独り言色々。

2005年08月29日(月) ね…

眠い;;
と、年寄りなもんで;
然も慣れない&初めての靴で足の裏が痛い…(笑;)

昨日はサイキさんと一緒できてマジ嬉しかったです!!(喜)
かーなーり素敵クラでもうもう!
おいちゃんの少ない語彙と貧相な表現力ではお伝え出来ませんorz
「届け!此の萌え!!」って勢いなんですが。

あ、ひ、引かないで下さい!!(焦)



ああもう、色々と書きたい事あるんですが、今は保留で。
メルの返信開始しないと!
もう暫し待っててやって下さい^^;


昨日の1ショット。
2人とも色々と今後改善していく方向です^^;
サイキさん、一緒に頑張りましょう!!




2005年08月28日(日) 間に合わな…

ウィッグのカットに可也の時間がかかってしまい、もう間に合いませんorz

というか、HFタイプ…カットしたら髪が持ちあがり過ぎてダメだ;;
(長さが長かったので、その重みで髪が寝てたんだけど、切ったら激しく持ちあがっ(苦))


…後日、買いなおそう…(涙)


あと、手袋が間に合わなさ気なので、取り敢えず百均で普通のを買っていくかな…(泣)
コートの裏も(略)


ウィッグと手袋と、コート裏。
これらは次回する時にちゃんと仕上げることにしよう。


…次回…いつ出来るのかな…
18日のC・ワールドの京都かな…



2005年08月27日(土) もう二息くらい?

両腿のベルトが出来ましたー。

舟型美錠(尾錠)を買ったのですが、使い方が今一つ…
使い方の図と実物の凹凸の向きが違うのですが…?;;

取り敢えず、間違っているのを承知で、フィット感重視(笑)で裏表逆に使うことにしました。
ベルト穴に通す金具だけ外して付け替えて。


あとは…手袋と…両手首のよく分からん物体と・・・
コート裏と裾の処理かな。

コート裏は見える部分だけ、裏面がシールになってるレザーを切って貼り付ける予定。

両手首のは…皆さん何でどうやって作っていらっしゃるのか…;

中々良い考えが思いつかなかったので、幅広の紐を手首に巻きつけて、それを布で覆う形にしようかと思います。
うーん。

さ。
今日はウィッグを買いに行くぞー。

カラコンは準備OKだし。
明日は忘れ物無いようにしないと…!



うわぁ。
ヅラが思った様にいかんです…
此れは買い直しだなぁ;;



2005年08月26日(金) MD。

ポータブルMD買おうかなぁ…
録再出来る分。

ポータブルCDプレーヤーはCD買った時に直ぐ聴けるのは良いんだけど、嵩張るのと音飛びが…;
一応ガード機能ついてるけど、走るとダメですな…。

MDってその点どんなもんなんだろう?
弟に訊いてみるか…。



2005年08月25日(木) 休み潰れたけど

まぁ、何とか日曜までには出来そう。
(写メ日記参照(笑))

手袋は作らないといけないかなぁ…;
此の時期、レザーの手袋を店舗で探すのは難しそうだし。
(む、無理ですか?;;)


土曜は打ち合わせの前にウィッグを買いに行かないと。

面倒だけど、安くて長い方を買ってカットするか。
うむ。



2005年08月24日(水) CLAMPで吃驚。

『劇場版××× HOLiC』『劇場版ツバサクロニクル』大ヒット御礼記念
CLAMP先生舞台挨拶決定!!

舞台挨拶後、『劇場版××× HOLiC』『劇場版ツバサクロニクル』上映


うわぁ。
地元(然も最寄)の映画館でこんなことするなんて思わなかったよ!(笑)

こんな地までお疲れ様です…



2005年08月23日(火) ♪でっきるかな?(以下略

えー。
今日は布を裁断して縫い始めたのですが。
あ、昨日は型紙作りしてました。
…作るって言うほど大した作業ではなく、既存の型紙を紙に写して切っただけですが;


私が元々家に有ったミシンを囲ってしまったので(笑)、母は新たにミシンを購入したらしく、今日はそれを使って縫ってました。
(囲ってるミシンは調子悪いのです…今、自分の部屋、衣装製作出来る環境じゃないしな…インテ行って輪がかかってしまった;)

レザーっぽい布を縫ってたわけですが、お約束で調子が…orz
ベルト用の布1本縫うのに、1時間以上掛かってたような…;
でも、後は結構調子よく行けたんですが。

然し、初めて使うミシンで戸惑う戸惑う。
スイッチ押したら延々と縫い進めちゃうから、可也ドキドキしてました。
※囲ってるミシンは足で踏んで動かす分です。踏む強さによって、進む速度が変わる。

縫うのを止めるのには釦をもう1回押さないといけない。
でも、縫ってる時にそんな余裕無い。
然し、発見しました。
微妙に釦を押せば、押してる間だけ縫えるということが!
此れなら手を離せば直ぐに止まるから、いつもの調子で縫えるわ!ってことで、まぁそんな調子で縫ってました。


取り敢えず、布が足りずに縫い代なしで裁断したパンツ…どうなることかと思ったら、ちゃんと履けて良かったTAT
然も、ちゃんと座れます!(笑)

明日で上着を完成させねば。
でも、服がどんなのか今一つ分からなくて(同じコスの方の写真を探して見てみたりもしたけれど…「おぉ!」って思う方のもあったのですが、私の技量では…orz)困りつつの、無理矢理修正を加えつつの裁縫作業。
さて、どんな出来あがりになるのかな…ははは。

作るに当たって、足りないものを買いに出たのですが…
ブーツ…買ってきたけど何か履いたら形が変だよアレ?
試し履きした時は特に気がつかなかったんだけどなアレ?
ブーツの口の部分…外側が余ってるよアレ?
そこだけ浮いて変だよアレ?
微妙にO脚の所為かな?

あ!
私の膝下が短い所為か!!(スッキリ)


…orz


取り敢えず、これで行くしか…ないな;;
然し不恰好だTAT



2005年08月22日(月) 神羅

神羅カンパニーのIDとパスが分かりません…orz


私が登録した分、弟の分、でもって、パソを再セットアップ後に壁紙などを再ダウンロードするのに再登録した分…

普通にメールでの、IDとパスの再発行してくれないんだもん…orz

先の二つは春の再セットアップで消えました。
後の1つは、その後の再セットアップで消えました…。




で、ドキドキしながらインフォメーションセンターにかけてみた。
個人情報を取り扱うので、弟の分は自分で掛けてもらわないといけないらしい。
(登録したの私だから、好き勝手な名前つけてるんですが…)


で、名前とメアド…

どれに何を使用したのか分かりません!!!
お話した分、間違ってるかも知れません!!

そしたらまた掛け直しかな・・うわ、何度も掛けたら怪しい人だよTAT

斎部絡と薄だったような気がするんだけど…

どっちが私の名前で登録したかな…

メアドが…
どっちにどっちを使ったかな…


あー…
もうヤ。
もし無事に再発行されたら、紙にメモっておこう…。


インテで買った、され竜本。
かーなーり萌えっつーかツボ満載って言うか…ああ、ガユスかわいー!
ギギナかっこいいー!!
(落ちつけ、自分)
いずれ、的な感じとは言え、コスするのに一寸怖気づいた…^^;
でも、いつかやりたいです。


さて、今度の日曜のコミトレ。
何しようかなぁ?
一緒して下さるサイキさん(久々にお会い出来て可也嬉しい^^)はなんと!
FF7ACクラウドされるそうです!!!
メ、メモリ空けて行かなきゃ!!
バッテリー、しっかり充電して行かなきゃ!!

ああ、自分がカダージュ出来たらなぁ。

折角の5連休。
2日間はインテへ行き、今日はダラダラと。
インテで買った同人誌読んだり、昨日帰りに買った本読んだり。(ゆっきー、あの本面白かったよ。続き買ってみようかと思ってる。)

何か衣装作れば良いのにね。(笑)
ま、多分無理だね…


今週末はReal Bitesの打ち合わせ。
次回イベの時期とジャンルを決める予定…な筈(笑)
次のイベントが終わったら、多分1年間近く又休みそうだね。
ま、自分はその間好きなことしてます。(いつもしてるじゃん;)
来年1年の間に、ギギナとホークアイ出来たら良いなぁ。
エルファスもしたいなぁ…


なんでこう、長身キャラ選ぶのだ、自分。


ま、好きなキャラだから仕方ないんだけどさ…

あと20cm欲しかったなぁ(溜息)



2005年08月21日(日) インテ。

今日のインテ…行きたかったけど、目当てのジャンルのサークルさんがあるとは限らないし、しんどいので止めとこうかな…南港遠い…。

土曜のインテは色々収穫が!!
され竜サークルさんが思ったよりも多くて、わさっと買ってきましたよ!
残念なのは、好きなスネハリサークルさんのスネハリ本が今回で最後だってのと(原作の方でCPが固まってきたから、とのこと。チョウ・チャンか…orz)、LOTRのアラフロサークルさんがずっと続けて出してきたシリーズが、今回販売されてた本で完結なことですなぁ…。
掘り出し物は、創作サークルで購入した牛和丸のイラスト集!
むちゃ好み!!
凄く目の保養になりましたvvv
牛若丸、やっぱりいいなぁv
その他は四龍島、逆裁、FF9、OZ、白い巨塔(笑)を。
いやぁ、色々目当ての本が買えて良かった!

あー、ホントに今日どうしようかな…行くならそろそろ準備しないとな…
うーん、準備する気が起こらない;

あ、Scapegoat2も昨日販売です。
今回は1よりは喋ってます。
2.5よりは…どうかな?
えと、収録されてるトラック内に非常に聞き苦しいものが入っていますが、マジでご容赦下さい…
本人、買われる方お一人お一人に謝罪&「外れてるの分かってるんでそっとしておいてやって下さい」宣言したいくらいの勢いなんでorz
あー…そのトラックは飛ばして聞こう…凹…凹…凹(泣)

(出演させて頂いた、200シリーズの「豚と蛇と悪夢…」は発売延期になったそうで…ジャケがとても素敵なので(主人公、私なんかですみませんな感じでTAT)、生で完成品見たかった。残念;)

ゆっきーは今日のインテ行ってるみたいだけど…どうしようかなぁ。

雨降るみたいだしな。



2005年08月19日(金) いやいやどうも!

冥界落語の続編「冥界噺」…閻魔…衣装が…orz
きゅ、旧衣装でいいやい!!!<(笑)
取り敢えず次号予告には載ってたから、あと1話は続くよね…?
久々にアンケートとか送ってみるかなぁ?(笑)



明日はインテだ!!
え?1月振り?!!
うわぁ覚えてないよ!(ヤバイ)

明日はゲームと小説とハリポタ見て回ってきます。

ジルオールで男主人公×エルファスとか無いもんなァ…
FF9はサークル少ないし…
聖剣3orLOMも…
され竜サークルさん、今回もあるかなぁ?


明後日のも行きたいけどなァ。
遠いんだよな、南港。

然も、言った挙句欲しいジャンルのサークルさんが1つも無かったら、マジでブルーだしなぁ…
ハマってる作品達…それが有り得るから怖い^^;

小日向とクロサギとー
兎は勿論無いよなぁ。
042も有ったら欲しいよ…無いけどさ・・(遠)

すみません、本気で今更乍らぬ〜べ〜(玉ぬ)とデビデビが気にな(略
今朝方、昔にたった1冊だけ買った同人誌が気になって、引っ張り出してきた(笑)
えと…あの作家さん…がワイルドハーフの同人誌(持ってるのは「忠犬サルサ」。コミックス1冊持ってるんだけど…うわ、思い出せない(笑))出してた時代に買った本だよ…。

玉藻先生良いよなァ…格好良いけど可愛くてさァ…(夢)<病気
アニメの声も良かったしなぁ…(森川智之さん)

どうでも良いけど、私、今まで買った同人誌…1冊も捨てたこと無いな…
オフは勿論、コピー本もだ;
イベントパンフもそこそこ持ったままだし。

マンガとかも2回くらいしか売ったこと無いんじゃなかろうか…。(笑)
そりゃ一杯にもなるよね;

あ、ぬ〜べ〜は2日で読破。
連載開始時、ジャンプ読んでたみたいだねぇ…。
なんとなく覚えてました。
でも、28か9か…それくらいから知らないから、その辺りくらいから本誌買うの止めた様です。
ジャンプは母持ちだったしなぁ(笑)
結局、幼稚園か小学校上がったくらい〜高校2年くらいまで読んでたのかなぁ?
ああ、懐かしや。

因みにりぼんは幼稚園入る前から中3まで、なかよしは小3から中3まで読んでました。
中学上がってからは、ちゃおやらぴょんぴょんやらマーガレットやら、月7冊雑誌買ってた時が…;
今思えば、買い過ぎと言うか…邪魔だろう…雑誌は…。


まー、昔からマンガ好きだったんですね。
ははは。


あと、「真・魔王ダンテ」も昨日読み終えたですよ。




以下、仕事の話で御免なさいよー。(笑)

昨日の日記を見てメルくれた方々有難う、ってな感じで。
2名様ほど偽装結婚に協力してくれそうですかそうですか(笑)
乗ってくれて有難う!(笑)

…そのうち悟りの境地開くんで…(笑)
書いたら少しすっきりした故(笑)
口に出すと又、腹が立ってくる訳なんですけども^^;
まぁ、こんなもんです。
どうせまた春(4月以降)になったら「チャレンジプラン」とか訳分からんの書かせられるんで、今年のに習って「上司に知っておいて欲しいこと」欄に「今年度での退職を希望している」と書きます。
「考えている」じゃなくて、「希望」で。(笑)
さて、新しい部署の責任者は、どこまで話の通じるというか聞いてくれる方やら…。
今の主任が良かっただけにいやはや。
名前は知ってるけど、顔が出てこない次の責任者…でも師長クラスにあんまり良いイメージないや(笑;)

あ、因みに管理人は病院勤務で御座居ます。
でも、何の資格ももっとりませんので、ご安心下さい(笑)

取り敢えず、人数一人減ったままになってる上に、今秋に職場の引越し(移動)があって、然も冬から(今年の4月からウチに来た)主任が産休に入ると言う中の移動なんで…まだ1年目のスタッフとかいるし…ああもう、忙しいというかバタバタしてるのにこれだから「オイオイ…」な状態でして;

あとは、自分就職してから(×年間(笑))外来勤務だったけど、いきなり病棟に変わる故…
仕事内容結構変わるので(病棟は今より事務的要素が強いかも…食事の入力とかもあるみたいでー。)、阿呆な自分がどのくらいで覚えられるかも気になるトコなのですよー。
あと、今自分は外科系外来の勤務ですが、今度の病棟は内科疾患中心の病棟だったと…思うんで。
うわー…全然分からん;
今でこそ自分の部署の病名とか使う物品とか検査とか少々分かるけど、内科…一からだよー…
って別に自ら図書館行って勉強する気なんて更々無いわけですが^^;
こう、Dr.に何か訊かれた時がねぇ…
専門用語やら「アレは何処?」とか訊かれても??が一杯飛びそうです。

うわぁ…Dr.も変わるんだよな…orz
あんまり痛いDr.が居ません様に…(願)

因みに、勿論申し継ぎ期間など御座居ません。(笑)


取り敢えず、13x13の明日(になってしまった…)のペパと、来週水曜までの申し送り(というか、やって欲しい仕事リスト)を今から作ります。(苦笑)
気付いたらこんな時間になっていたよ…orz

メ、メールの返事もしたいけど…も、もう暫し…エキスポの件…



2005年08月17日(水) 自分の阿呆×∞…orz








 、







 。



愚痴ですみません。
自分が悪いんですが、でも吐き出させて下さい…



部長に呼ばれて…移動を申し付けられました…
アタイ、今年度で辞めるって言ってたのに…
折角主任がチャンスくれたのに…

アタイの弱いトコ突かれて…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

自分の人生、こんなとこで人に気遣ってる場合じゃないよ…!!

あたしの阿呆!!!!
・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)。・ ゜・。* 。 +゜。



あと1年するハメに…

つーか、9月中旬って…

ウチの職場、引継ぎ期間とか皆無なのよー!
ああ、後に残す仕事達が…スタッフが心配ですTAT

だってきちんと毎日整理整頓してないもん!
仕事きちんと出来てないもん!

B型だし!!
無理!

あぁぁぁあああああああ


然も今のトコと全然変わるし(仕事に関わる…まあ…)、自分阿呆だから激しく不安なんですが!

スタッフ6人+α覚えるのでも数ヶ月かかってるのに、スタッフだけで十数人とか二十人以上とかなったらもう無理…


タスケテ…orz


今のところでさよならしたかった…








ホント自分ダメ人間だよ…つД`)


正採用増やせよバカー!!!!
派遣の人の方が仕事出来るよバカー!!
カード?
んなもんアタシのをやらぁバカー!!!






嘘でも「結婚退職です」って言えば良かった…

(変に嘘吐けない性格なんで…嘘吐くなら嘘三割真実七割で吐かないと…でも結婚退職なんて嘘10割だよ・・・)

誰かアタシと偽装結婚して!!!
もう、女性でも良い!!!<混乱し過ぎ。(笑)
そこのダンディーな小父様!如何がかしら?!!!!
隠れ蓑でも大歓迎よ?!!<爆笑…鬱。



阿呆な子には向きませんて。




くそぅ…




2005年08月14日(日) 今更乍ら。

デビデビをちゃんと揃えようと思いました。
(中途半端にしか持ってない;)

発端は、古本屋で同人誌を買ってきたからなのですが(笑)


あと、地獄先生ぬ〜べ〜が読みたくなりました。

玉藻先生大好きだ。(笑)




そうか。
私は長髪の美形が大好きなのか。
でもって頭が良かったり、クールだったり、ちょっとつれなかったり、ナルシーっぽかったり、変だったりすると尚更好きな訳か…



メフィスト(せつらさんも大好きだ。)とー
D(吸血鬼ハンターDです)とー
続さん(創竜伝。天野版)とー
クジャ(FF9)とドラクロワ(カオスレギオン)とー
黄澄(忍空)とー
紺之介と妖狐蔵馬と玉藻先生と(ここ3人狐だな(笑))

…好きなキャラ自体が多すぎて、キリないからやめとこ…

でもって、ぬ〜べ〜の全巻セット(31冊)を購入することにしました。(笑)



あー。
確かに年100冊は買ってますな…マンガ。


ぬ〜べ〜が届いたら、それと、此の間買った迷宮シリーズの2シリーズだけで62冊だもんな…

昨日はコミックス(三島一彦)を1冊買ったし。
一昨日は2冊(デビルマン黙死録と、なるしまゆり作品)買ったし。
10日には4冊買ったし。

今月は最低あと4冊購入です。


今月買う本+++

◆極道潰し 5巻
完結ですよ!(涙)

◆エスペランサ 6巻
大好きです。待ってましたー。

◆神の雫 3巻
ワインのお話。
面白いですよー

◆黒鷺死体宅配便 5巻
こちらも待ってました!!



買うかも、な本+++

◆わたしはあい 2巻
テンションが…(笑)

◆夜の過客 2巻
秋野茉利作品です。

◆ホムンクルス 6巻




ところで、BLADEとかZEROSUMとかって…少年誌?少女誌?
…どちらとも違うような…;;
今度こそイラストの展示をリンク集のCGI使ってしようと思ってカテゴリ設定とかぼちぼちしてってるんだけど…
はて。





2005年08月09日(火) 4冊vv

月曜は、銀魂とD-LIVE!!の最新刊と…もう1冊何買ったっけな…(苦笑)…あ。迷宮シリーズの30作目を買ってきました。

でもって水曜は4冊発売!
然も大好きな作家さんの本も有って嬉しいよ!ってことで。
特に楽しみなのは、ホームラン・拳さんの「僕は君の鳥になりたい」と、河井英杞さんの「月曜日の約束」でしょうか。
後者の作家さんは、商業誌のコミックスは「チャオ・マイ・ダーリン」以来かな?
(同人活動もされてるけど、マイジャンルと合わないから買ったこと無い…寂)

さぁ。
帰りに本屋に寄らなくては!




父が地震対策用に、私の部屋に新たに木を渡しております…。
母の箪笥(といっても、中身は母の服のみで構成されている訳ではない。私の服やら衣装やら同人誌が結構なスペースを…orz)サイドは分かるけど、何で本棚サイドにも??
普通の本棚ではないから(父に作ってもらった棚。まぁ、最上部はベッドみたいな感じ)壊れることはあっても、倒れてくることは無いと思うんだけど…。


でもまぁ、父の考えがあるんだろう。
お任せしよう。


つーか、地震が来て万が一本で圧死したら諦めるから。(笑)


まぁ、本で圧死する程本無いけどさ。
箪笥や、箪笥の上に置いてるステレンス製のワゴン(本が載ってる)が頭の上に落ちてきて、打ち所が悪くて死ぬってのは有り得るけど^^;

それよか床が抜けないか(以下略)
家、古いからなァ。

自宅の直ぐ近くに、本を置くスペース(兼作業スペース)が欲しい…
私の部屋が1Fなら、色々心配しなくて良いんだけどねぇ・・。



2005年08月07日(日) 29冊+1。

以前、主催イベの打ち合わせの帰りに、電車の中で読む為に買ったマンガ。

文庫コミックで(※元は花とゆめコミックスです。)、シリーズものですが2巻しかなくて取り敢えず其れを買って読んだら面白かったので、そのうち揃えようと思った次第。

で、まぁネット通販出来る古本屋で探してみたものの、なかなか揃ってはない。

地元のブックオフに行ってみたけど、5巻まで出てる中で4巻が抜けてたんだったかな?
なので1巻だけ買って、他は買わず終い。

他の古本屋に行ったら、最新刊(文庫コミックじゃ無い方)があったので其れだけ買ったのですが…
そう、揃えるまで読まないで置こうと思ったのに我慢できず読んじゃった…(笑)
そしてショックを受けた…(笑)

まぁ、それはさておき。


そしたら益々揃えたくなって、今度はオク系で検索。
そしたら、花とゆめコミックスで有った!
しかも1〜29までで1500円!

入札。
で、先日届いて3日目の今日、取り敢えず全部読み終えたですよ。
あとは抜けてる30作目を探してこよう…。
(因みに今のところ、そのシリーズは31冊出てる。)

という訳で、私の好き作品がひとつ増えた。

京&一平シリーズ。
迷宮シリーズと言った方が良いのかな?







いやぁ、もう綾小路京が可愛くて可愛くて!←出たよ、病気が。(笑)

あの4人(京・一平・アキラ・結城)なら京になりたいなぁ。(笑)


しかし一平が結婚して子供まで…(31巻(恋迷宮)読んで知った。)
ショックだったわ(笑)
こんなことならヤフオクで出てたこのシリーズの同人誌、落とすべく頑張れば良かった(笑)


…今月はこれまた好きな作品の「エスペランサ」の最新刊が出るので、こちらも楽しみ。

…そして極道潰しの5巻も出る。
でも完結…(泣)

ああ、先月は凄く沢山、買う本が発売されたけど、今月は少ないなァ…



2005年08月04日(木) DCQC

FF7DCのβテスト版。
したかったけど…DCQCでエラー出るから出来ない…
TAT
ピアツーピア通信ってのが71%で停止するよ…。
うう…


早ければ今日にも京&一平シリーズの1〜29巻が家に届く筈!
今週中にはMADARAのカラーイラスト集も届く筈!
楽しみだ!

そしていよいよシーフ解禁だ!


あと、一寸憂い事が。
自分は一時の憂いで済むが…。

父を除く我が家の面々は、消化器系に注意した方が良いみたいだね。
まぁ、私は一番丈夫(健康)なんだけど(笑)



2005年08月03日(水) 二次元ヲルゴール.3

ビジュ系雑誌を全く買わなくなり、早数年。
偶にチラチラと立ち読みする程度になりました。

※元々そんなにバンドとかハマってた訳で無いです。
好きでCD買って、お誘いやら機会があればちょこっとライブに行ったくらい。
初めて行ったのがSHAZNA(時代を感じるなァ(笑))で、その後はGacktとプラとLAREINE<解散前とriceくらいだ。

で、二次元オルゴール。の3が出てたのを知らず、此の間「され竜」のドラマCDを買う時に知って一緒に購入した訳で。
(FF9のサントラも購入した。初回版(笑))

あ、因みにPlasticTreeってバンドのプロモDVDです。
プラ好きなのです。

(バンド等好きな方、色々言い方間違ってたら御免なさい。)



ライブビデオは好きじゃないが、プロモ大好きな私。
然も今回は、大好きな曲「散リ行ユク僕ラ」と「雪蛍」が入っているのですよ!

それを今日漸く観た訳で。



うーん。

カラオケ行きたくなった。

そして久々にプラのライブに行ってみたくなりました。


然しやっぱり雰囲気好きだなァ。
レトロというか、アンティークな感じ。
ジャケのデザインやらブックレットのデザインやらも、いつも楽しみです。

やっぱり来週末にでも一人でカラオケ行ってこようっと。
一人プラ祭り。(笑)

あと、久々にLAREINEも検索してサイトへ行ってみた。

やっぱりKAMIJOさん大好きだー(笑)
…(失笑)

綺麗だけど面白いからさ…(笑)
竜太朗さんも好きだ。
Gacktも。

でもLAREINEのCDは地元じゃ売ってないっぽい。
前はJR駅前の建物の中に有ったCDショップ(ビジュ系のCDがインディーズを含め比較的多々有った。)に売っててそこでよく買ってたんだけど、その店が無くなり別の駅前のダイエー内に統合…。

その手のCD全然無くなっちゃった…。


通販で買うかー。



2005年08月02日(火) あれ。

なんかしらないけどかいてたにっきがきえた。


やるきなくなりました…しょんぼり。


きのう、「EVEL HEART」というマンガをかいました。
(2まではつばい。3はあきのよていらしい。)
おもしろかったので、これもつづきをかっていくよてい。


…平仮名って疲れるな…(笑)


土日は地元の祭り。
小学生の頃からの友人との付き合いが復活(笑)したので(徒歩3分圏内に住んでるのに&ゲーセンで会ったりしたら普通に会話するのに、休みの日に遊んだりということが数年無かった(笑))、土曜は一緒に祭りウロウロしてみたり。

此の間、ネットカフェに連れて行ったら思ったより楽しかったらしく、又一緒に行こうと話していたので、岐度、祭り→ゲーセン→ネットカフェとかいうコースになりそう(笑)

でも、今年の祭りは淀川花火大会と被ってるので、十代半ば〜二十代後半くらいの人は少なそうだ。

然し年々花火大会減ってるというか。
兵庫は凄く花火大会多いのに、大阪と京都は少ないね。



2005年08月01日(月) …うわぁ。

凹。

自分の音痴っぷりに鬱。

もう思い出す限りは、カラオケ人と行かない。
一人でストレス発散で行くことにしよう…。

音、おかしいのは分かるんだけど直せないんだよねぇ…。

やっぱり元歌が有る(普通の歌…オリジナルを歌ってる人が居る歌というか)方がいいや;
自分、歌い手そのままの高さとかでしか歌えない人だから;
自分の声と高さで歌えない(笑)


取り敢えず、もうヤメ。
あたしの中で触れないことにしよう…







昨日は久々にイベント参加してきたけれど、会場に到着したのが1時前だっけ…?
行かなきゃいけない用事があるんだけど、行くのなぁ…。
みたいな感じで…いや、衣装が出来なくて…ミシン調子悪いし…もう無理やりって言うか…ホントにやるかどうかわかんないなぁとか思いながらコスする準備をしつつ…寝坊もした。
ってな感じで家を出るのも大変遅かった。

駅着いてから、ヘアピンと安全ピン買わなきゃいけないこと思い出したし^^;


会場着いたら諸用を済ませて着替えに。
やっぱり人が分散したのか、参加者はいつもより少なかったです。

ZONE-00コスを予定されてる方がいらしたので(某所で予定をみたので)、その方がいらしたらお写真を撮らせてもらうぞ!
な勢いだったけど見つけられなかった…orz
遅かったか・…?;
でも九浄&志摩の可愛いお二方を発見&お写真撮らせて頂けたので良かった!

デジカメのバッテリー切れかけで満足に撮れませんでしたが…TAT
充電したのに…1時間以上は充電したのに…

自分については(紺之介をしたのですが)、「わ、分かってくれる方がいらした!!」という感じで…いやもうそれだけで良かったというか嬉しかったというか…T-T
タトゥーが無かったらわかんなかったろうな^^;
今度は着物を普通の布で作って、そっちの方をしようと思います。
取り敢えず今月中に…

イベント終了後はご飯食べに行って、梅田で相羽さんと霞さんとお茶しつつ雑談を。
あ、相羽さんがZONE-00に興味を持ってくれたよ万歳!
し、白百合姫してくれるかなぁ?(期待)万歳!
か、霞さんも取り敢えずマンガ読んでみて…?万歳!
REDSTONEも良かったらしようよ万歳!
エキスポ一緒に行って貰えるっぽい万歳!
今月のコミトレも一緒に参加できるかも?!っぽい万歳!
(笑)

今年は夏以降は、ZONE-00コスを一緒にして頂けそうな方がちらほらいらっしゃるかも…なので楽しみ!


取り敢えず、付け睫(初めてしてみた)は難しい。
あと、ビューラーを買ってくるべきだと感じた日でした。


さぁ、REDSTONEぼちぼちし始めるぞ!
(1週間以上出来なかった^^;)
今週木曜には念願のシーフ出るし!
…ビジュアルがアレだけど…
なんか…どうなんだろ?
大きな画像で見てないからアレだけど。
顔は格好良いんだけど。

でもって、シーフはポーズは格好良いんだけど、武闘家も格好あのままですかぃ…
激しく合わないよ!
然も後ろ向きにこけそうだ…
テイマー/サマナーもそうだけど、ビジュアル変えて欲しいなぁ。
いや、単に自分の楽しみでそう思うだけなんですが。

シーフのイメージが聖剣3のホークアイな人だからなぁ。
武闘家は、どっちかというとビショのビジュアルに、ストリートファイターシリーズに出ていたユン&ヤンの格好に、腰部分に布を巻いたヤツが、自分の中での武闘家イメージでした(笑)
あの格好で「武闘家です」って言われても、自分信じないアル。(笑)


あー。
もうなんだかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加