2000年01月24日(月) 聞いてよっっっ
今日、ゆんは久々にキレそうになった。。。
うちの会社はレジ操作に関してはむちゃウルサイ。
違算を出そうものなら、直属の上司から店長まで五人に印鑑をもらいに行くはめになる。そして、そのたびに怒られる。
今回は、直属の上司の更にひとつ上の上司にもらいに行ったんだけど、実は前にも一度行ってるのね。
でも、その時の報告書が気に入らなかったらしくて、ちゃんと調べて書き直してこいって言われたから、そうしたの。
でも、おかしいんだよ、その時に言ったことが。
今回はプラス二千円の違算だったんだけど、プラスっていうことは多くもらったか、つり銭の返し忘れになるのね。
で、わたし達は二千円と小銭のつり銭が出たときに、小銭だけ返して二千円を返し忘れたんじゃないかってことで報告書を書いて出したら、そんなことあるわけないって言われたの。
二千円ちょうどのお釣を返し忘れることはあっても、
小銭だけ返して二千円を忘れることなんかないって言い張るんだよっ。
だから、仕方なく、そういう方向で二千円ちょうどのつり銭を返し忘れましたっていう報告書を作って今日持って行ったら、今度は、そんなバカなことあるわけないって言うの!!!
前と言ってることが違うじゃない!ってムカムカしてきてホントにキレそうだった。。。
ふざけるな〜〜〜!!!!
2000年01月21日(金) またかよ(T-T)
なんか、また風邪が戻ってきたみたい・・・
サイアク。。。
だれか、ゆんを助けてください。
2000年01月17日(月) どっちを取るかだな
うちの店の、チェッカー(レジ打つ人)の中で一番えらい女の人が来月に結婚退職することになった。めでたい話なんだけど、そのウワサは衝撃とともに店中を駆け巡った。
だって、その人はこれでもかって言わんばかりの巨漢・・・
喋りながら白目むくし、制服もきっと特注のハズ。年は、29か30くらい。
でね、うちの売り場に33のお姉さんがいるんだけど、その人はまだ独身。
どうも販売っていう職業は婚期を逃しやすいらしくって、30過ぎて独身の人なんて珍しくもない。
それで、そのお姉さんは食堂で、退職するえらい人に「お先に♪」って言われたらしい・・・
お姉さんは「どうぞ」しか言えなかったと言っていた。
女ってコワイ・・・
でも、お先に行く人の相手ってのが小林亜星の出来そこないらしくて、そんなのと結婚するくらいなら一人でもいいんじゃない?っていう意見もちらほら。。。
仕事を取るか、亜星を取るか・・・
ゆんはどっちもいらないかな。