独り言色々。

2005年05月27日(金) 揃う。

今週の土曜の練習は、局長と今回のお話の重要人物をされる方が来て下さるそうな!
とても楽しみだー!

ところでK-BOOKSって、心斎橋のがなくなって、なんばの方に出来た(移転?)んですね…。

知らずに此の間の日曜、探しちゃったよ…。


此の間の日曜は、finsterさんの200シリーズのお話に参加させて頂いたのですが、その帰りにリブレットとK-BOOKSにチラシを置いて帰ろうと思って。
で、なんばで降りてリブレット行って、即心斎橋に向かって(急ぎだから地下鉄使用(笑))K-BOOKS探したけど見つからないの!
ミューズホールとかが有って、あれ?ここら辺じゃなかったっけ??とか思いつつウロウロしたけど見当たらないから、潰れたかな?と思って帰りました。
後日、ネットで検索したらなんばの方に出来てた・・・ああ;


さて、今回参加させて頂いた200シリーズ。
初めての青年キャラ!
初めての軍隊!大尉!


…吃驚だぁ。

挿絵をゲスト様に頼まれているそうで・・・。
うう、挿絵に合った声なのか、激しく不安…。

低く出すようにはしてみたけど、結局いつもと変わらんっぽいよ、多分。
然もところどころいつもの調子に戻ってるっぽいし…あああ;


カラオケ&寝不足&疲れで声低く出来たら良かったんだけど、それをする余裕がなかった(笑)


然し相変わらず滑舌の悪い&片仮名に弱いことよのぉ…


さて、19日のオンリーが終わったら、次の日曜はいよいよScapegoat2の収録ですよ!
はてさて、どんな話になるのか…楽しみだー。



2005年05月26日(木) 銀さん。

えー。
今回のイベの作品の主役は銀さんなのに、非常に描き辛くて泣いてます。
(いやいやマジで。<ペルソナ調で。(笑))
描く度に顔というか髪型というか、絵柄というかが変わる…!
今まで描いた銀さんを並べて展示しちゃう勢いで、ホント。

で、あまりにも毎回変わっちゃうなぁ、ということで困ってたんですが、良いことに気付きました。


毎回、同じ銀さんを資料にして描けば良いんだ、ということに・・・!


違うコマの銀さんを参考にして描くから岐度ダメなんだ!
…と思いましたが。

今まで描いた銀さんを思い出すとそうでもないっぽい…。
それでは解決しないっぽい…。

神様助けて!

(笑)


えー。
表紙用の銀さんを描いていますが、能面のような表情というか顔になって

「もうダメだ…」

状態です。
ううう…

が、頑張ろう…

沖田の衣装製作も頑張らねば…。



えー、上の弟は今引越し屋さんで働いてるわけですが(北は仙台から南は九州まで行ってて吃驚。東京から10時間地道で帰ってきたとか…(疲)高速使わせてやれよ!)、彼が急に私の部屋(※決して私の物だけが置いてある訳じゃない。洋服箪笥やらは母のもあるし、テレビは下の弟が小学生か中学生の時に購入したヤツだ…多分(笑))、の話題を。

「お前の部屋だけで2tトラック2台要るなぁ。1台じゃ足りん。」
(多分2tって云ったような気がする。4tじゃなかったと思う…。)

ああ、本が多いからねぇ、と云うと

「お前なぁ、本ってむちゃ大変なんやぞ?!」

…と非難された…。


そんなの分かってるよ…重たいのわかってるよ…
沢山運ぼうと思うと重たすぎて持ちあがらんし、持ち上げられる程度にするとちょっとの量にしかならんし。

で、父も参加して
「よくこの家持ってると思うわ」
とまで云われた。

※我が家は中途半端に古い。
父が改造?しまくって原型留めてない。(笑)



そうですね。
家の床が抜けて潰れたら私のせいですね。
もし引越しするときは、引越し屋さんに平謝りですね。
「重たくてすみません。」

…だって本捨てられないんだもん…。


重たくてヤバイと思ったから、父さんに本棚を作り変えて貰ったんだヨー。


先日、本を整理して大分並べ替えとかしたのに、もう山積みになってきてどうしようかと今後の事を憂える私なのでした。


イヤ、マジで増える一方。
どうしよう…(笑;)
部屋が1Fだったら問題無かったのになぁ。
1Fに此れ以上小部屋(笑)増やせないし。(バイクが置けなくなる)


自宅の直ぐ近くに書庫が欲しい…




2005年05月20日(金) この際。

サイトをなんとかしちゃおうかな…
今の状況では何も弄れないんですがTAT
リンクの張替えなど、もう暫しお時間下さいませ…。


サイト弄れるようになったら、入り口とか弄ろうかと思います。
ssはもとより、イラストの更新もなさ気だし…。
まともに描けてない;
コス写真の方は、3月のハリポタロケ〜4月17日のオンリー分までアップして…

今後のことはちょっと考えます。
(もう、こんな状態だしなぁT-T)

落描きレベル(シャーペン描き)の絵だけを偶に上げていく形とか…?

…何やってるんだかわかんないなぁ^^;


えー。
やってるオンラインゲームの方で、正直苛々と…(ああ、いきなり)
もう、いいや。相手がそういう態度に出るならこちらも…な勢いダヨ、コンチクショウ(笑)色々してるのにそうこられちゃ溜まりません。此の世界に差があるのは当然なんだから。まぁ、来るもの拒まず去るもの追わず。人間出来て無いからなぁ…例え相手が一回り離れていても、マジになります…(笑)
あんまりストレスになるようなら止めておこう。(笑;)
あ、今度の日曜から本番まではチェック&特別なことが無い限りはしませんよ!



2005年05月09日(月) 久々に・・・

今だサイト更新出来ません…
リンクの張り直しすら出来ない…。

こんな状況を説明するのも日記でしか…orz

えと、写真の画像データ!
3月末のハリポタロケから先のは残ってました!
カメラに!!

でもそれまでのデータ全部は消えちゃいました・・・
(泣)



昨日は国展へ行ってきました。
えー。
何か眠たくてダメでした…
何か疲れててダメでした…
5時間も寝たのに!!


ココ暫く何となく荒んでますが、気にしないでやって下さい…
何で荒んでるんだろ?(笑)


ペパは何とかできましたー。
13x13の。
全然中身の無いペパ。
前日のイベの芝居練習中に描いたは良いが、家に帰ってパソに撮りこんでみたら顔と体のパランスが激しく悪いことに気付き、慌てて変形で体だけ拡大して手直ししたというイラスト…

ダメダメだ・・・


そして、マイサイトを見てますと言って下さったお嬢さん!
有難う!!
(何かキャラ違いますよ、枸橘さん…)
可也嬉しかったです(*^-^*)



そして今日の話!
久々に。

そう、久々にドラマCD買いました!!!
何年振りだろう?!

然もBLコーナーのCDだ(笑)


自分、実は基本的にドラマCDやらラジオを聴くのが苦手で(それだけに集中して聞くことが出来ない…;何かしながらになってしまって^^;)長いこと買ってなかったんですが…いやぁ、買っちゃいましたね!(笑)

幽白・ペル2・四龍島・長野まゆみ作品のドラマCD以来じゃないかなぁ?

作品は角川ビーンズの作品。
著:駒崎優
挿絵:雪舟薫(此の方のイラストも大好きだ)
…の、歓楽の都シリーズの第1作目。
「手折られた青い百合」です。

昨日、最新刊を買って読んだらやっぱり好みなので(キャラも話も)良いなーと。
で、ドラマCD出てたのは何となく知ってて、キャストも見たこと有るような気がするんですが…まぁ、滅多に聴かないのも有って買ってなかったと。

でも、最新刊読んで、キャスト見て思わず買ってしまった…(笑)

因みにキャストは
ショウ:櫻井孝宏(FF7ACのクラウドの声だーvvv)
レイ:三木眞一郎(古い自分はポケモンのコジロウのイメージしか…orz)
なんですよー。
自分好みの声なんですよー。
辻谷耕司さんの声も好きです。

然し声優さんから離れて久しいので、さっぱり分からなかったりする^^;




あ。

ブックレット取り出そうとケース開けたら、ケース壊れた…








orz






ま、いいや…


オンラインゲームをするようになってから、顔文字とか使うようになりました。
(感情表すのに便利ですねー)
が、自分良く知らんので、検索かけて単語登録^^;
然し沢山あるんですねー。
吃驚しました。
いやはや。


さて、今週末は強制バスツアー(?)。(参加費5620円…休み潰して此れでは溜まりません…TAT)
日曜は創作オンリーに行ってきます…が神戸だとは思わなかった;;
遠い…てっきり中之島辺りかと思ってたよ…。(苦笑)








2005年05月03日(火) 逝って消えた・・・

そしてDドライブに入れてたデータも全て消えてました・・・


サイトのデータはどうでも良いんですが(サバ上にあるし。)、写真のデータが…

まだ掲載させて頂いてない分が・・・・全部消えました・・・


掲載許可下さった皆様、申し訳無いですTAT




今年の3月一杯までのデータは確実消えてるな…

大分前のデータはRに焼いて置いてあるのですが、去年入って…いつぞやからのは無いです;


なんてことだ…




今やっているオンラインゲーム上なら



                orz




で表現していること間違い無し。



ああ…(落ち込み)



 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加