zero*minus

2002年11月30日(土) ++Cauliflower++

今日届いたメルマガ、あまりにもH野さんが可愛かったのでドキリドキリです。
小学生…というか涼村暁かあんたは……!(同意見多数)
道理で今までH野さんのメッセージがなかったわけだと微納得(以下自主規制)


今日は先日の労働の報酬をいただくべく道に迷いながら街中をうろうろと歩いてきました。うわあ本当に地図の読めない女……!まあいただくものはいただいたのでいいです(…)。


えと、それで、一緒に歩いていた太陽嬢に「この金は貯金するぜ!」と言って別れ、その金を握り締めてそのまま石丸電機に龍騎のゲームを買いに行ったわけですが(貯金は)私の素行が不良なのか天命なのか何なのか知りませんがやはり売り切れてました。そしてまた激しく積み上げられているハリケンPSソフト……(哀愁)。
その隣においてあったみのもんたの笑顔につられてあやうくクイズミリオネア@PSを買ってしまうところでしたが、大勢の高校生の手前、丁重にご辞退申し上げました。似非度胸。


+今日買った御本など
ひとりで生きるモン!
はたらくお姉さんカルタ……!い、癒し……!(涙目)
個人的ランクとしては、
1)ネットアイドル2)女王様3)秘書4)弁護士5)お菓子屋さん といったところでしょうか。特に「どこが弁護士やねん…!」と真顔でつっこみたくなるほど露出度の高い弁護士がおすすめだ!(何の)
森川さんいいキャラだ……。パレット文庫のしおりに連載されていたなんてさっぱり知りませんでしたが、いつのまにこんなにおいしいキャラを開発なさっていらっしゃったのか…とにかくこの方のメガネキャラはオーラが違うような気がいたします(結局メガネか、原点回帰)。

続続・GOGO玄徳くん!
タイトルがまぎらわしい(笑)あやうく買い逃すところでした。瑾兄さんと周瑜の出番が多め?ジュネだから?(違)
これに出てくる周瑜は他のどんな周瑜より可愛いと思いますので、周瑜がお好きな方は、是非。




2002年11月29日(金) ++生存確認++

太陽嬢と一緒に、
軟体動物を食したり
腸詰めを食したり
萌えトークをしたり
龍騎を見たり
龍騎を見たり
龍騎を見たり(そればっかかい)。

おいしくて楽しい金曜日でした。

龍騎と言えば例のゲームが発売になりました。
発売日に大学前のお店に買いに行きましたが、大量においてあったハリケンのとなりになにもないスペースが……売り切れてた…というオチで…(オチもなにも)
うちの大学の学生(のヲタ魂)を甘く見てた…ということか……(遠い目)
もしくは、ク●ゲーとの評判が高いこのゲームを買うなという天啓なのか(小声)
もう少し探してみようかと思います。なかったらGジェネでも買おうかな…。



2002年11月26日(火) ++近況報告++

あー北岡先生かわいいなあーあこがれちゃうなあ〜(佐野)


などという発言を実験室でつぶやいてしまうようになってきた昨今(末期症状)、みなさまお元気ですか、落ち込んだりもしたけれど私はこの街がだいすきです(魔女宅)。

ヲタ含有率83%という驚異的な数字を誇る(…)我が研究室ですが、私の使っている顕微鏡は部屋の端のほうにあり、なおかつ皆が使っているものと種類が違います。私の居る場所(夏は暑く冬は寒い間違った冷暖房完備)(…)からは皆が何してるのかよく見えないし、声もよく聞こえません。
黙々と細胞を見ているのは楽しいんですが(暗)、みんなの会話のほうが楽しそう…
あの…ささ…寂しいんだよ……!(泣)(小刻みに震えつつ主張)

というわけで、部屋の端のほうでひとり妄想(※主に56北)にあけくれる可哀想な人間になってきた昨今、みなさまお元気ですか、落ち込んだりもしたけれど私はこの街がだいす(無限ループ)




そ…卒研は……?(問われても)((((((;゚д゚)))))))ガクガクブルブル



2002年11月24日(日) ++簪++

今日の特撮日記〜。

●リュウキ

「もともと俺は自分で思うほど強くなかったってことかな」
「そんなことないです。先生は強いです。強いひとです」
「……どうだかな」(笑顔)

ギャア朝からみせつけてくれちゃってこの男・夫・婦!(公式認定)
ななななんていうの、やっぱ北岡センセと吾郎ちゃんDAISUKI…!(吐息)
このシーン、二人の笑顔があまりに自然で…!エヘヘへ……!ありえないときめき加減MAXにて血圧急上昇。
思わずナマモノのほうまで想像しちゃうんだYOこの罪つくりが……!(ていうか己が犯罪です)
しかし、この会話を聞く限り物語は着実に映画版EDに向かってる気がするのですがどうなんでしょうのう。しつこくソンコレ聞いてますがDear friendの歌詞なんてモロそれですしのう。


浅倉たんが河原でお食事タイム。
メニューは…あの……なんですか、イモリ?の黒焼き?精力ばっちり?(何)
さすが泥食ってるひとは食材のチョイスからして素敵だ……!
しかもそれを差し出してまたもや「食うか?」
そ…それは何だ……ハ虫類?それとも両生類なのか、それより火はちゃんと通ってるんだろうな、俺は肉の焼き方はウェルダンと決めている……などと、士郎兄さんも無表情ながら内心動悸が止まらなかったことでしょう(アテレコ)。


必死で説得する北岡先生にぷっつん切れた令子さんはストレス解消にバッティングセンターへ。
その間北岡法律事務所では
吾郎:「俺…好きですよ、先生のそういうところ」(やや遠い目で)
ま・た・告・白・タ・イ・ム・か・よ!
もー何度目よ吾郎ちゃん!ラブラブしやがってえー俺だって好きですよ先生のそういうところ!(何)いやいいんだけど!最高なんだけど!!それ以上やると何かの倫理規定にひっかかるから!(何なの)
最後の北岡先生の言葉、すごくかっこいいんですけどなんかあの…声優くさいというか……ごめんなさいごめんなさい!(黙)


横から割り込んできた佐野たんのことを黙っていた真司君に怒りを隠しきれない蓮(短気大王)。先週は軽く流してたけど真司君が蓮に「蓮、帰るぞ」とか言ってみたり、最近真蓮度も物凄くないですか……!?
と動揺しつつ、401号室に勢ぞろいしてしまう4人。
浅北に真蓮。まま、祭りですよコレは!きゃあきゃあ!(叫び)
イライラしてるくせに北岡先生のお遊び(欽ちゃんの仮装大賞)につきあう浅倉たん(しかもにっこり笑顔)最高だよ…!
強さを欲する北岡先生が無意識のうちに浅倉に傾いているのがまた…。
頑張れ吾郎ちゃん(何を)。


そして今日、タイガのファイナルベントに倒れたオルタナティブ・ゼロ。
香川教授……!すいません好きでした……(告白)
ファイナルベント決まった瞬間のシーン、シルエット調ですごく綺麗(…)だったんですが、そのあとサトちゃんの「先生は僕にとって一番大切なひとでした」発言に目玉も飛び出る勢いでびっくりしました。いやあの、そういう意味で作ってるのかそうじゃないのか知りませんけど、もう何もかもそう見えてしまう腐女子フィルタ標準装備?っての?(問われても)


ていうか姫だっこ……ウフフフ……(ウロ)
香川教授華奢で可愛いなあーとか思いながら見てしまいました(大問題)。
教授がいないと寂しいなあ……第三勢力首領、出てくるのが遅すぎた感じが…。


おそらく精神的支柱となっていたであろう香川教授を自らの手にかけたサトちゃん、なんだかサブタイ見ても次回予告見ても来週は大変そうです、英雄への道は長く険しい予感。つか最近サトちゃんも佐野たんもイイ感じに思えてきて困ります、それって作品自体が面白いってことなんだろうなあと思いつつ。





今日は学祭でして、お手伝いに行ったのですがむしろ邪魔でしたごめんなさい(平伏)でも楽しかった…!パフェ美味しかった……!(食べてばっか…!)あと先行者のフィギュアももらいました(謎)。ワーイワーイ。
食べるだけ食べたあとはお化け屋敷に研究室の友達がいたのでとりあえず入ってみて(笑)再び実験室にこもってましたが、おかげで学祭終焉を告げる花火をなかなかにイイ位置で見ることができました。綺麗でした。
学祭ももう4回目…か………何もかも懐かしい……(宇宙戦艦)。

とりあえず今夜は真顔で部屋を片付けます、床面積が皆無…!(涙)



2002年11月23日(土) ++Na++

今日はシティの日でした。
前日よりの鍋withエヴァ劇場版鑑賞会を経て、一睡もしないままさよづきさんと合流。ひたちくん車内でそれなりに寝たんですがものっそいことへろってまして、さよづきさんはじめいろんな方にご迷惑を……!ご、ごめんなさい……!(平伏)

実はこの日シティのほかに、久しく会っていない友人様に会う約束をしてまして、無事会うことができました。ビッグサイトで。(※友人様はカタギ)

およそ2年ぶりの涙の再会(一部誇張)、その場所が何故ビッグサイトかというツッコミはさておき、久々に会った友人様に対しケーキ食いたいケーキ食いたいと目も虚ろに訴えまくっていた自分。本能まるだしにて(遠い目)。

初めて潜入捜査(何)したビーナスフォートで3人、楽しくトークしつつ念願かなって甘いものをがつがつと(略)食しました。お、美味しかったです。

トークの中で、我が居住区の交通事情のアレさ加減を露呈する結果となってみたり。我が居住区は陸の孤島です。いやでも、みんないろいろ言うけどひたちくんてアレはアレでなかなか可愛い電車だと思うのですがどうなんでしょうネエ……。


とりあえず値段はなんとかすべきかも。>ひたちくん
(謎にサトちゃん口調にて)



明日は特撮曜日。ね、寝てないけど起きるゼヨ……(目虚ろ)



2002年11月20日(水) ++neutral++

日曜の龍騎本放送終了後、感想だけは日記に書いたものの忙しくてネットをあまり見れず、結局月曜だか火曜だかにT映公式に飛んでみて次回予告の最初の二行(太字)を読んだだけで不覚にも涙…なみだが…(うわあ……)…あわわわ……北岡先生……あのプライドの高いひとがどんな気持ちでそんな台詞をはくのかと思うといてもたってもいられなく……!

と、ひとしきり切ない気分になったあとでそのページをスクロールしてみて、「こぼれ話」のアレさ加減に別な意味で涙が

いまどきの腐女子がそんなネタでつられると思ってるのか、もしくはありがちな腐女子トラップなのか、とか思いつつもはりきってその罠に飛び込んでいきそうな自分が怖いですブルブル。
残り話数も少ないしこのまま踊らされてやるさという漢らしい覚悟をそろそろ決めるべきなんでしょうか(遠い目)。




現実逃避にハリケンジャーOPを聞きまくっている昨今、みなさまお元気ですか(何)。
今日水曜日はなんとはなしにゼミがあったりなかったりでした(…)。
卒研がいまさらふりだしにもどる的雰囲気満載になってしまいプチパニックであわわわ中です。なんでこんなに大変なんだーヒィヒィ……(涙)。
とりあえず辛いときには北岡先生の画像(待ち受け)(…)を見て癒されたりしてやろう(何)と計画中です、もういっぱいいっぱいv(真顔にて)。



2002年11月17日(日) ++サイエンスの幽霊++

日曜日、寝覚めがものっそいことになってましたがとりあえずリュウキを見逃さなかったのでよし(何)。というわけで特撮日記です。

●リュウキ
き  た  お  か  せ  ん  せ  い……!(祭)
先週の予告見た時点で物凄くドキリドキリしておったのですが、やはり今週は辛かった…辛い展開でした。登場時最強だったゾルダのへたれ化現象をとうとう当人の口から聞かされることに……!(号泣)しかも倒れてるし!病院運ばれてるし!うわーんこれ以上どうしろと!(どうにもこうにも)
先週といい今週といい、ぶっきらぼうな口調ながら何気に北岡先生を気遣っている蓮にも激しく動揺です。この二人が対峙するときには必ずと言っていいほど強さをアピールしていた北岡先生が、自ら「弱くなった」的発言をしたことに蓮も考えるところがあったのかも、とか思ってみたり。ていうか本当のへたれはナイ(略)
蓮、DAISUKI(突如謎告白)。

問題のタイガVSゾルダ、あのう……撃たせてやれよ、ファイナルベント。
二週連続で牛が報われねえ……!(号泣)

今週の北岡法律事務所は、吾郎ちゃんの手料理ウマーだったり、浅倉様が頭突きでノックはいこんにちわしてみたりと忙しさ満点(?)でした。ていうか浅倉……貝殻食ってるし……!しかもパスタ全部食べ終わった後貝殻だけ吐き出してるし……いにしえのスイカ一気食い種だけ後だし@志村けんを彷彿とさせる食べ方……!(バカな)
北岡先生も思い切りひいてました。さすがに泥食ってる人間は違いますナア(何)。

新登場、10人目のライダーこと仮面ライダーインペラー。
ひとことで言うと、ファイナルベント地味(…)。
いやあの…10人目ともなるともう変身ポーズ考えるのもちょっと一苦労というか、でもあの変身ポーズ面白くてなかなかスキだとか、しかも足にバイザーがあってベントインするとき毎回考える人ポーズだアハハハとか、


ぶっちゃけよくわかりません(放棄)。


あっでも、今のところサトちゃんの初登場時よりは好印象(何)。

香川教授とサトちゃんズ、仲村君を殺してしまったツケが今ここに。
英雄を語りつつもちゃんとマイホームパパな香川教授。
典子携帯典子携帯のりこけいたい…!(謎エコー)
動揺しつつもやはりオルタナティブのデザインはスキです。
もっと出て欲しいけど、残り話数的にそろそろ(略)
ゾルダを引っ張ってくれちゃった罪でタイガは王蛇たんのドゥームスディ被験者一号になるよろし(何語)。


というわけで今回は、台詞がなかったのに視線だけであれだけのかわいさを演出した吾郎ちゃんと、いいとこなしなのにそれがまた魅力(疑惑)な北岡先生に一票ずつということで(何)。


■近況(…)
大事にしてた指輪がどこかにいってしまいました……ヌー。
やはり日ごろの行いが良くないと以下略(涙)。
その節は本当に(自主規制)。



2002年11月13日(水) ++pores++

うっかり深夜帰宅祭り開催中(…)。
一応大学四年生なのでなにはなくとも卒業研究とかあと卒業研究とか、ところにより卒業研究な毎日です(何語)。
今日も朝もはよからゼミ祭り、夜も遅くまで作業祭りでぐったりへとへとヒーコラコラ(錯乱)なのですが、癒しを求めて立ち寄ったCD屋でリュウキのブックCD2が律儀にも発売日に売られていたのが本気で嬉しくなってしまい購入祭り(祭りすぎ)。

収録曲自体はこの前買ったソンコレにすでに入っていたものばかりなのですが、絵本が激しく素敵なので買わずにはいられません。
とりあえずサトちゃんと高見沢の写真はプチおいしいしファムたんもかわいいしウフフフフ(真顔)。サトちゃんもオルタも載ってるのに香川教授が載ってないのは何で?何でなの?などと自問しつつ裏表紙見たら香川教授も仲村も載ってました。良かった……良かったね仲村……!(力説)そしてはっと我にかえると目に飛び込んでくるのは表紙の浅倉様。
「オレも うたってるぜ!」




い……!(驚嘆)

いや、ありえないんですけど何かありえそうな気もする浅倉様の明日はどっちだ(尾藤イサオ)。

ちなみに北岡先生は全く出てきません。皆無。
唯一13ライダー集合の項にゾルダがいるだけで……!
きっと前のブックCDとソンコレで張り切りすぎたせいでT映に謎のバカンスを言い渡されたに違いないと思っ(略)



冬コミ受かりました。今年もミステリィで……。
明日はどっち(自主規制)



2002年11月11日(月) ++おとくよう++

毎週月曜日はナイトホスピタルを見るのが楽しみ祭りなのですが、今日はOPの吹越満(愛)を我慢してまでスマスマを見てしまいました。
…………「仮面レンアイダー」のせいで……。

結構面白かったんですけど(笑)。
なんかフロムバンダイっぽさ満載のベルトにデッキ…しかもアドベントカード手渡し(爆笑)。
恋騎はともかく愛斗のバイザー、ダークバイザーツバイとシザースバイザー足して2で割ったみたいな動き(…微妙…)なのが気になってみたり。
花鶏ちっくな喫茶店のマスター、岡田真澄はおやっさんですか?激渋いですのう……。BGMがリュウキそのまんまだったりスーツがよぼよぼだったりベントインの効果が謎CGだったりと見所はたくさんあったと思うのですがとりあえずコレライダーのコントである必要がまるっと皆無……!(地味に衝撃)



いやあの、面白かったですよ?(謎に疑問形)


そしてやっぱりナイトホスピタルは面白いです。
吹越満の可愛さが驚異的にてドキリドキリ。あああ可愛いなあ。
山田(違)も可愛いなあ。いや、可愛いだけのドラマじゃないんですけど…。
くわッぱ!(叫)



2002年11月10日(日) ++追憶の午後++

うわーん一週間ぶりの日記になってしまいました〜。
いきなりですが特撮★日記。(何)

●リュウキ
特撮伝統の(…)駅伝大会を挟んで二週間……。
……まままま……待ってましたよ仮面のお兄さん方!お懐かしや!お懐かしやァ!(怪奇)
冒頭からありえないさわやかオーラをまとって登場した士郎兄さんに癒されつつ。いや、ありえないと言えば何が一番ありえなかったってあの……北岡先生そのひとがまさしく今回の全日本ありえない大賞受賞作(意味不明)。
脱獄v脱獄vとステップも軽やかに部屋に入ってきた浅倉を出迎える北岡先生。
二 週 間 ぶ り の  天  使  降  臨  。(いや天使て)
調子こきっぷり・余裕かましっぷりが軽く通常の3倍を超えていたように思いましたが。そんなに浅倉と会えたのがうれし(略)(違)いやあの…はしゃぐな……!(@蓮with真顔)みたいなね!みたいなね!(お前がはしゃぐな)

ていうか吾郎ちゃんが内助の功(大違)(いやうちゴロ北なんですが)。
吾郎ちゃんは森本弁護士に一体何を食べさせたのか激しく気になります。
きっとあれだ、とうもろこし食べた直後に水飲ませたとか、スイカ食べた直後に天ぷら食べさせたとか…!(食い合わせの問題なのか)
美味しい上に、オプション次第では副作用も可能。(…)
万能秘書吾郎ちゃんの料理はますます大評判ですね!

待ちに待った浅倉の脱獄祭りだったわけですが、あれあの、いいんですか、あんな脱獄……!ていうかあの見事な2:8分けな頭髪の男とひよこちゃんみたいな金髪頭の男を間違えないだろう普通……!いやでもその…脱獄を果たしたスーツ姿の浅倉タン(むしろ涼村暁)(…)があまりにもそのう…嬉しそうだった…のでエヘヘへ…(不審)。
普段着そうにないキャラがスーツを着ると萌えの度合いが桁違い…!スーツ萌えの血が熱くたぎってみたりでもう大変。
…いっそあの2:8には楽しく犠牲になってもらうってことで……英雄になるには犠牲はつきもので(略)

英雄と言えば香川教授withサトちゃんズ(…)ですが、今回も変身シーンがv
香川教授の、細部を大胆に省いた変身シーン、大好きです……!
香川VS士郎兄さんも素敵だった……!士郎兄さん卑怯v
対峙する二人の前に駆けつけるサトちゃんと蓮。
「そんなの無駄だよ、香川先生は英雄なんだから…」
という台詞の直後、サトちゃんを睨みつける蓮がこれまた素敵祭りにて鼻出血(何)。蓮が闘いに身を投じる根本的な理由を描いたエピソードが最近多かっただけに、ここでのサトちゃんVS蓮のやり合いは良かったと思います。

今回鏡を素手で割ったり、妻子をさらわれたり、サトちゃんを止めたりと忙殺されまくっていた教授ですがやっぱりありえなかった……あのファイナルベント……。
私の見間違いでなければそもそもバイク自体もありえない雰囲気満載だったのですが(自主規制)、バイクで特攻→謎回転→体当たり。
えっと……あれでゾルダのエンドオブワールドより強いと……(遠い目)。
牛が報われねえ……!

今回戦闘シーンが激しく素敵でした…!19話以来の6人ライダー集結?(オルタも入れれば、ですけど)
ゾルダ…ゾルダ素敵にへたれてたよ…ていうかEOW邪魔されて空から降ってくる緑の光弾シュリケンジャー(違)。
その流れを追ってみると

ゾルダ、ファイナルベントのカードを装填

ゾルダ:「久しぶりにカッコよく決めてみようか…!」
(この台詞の時点でヘタレの予感がしたのは私だけですかそうですか)(完)

牛満開

モンスターがキシャー!

ゾルダ落下

ナイトもびっくり

(うわあ決めるところだったのに落ちちゃったYO!とりあえず平静を装いつつ)
ゾルダ:「よっ」

牛放置(推定)(やっぱり報われない)

いやあの、さっきまでファイナルベントの標的だった相手に対して何が「よっ」なのか激しく微妙なんですが、その「よっ」が可愛くて……!片手挙げて「よっ」て。ありえない可愛さ……!
「よっ」て。……ウフヘヘヘ……(謎余韻)

そういえば今週真蓮度高かったと勝手に思ったのですが…!
真司君をお見舞いに来た蓮、去り際にユイちゃんに声をかける直前に真司君を一瞥しましたがその目が妙に慈愛に満ちていたように見えたのは私の目が腐女子フィルタ標準装備だからなんでしょうかどうなんでしょうかあわわ(一息)。
それにしてもいろんなバリエの変身シーンが出てきましたが、やっぱり蓮の変身シーンが一番かっこいい……!蓮の変身、コレ基本(何)。コレを見ないとリュウキを見た気がしませんです。

ラストで次のライダー登場→次回予告、ときましたが…激しく気になるのは10人目のライダーではなくベッドに横たわる北岡先生。どどどどうなっちゃうんですか……(号泣)し、死なないで……!
10人目のヒト、なんかおきらくごくらくちっくな感じが……。シャンゼの暁みたいなヒトだったら笑えますが、この時期にそんな面白キャラを出して、果たして物語が収束するの(以下自主規制)


●ハリケン
エンディングしか見れなかったです…なんか弟祭りだったみたいで…切なさ乱れ撃ち(号泣)。


ここ一週間バイトやら風邪やらなんやらでPCも立ち上げられず、激しく放置プレイしてました…アイヤー。
相変わらずのそのそですが微妙に更新していきますので…生暖かい目で見守って下さると幸せにて。牛歩祭りですすすみませ…!



2002年11月03日(日) ++サクリファイス++

今日日曜日は楽しい特撮の日……のはずが駅伝でリュウキの放映がないばかりか朝から研究室の行事に参加という二重苦祭り(祭り?)。

というわけで行事としてイモとか牛肉とかネギとかを食べに野外へと繰り出してきました(何)。
行事とは名ばかり……どちらかというと接待に近いような雰囲気満載。

まあイモとか牛肉とか肉とか肉とか、こんにゃくとかおいしかったです。
あと肉とか(しつこい)。

接待につき疲労コンパイル(違)にて午後7時ごろ学校へと帰ってきた我々を待ち受けていたのは実験材料のお世話(4時間弱)。


あわわわわ……(一同総溜息)


作業が終わってみれば11時半。ヒィィ……!
うわーもう夜ご飯なんか食べる気がしないよ…とか言いつつお菓子をもりもり食べて(…)帰路につきました。


さ…三連休て……三連休てなんだろう……(遠い目)。


●今日のハリケン
おうおうマルちゃんたらしばらく見ない間にあんなに大きくなって!(違)
というか1週間見逃したらとんでもない展開になっていて微妙にドッキリ。
マルちゃんの体内で悶える兄者に二度ドッキリ…。
さらに微妙に人間に戻っていた(?)ハムに三度ビックリドッキリメカ(何なの)。
そしてサタちゃんは今週もかわゆかった!実はハリケンを見た後にガオレンジャーの録画を見たりしていました。ヤバイバのムーンウォークを。サタちゃんはヤバイバほど天然じゃないのですよナア……!ちょっと安心(笑)。
ハリケンのみなさんの特訓シーンに感動し、緊張感をものともしないシュリケンジャーの偽英語に眩暈を覚えつつ、サタちゃん・ウェンディーヌ様・フラビたんにメロったりしましたが最終的に兄者のひざが…フフ…ひざまくらがウフフ……ひざまくらー!(絶叫)
ええと…いやあの……うらやましい(小声)。


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]