zero*minus

2002年09月29日(日) ++loveless++

今日はうっかり気合入れて早起きしてみました。ていうか目覚めたら4時(…)。
あきらかに気合の入れ方を間違っている私。

というわけで今日は特撮晴れ曜日でした(何語)。

まずもうハリケンが大変で……。
あの……今回の話……かなり美味しかったんですけど、兄者1st(…)でハム館長が大好きで最近はサタちゃんにも萌えている私は一体どうすれば…

とりあえず兄者生きてて良かった公●式!(公文●無関係)良かったよ…(号泣)
しかし兄弟萌え(ちなみにカプは弟兄。)な私にとってはもう前回の話からして赤甲っぽくてアレだったのですが……よ、鷹介!それは一鍬の役割……!とか叫びたい気分満載でした……。兄者…また盛大にはだけてる(ひとりちくび祭り)んですけど……いやそれはそれで眼福というか……いいんですけど……(いいのか)
ジャカンジャはフラビたんとサタちゃんが可愛い。ウェンディーヌ様(足長!)は目の保養。



次に龍騎……
これ…あの……もうダメだ……だ  い  す  き  だ……

「鬼ごっこがぁ〜趣味なのかっ?」
追いかけっこに袋小路。ある意味王道と見た。そしてそこで展開されるのは
(弁護士):ほーら浅倉〜俺を捕まえてみろ〜v(あの声で)
(鬼※):わあ〜待て〜北岡コノヤロウ〜喰っちゃうぞコラv(あの声で)
※浅倉


(腐)。
嘘です(冷静)。


その直後に土下座する188cmの男子……!(いや男子て)シルエットも素敵に長い…!へたれぶりも麗しく(?)。愛。
先生の手配した警察によって結局浅倉は逮捕されるわけですが、もう朝っぱらからどこまで浅北なのかと震え上がりました……。あそこまでひっぱっておいてさりげなく流されたファイナルベント対決、今までにない動きを見せたマグナギガの勝利ですね!(勝ち負けなのか)先生、マグナギガを放って逃げてましたが、浅倉に説教する前に先生こそモンスターとの信頼関係が築けているのか怪し(以下略)

尻尾を巻いて逃げ出す先生、まるであの…アギトの透たんが披露した伝説の逃走シーンを彷彿と…!(させません)


そして
家事万能喧嘩無敵国士無双(?)のラブリー秘書である
吾郎ちゃんが壊れた!


カラオケで腹とパンツ出してモー娘。歌ってる場合じゃないよ吾郎ちゃん……!先生、浅倉にとられちゃうYO!(何)
先週までの…浅倉に先生を近づけまいと頑張っていた吾郎ちゃんはどこへ……(遠い目)
…いやきっと、吾郎ちゃんは酒に弱いんですね。このカラオケのシーン、29話の女装シーンの次くらいにランクインしました(何のランクだ)。
ていうかその傍らで頭にネクタイ巻いて若い子たちに混ざれなくなってる切ない30歳はやっぱりアレですか、カラオケ開始とともにアニソン(多分哀戦士とか)入れまくって参加者全員にひかれて仕方ないから今日はゴロちゃんに飲ませちゃうぞvとかオヤジっぷりを発揮したあげくにますます輪に入っていけなくなっ(略)

いや、あのカラオケは令子さんにすげなくされた先生を励ますために行われたものだと信じ……たい。そして参加者の誰より酔っ払って手がつけられなくなった幹事(吾郎ちゃん)、といったところでしょうか。(謎解釈)

肝心の蓮ですが、こっちはもうものすごい切ない感じで……。
時間が圧倒的に足りないことに焦って、先生とか浅倉を探し回ってみたり、士郎兄さんをのせてみたり。……こっそり今日の士郎兄さん良かったとか思ってみたり。
真司君とバトルした後のふらふら加減、オーディンを倒した後の絶叫…というより咆哮。最近の蓮は本当に見ていて辛い……悲しいです。
来週は恵理たんが目を覚ますみたいですけど……どどどうなるのかな……小川恵理のことはあきらめろ……!(謎みゆき)

次回予告とか見るとオーディン死んでないみたいだし、蓮に発破をかける結果に終わったということなんでしょうか……。恵理が目を覚ましたのに気づかず無謀な戦いを挑んでいく蓮が辛すぎる(涙)。てれびくんの全プレビデオ(友人様に見せていただきました)で激しく幸せそうな真蓮を見た後に本編を見ると重い……。関係ないですが本当に真蓮でした。完敗です。蓮が可愛すぎ。あと王蛇たんのシャンゼリオン。おかもとさん最高!

それと今日、オーディンが登場したときその臀部に激しく目を奪われていたのは私だけ…じゃないですよね……?




今朝、森博嗣「赤緑黒白」読了。微ネタバレ(?)ありです。
後半部分のすべてが凄すぎ。まさにperfectな人ですね……。というか、シリーズ開始当初からへっ君=犀川先生七夏の娘=世津子だったら面白いなあ、とか思ってたんですが……もしかするともしかするんじゃ……(笑)それと、紅子さんの実験の描写、絢子さんの活動、スペースシャトルのことなんかを考えると、今までの作品も「ああ…時代がね」みたいに思えます。勘違いだったら痛いんですけど(笑)。それにしても参りました。新しいシリーズ群にますます期待です。



2002年09月28日(土) ++インジェクション++

涼しくなってまいりました。秋ですかね。秋ですね。
秋だけどこのくらいの気温なら半袖でも平気だしうわーいとか思っていたら、案の定はりきって風邪をひきまして、ぐったりしてました。
こう、季節の変わり目に真っ先に風邪をひいて、真っ先に治る人間なのでまあいいや、今年の風邪はひききった!という雰囲気で(意味不明)。
風邪のぐったり加減と連日の徹夜の結果が昨日どっと出てしまい、あれだけ楽しみにしていた壮絶筋肉(略)を半分も見れませんでした…!
賀集くん頑張ってた…ていうかあの…賀集くんよりレッド対決のほうが盛り上がってたのかな…?永井VS金子。なんかとびばこの競技のところまで見て、具合悪すぎて撃沈。

で、頑張って寝たので今日はわりと元気に起きたのですが、昼間の…王様のブランチのあとにやる良く分からないアイドル刑事?刑事と書いてデカ?とかが出てくる番組に北條透たんが。ていうか山崎潤さんが!出てました…出てましたのよ…(節子風)。
……し、知らなかったんだよママン……!公式とかいっても写真とかムービーとかばっか見てたから!出演予定八月末から変わってないしさ…!(激言い訳)
あの…六条寺清彦という刑事(設定は捜査一課ということでお願いしたい…!)の役なんですけど、やってること透たんと同じなんですよ……鋭い目つきで(商品の宣伝をしたり)、(ふっくん(…)とその妹役のひとの)後ろでポーズ決めてたり(遠い目)。可愛いなあ…可愛いなあ透たん……ウフフ……(目虚ろ)。
あんまりいきなりだったので録画できなかった自分が切ないです。きっと八月末からずっと出てたんでしょうね……見たかったですなあ……。

作業などをした後に近所のスーパーに行ったのですが、某食玩の第2弾が置いてなかったのでちょっと遠いスーパーまで行ってみました。結局そこのスーパーにも置いてなかったのですが、代わりに二頭身の龍騎・ナイト・ゾルダを買ってきました(…)。
……レジに持って行くのさすがに恥ずかしかったです……。
まあ二頭身可愛いからいいか……(諦観)。

+最近買った御本など
鬼籍通覧 隻手の声
出てたの知りませんでした……頼むから新刊のところに置いてくれ…探すのが下手な自分が悪いわけですが。なんにせよ新刊…新刊!うわあん待ってたホイ(何)。
オビが激しく気になります。龍村先生VS伊月君ていうのは……ミチルさんをめぐってとかそういう展開になるんでしょうかね……。伊月君と筧君いいなあと思っていただけに…そのう……(何だ)でもこの作品通して一番好きなのはミチルさんだったりで。まだあと1冊続くみたいなので楽しみです。

西洋骨董洋菓子店 4巻
まだまだ続くと思ってたのに…最終巻です。ていうかオーナー……橘カッコよかった……(うっとり)。話もすごく良かったです……。こうなると、あれほど豪勢なキャストを擁しながら微妙…な感じだった(こう思ったの私だけか…?)ドラマが切ないですな……。あわわ…最終巻にして初めてエイジかわええ!と叫びました。あと割れアゴのコンスタンスいいキャラ!もっと続いて欲しかったなあ……まあでも同人で本編が続いたらそれはそれで切ない(笑)。同人のほうも好きなんですけども。


関係ないけど今日は蟹刑事のバースデイでした。蟹祭り。



2002年09月25日(水) ++とおあさのうみ++

この期に及んでまだ蚊にさされてます。
この美食倶楽部なモスキートどもが……!と思いましたが、今の時期のモスキートのみなさんはもしかして子孫を残そうと頑張っているんじゃないでしょうか。次々と死んでゆくまわりの仲間たち、おのれの生きた証を残そうと、繁殖に有利な条件に必死にしがみつく人間ドラマ(いや人間じゃないから)。いい話ですね!
ていうか貴様らにくれてやる血など一滴も以下略。落ちろ蚊トンボ(鬼)。

今日遊園地に行くという友人様から楽しげなメールが来ました。そのときものっそい形相で英語と格闘していた私は秋という季節も手伝ってか異様にむなしくなり、何もかも投げ出してこう…いっそのこと楽園の小鳥に(by岡田あーみん)…とかいう気持ちになりました。いいなあ遊園地…!行きたいな日本ランド!(34話龍騎ロケ地)見たいなナイトサバイ(略)!

というわけで少々やさぐれつつもさっさと英語がんばろうと思います。
北岡先生ワッセローイ。(無関係)

そういえば、27日の壮絶筋肉バトル…(?)とかいう番組にアギトの翔一君…というより賀集君が出るみたいでびっくりです。未だに脳内では翔一君。まれに林刑事(笑)。
そうか…筋肉かあ……(遠い目)。
まあ、どこをどう間違えてもR平さんにはそんな話はこないでしょうね、モデルだし。いや、来て欲しくないっていうか来ないで!(謎絶叫)
筋肉弁護士(もう字面がヤバい)とかありえないですしね……。



2002年09月23日(月) ++疾風迅雷++

昼間いきなりテレ東で「犬神家の一族」が放送されていたので途中から見ました。
激しく吃驚しました。
……金田一耕助役の石坂浩二がものっそい可愛いんです(衝撃)。
なんですかねアレ……とある友人様が「私の心のアイドルは浩二だから」とのたまっておられまして、もう水戸黄門やったひとがアイドルって、いやその前に浩二呼ばわりかいなどと思ったものですが、彼女の目は確かだった……!
(若かりしころの)浩二は確かにアイドル!可愛い!I★$!(寒いよ)

浩二のことは置いといて(…)、「犬神家」の途中で、とあるキャラクタが足だけだして湖につっこまれるというシーンがありました。
それを見た瞬間に先日の龍騎スペシャルのみゆき…仮面ライダーライアの最期を連想してしまい、微妙に切ないというかなんというか・・…(遠い目)。
あんな死に方ねぇよ……(←まだ言ってる)。


そのままテレビをつけっぱなしにしていたら、TBSにいっちゃんが出ていたのでこれまた激しく動揺。「恋を何年休んでますか」の再放送が映ってたのでした。
わーいいっちゃん可愛い可愛いはあはあ(マテ)とか思いつつ見てたのですが、あれ……?この話はもしかして……って、明日が最終回かよ!(号泣)
9月4日から再放送してたらしいのです。全く気づかなかったのです(哀愁)。
やっぱり番組表は買うべきなんですね……最近日曜朝くらいしかテレビをまともに見てなかった(…)せいか番組表買わなくても済んでたのですが、こんなところに落とし穴が……。いっちゃん……うう……今日のいっちゃんあわあわしてて本当可愛かったァー(目虚ろ)
私が山口さんをいっちゃん呼ばわりしているのはこの番組がきっかけなので、せめて10月4日のスペシャルだけでも見逃さないようにしたいです(笑)。伊藤君(愛)も出るし…!

あんまり日記を書けなかった9月ですが、ひと月分日記を見直してみて驚嘆。
龍騎の話をしていない日がない……!(戦慄)
びっくりするほど龍騎のことしか書いてません(哀愁)。うわあ……。
これが日記なのかと小一時間(略)(笑)。
ちなみに今日は、ちょうど実家に帰っていて録画できなかった、19話放映後の先生&吾郎ちゃん&蓮(もうこの組み合わせ、さながらお花畑)のCDプレゼントのお知らせとかを見てました。
な、なんちゃら山……本当可愛いなこのひとたち……(愛)。



2002年09月22日(日) ++MOON TIME++

朝から駐車場にて謎に工事が始まってます。おかげでちゃんと起きられました…。
本末転倒。

で、今日の龍騎(34話)ですが……

♪弁護士さんは〜金持ちだ〜命が惜しくて逃げ出した〜♪

ギャワー(謎吐血)!!!(ファーザー風)
うたった 
うたった 
あさくら が うたったぞ!(錯乱)

歌って踊れる超光戦士素敵ライダー、浅倉様の登場ですよ!!
しかもカップ焼きそばの生活に嫌気がさしたのか、生卵3個一気のみをはじめとして餃子(多分吾郎ちゃん作)、ヨーグルトと食べまくり。つうかその3品の食べ合わせってどうよ……!?という気もしないでもないですが(笑)。

浅倉が暴飲暴食(違)している一方、吾郎ちゃんと先生は車で移動中、というか愛の逃避行中(違)。
必死で先生と浅倉を会わせまいとする吾郎ちゃん……!あんた本当いい子だよ……!(号泣)気分転換にドライブってのもアレっぽくて(何)なんかいいよ……!

吾郎ちゃんの心配もむなしく宿命の(?)二人は路上で再び出会ってしまうわけですが、浅倉……路上に仁王立ち……!またかよ!(弟ペロリの回もそうでした)前回みたいな山奥ならともかくあんな場所で…本当にもう怖いなあ。
吾郎ちゃん、意を決したようにアクセルを踏みますが、浅倉の直前で先生がそれを阻止。
先生:「吾郎ちゃんがやることじゃないって」
吾郎:「先生……」
ヒィィ先生がやさしい…!(号泣)とドキドキしたのもつかの間、その次のシーンで
浅倉:「おかしくなりそうだったぜ…」(これまたイイ声でむしろ聞いてるこっちがおかしくなりそうだったぜ…)ってギャーこのお方達はもうどうしたらいいのか(以下略)。
すさまじい三角関係が展開されてます、さながら夜空に輝く秋の大三角(黙 れ)

蓮は焦ってツンツンしてて辛いです。でもあの…犬を怖がる蓮……!手すりに座って横移動!愛……!!!
悲壮な決意を胸に秘めつつナイト→ナイトサバイブVS龍騎→龍騎サバイブの戦いへ。真司君に戦いを促す蓮の横顔が涼やかで、なおのこと辛いですね…。
真司君の台詞を受けての、「俺はそれを望んでいる…」この静かな辛さは何だ(号泣)切なっ……!
蓮の「戦え…!」という台詞が激しく棒読みなのはきっと士郎兄さんの差し金(何)でしょう。士郎兄さんといえば今回の笑顔…!に、兄さん……、反則…!

サバイブ体同士の戦いの裏で戦っているゾルダVS王蛇。今回のゾルダはちゃんと遠距離攻撃をしかけててイイ感じです。間合いをつめられたらマグナギガ(今日はちょっと動いてた)で引き離す、と。先生の「浅倉…!」って声もかなり素敵でしたし(笑)。
それにしても気になるのはファイナルベント対決です。E.O.Wとドゥームスデイがぶつかることになるわけで……APはドゥームスデイのほうが1000高かったりして微心配。次回予告に二人の画像が一瞬たりとも無かったのがまた不安をあおります(笑)。ま・二人とも来週無事に出てくるみたいなんでいいんですが(いいのか)ナイトサバイブVS王蛇のファイナルベント対決みたいな扱いだったら微切ない雰囲気です。
とにかく今回はバトルが熱くて燃えた…!標準で撮って良かった(えっ)。

関係ないですが、「温泉へ行こう」の海堂さんが白衣+メガネで出ててかなりあせりました。何故海堂さん…?!

それにしても、10月17日発売の龍騎ソングコレクション……!大変ですよ!
先生とゴロちゃんがデュエットだよ!ぎゃあ…(眩暈)先生とゴロちゃんがデュエットー!!!(絶叫)(しつこい)
はぁはぁ……予約します、私、必ずCDを予約します(ユウナ風)。
浅倉もあのイイ声で歌うそうで、激期待。
ていうか踊らされまくりですが、多分11月発売のPSゲームも買ってしまいそうな予感……で……


金……(略)。


ハリケンは兄者が…兄者が……あにじゃーーーー!!!!(号泣)



2002年09月21日(土) ++ブループリント++

パソコンのスピーカーがいい加減寿命な雰囲気満載です。
ここのところ家電が次々と瀕死の重傷になっていくのですが…酷使しすぎなのか、そもそも私の使い方が良くないのか…(哀愁)
ちなみに買い換える金は皆無にて(完)。

というわけで今日はYomiuri Weeklyを探しに本屋へ行きました。
「男の隠し味」(…)のページでR平さんがお料理を!ギャー!(喜)
いやあの、写真は一つしかないんですけど、これがまたイイというかなんというかえへへへ(動悸)。何着ても似合うなあ……!素敵祭り。
それにしても、SM●P流って……どうしろと……(笑)
最後に決め技は二刀流てなってましたけど両(自主規制)とか書かれなくて本当良かったとか思っ(以下略)

+今日買った御本など
赤緑黒白
Vシリーズ10作目。最後…ですか?寂しいですね…。
タイトルを見て麻耶雄嵩の「鴉」のトリックを思い出したのですが…多分全然違うんだろうな…(笑)。
そういえば、昨日買ってきた「臨機(以下略)2」を読んだのですが、なんていうのかこう、柔らかくなったというか…端的に言って前作のほうが面白かった気がしました。前作の破壊力は凄かったからなあ(笑)。

鋼の錬金術師 3巻
やばいです。
これ以上見るとアームストロング少佐を好きになってしまう……!!いや今でも充分好きですが(笑)脳内ランクが、中佐>大佐>>>>>>>少佐(…)だったのが中佐>大佐>少佐くらいになりました(謎)。
中佐と言えば本誌では(以下数十行削除)ですが、まだ単行本になってないので信じないことにしました(真顔)。そうとでも思わなきゃ悲しすぎる……うぅ……。

魁!クロマティ高校 5巻
天使編て一体……天使ってあの、課長バカ一代に出てきた天使のことでしょうか。つまり天使=竹之内、と……。
竹之内好きです(告白)。今回はゴリラネタひっぱりすぎ(笑)。



2002年09月20日(金) ++エコエコアザ略++

今日はいっそ冗談なんじゃないかと思うくらいの(…)すがすがしいお天気でした。調子にのって洗濯したり布団叩いたりして妙にうきうきしてました(遠坂ちっく)。
布団を干すために網戸を開けるとアパートの隣のおうちで猛烈にお犬様が吠えてました。
びっくりして網戸を閉めるとお犬様が鳴きやみます。

私:開ける→犬:吠える
私:閉める→犬:黙る

面白いのでお犬様を観察してやろうと、7〜8回ほど網戸の開閉を行っていたところ、隣のおうちから「うるさいよっ」という怒声が……。
すすすいませ…!(ここで謝っても)
ていうか怒られてしょぼーんとしていたお犬様が可哀想でした、ごめんねお犬様……!

そんな あほな 一日でした(えっ)。


それと、劇場版仮面ライダー龍騎のメイキングDVDを見ました。
うわあ……。
蓮が蓮が蓮が!!!大変ですよ奥さん!!!!(うるさい)
なんていうの、普段テレビに映ってる蓮よりも可愛いんですけど!これがM田さんの素の魅力てやつですか!?悩殺★バキュン(黙って)
おまけに関西弁も聞けるわで(笑)蓮スキーにはたまらない一作となっております(謎セールス)!いやほんと、見れて良かった鼻出血(自然)。いいかげん血が足りません。
このDVD、ほとんど先生と吾郎ちゃんは出てきません。出てこないわりに出る場面ではとんでもないことやらかしてて、あの、先生の「恋心は吾郎ちゃんに」という衝撃の問題発言があの……!うわあ大変だよゴロちゃん!!(錯乱)

薄れゆく意識の中で、ああこのまま萌え殺されるのか…と(以下略)

+今日買った御本など
臨機応答・変問自在 2
軽快に生協に売ってました。生協……森博嗣の本は必ず発売日においてあります。一体何故なんでしょう(笑)端的に言って売れるからか……とりあえずしばらく読めそうで嬉しい予感満載にて。



2002年09月19日(木) ++LIL SAM++

今日は龍騎SPでした……!
朝からそれはもうそわそわとウーロン茶を飲んだりパンを食べたりしていました(普通)。
日記のほうに感想を書こうと思いましたが、普段の30分枠でもあの長さなのに、単純に考えてきょうの日記に収まるはずがありません(…)。
さすがは1時間スペシャルです(違)。

というわけで(何)感想はRYUKI部屋のほうに置きましたのでどうぞどうぞ〜。
駄文な上ネタバレですがよろしければ。

今日は思いのほか学校に行くのが遅れてしまい、かなりドキドキしつつ研究室のドアを開けたのですが先生がいなかったのでほっと胸をなでおろしつつ(…)掃除をして帰ってきました。

学校で友人様に会い、誕生日間近ということでプレゼントをいただいたり。
くまです。ビーンベアです。
早速R平と名付け(以下略)

……。

いやあの、可愛いですよ?くま。
フォローは無しな方向で。



2002年09月16日(月) ++エナメル++

好きさ死ぬほど!
脳内BGMが仮面舞踏会です(大錯乱中)。深い意味はありません。ご近所の映画館では売っていなかった龍騎のポストカードセットを購入出来て激しく機嫌が良いことと何か関係があるのかもしれません(何)。

今日はさよづきさんと一緒にイベントにいったりお買い物にいったり。イベントで素敵な御本をたくさん買うことができまして…!喜びのあまり道中あー北岡先生可愛い、ゴロちゃん犯罪級のラブさ、ていうかやつら天使…!とか言いまくってました……(天下の公道で)(万死に値する雰囲気満載にて)

外は雨だったけど心の中は快晴よとばかりにご機嫌で街を闊歩していたところ、映画『ピンポン』の看板が。話は良く知らないのですがとてもイイメガネのひとが大きく描かれていたのでウフフ…などと思っているとさよづきさんの「あっ看板…」という声が。てっきりピンポンのことだと思っていた私がさよづきさんの視線を追った瞬間に発した声「うは!」(フォント7級のボリューム推奨)

女じゃない雄叫びのことはさておき、そこには龍騎の看板があったんです…!(お約束)もう公開終わったし、と油断しまくっていた私は連休の上映をすっかり忘れていた罠。ええいついでじゃ、とばかりに恥をかなぐり捨ててグッズだけ買ってきました。それが先述のポストカードで以下略。

そのあとさよづきさんに画材屋さんを教えていただいて…!
画材もそうですが文具見るの好きなので幸せ時間を満喫。素敵なお店でした。

本当にまったりとした楽しい一日で…明日から学校だという自覚がいまだに無いというかなんというか(以下略)。
ただひとつ心残りなのが……うるおい宣言を見逃した…ことなんですけどね…へへ……えへへへ……(老)ビデオ録画すっかり忘れてました…チェックしてたのにうわーん(笑)。

ま・いいか(トリアタマ)。



2002年09月15日(日) ++デリカ++

めっきり涼しい素敵な日々が続いております。秋DAISUKI…!長雨上等(何)!
ヨーグルトを増やしています(謎)。カスピ海のやつじゃないですけど…普通に楽しいですよー安いし。安いのDAISU(略)!


今日は日曜日なので龍騎を見たのでした(フォロー無し)。

めぐみたんのテンコーイリュージョン(…)は軽く置いといて、真司君受難の一日。
なんか、令子さんに知られてしまうならまだしもめぐみたんに暴かれるのって相当切ないというかむなしいというか(笑)結果的に素敵勘違いに終わって良かったです。
良かった……といえば北岡夫妻の口笛&鼻歌披露宴(違)。
ななななんですかアレ。なんですか……なんですかァ−−−−−−(錯乱のあまり金八化現象発生)ていうか何の曲なんですかアレ。あの……。
ギターも弾けるスーパー弁護士が君のために作曲したんだよゴロちゃんわあ先生素敵です俺一生懸命口笛練習したんすよほらちょっとだけ上手くなりました聞いてください俺の口笛じゃあ俺も鼻歌で合わせちゃおうかなじゃせえので一緒にいくよ、せえ(以下略)

……。

いや、庭から聞こえてくる吾郎ちゃんの口笛に、先生が微笑ましくもこっそりと一緒に歌っている(※吾郎ちゃんは気づいていない)というシチュエーションも捨てがたい!(黙 れ)または、二人とも意識こそしていないものの心が通じ合いすぎて口をついて出るのは同じメロディっていうかむしろ小さな恋のメロディ……とか……!(サクライさん帰っていいよ)
いずれのパターンにせよそこに存在するのはまぎれもなく愛……!なんていうの……もうあの二人、公式だから……!誰も何も邪魔できない方向で……!
今週の吾郎ちゃん、ゾルダ色の服だうわーいとか思ってたら、近くでよく見るとヒョウ柄!うわあやっぱり侮れない乙女のポリシー(何)。餃子マスターはやっ…!これがあの…餃子は出来上がったのに先生は帰ってこなかった、ていうオチだったら泣く……!(ベタすぎです貴様)

さて話の展開なんですが(我帰還せり)恵理たんが大変です。ていうか士郎兄さんがあくどい行為を…!
士郎兄さんと言えば、恩師を拉致ってみたり、北岡先生の事務所で突如ムーンウォーク始めてみたりと全くもってその行動が読めません。ていうかムーンウォークすごかった……!動じない先生も先生だよゴロちゃん…!(無関係)
ユイたんがざわざわしだした(粒子化?)のでいよいよ士郎兄さんもあせってきた感じ(?)です。蓮をそんなに追い込まないでくれ……!可哀想すぎる……!次回予告を見ると案の定蓮は真司君に挑みかかっていってしまってるし……。
ここのところみんながほのぼのムードな展開(笑)だっただけに、ライダーバトルが佳境に向かっているのを感じると辛いものが……。

次回予告と言えばものすごく嫌な予感がしますよアレ……!ゾルダの後ろにジェノサイダーが……。もしかして…一番最初にドゥームスデイをくらうのはゾルダなんでしょうか……(震撼)そしたら先生が……先生……先生死なないでー!(最近こればっか)とととにかくものっそい不安なんですよう……。

浅倉たんの金髪良かったです。人知れず染めたのか、前回の海水浴(違)で髪の毛の色が落ちちゃったんでしょうか。脱獄犯美容室襲撃?!(笑)
さりげなく浅北だったりゴロ北だったりむしろ北ゴロだったりでああもうどうしたらいいの、こんな日曜日の朝でいいのかと小一時間(略)


ああ…敬老の日だったのに龍騎見て終わってしまいました……いやあの、敬ってないわけでは!(必死)



2002年09月13日(金) ++踊る賢者++

近所の病院が閉まっていたので歩いて別の病院に行きました。じ、自転車が恋しい……(遠い目)。
その足で本屋に行き、ニュータイプの増刊を購入しました…えと…仮面ライダー龍騎、TVスペシャル(9月19日放映)のムックです。
小一時間ほどじっくり読んでみて思いました。これってネタバレじゃん、と。
 う  わ  あ(後からくる類の吃驚にて)。
…というわけです(何)。未読の方は気をつけたほうがいいと思います〜。
それにしても…この本の漫画……れんれんもみゆみゆも…あまつさえ士郎兄さんまで大変なことに……

夕方からテレ朝で龍騎の凱旋舞台挨拶の様子が放送されてました。
H野さんカッコよかったです(金髪〜)。
M田さん笑顔がまぶしかったです(真顔)。
R平さんあわわわわわ。(言葉にならないらしい)。
龍騎にはまる主婦…の特集だったみたいですが……さすが自局、番組もちゃんと紹介されてて微安心。そっかー先生ってばスポーツマンなんだ……。

19日の龍騎スペシャル…を迎える前に我が家のテレビ様が臨終を迎えそうな予感満載です(…)。本当に映りが悪くて、断線していた箇所があったので直してみたのですが映りはあまり良くならず(哀愁)。同時にビデオデッキも昇天しそうで恐ろしいことこの上なし……。あわわわわ。

+最近買った御本など
探偵学園Q 6巻
七海光太郎が好きです(完)。

…いやあの、5巻くらいまではこの人(の服装)ってどうよ?と思っていたのですが、VS冥王星の立ち回り見て激しく好きになりました。43話のラストのページがもう……!普通にこの漫画好きだったので買ってたんですが、何か別の意味ではまりそうな予感。キンタがメインの話も良かったです。



2002年09月11日(水) ++ブレス++

太陽スキーが「かまいたちの夜2」を持ってきてくれたのでやらせてもらいましたー。

わらべ唄篇……ええと私…トリックは分かったけど犯人が分かりませんでした(笑)。
推理はともかくとして面白かったです。アビコくん…。

で、そのあと別なシナリオを二つやらせてもらいました。
怖いことでは太陽スキーのお墨付きな陰陽篇は…私にとってはあまり怖くなかったり。
もうひとつやったシナリオというのが…あの……そのう……官能篇でした。
震えました。
以下ネタバレなので多少伏せます。


官能篇では、登場人物のうち、女性のほうはもちろん大変でしたが本当に大変だったのは男性の方々でした。
なんか霊にとりつかれてしまい、みんながおかしくなってしまうのですが…
小林さん→オカマ
香山さん→パンツ一丁(小さいサイズの黒ビキニ
美樹本さん→皮ジャン一丁(下半身は生まれたままの姿(ゲーム本文より))
俊夫さん→ふんどし

ええと……とりあえず……。

そのとき画面にあらわれた美樹本さんと俊夫さんのシルエットにありえない速度で萌えを感じました。

しかも二人のコメントが……


美樹本「俺のことは兄貴って呼んでくれよ」
俊夫「兄貴は俺だ!なあ透」


……。


どこへ行くんだ、チュンソフト(遠い目)。


というわけで、参りました。完全降伏です。面白かったです…(震撼)。



ところで昨日龍騎の劇場版を見てきまして、その後延々とシャンゼリオン祭りをしています。
シャンゼ……面白すぎです……!
事務所を去ろうとする速水の服のすそをくい、とつかんで「いっちゃやだ…」と発言する暁。
愛。(燦燦)
ななななんですかアレは。愛以外の何者でもなく……!
暁のこの一言ですっかり参ってしまった私と太陽スキー、学校の作業の合間に自宅に帰ってきてビデオを見る始末。
ええと、黒岩さんが都知事になったところまで見ましたー(何)。
このままどんどん見進めるの、勿体ないような楽しみなような雰囲気満載です(錯乱)。


龍騎の劇場版は二度目ということで、細々と感想をアップしようと思います。



2002年09月09日(月) ++圧縮濃度++

久方ぶりに登校してきました。

豪雨の中学食へご飯を食べに行ったのですが道中太陽スキーと龍騎トーク(笑)。
もはや北岡法律事務所周辺に萌えすぎてどうにかなってしまいそうな雰囲気満載ですがどうしましょうか(問われても)。
ついでに立ち寄った書籍部では、某Soldiersが1冊ひっそりと置いてありました。
前に見たときは山積みだったのに……!(激動揺)う、売れたのか…そうか…(遠い目)

豪雨というか、途中から微妙に雷雨だったので恐れ戦きつつ下校。
帰ってきてからこれまた久方ぶりにmidiデータ作成などしておりましたが、遅々として進まないので「ドキュメント・北の国から」に見入ってみたり。
田中邦衛……どうしてくれよう……!(動悸)

+最近買った御本など
Heaven? 4巻
個人的にオーナーVSシェフ(?)の話と、スタッフみんなが頑張って伊賀君を怒らせようとする話が好きでした。あと霊。あの……怖いと分かっていても霊を見てみたい、ていう部分はオーナーに同意…でも封印された小部屋て怖すぎです……。お札って…!そして川合くんはにゃんこちゃんと同列と判明(笑)。

ハチミツとクローバー 2巻
もうものすごい待ってました〜(感涙)掲載雑誌は立ち読みしておりましたが(笑)。みんな卒制で手一杯…なんか自分の学生生活を垣間見た気がしないでもないです…こわっ……(遠い目)。真山が就職、あゆは研究生、森田さんは留年(※7年生)と激動(?)の年度末。あー…真山があゆをおんぶして送っていくところで不覚にも号泣。うぅ、何故泣く自分!?(動揺)あとは…やはりツイスターゲーム…ですかね…(生暖かい目)面白かったです。


明日はあの…また特撮祭りを太陽スキーと執り行ったり。
シャンゼ見ます。多分映画の龍騎も…!
猫まっしぐらに(意味不明)。



2002年09月08日(日) ++cherry++

実家から帰還いたしましたー。

この一週間、免許の書き換えに行ったり、真・三國無双2山田祭とかを盛大に繰り広げたりしてました(何)。あ、山田というのは一応張遼という武将のことで(以下略)。何故山田なのかはプレイすればたちどころに。久しく会っていなかった弟妹とも遭遇したし酒宴もしたしそこそこ楽しい一週間でございました。
ちなみに、週末に放送された「北の国から2002 遺言」が我が家でブレイク(古語)しました。ええと……北の国からというか…むしろ田中邦衛がブレイクしただけとも言いますが。その前にスマスマを見た時点ですでに口調が黒板五郎に。あの、もたっ…としたしゃべりがたまらないというかもう、なんなんだ五郎、大好きだ(号泣)!

……そっちの五郎の話はおいといて、日曜日といえば吾郎の話に(意味不明)。

今日の龍騎ですが……。
てっきり浅倉編には出ないと思っていた先生(と吾郎ちゃん)が登場したのでテレビの前で絶叫悶絶。先生…、汗が、汗が!思わずナース吾郎と外科医北岡で手術中汗を拭くシーンを妄想(錯乱)。ていうかナース吾郎て……(現実直視)!善行といい、ヒゲ+ナース服が好きなのか自分…!(戦慄)
車の中、クーラーが入ってなかったのかなーとか思いつつ、クーラーさえも身体に障る病状なのかとか、発作に苦しむ先生(でも新聞とか読んで平気なふりしたり)を吾郎ちゃんが病院に連れて行く途中なのかとか思いましたよよよ…先生死なないでー!(突如号泣)

先週に続き浅倉編ということで浅倉の見どころが満載でした。浅倉素でカコイイ!
あの…浅倉たんの胸がはだけまくりだったので……一緒に見ていた祖父母がどのように思ったのか気になるところです(笑)。
そして濡れ浅倉。そのまま北岡先生とご対面(歓喜)!う わ あ ー!(錯乱)
それにしても、真司君と病院で遭遇したときといい今日の先生は顔色が悪かった…!だだ大丈夫なんでしょうか不治の病は…!(だめだから不治というような気がしないでもない)

もうなんていうのか、真蓮があまりにも当たり前っぽく描かれていて逆に動揺している今日この頃です。でででも私みゆ蓮者なので……!19日のSPでは久々にみゆ蓮が見られるのかなあ…と淡い期待を寄せてみたり…(遠い目)。


この日記を書きながら爆音で流す「神崎士郎」(…)。ご近所さん大吃驚。パイプオルガンのアレです。劇場版のサントラに収録されてます。
ていうか曲名にキャラ名てな〜…とか思っていたところ劇場版のライダーの中で北岡先生の名前だけないでやんの…!キィー何やってんの!(@ブライト)とか思ったのですが、曲名に「秀一」とか「吾郎」とかつけられても引くだけなんで、一件落着(完)。


えと、今日はこれから頑張ってテレビ(半壊)を修理しようと思います(…)。


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]