| 2001年05月12日(土) |
いろいろあったような土曜日 |
今日は案外ハードな1日でした。 おかげで日記上げるのも遅れてホラこのとおり。 もう2時をまわってしまってます。 それにもかかわらず頑張って土曜日の文を書くぞ。 誉めて誉めて。
今日はいつものメンバーで遊んでました。 おれ、A.P、A.P彼女、その友達の4人が「いつものメンバー」です。 昨日おれはA.Pとビリヤードに行ってたのですが、そのときに「明日はスポーツしよう」とかいう話になって、それが決行されたのです。 ちなみにビリヤードは4連勝の後、6連敗を喫し、その後1勝したものの届かず、惜敗でした。 で、今日はなんのスポーツをやるかと言うと卓球でした。 みんなで(なぜか)隣町の体育館まで出かけました。
卓球大会〜〜。 ぱふぱふぱふ〜。
・・・。
微妙に盛り上がらない。
そしてその割に異常につかれる。 ただの運動不足でしょうか、ものすごく汗をかきました。 おれはかなりマジになってやっていました。 怒ったわけとかじゃないんですが、文字通り頭に血が上ったんですよ。
小脳が痛い。
やけに具体的な叫びを発しながら卓球は続き、やがて途中からなぜかバトミントンが混じり始めました。 卓球台の横でバトミントン。 卓球台を利用してバトミントン。 卓球のラケットを利用してバトミントン。
・・・。
羽子板でした。
もういくつ寝るとお正月でしょう。 待ちきれないにもほどがあります。 「あはははは」「うふふふふ」 やがて2時間の契約時間が経過して、卓球大会終了。 最後あたりグダグダだったのが気になりますがまぁいいです。 とにかく久しぶりに運動しました。 すがすがしい気分。 う〜ん、すがすが・・・頭イタッ!
そしてこの後何をしようとの提案。 そしてなんとなく滝行きが決まりました。 市内に「御手洗の滝」ってのがあるのです。 とりあえず自然と戯れる算段。 車を20分も走らせて到着。 しかし滝へはまだここからしばらく歩かなければなりません。 皆さん運動したばっかりで極力動きたくないので、駐車場から近くの川で戯れることに。 水は心地よい冷たさ。 風はひんやり。
石はコケでヌルヌル。
滑って頭打って死ぬ。 大した被害は出ませんでしたが。 長らくそこで戯れてまったりとしていたのですが、A.Pから提案が。 「滝を見に行こう」
気になる引きで次回に続く。
| 2001年05月11日(金) |
知恵があったかを判断して。 |
昨日の夜から今日の朝にかけてバイトしてました。 で、売り場にふと興味のあるものを見つけたのですよ。 そのあるものとは・・・。
知恵の輪。
そーいえばその昔キン肉マンに「知恵の輪マン」とかいう超人がいたような気もしますが、この際それは微塵も関係ないです。
で、まぁ見つけたわけですよ。 3種類あります。 なんか蹄鉄っぽいやつと、指輪が連なっているやつ。そしてハートをモチーフにしたもの。 ほいでおれはこう考えました。 「知恵の輪したい」 「でも高い。980円」 「おれに知恵があるか試したい」 「でも1000円も出したくない」 ふと箱を見てみると、気付きました。 封止めのテープがしてないです。 これはラッキー。 封がしてないのなら、開けて遊んで元通りにして戻しておけばいいや。 もう一回箱を見てみるとそこにはこう書いてありました。
「超上級」
う〜ん。 でもバイトの時間はまだあと7時間くらいあるし。 よし、頑張ってみよう。
知恵の輪の分解開始です。 とりあえず選んだのはハートモチーフのやつです。 そしてこれが見た目と裏腹にものすごい難しいのです。 「うぅん、どうやるんだ?」 「これほんとにとれるのか?」
「力ずくになっちゃダメだ、なっちゃダメだ。おれ!」
「わからん、ここがこう・・・どうやっても通らんぞ?」
そうしてお客をほっぽらかし、知恵の輪に没頭すること約1時間くらいでしょうか。 すごく引っかかっていた部分が解けたのです。 「うわ、出来た出来た」 そうなるとあとはなし崩し的。 最終形がこうなるであろうということはわかっていたので、もう簡単にはずすことが出来ました。
やれやれ、よかったよかった。 思いのほか手ごわいやつだったぜ。 しかし油断は禁物だ。 知恵の輪ってのは戻すのも難しいんだぜ〜。 このもどす段階で結構詰まるんだよな。 一粒で二度オイシイとはよく言ったものだ。 しっかし、こいつは難しかったなぁ、なかなか手ごわいぞ。 さてこいつ戻したら、マガジンでも読もうかね。 それとも他の二つのうちどっちかするかな。 つーかまずは戻してからだよな。 戻してから。
ええっと・・・。
難しいなオイ。
戻して・・・。
オイコラ、戻れコラ。うらうら。(力ずく)
う〜んと。
ええっとぉ〜〜〜。
買う事になりました。
|