安心毛布
    

2000年11月22日(水) 予定は未定

突然、創作意欲が出てきた。
おそらく、久しぶりに図書館で本を借りて読んでしまったからだろう。
毎日ヒマを持て余しているせいもある。
というわけで、10年近く前に書いた小説を焼きなおしてアップしてみる気になった。
今になって読み返して見ると、もうちょっとここの辺を書き足したいなぁとか、これは必要ないだろうとか、色々目につく。
とは言っても、書くのは同じ人間だから技量は変わらないわけで、数年後に読み返せばまた色々目につくのだろう。
ともあれ、ページはもう作ってある。あとは書き直してアップするだけ。
近日公開予定・・・あくまで予定・・・

2000年11月18日(土) 自己防衛

先日、テレビのニュースを見ていたらスーパーで買った半額の商品を食べた子供が体調を悪くした、と流れてきた。賞味期限が近かったり、棚替えで処分される商品の中に、5日ほど期限の切れたものが混ざっていたらしい。
確かに、原因は店にある。でも、処分品のワゴンで値引きされたものを買うのだから、賞味期限を確かめるのが普通だと思うのはゆんだけ?
賞味期限が近いから処分されるわけで、それまでに食べてしまわないといけないのだし、ましてや子供に与えるのなら尚更のこと。
買った当日なら期限は切れてないと思ったのかも知れないけど、それでも迂闊だと思う。

2000年11月13日(月) 嗚呼・・・勘違い

「アムロになれるかも・・・16歳少女の夢」
さて、あなたは何を連想する?

新聞のテレビ欄でこの見出しを読んだゆんは、何の迷いもなくガンダムを連想。
アムロ?アムロになりたいのか?
しかも、なれるかもってどういうこと!?
でも、続けて16歳少女の夢という言葉を見た。数秒後に自分の勘違いに気づいて、一人で爆笑。あぁ〜、安室ね・・・はいはい。