安心毛布
    

2001年02月14日(水) 電話嫌い

今日、先月分の携帯料金の請求書が届いた。
メールと通話料、合わせて80円...
1900円分の無料通話がついてるプランだから、その80円も無料ということになる。基本料金のみの支払いで、3200円ほど。
これは、プランを見直すべきか...?

2001年02月12日(月) 冬眠

冬眠する夢を見たことがある。正確には冬眠準備の夢。

昨日、TVで冬眠のことを扱っていた。
人間も冬眠ができるようになるかも知れない、という内容。
冬眠によって得る利益の中に、不治の病の治療が挙げられていた。今は治せない病でも、冬眠によってその病の治療法が確立するまで待つ、というもの。
まぁ、分からんでもない。でもゆんは、今を生きたい。
知り合いも何もない世界に行ってまで今の病気を治したいとは思わない。
確かに、難病にしては軽いし安定してるし、だから言えるのかも知れない。正直、治るに越したことはないんだけど...
でもね、病気もゆんの個性なんだから、それを拒否することは自分を拒否するに等しい。
それに、その病気の人がみんな冬眠に入ったら、臨床データが取れないことにならない?
(↑この辺はあまり突っ込まないように)
やっぱり、誰かは残らなきゃ。じゃ、ゆんが残ろう。

2001年02月11日(日) ミイラ取りが...?

今日は混雑覚悟でバレンタイン売り場へ行った。
チョコを買い、それに付けるカードを選びに文具売り場へ足を運んだ。
なぜかバレンタイン付近に誕生日の友達が数人重なったので、カードはお誕生日(笑)
レジに並ぶと、ゆんの前にたわしを二個持ったおばさまが並んでいた。
その人の会計が終り、ゆんが商品を出すと前の人は買った商品を取り忘れていた。幸いお客さまはまだ売り場にいたので、店員さんが商品を持って行って渡していた。
その光景を見ながら会計をしていたゆんはレシートを受け取り、商品も手に取ってその場を立ち去ろうとした。ところが「お客様〜」と呼び止められて振り返ると「お釣...」と言われてしまった。
しまった...前の人に気を取られて、ゆんまで同じことをしてしまったじゃないか。にっこりと微笑んでお釣を受け取り、これは今日の日記のネタが出来た!と満足。
転んでも、ただでは起きません。