独り言色々。

2006年02月28日(火) おつでした!

日曜のチャオーンはスゴかったというか酷かったと言うか…
有り得ない人の多さでした。
早めに行って良かった;

と言う訳で、チャオーンはKH2合わせでサイキさんとジキルさんと参加してきました!

雨降りで武器持参は些か大変でしたが、凄く楽しかったです…アフターの食事…壊れ過ぎですからー!!!(笑)みたいな(笑)

サイキさん編集の姫路でのネタ写…面白かったです!
可也素敵な仕上がり!
今回のネタ写加工&GIFアニメ…楽しみにしてます…(失笑)

さて。
次の参加イベントは3/21の神戸です。
多分ロクサスかなぁ…
カイリとナミネで参加予定の方がいらっしゃるので…一緒にお写真撮れたらな、なんて思ってるのですが。
でももし参加されない&一人なら…なにしよ。
(ほったらかしなので)いけそうなら1回しか着れてない冥界落語しますかね…(笑)

で、次は4/2のATC!
これはサイキさん&ジキルさんと参加予定で2着するかな…?
で、そのうちの1着を1週間くらいで簡単に作れそうな新作で合わせを…と考えてますが…なかなか難しいですね…。

ゲーム系は基本的に衣装が複雑なので出来ないだろうし。
出来てもポプくらいかなーと。
シチュエーションのこと考えたらもう無理なので(というかどんな撮影場所があるか不明)、その辺りは無視してしまうことにして…

私が作品上げてくとマイナーもイイトコだからなぁ…はっはっは。


あとされ竜合わせ!
順調に行けば4月の半ばに(まずは武器無しで)合わせ予定です!
ガユス:サイキさん
ギギナ:自分
そしてジキルさんがイェスパーをして下さいます!!
(かなり巻きこみ&薦めてみたりしました…^^;)
しかし、ジキルさんもされ竜ご存知だとは思わず&赤石プレイされてるとは知らず(ワールドが違うのが残念ですが;)、可也喜んでしまいました(笑)

そしてされ竜の次の製作予定はDDSアバタールチューナーかデビルサマナー葛葉〜の予定ですよ!

リクも作りたいな・・うん。
そして編物がすっかり止まってるエルファスも(笑)

さ。
ギギナの衣装、どれ作るか決めないと!

土曜は布とヅラの買出し行って来ます!



2006年02月25日(土) ヤバい!(笑)

半年振りに赤石したらやっぱり面白い!
(あ、WIZ使ってやったんだけど。)

混み混みだったのも解消され(離れた人も結構居るのかな?あとはワールドが増えたから分散されたとか?)、丁度良いか一寸少ないかな?位の感じで、狩場に困ることも無くプレイ出来たし!

あ、今のトコPTには入らず、一人でクエこなしてますです。

なんか色々クエとか街とかMAPとか増えてるし、MAPとか親切になってて可也嬉しい!
クエをこなすのが苦じゃない!

そしてメインクエなんかも出てきて吃驚。
あー!
始まる時に出てくるイラストをコピー&保存したかった…!
剣士男前だった…!



あー…ヤバい。
毎日数時間とかやっちゃうからヤバいですよ、この手のゲーム。

普通に6時間とかしてたからなぁ;
あ、まぁ今は流石にそれは出来ないというかしませんが…

取り敢えずDCは何かもうやる気が…(ロッソに腹立て過ぎですよ、薄さん。)
まぁ、やられるの前提で粘って経験値溜めて、レベル上げて倒せる様にぼちぼち頑張ります…
つーか弾が足りないのが…痛い;(ミドルバレルの弾。)
かといって弾を購入出来るところから始めると、前のLvに戻っちゃうからなぁ…それはイヤだ。

なんか違うのやりたくて、買って少しプレイして放置してたエルダーゲートも再び一からやりはじめましたが…やっぱり1つの話というか…が終わる度にLv1に戻るのが気に入らない…
絵は大好きなんだけどなぁ…絵は…。

3/2発売のデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団が発売されるまでは赤石やってそうです。

WIZラヴvvvv(笑)


しかしお金がなくなってた…消えちゃった?使われた??

ま、良いんですが…
ポーション買うお金さえあれば良いです(笑)

さ。
日曜はチャオーンですよ!
初参加。
でも人が可也多そう&雨降りで厳しい感じかな…

ちょっと早めに切り上げて、され竜合わせの打ち合わせなどやりますよー…!


資料纏めなきゃ!



2006年02月24日(金) さて。

昨年9月。
クリスチーヌ宅で行われた、チェリー・クリスチーヌ・ミシェルの3人によるお絵描き大会の絵をそろそろ発表したい!
(スキャナも買ったしね!)

でも持ってるのは私がリクエストした分だけなんだよな。
(2人のリクエスト分はそれぞれが持ってるから無い。)


もう、ここぞとばかりリクエストしたアルヨ!

ホークアイ(聖剣3)でしょ、太公望(封神演義<藤崎竜)でしょ、真希央(R-16)でしょ、小日向海流の中の誰かでしょ、エルファス(ジルオール)に、DOGSの中の誰かに、倭建尊(笑)!

倭建尊は白鳥異伝の影響です。

私だけで7枚リクして、それが3人分だから計21枚は描いてるよ、一晩で(笑)


えー。
このお絵描き大会もぼちぼち開催したいですな…

つーか楽しいよ?
基本はそらで描くのよ。
で、本気で描いて欲しいのは資料持参でするのさ。
皆もやろうよ!(笑)


あー…次は何描いてもらおうかな…クックック…
ハウルとか…ギギナとか…ペル夫!!
我が生涯の理想像のペル夫描いてもらおう!(笑)


さて、この大会の結果はどうやって表示しよ。
うーむ。



2006年02月23日(木) シルバーのマスカラ。

今2本持ってて、1本は暗い色で分かりにくいから使ってません。
で、アニエスbの方を使ってるんだけど、そろそろ新しいの買おうと思ったら商品自体が無くなってた…orz

他にも探したけど、皆「シルバーラメ」なんだよね…いや、色がシルバーのが欲しいんです…

かっときゃ良かったよ;

でも無いものは仕方ないので、ラメでもいけそうなのがあればそれを買おうと思います。
取り敢えず、メイベリンのとマジョリカマジョルカのを見てみようっと。



KH2のシークレットムービー。
自力では見れる日が遠そうです。

そんな状況の中、こないだ下の弟がEDについて聞いてきた。
あれ、シークレットの方なのかなぁ?と。

内容をちょっと聞いた限りでは、私が知らん内容なのでそれっぽい。


…え?ジミニーメモ100%なの?

そりゃシークレットだよ、弟よ。







えー。


彼のデータでEDを見ることにしました…。(笑)


うわ。
レベル99か。
アルテマウェポンも装備してるや…
つーかリク使えよ!!!(命令)
↑…何の装備もさせてないから使ってないようだ。

召還使いすぎって言うか、スティッチ83回も呼び出してるの?!
私、召還は数えるほどしか使ってない…


…プレイの仕方が違ってちょっと面白かった(笑)




取り敢えず今クリアして、ビデオ撮ってる最中。
(流石にクリアは自分のデータの時よりは楽でした。)

まだそのムービーには辿りついてません。

あ、サイキさん!
データ渡しますね!(弟に快諾してもらいました(笑))
あと、データをロードしたらまずはステータス画面開いて自分用にカスタマイズして下さい…じゃないと大変だ…;




あ。
辿りついた…(シークレット)


ちょ




これは…


ゴメ、**モノって聞いたらから*人かと思ってたけど、ちゃんと話聞いてなくて御免…

*人だった…


しかし確かに**モノでも*****系統じゃなくてアッチ系統だ。

でもって無数の******。

古びてるということはずっと後??

******warか…。


前作のシークレットより(長さが)短い?
気のせい?
いや、だからといってどうということも無いのですが;

3出るのかな?
出てくれると良いなぁ。



でもソラとかリクとかは主人公とかじゃなくなるのかな…
それは寂しいぞ、と。



しかしソラとリクの2ショって言うかもうED見ててドキドキするね!!(笑)
ヤバいですよ…(笑)

ところでリクのズボン…アレやっぱりよく分からない;



2006年02月20日(月) …ムカ。

日記書いてたらエラーで消えた…
エクスプローラのエラー…もうやる気失くす…orz



カラコン、NEWビッグアイ発売再開ですね!
むちゃ嬉しい…
また買おうと思ってます。
でもワンデアキュビューの4色各1枚セットを購入したり(商品が届くのを待ってる状態)、(NEWビッグアイがいつ販売再開されるか分からなかったので、仕方無しに度無しと知りつつも申し込んだ)ヴィーナスアイズのブルーエッジとブルーパンサーとレッドパンサーも買っちゃったんだけどね…

銀のカラコンも気が向いたら買いなおそう…いや、1枚だけ開封しててさ…
でも銀があまりにも怖かったら、薄いグレーかパープルでやることにしよう。

ギギナ。



ってことで、サイキさんとされ竜合わせするんですよ!!(超感激)
ガユス(サイキさん)&ギギナ(私)で!!

もう、身長とか全然足りないけど頑張ります!

うーん!念願の作品のうちの一つが叶いますよ!


そしてサイキさんのしたい作品もする予定!
デ、デジタルデビルサーガアバタールチューナーと、デビルサマナー 樟葉ライドウ対超力兵団のどちらをすることになるのやら…

っていうか、予約してきたよ!
デビサマ樟葉ライドウ(略)を今日!
だって発売日が3月2日だったからさ!
面白そうだ!

大神は4月20日発売予定だったので、来月くらいに予約しようかと思います。


然しライドウ格好良いね!
もみあげ気になるけどね!(笑)

うーん、楽しみだ!


…このPC用にスキャナ買いにいこ…不便だ…
プリンターは夏まで我慢かな…無駄にA3まで印刷できるの欲しいし(笑)
もう今まで使ってたのはダメだ…



2006年02月19日(日) Promise。

姫路の写真をサイキさん達にお送りすべく、漸く圧縮開始…

写真、1枚辺り1.5Mくらいあるの…

重たくて申し訳ないです;

近々メールを送信致します…
うぅ…




サイキさんがされ竜読んで、面白いと思って下さってる様で嬉しい…!
サイキさんがガユスしてくれるなら、もう頑張ってギギナします…!!
念願コスが又一つ叶いそうだ…!
ファイトー!(`・ω・´)

さて、するなら本気で体重戻すべく頑張らんと…!

然しされ竜…ギギナはどの衣装のしよかな…(悩)


昨日は従姉妹の結婚式に着ていく服を見に行ってきました。
思ったようなのがなかった…
もういいや…どうせ1回しか着ないし。
あ、OZZONで買ったんですけどね。
比較的普通っぽいの。
…ふぅ。


GARE→天王寺のOZZON行って、そのあとABCクラフトを覗いて(閉店時間近くて、あんまり見れなかった。)、MIOをちょっと見て、地元戻って映画観た。

Promiseとサイレン、どっちを観ようか迷ったけど結局プロミス観てきましたよ。
いや、…綺麗な…えーと。
名前見よう…(パンフ買ってきた(笑))
無歓(ニコラス・ツェー)だ。

テレビで見て、「うわ、イイ…!」と思ってですね。

開始時間の都合も有って、サイレンはやめました。




えとね。



或る意味萌えます。


(笑)


崑崙(奴隷、北国人:チャン・ドンゴン)はもっとバカで暑苦しい男かと思ってたら違った。

ちょ、可愛いじゃないの…!!

で、真田広之演じる光明の奴隷になるの。
(光明はあんまりタイプじゃないな…(笑))
「ご主人様」だぜ?
背負って走っちゃうぜ?



つーか、幾つかの点で吹き出しそうになりました…
いや、普通に笑いそうになった…

北の公爵こと無歓の持ってる…戦の時に指示する棒…名前なんだっけ、アレ。

あれがですね。

(失笑)

つーかもう色々なところで笑いそうになって「これはそういう映画なのか?」と思いつつも観てました。


で、映像とか衣装とか綺麗だった。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

LOVERSの時も綺麗だったけど。

でもストーリーはなんかやっぱり途中展開が早いというか飛ぶというか…で、終わりは中途半端な感じ。
LOVERSの時も思ったけど。(あれは皇帝を殺しに行くとこまで話があるのかと思った。)

でもLOVERSよりは面白くて、ちょ、もう1回観たいかも…(笑)と思う。

無歓、マジで綺麗というかイイ!って時があって素敵でした…微妙に…なんていうかな…アレなところも…


普通、自兵士を椅子にするか?!(爆笑)
なんじゃそりゃ!!みたいな!!(笑)

でも格好良かったなぁ…vvv

トラウマも良し。


あー。
無歓と崑崙と光明で萌えます。
(失笑)

パンフ思わず買っちゃったもんなぁ…
なんか本とか発売されたら買ってるかも知れない。
下手したらDVDも買っちゃうかもしれない(笑)


Gacktも好きだけど、キャシャーンの時のミッチー(及川光博)とか無歓とか凄く好きなのね。
ビジュアルが。
キャシャーンの時のミッチーなんか、顔の陰影の付き方とかも凄く好きなのよ。
(笑)

どうせ和顔なら、あんな顔に生まれたかった…(笑)

あー。
Promiseの資料欲しいなぁ…(笑)



あ、映画観た後は久々にネカフェ行ってマンガ読んできましたよ。

夜王がやっと読めた!(12巻まで)
面白かったです。
ちょ、萌(略)
あと、海猿を6巻くらいまで。
こちらも面白かった。
また続きを読みに行かなくては。



2006年02月13日(月) と…年寄り

姫路セントラルパークご参加の皆様、お疲れ様でした!

又、ご挨拶メールと写真送らせて頂きますので…!




もうね、日曜も今日も寝っぱなしなの…!
吃驚!
で気がつくと23時過ぎとかいやいや…メールするには些か躊躇う時間よ…せめて22時前なら…

あと、思ったよりも撮影した画像のサイズが大きかった…
そりゃそうだよね…前のカメラより画素数高いし…
送らせて頂きますが、可也重くなるやも知れません;



然し姫路は寒かった…特に前半のAC…

というかもう肌荒れ(私的に)酷くて駄目だ…orz
姫路…ロクサスする時はもう髪でも隠れないしどうしようもなかった…
睡眠不足だし(笑)
そろそろ皮膚科にかかるべきでしょうか…。
・゚・(ノД`;)・゚・ナオラナイヨー
でもこれくらいで行くのもな…なんて思ったりもしちゃう訳です。
下手に病院勤めしてると、病院かかる時に妙に&無駄に気を遣ってしまう;
別にタダで診てもらってる訳じゃないんだし…とは思うんですけどね。
うーむ。

暫くイベント参加はなさそうなので(取り敢えず19日はないし)、療養を…ってか普段の生活をなんとかしましょうよ、私。
体重も増えたままだしさ…



2006年02月06日(月) カラコン。

昨日の桜蘭オンリーお疲れ様でした!
何か最後の小芝居…声がおかしくなってた…何故だ;


カラコン。
激しく愛用してるビッグアイが、安全性に問題があるらしくてあちこちで発売が注しに…・゚・(ノД`;)・゚・
ロクサスも紺乃介もハウルもハクも皆ビッグアイ(2カラー)なのに…!
発色良くて、度が入ってて、安めで、然も瞳が大きく見えるという有難い一品なのに…!
そろそろ今使ってるのを捨てて、買い足さないとななんて思ってたのになァ…。

日本でも再度扱ってもらえる安全性をなんとかして手に入れてというか蒼言う商品にして下さい…

買い置き…あとは青・緑・紫が一箱ずつ…心許ないよ。


あと、一日発売予定で某所の新刊発売一覧頁に上げられてたされ竜と歓楽の都シリーズの新刊…


出てないよ!(角川書店のサイト見に行った。)
来月の発売予定にすら載ってないよ!



凄く楽しみにしてたのにしょんぼりだ…


姫路前日の金曜。
さっさと帰って準備しようと思ったら、年に4回行われる(うち2回は必ず出席しないといけない)事例検討会が…orz
いや、話聞くだけで何もしなくて良いんだけどさ…
多分、一時間半くらいある。
たしか17時から18時半だったような気がする。


帰らせて…orz





今週は、キーブレードの持ち運び用の箱を作ります。
いや、姫路はKH2とACだから…過ぎ去りし思い出と双刃を持って行かないと行けなくてさ…

サイキさん、頑張って持っていきましょう…
嵩張るサイキさんと、重たい薄…
軽くて嵩張らない武器が良いなァ…せめて軽い武器…いっつも重たくなるヨ…
あはは。



2006年02月04日(土) やっと。

衣装が出来たので(ベルセネフまだだけど)、原稿をしよう。


然し週末に寒くなるってどうよ。
寄りによって自分らのイベの時に…(苦笑)



2006年02月02日(木)

ギャ。
又、自分の昔の絵を見て微妙に凹んだ…
(今の方がダメダメだから。)



衣装製作(桜蘭…)結構順調ですよ、と。
ゆっきー…型紙有難うTAT
皆、布を有難う…
釦を有難う…


パンフ原稿を有難う。


あー…
絵、描けるかな…
いや、パンフが…ごふ…っ(吐血)


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加