安心毛布
    

2000年10月31日(火) マイウェイ♪

今日で、ゆんは仕事を辞めた。二年と一ヶ月勤めた。
次は決まっていない・・・不安と言えば不安だけど、どこかでなんとかなるだろうという甘えもある。
正社員で仕事を探すのならいざ知らず、ゆんはあくまでパート・アルバイトで探すのだから、贅沢を言わなければ何でも仕事はあるのだ。
それもこれも、親に依存している気楽さだ。こんな甘えた生活をしていて、将来結婚をした時に、やっていけるのかと思う・・・
でもそれも、なんとかなるだろう。こうでなければいけないという道はないから。
ゆんは、ゆんの道を歩くのだ。

・・・こうして開き直らなければ、これから到底やっていけない(笑)

2000年10月30日(月) 気分転換

昨日、ゆんは京都までドライブに出かけた。三日ほど前からちょっと鬱だったので気分転換に・・・と思って、遠出をしたわけだ。
最初は、山の中を走りたくて神戸市北区を目指して走っていたのだけど、元々目的地もなかったので、どこまでも走ってみよう!と思った結果、京都まで行き着いたのだ。
午後四時前に出発して、延々走ること4時間。
タダでさえ、地道を走っているのに、更にゆんはわざわざ峠道を選んで走ってしまった。ゆんの前に京都ナンバーがいたので、必死でしがみついて置いていかれないように追いかけた。
ここで離されたら心細いし、すでに引き返せない状態だったから・・・(笑)

めでたく京都に入り、現地の友達を呼び出した。かなり驚いていたようだ。
ニ時間くらい京都市街をぐるぐると走ってご飯を食べてからバイバイして帰ることにした。
帰りは、さすがに深夜の峠越えはイヤだったので171号線を走って大阪・神戸のルートで帰った。
さすがに車も少なくて80キロで走っていたら思っていたよりも早く帰れた♪長時間の運転で、かなり疲れたけどもなんだかちょっと気分が晴れた気がした。

2000年10月29日(日) 極限状態?

売り場にいる、社員のWくん。ゆんよりも四つくらい年下だったと思う。
彼は、なんだか言動がアヤシイ。例えば店内ですれ違うときに、遥か前方からゆんに気づいたかと思うと視線を合わせずに桂三枝の「いらっしゃい」をすれ違い終わるまで繰り返しつづけている。
もちろん、無言でジェスチャアのみ・・・

先日、社運をかけたセールがあり、いい加減みんながへろへろの状態の時に彼が「もぉ・・・死にそうやわ」とぼやくので「Wちゃん、死んじゃいや〜ん」と返答した。すると「今、なんて言った?ジャイアン?・・・ジャイアン、死んじゃいあ〜ん・・・よしっ」と満足げに言って作業に戻った。
疲れていたゆんは、不覚にも爆笑してしまった。

さらに翌日、閉店後の商品整理をしているとWくんが顔をしかめて「鶏肉は・・・どうも・・・」と言いながら歩いてきたので、鶏肉が嫌いなのか?と思って続きを待っていたら「取りにくい・・・」と言って去っていった・・・(- - ;
彼も、極限状態らしい。