独り言色々。

2005年11月30日(水) げふ。

風邪引いた…orz



もう12月…色々とすみません…
もう少し…


先日クリスチーヌ宅で開催されたお絵描き大会。
(互いのリクエストキャラを描く。)
大変楽しかった…!
絵を描くのが此んなに楽しかったの久々だ。

マイナー作品の絵、描いて貰っちゃった(感激・萌)


絵を描くのがちょっと楽しい。


あぁ…呼吸が微妙…



2005年11月26日(土) やっぱり。

帰宅が20時過ぎで、そこからご飯食べてとかして…寝て目が覚めたら5時前でした…

ネットカフェ行けなかった…(ナイトパック受付は23時〜5時)

ご、後日…


今晩は家を空ける故…


へ、返信が…;;




ああ…行きたくないなぁ…発表+講演+食事会(4時間)
面倒…
食事だけでいいよ。
寧ろ講演(45分)だけ参加して帰りたいよ。


折角の休みに全く…



2005年11月24日(木) エヘヘ…v

しょっぱなから気持ち悪くてすみません;

理想のラグスコなサイト様。
先日WEB拍手で一言送ったら、日記でレスが…!

ちょ、か、可也嬉しいんですけど!!<(笑)


いやもう、更新滞っていても、現在ある作品だけでも可也萌えさせて頂いてますので!!
あぁ…良いなぁ…(*´∀`)エヘ♪



昨日のイベント。
蒔尓さんと、太秦と同じくゾンゼロの紺之介&月彦で合わせして貰ってきました!(楽)
写真も撮ってもらいました!
お菓子貰っちゃいました!
素敵さん撮れました!

でも、名刺忘れました…(涙)
偶々別の処に入れてた名刺が数枚あったから良かったものの…でも足りなかった;
うぅ…


にしてもゾンゼロコスは下準備に時間がかかる…お金もかかる…タトゥーシールが…;

1回当たり、紺之介でA4×1枚消費。
月彦で最低2枚消費。(足りない部分を手描きで補う。)

まぁ、仕方ないのですが;

ところでタトゥーシール。
この季節、無茶苦茶剥がれてくるんですけど!
乾燥してるから?
肌の水分足りないから?

夏のエキスポでは全然そんなこと無かったのに、今はダメダメです。
うーむ。



然し、折角のイベント(然も合わせで参加)なのに、肌とか荒れ捲るのは切ないですね…

もう、久々に可也の不調…T-T
不摂生な生活送ってるからなぁ…;
色々肌荒れ+微妙に極軽いアトピー出てきたかしら?みたいな。
顔洗ったら痛いし。
いつも厚化粧だけど、それでもどうにもならないくらいでもう見苦しくてすみません;
次のイベ参加までにはある程度の状態になってると良いなぁ。


エルファス…今月は無理だった…
イベントによっては規制に引っかかっちゃうし・・いつ合わせで作ろうかな…
まぁ、一人だから気楽なものだけど…

12/25までに桜蘭作らないといけないし…な…うん。

KH2合わせ出来るかな…?
エキスポでダメでも、他イベでしたいな。
あと、FF7ACをエキスポでリベンジしたい…
サイキさん、どですか?



今度の日曜はイベないし。

土曜は午後から「お疲れ様でした会(講演+食事)」に参加しないといけないので(講演で何時間費やすんだか。)、げんなり。
15時〜19時ですよ、あなた!


明日の夜にネカフェ行って、メルの返信とかして…で、朝に家に帰って荷物の準備して地元の駅のコインロッカーに荷物預けて、お疲れ様でした会に行こう。
で、帰ってきたらそのままクリスチーヌの家へお泊りです。

チェリーとクリスチーヌとイラスト描き大会を開催します。
それぞれのリクエストを聞いて絵を描きます。
基本は「ウロ覚え」というか、記憶を頼りに描く。
本気で描いて欲しい作品は、資料を持参する。(笑)

マンガとゲームと持って行こうっと。

ふふふ…私の好きな作品…マイナー所を沢山描いてもらおう…




2005年11月19日(土) どうでも良い話ですが。

軍服ハウルのヅラが、アンドロメダ瞬になり(ずっと放置してたからなぁ…)、洗ってみましたが未だに外ッパネやらウェブってて戻りません…orz

もうイイヤ…

今度する時は、新しいのを買うことにします。


で、このお古を(カットしたりして)別コスに使ってやろう。

そう思ったけど、黒髪でヅラの要るコス予定がないや…orz


猫澤先輩は地毛だしなぁ。
ふむ。
でも何かでまた使いそうだし、取り敢えず袋に入れてしまっとこう。
バンスも蘭丸とは別に買っといたのあるけど、使う予定が…(Dグレしなさ気だし。)
黒髪ポニーテール…こ、こちらも予定が思いつかないな;

金髪ハウル用に買ったのもそのままだ…。



銀髪のロング買わないとね…衣装が出来たら。



好きキャラの中でコスしたい(した)キャラ、銀髪多いなホント…。
したコスでも、鈴にカダージュに白鳳、Yuli(薄い水色だったりするけど)にプラチナ…あれ?案外少ないか。(笑)
KYOはアキラの前にはサスケが候補に上がったこともあったなぁ。
したいキャラ(出来ないのも含む(笑;))も
エルファス、クジャ、ギギナ、唐津の背後霊、浅葱(カテゴリフリークス)、バノッサ(サモンナイト)、バサラ(MADARAシリーズ)…か。
ホークアイ(聖剣3)は薄紫、シドニー(ベイグラント)は金髪だけれども。

あと、自分の好きなCPだけど、クールビューティー(笑)と天然というか明るいキャラ(単に明るい訳じゃなく。前向き?あと良い人だったり。)の組み合わせが多いかもしれん…と今更気付いた。(笑)
FF7は「此れが一番!!」って言いきれるCPは無い訳ですが(好きキャラ多過ぎて(笑))、FF8はラグナとスコール、FF9はクジャとジタン。
相坂きいろの百目鬼太郎シリーズは太郎と道明で、MADARAはカオスと聖神邪、果ての塔シリーズは凍華と熾輝、マクシミリアンと飛…うわ。もうやめとこ。(笑)

段々手が悴む季節になってきました。
辛い…;

今日は仕事(半日)。
午後からは久々に合う友人ら(クリスチーヌ&チェリー)と遊びに(食事しに?)行って来ます!

暖かい格好していかないとね。



2005年11月18日(金) そうだった。

前売り買ってないけど、今週末はハリポタの先行上映だ…!

観に行かないと!



2005年11月17日(木) げ…げん…

チラシ原稿しないと…
ホント絵が描けなくなって来たような…;
環がどんどん環でなくなってゆく…

ペン入れするの(つけペン持つの)、前回のオンリー以来じゃないか?!;

まぁ、碌に絵を描かなくなったからこんなもんか…(鬱)


落描きもUPしよ…され竜。
ガユスばっか…


結構体重のある私ですが。

仕事が厭で食欲減退して数年振りに41kgまで体重が減った(嬉)と思ったら、最近その反動と言わんばかりに恐ろしい程食べてる…
菓子パン3つとか4つとか有り得ない…(渇笑)
夜中にも食べたりするし。
昨日は17時過ぎにパン屋さんのドーナツ系を3つ食べて、夜中の一時半過ぎにチャーハン食べてたな…(苦笑)

朝は外来勤務時と違って、ロクに食べれなくなったけど。
(そりゃ夜中食べてりゃ、朝起きた時に空腹感無いだろうよ。)
お弁当に入れるりんごを1つ食べたりだとか、梅茶(笑)を一杯飲んだりだとか、何か一口飲んだりだとか。

自業自得ですが、もう怖くて体重計乗れない…。

でもお腹が空いたり、空いてなくても味のするものを口に入れたくて食べたりとか。
や、ヤバイ…;


きっと+αで体重増えてそう…
(下半身太りタイプだから、ぱっと見は分からなかったりするんだけれども;)

どこかで辻褄合わせしないとな…(笑;)


最近食べたいもの。

白いご飯。(+塩&味付海苔でおにぎりとか、漬物とかあれば幸せ。)

白い餅。(何も入ってないの。柔らかいヤツで、お正月のつきたての分とかああいう感じ。)

パン屋さんで売ってるリングドーナツ。(柔らかくて砂糖の塗してあるヤツ。)



…なんだろな、これ。(笑)

一眠りしたら原稿しよう。

然し今日は寒かった。


今度の日曜は家に居ようかなぁ。

10/30からイベント出っぱなしだし、月彦のタトゥーをなんとかしないといけないし。
土曜出勤だけど半日だから、久々に夜中、ネットカフェ行こうかな。(マンガ読みに。)
読み飽きたらネットするなり、ゲームするなり、PS2のゲームするなり、絵を描くなり、寝るなり(笑)したら良いし、メールの返信もそこから出来るし!

ふむ。



2005年11月15日(火) うひゃあ。

今月に入ってから、ずっと日曜(祝日)はイベント参加してるよ…(笑;)
なので、写真が結構溜まりつつ…
10/30の分は編集完了&11/3の分を着手し始めました。
ぼちぼちUPしていきます。

太秦…後半寒かった…曇るし。

蒔尓さんの紺之介、かなり格好良かったです!!(萌)
編集するの楽しみだ!

月彦はリベンジします;
千両をなんとかして作らないと!
次は30センチ定規を持って行くのと、アンテナ(笑)が保持出来る様にするのと、タトゥーシールを改良しないと…!

ローファーは持ってるけど履くの無理かも…;
べた底過ぎて・・私の脚では…orz
細く長くなりたかった…(遠)


次は20日のジブリオンリー!
ハウルのヅラ、まっすぐにしとかないとね…






唐突ですが、やっぱりラグスコ&クジャジタは良いなぁ…v(夢)
あぁ、もっと読みたい…(笑)



2005年11月12日(土) あはは。

月彦…というか、月彦とはとても言えない…orz


またすることがあれば、リベンジで…;;


取り敢えず楽しんできます!!



2005年11月11日(金) 12月に買う本。

買う本&チェックする本メモ:12月分。

上旬
◆狂い咲きの花 4:水月博士

下旬
◆予言の獣:十波妙子:新書館
裁きの血シリーズ?で王様がメインっぽいか、気になる話なら購入。
◆スーパービックリマン 上下巻:おちよしひこ
うわ、どうしよ。買おうかな…ティキが好きでした…。

1日
◆ワガママだけど愛しくて 3:樹要

2日
◆銀魂 10:空知英秋

5日
◆火宵の月 13:平井摩利
…何巻まで持ってたかな…;
◆桜蘭高校ホスト部 7:葉鳥ビスコ
◆白夜草子:宮城とおこ:ビブロス

7日
◆兎-野生の闘牌- 9:伊藤誠
待ってました…!!

9日
◆ブラック・ジャックM 1:秋野茉莉:秋田書店
ブラック・ジャックの…なんだろ?どんな本なんだろ?
2巻も同時発売だけど作家さん違うし。
ミステリーのコミック雑誌で連載してる…??

10日
◆恋人はスイートラビ:みろくことこ:海王社
LOTRのアラフロで好きな作家さんだ…!

15日
◆結界師 10:田辺イエロウ

16日
◆凍鉄の花:菅野文:白泉社
◆CROWN 1:氷栗優:秋田書店
◆黄昏の楽園 7:伊庭竹緒

19日
◆ZETMAN 6:桂正和

22日
◆蟲師 オフィシャルブック:漆原友紀:講談社
◆君と僕。 2:堀田きいち:スクウェア・エニックス
◆ビタースイートカフェ:かんべあきら:フロンティアワークス

24日
◆黒祠の島 2:山本小鉄子:幻冬舎

26日
◆くもはち:山崎峰水:角川書店
◆D.Gray-man 7:星野桂
◆医龍 10:乃木坂太郎
◆ラブプリズム:東城麻美:マガジン・マガジン

27日
◆クロサギ 8:黒丸

28日
◆最遊記外伝 2:峰倉かずや


これで2005年終わり。



2005年11月10日(木) 入った。&サイキ。

チェックの半ズボン、入ったよ。53〜59なら何とかなるなる。
ウエスト位置が高い分、下腹部が見苦しいけど…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
お腹に力入れてもおっつかないアルヨ!

ま、まぁ兎も角。
ウエスト部分、ゴム入ってて良かった…(まぁ子供用だったら大抵入ってるか…?)

とまぁ、ウエストは何とかなるが腿周りが見苦し…(苦)
下半身太りタイプですからー…orz

そして案外股下が長かったのでどうしよう。
折って履くかいっそ切ってしまうか。

冬物の様であったかい生地+裏地ついてるからどうしよう…。

ランドセルも今日届くので、後は前日の夜に届くシャツ待ち。

ネクタイ作らないと・・。

千両マスコットも作れたら作りたいけど、参考にマスコットの作り方の本を買おうかしら?なんて思ったが、1500円もしました…いや、値段的にはそんなもんだと思うんだけど、千両マスコットの為だけに1500円というのは…
まぁ、取り敢えず先にタトゥーだな…

紺之介で1回でA41枚使うわけですが、月彦はそれでは足りなさ気…
2枚くらいは要りそう…た、高いなぁ;
かと言って描くのも大変だしな…脚の後ろ側とか。

土曜にウィッグ買いに行かないと…カット上手いこと出来るかな?;;


そうそう。
PSYCHICFORCE コンプリートってのが出るらしい。

2005年12月29日 発売予定で価格 7,140円予定(税込)
戦慄の超能力バトルを見よ。4つの仕様の限定版を同時発売予定。

エミリオフィギュアがついてるバージョン。
ウェンディフィギュア。
ウォンフィギュア。
3体全てがついてるバージョンの全4種。



なんでこのラインナップ?
何故社長?

主人公のバーンは?
キース様は?

愛しのブラドさんがフィギュア化するとは思ってないけど、何故…。

内容はどうなんだろ?
コンプリートって言うだけに、
サイキックフォース(サイキックフォースEX)<2010
サイキックフォースパズル大戦
サイキックフォース2(2012)
…の3作品が纏めてあるんだろうか?

知らない方へ…
元々はアーケードの格ゲーです。
コマンド入力が簡単&方向関係無しの同じ向きの入力でOK(もち反対向きに入力しても出ます。)で、且つ3Dとは名ばかりの実質2Dバトルで、私でもクリアできるゲームです。
かなりハマってました。
パスル大戦は、パズルボブルのサイキ版です。

ホ●いっぱい。(笑)
というか、其れを匂わせるCGやらセリフが一杯。
自分はバー×キーでウォン×ブラでした。
キーブラとかブラキーとかまぁ色々ありっていうかごにょごにょ。

僕の未来は君の居ない未来なのか・・・


…OVAはバーキーで熱過ぎます。(笑)
あ…ダメだ色々…(笑)

おっと。
PS2で出るそうなので買おうかな…
でもフィギュアは微妙だな…
どうなんだろ…






2005年11月09日(水) 130センチ。

日曜日の太秦で月彦(※ゾンゼロ)をする為に、ヤフオク等でアイテム集め中。
今回作るのは、タトゥーシールだけっぽい。

無理が有り過ぎるので似非で…orz

地毛で出来ると思ったら「藍色の髪」だったし…デキナイジャン。
取り敢えずヅラ買います。前日に。(笑)
打ち合わせの前に行ってこないと。


黒のランドセル…もう既に家にはないと言う事なので、購入。(笑)

ネクタイ…水色が理想だけど、作れなければ他の色でやろうと思ってます。

白の半袖シャツ…柔からめの生地で、漂白の掛かった青白い白ではなくてオフホワイトみたいなのが希望だけど無理っぽい。
取り敢えず、学生用と思しきシャツを2枚セットで購入。


Vネックベスト…今日届いたけど、首周り袖周りが思ったのと違った…orz
思わず黒買っちゃった…




ところでVネックベストとハイソックスは、紺色の方が良かっただろうか…


取り敢えず、今回は黒でやろう。
うん。


靴は黒のローファー持ってるけど全部合わせた時にバランス悪そうなので、手持ちの少し厚底な靴を履こうかな…形可也違うけどな…



ダメダメじゃん。




で、一番難しいのが、チェックの半ズボン!ショートパンツ!短パン!


キッズ用でしか思ったのがないのね。

水色ベースのが欲しいんだけど。

チェックの半ズボンなんてそうない…サイズの大きなのは…
(作る気力なくて申し訳ない;前ファスナー苦手だ…)


立夏と蘭丸のズボンは子供服で購入したけど、サイズは精々140…あれ?立夏は130だったかな…


兎に角、幾つか候補に入れてた中で、色合い・価格・オク終了日の条件が一番良いものを購入しましたが…サイズ130。



私のウエスト(寧ろ骨盤。)、腿、何とか入ってくれ!!!
ボタンとファスナー閉まってくれ!!!

取り敢えず、品物が届くのを待つであります…。





2005年11月06日(日) 今回のブルー度が。

現実逃避し捲り…^^;

今回の「厭(ブルー)」度が現在MAXで御座居まして;

明晩か火曜の晩には一山越えると思われますので、メールの返信はそれからさせて頂こうと思いますのでもう暫くお時間下さいませ;
(明るい時に書かせて頂きたいので^^;)
いつもすみません;


前回&今回のイベントで撮らせて頂いたお写真の編集&アップ作業と、チラシ原稿も描かないとね!

頑張れ自分!(笑)



2005年11月03日(木) あぁあ…

ゾンゼロ合わせして下さった皆様、フェスタ参加された皆様、お疲れ様でした!


メルの返信、もう暫しお時間を…;


軽く寝たら、死にたいと思うほど嫌なレポート?やります。
毎年、この時期も死にたいくらい嫌だ…(鬱)


今月はイベ参加が凄いことになりそうです。
取り敢えず、最低4回??
10/30のじばに始まり、11月は3日がフェスタ、6日が神戸、13日が太秦、20日がジブリオンリー…
神戸行けるかなぁ…。





2005年11月02日(水) ぐは。

自分のLOTRのイラスト見て、今の自分のヘタレっぷりに凹んだ…orz

人様の見て凹むならまだしも…orz





風呂入って買出し行ってこよ…(涙



2005年11月01日(火) あぁ…

チラシ描かなきゃ…。

誰描こうかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加