独り言色々。

2003年04月30日(水) DVDを。

ハリポタのDVDを漸く購入して参りました。
…買ったら安心してなかなか観ないんだよね(苦笑)
でも、此れでいつでも素敵スネイプ先生が拝見出来るのだわvvv(笑)

今月一杯で、今契約してるプロバイダとの契約期間が終了します。
…あと1ヶ月先だったら良かったのにー・・。(今月、お金無いわー。)
かーなーり、ネット環境不調なので(私が訳の分からないまま色々弄る所為かも知れないけれど;)此の際、ケーブルテレビ(光ファイバー)にしちゃおうかと。
推奨環境を満たしてないけど(OSが・・。)、都合良く(?)LANボードも取り付けてるし、クロスケーブルも有るし。
月額の利用料金が上がるけど、電話代かからなくなるし。
でも、メアドが変わるのが問題だわ。
色んなトコの設定変えなきゃならん…(遠)
取り敢えず資料を請求したので、見ながらいつから変更しようかと考え中。

うーん。



2003年04月29日(火) で。結局。

ゼロドラへの投稿イラは結局描けなかった。
所詮、私。
一度目が覚めたんだけど(22時半)2度寝してしまって、目が覚めたら1時半(火曜)回ってたよ。

今日は紅さんと難波まで。
其の前に紅さんのピンポン本の製本作業が有りますが。
あとは折って綴じるだけなんだけど。
コピー、上手く行かなかった;御免ね、紅さん;

紅さんは今度コスするD・N・ANGEL用のズボンをお探しらしい。
臙脂色系…難しいねぇ;
私もアキラの衣装用の布を買いたいな、と。
あと、立夏の鯉柄トップス用の水色のTシャツ布。
…縫うの・・マジで自信ないんですが。
Tシャツの首周りの処理なんてどうすればいいのよ。
なんてレベルです。
さて、どうなることやら。

アキラの衣装も、帯(あのストライプ…)をどうしたら良いかと考え中。
衿(一番下に着てるであろう着物。オレンジの水玉の…笑。)はダミーでやってしまおうかと思ってます。
皆さん、あの帯はどうしてるのかしら?
あとで検索かけて調べてみよう。
そういや草履も…(悩)

そして問題がもう一つ。
あの金髪…ヅラがナチュラルに被れるのなら良いんだけどさ…。(遠)

折角だから、チラシを店舗に置きに回ってこようかな??



と云う訳で。
紅さんと行ってきました。難波方面。
紅さんのお目当てのズボンは結局見つからなかったのです。
無念;
私は帯紐と、立夏のTシャツ用の水色の布、アキラ用の白と青(若干紫よりの青。紺だと狂が黒だし暗くなるかな、と思って青にしました。)を買いました。
来月中に何とか形にしたい…。

然し今日はよく歩きました。
最初はブックファーストコミックランド梅田店にチラシを置きに行って(30枚置いて来ました。)、それから地下鉄で心斎橋まで移動してマクドに入り軽食(?)&ピンポン本の製本作業。
それからふらふらし乍ら難波まで行って、K-BOOKSにチラシ置いて、そこから又心斎橋まで折り返して。
で、OPAもアメ村も入って。
梅田に戻って喫茶店入って、泉の広場上の映画館行ってロードのスタンプを押して(漸くだよ;)、1回ゲームして紀伊国屋寄って帰ってきました。
いや、正確には地元に着いてから古本屋3件はしごしてるんだけど(笑)
店探したりしてたから結構動いたですよ。
いやはや。

今日の購入本。
◆ゼロサム6月号
◆学園探偵Q(1)〜(6)<天樹征丸&さとうふみや
…ピンポンが見つからなかったので、代わりといっちゃなんですが。
ちょっと気にはなって居たので。…ええ、彼が。お察しの通りです。
◆そんな君と僕だから<青樹□←「ソウ」って云う字が表示されなかった;
◆幸福のスゝメ<日輪早夜

あとでゆっくり読もうっと。



2003年04月27日(日) 結局。

紅さんは我が家へお泊りしたのでした。
ピンポン本の原稿完成まであと2P!
頑張れ!!

買った本。
◆ピンポン(1):松本大洋
資料用に。(笑)
急遽紅さんの本用に絵を描かせて貰ったり。
やっぱり描きやすいのはスマイルですな。
チャイナは未だ特徴が今一つ掴めない。
ペコは…特徴ありすぎて困るよね…マッシュルームカット。
どんな絵かは後日サイトにて披露(笑)
でも、描いてて楽しかった。
…然し、スマイルが主人公ってのは知りませんでした。
てっきりペコかと。いやん。
…そのうち映画もビデオをレンタルして観たいですなぁ・・。

MOONCHILD未だ観に行ってない。
TTTもあともう一回は行かないと。
(というか今回1回しか行ってない。)

今日は午後からチェリーとクリスチーヌが来ます。

又、ゼロサム用のイラスト描けてない。
今日中に頑張って、メールで送ろうかな…草灯特集だし。
リニューアルするし。
描きたいなぁ。




2003年04月25日(金) どうせ…

捨てるなら拾わないでくれたら良いのに。


気分は鵺(夢の碑シリーズ参照)チックに。




ま、そんな冗談はさておき。
明日は紅さんが来ます。
初です。
でも、部屋の片付けが…
気が遠くなります。
明日・・起きてからしよう・・。

いざとなったら、マイルームは封鎖。

(笑)



2003年04月24日(木) 星座占いで。

1位になった日って、碌な事が無い。

疲れた…。



2003年04月23日(水) 古本屋。

…に寄って帰って来ました。

然し此処数ヶ月、恐ろしく(?)お腹が空くんですが。
物忘れも酷すぎるし。
うわぁ。(汗)

今日買った本。

◆嵐雪記(4):片山愁:ASUKAコミックスDX
3巻まで買って止まってたので。
…多分、4巻は買ってなかったと…思うんだけど。
あとで確認しよう…。

◆天使の降る夜:朱央晴美(萩野卯月):DIAMONDCOMICS
此の作家さんの本は初めて買った。
取り敢えず絵と、表題作に出てくる主役級の男の子がアルビノカラーだったのと、「瑞々しいタッチで少年達を描く表題作他6編収録」という解説を見て買った。(笑)短編集とか結構好きです。

◆VAMP KILLERS:霧島珠樹:ASUKAコミックスDX
作品内容と表紙の彼のカラーを見て購入。
…何か知ってるような内容なのだが(粗筋を読む限りでは。)…気の所為だね。
此の本は持ってないから。
何処かで似た様な設定の話を読んだのでしょう。
取り敢えず思い当たる本が2冊ほど有るしね…。

◆唐人屋敷:波津彬子:眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
波津さん好きなので。雨柳堂〜とか冥鏡〜とかそういう雰囲気の話好きなんです。勿論絵も。

◆図解深層心理分析マニュアル:古村龍也:同文書院
興味で。…何かネタに使えないかな…とか(笑)
心理テストもちょこちょこ載ってるんス。
此んな感じの本があと2冊ある。
深層心理と・・なんだっけかな。似た様なヤツ。




2003年04月22日(火) もう…(遠)

体重計に乗ったら恐ろしい事に!!!
(そりゃ、動かないのにあんだけ食べてれば当然。)

それはさておき。
最近寝に入るのが遅いので(19時回ってる)、目覚めると0時過ぎはざら。
いかんなぁ、とか思いつつ。

今日は「ブラックジャックに〜」の5巻を買いました。
面白いね。
然も知ってる用語とか出てくると「ああ、そうなんだ」とか思ってしまう。
然し煙草は肺癌の発症率を上げるけれど、乳癌の発症率を抑制するというのは知らなかったよ。いやはや。

帰ったら、パソの前に母からのメモが。
どうやら、チラシを頼んだ印刷所から電話があったらしい。
取り敢えず「8時まで」とあったので掛けてみると(此の時点で18時半)、私宛てにお電話下さった方は、18時に退社されたのこと。
翌日掛け直します、と電話を切って其の後寝ました。
そしたら何時か分からないけれど向こうから再度電話が掛かって来て。

今回、チラシの裏面に黒地に白抜きの文字部分があるのです。
で、発注の為に1枚しかなかった其れをコピーしたら、コピーの方は完全に潰れて読めなくなってしまったので、コピーの方には私が手書きで文字を書いたのですな。(白のシールに字を書いて貼った。)

で、電話の内容は、それが印刷に出ないので、手書きの方の原稿をコピーしてそちらを印刷用の原稿にしても良いでしょうか?という問い合わせでした。


…其処迄気遣って(気付いて)頂けるなんて・…なんて良い所なんでしょうか(感涙)

でるかな?どうかな?なんて思ってたんだけど、修正する時間も無いしギリでなんとかなるかなぁ?なんて思って出したけど…やっぱダメでしたか。

宜敷くお願いします。とお返事しました。

プリントあっぷるさん、有難う!!!



2003年04月21日(月) 狂鬼嵐武のチラシ

…の原稿が漸く上がりました。(昨日。というか今朝の2時。)
土日かけてたのに何で出来上がらないのか…(パソ使い(頼り)過ぎです。)

一応、今回も2種。
オフチラシのイベント配布は5月のGWからになりそう;
皆…御免;

さぁ。
パンフ原稿の分担・〆切表も作らないと。


結局、MOONCHILDは観に行けなかった。
まぁ、今週か来週くらいに観に行こう。


今日、やっとハリポタのDVDを予約しました。
きわきわですか、自分(苦笑)


LINKINPARKのセカンドアルバムを購入。
暫くのBGMは此れになりそう…??



2003年04月16日(水) KYOonlyの・・

チラシ原稿が出来てないので今週はそれに集中。(取り敢えず出来上がるまで。)
なので、更新が暫し止まります。
(今更ですか?)

次の更新は、13日のフルバonlyの写真と、素材用の写真と。
写真掲載許可を頂かなくては…身内だから直ぐに連絡は取れると思うけれど。

と云う訳で。
そう。
SAMURAI DEEPER KYOonlyの開催が決定致しました!
7月13日(日)で、会場は対象コミュニティセンター3Fホール。
詳細はReal Bitesのサイトを御覧下さい。
という感じで。

今日、ゲーム雑誌を立ち読みしたら、北斗の拳のアニメが出るそうな。
いや、それは知ってたんですが、まさかケンシロウの声を子安氏がされるとは…
やっぱり神谷氏のイメージが強いので。
其れに主題歌がGacktだなんて。
まさかGacktも「セイジ」と言うキャラで出演してるなんて。

あらあら。

Gacktといえば。
今週末からMOONCHILDの公開が始まりますね。
観に行きます。
地元の映画館でも公開するのですが、狭い方の映画館でするんだよね…。
まぁ、こちらの方が駅前にあるんですが。

やっぱり初日は(ウチの地元でも)服にヴィジュ系入った方が見れるのかしら?
こんな所で。駅前の商店街で。
なんてある意味楽しみなんですが。
でも、其れを言うと、そういう格好の人ってゲーセンでも見れるんですが。
よく音ゲーしてらっしゃる。

自分も着てるけど(笑)

なんかいつもとテイストが違う感じの日記(口調というか、書き方が、というか。)になってしまった。

最近購入の本。
書こうと思ってはや2週間以上経ってるような気がする。
取り敢えず今日(あ、もう水曜だから昨日)までの記録。
…私のメモ書きですか、って感じですね;
別に感想が書いてあるわけでもなし。

◆BRONZEの最新刊。<尾崎南
…此処迄来たら最後まで読んじゃいますよ(笑)
◆東京浪漫細工<片山愁
こういう雰囲気、好きなので。明治大正・・。
因みに「君の居た夏」掲載作品が再録されてます。というか、其の作品がシリーズになってたのですね。いやはや。
◆アクションポーズ5000
とうとう買ってしまいました…見ても描けないんだけど;
◆テイルズオブデスティニー キャラクターコレクション
いざという時の資料の為に…(笑)因みに1しかプレイしてません。
だって・・さ。ジューダス好きだけど。カイルも好きだけど。
(カイルの方がジューダスより、1cmだけど身長高いのには吃驚。)
スタンとルーティーの子供ってのが・・分かってても悲しくてさ(遠)<笑。
もう、とことん腐女子だよ。(苦笑)
然しスタンって、2では行方知れずなだけかと思ってたんですが…死んじゃってたのですか。(これもショックだわ…しかも24で。)切ない(涙)
◆雨柳堂夢咄(其の五)<波津彬子
早く全巻揃えたい…。
あとは1巻と6〜9…。
◆ファミリー・コンプレックス<祐也
最近購入がご無沙汰の祐也氏の作品。(最近の新刊はシリーズ物のが多かったので。)
◆カンパリ・サイダー<小鳥衿くろ
チェリー!!新刊出たわよ!!(笑)
◆RED ROSE<りぎあ・もーりす
待ってました!新刊!!
◆オアシス計画<おおや和美
初のオリジナルBLなんですね。…誉さんだったかな?おおや氏の絵が苦手だったのは??私は好きですが。
聖パイナップルムーン(だったかな)かしら。初めておおや氏の絵を拝見したのは。
◆勘解由小路くんの事情(1)<吉川うたた
あれ?これは日記に書いたような気がするが・・吉川氏のサイトのことを書いただけだったかしら??
◆魔人同盟(完結編)<菊地秀行
高校生のせつらさんですよ。幻十ですよ。メフィストも勿論居ますよ。(愛)
やっぱりいいよなぁ…せつらさん。
◆ソウルフルメドレーズ<藤たまき
好きです。藤氏の作品。雰囲気とか。
◆大江山花伝<木原敏江
◆青頭巾<木原敏江
◆ベルンシュタイン<木原敏江
集めてます。夢の碑シリーズをメインに。絵、好みなんです。
BLといってはおかしいかな。そういう要素も含まれてるのが又、私好み(苦笑)
もちろんノーマルも有ります。…夢の碑シリーズは、あと
淵となりぬの中巻だけかしら?…持ってなかったかな?;(見当たらないということは多分…持ってないかな;ちゃんと片付けてないから;)
◆天人唐草<山岸凉子
◆シュリンクス・パーン<山岸凉子
此の方も好き。献血ルームで読んでから少しずつ集めてたり。
…BLチックなのはどの本だったかなとか…(笑)
因みに初めて山岸氏の作品を読んだのは学校の図書館(図書室)で。
「日出処の天子」。最後までは読めなかったんだけど・・。
いつか読まねば。
◆カンタレラ(5)<氷栗優
待ってました。…チェザーレとキアロはどうなってしまうんでしょうか…
(やっぱポイントは其処でしょう(笑))
◆薔薇の接吻<真堂樹
挿絵が木々氏なんです!!!!!ジェラールの性格はありがちな熱血タイプ(イブの性格が性格なので)かと思いきや全然そうでなくて、また良き哉。
此のシリーズは買ってゆくでしょう。
…やっぱ現代物(学園モノとか、会社とか。)よりは非現実的な世界・設定の方が好きなようです、私。

以上。
多分これだけ。
雑誌を除いて。

・・そして本は(雑誌以外は)捨てないから・…どんどん部屋が狭く…。
築二十年も半ばであろう、木造の家(父の手による改造多々)が何処まで持つのか。
他にも沢山、物があるから本気で心配になり始めた此処最近。

そして正真正銘、今日(水曜)購入の本。
◆コミッカーズ春号
◆REDROSE(2)<りぎあ・もーりす
ぺース早い??嬉しいけど(笑)
◆BE×BOY GOLD
私、此の手の雑誌は滅多に買わない(コミックスで買う人なので。)んだけど、何故今回購入したかというと。
凛野ミキ氏の初のBLマンガ(読みきり)の掲載されている号だったからさ。
楽しみにしてたんです。いや、ホント。
ぱらっと見た限りではやっぱりブラックテイスト?(ギャグ寄り)
冥界落語万歳!!

ホントコスしてみたいねぇ…やっぱりしたいのは閻魔だけど(笑)
Real Bitesメンバーでするなら…ああ、名前がわからん。
「僕に近付かないで下さい。」の、自分の血を見るとキレるあの子なんだろうな・・。






2003年04月12日(土) いつものことながら。

いっぱいいっぱいどころかオーバー。

いやもう、書きたい事はあるけれど。
取り敢えず来週以降。

今日は最後の追い込みと、イベントの説明(打ち合わせ)が。
明日はイベント。
31536000さんとこのフルバonlyです。

あわわ;



2003年04月10日(木) なんじゃこりゃー!!!

LOTR中つ国パスポートキャンペーンのアンケートに答えるとダウンロード出来る壁紙。
第3部の。

答えて期待して見たら…

…サムとフロドの壁紙・…


なんじゃそりゃーーっ!!!!



…サムフロな人にはとっても嬉しい壁紙ですね。

でも私、アラフロ・レゴフロなんです…涙。


いやいや。

とりあえず…王を。
アラゴルンをダウンロードしよう・・。泣。
(泣くなよ。)



2003年04月07日(月) カラコン。

此処では書いたかしら?(苦笑)

先日。もう、可也先日。
青のカラコン(ワイルドアイズのシリーズの・・なんだっけかな。)の右目を破いてしまいまして。(洗浄で強く擦り過ぎです。)
着けれなくなってしまいました。
流石に左目だけ青で、右目は黒やら微妙に緑やら光が当たらないと分からないような青や紫、赤を着ける気は起こらなくて。
あ、イリュージョンの青(右目)もおかしくて着けられないんだったわ。
まぁ、兎にも角にも。
せめて同系色の同濃度だったら着けるんですが。

そんなこんなで。(?)
今日、カラコン買いに行きました。
ずっと欲しいと思ってるのは紫なのですが、普通に売ってる分で紫って殆ど分からないんですよね。
私自身、目の色素が薄いわけではないので。
まぁ、此れはそのうちオンラインショップで買おうと思ってるのですが。

今回、グリーンかブルーかアクアを買おうと思って行きました。
迷った挙句(どれもそこそこ色がはっきりしてるので)結局、以前買おうと思って買わなかったアクアを購入。
といっても後日の引き取り。
日曜に間に合うかなぁ;

其のうち、今日試着したブルーとグリーンも欲しいなぁ…。

さて、日曜までに色々と…間に合うかな??

うーん。



2003年04月06日(日) 自転車で。

3時過ぎから出かけました。

枚方までチャリで。
枚方大橋越えて行ってきました。
写真も撮りたかったし。
でも、碌な写真が撮れませんでした;

もう一寸風が弱かったらなぁ、なんて日でした。

と云う訳で。
又一つ歳を取ってしまいました(鬱)

今日の写真。



それはさておき。
昨日書いたヴィゴの写真集。
掲載されてたイライジャの写真見てたら(モノクロ×2枚)RPSにも手を出しそうな勢いで、彼が愛らしい。(もう、何言ってるんだか分かんないです。)
でもってローハン王とメリーが格好良かった…。
然しレゴラス(オーランド)が1枚も無いって…。(笑)
(まぁ、元よりロードの写真集じゃないし、ロードの俳優さんで載ってる人の方が珍しいくらいだから。)
エルフの頭、ってことでモヒカンの後頭部がありましたが、もしかして其れが彼でしょうか?(笑)


ま、トキメキってことで。



うわぁ、やらなきゃいけないことが全然進んでないよーーー!!!




2003年04月05日(土) ビデオCD。

一昨日、CDRWを買いました。
デスクトップ用に買ったものは、MEに対応してなかったからノートの方では仕えなかったので。
で、LANケーブルも繋げないままだし、ルーターなんて買ってないし。
データの移動も出来ないし、DVDをノートでも見たいので、此の際だ、と思い購入しました。

もひとつ目的が有ったのですが。

それは心の友・チェリーのタイ土産の一つ。
DVDならぬビデオCD。
海外のものなので見れるかどうか不安だったのですが・・見れました。

デスクトップの方でもDVDは見れるので、試しに入れてみたら読み込めるけどもファイルを開くアプリケーションが無くて見れなかったんですな。
でも、一昨日買って来た方ではバッチリいけました。


タイ語版「The Lord Of The Rings」。


(笑)

もう、何言ってるかわかんないの!!!<当然。(大笑)
然も声が…声が…(笑)

ガンダルフとギムリは生声乃至吹き替えとそう変わらない感じ。
で、レゴラスは結構良い声。

でもね。
アラゴルン…アラゴルンが…(笑泣)

間違ってDISC3を再生してしまってね。
丁度「橋」のシーンだったのです。(モリアの坑道)

ちゃんとした台詞じゃないんだけど、「誰?此の微妙に悩ましげな高い声は。まさか…」なんて思ったシーンがあった訳です。





アラゴルンだったよ・…。


多分、レゴラスより高い。


まだじっくりは見てないんだけど。(笑)


ああ、面白い。
最高に素敵なお土産を有難う、チェリー。
色鉛筆は可愛すぎて使えないよ、ホント。
ハリポタの色鉛筆なんだけど、色がメタリックチック。
ヒカ碁のタイ語版1巻は…眺めるがヨロシ、みたいな(笑)
絶対読めないし!!

彼女のお土産は私のオタク心とツボをばっちり掴んでくれるセレクトで、毎回楽しみです。


そして今日、漸く通販で申し込んでたものが届きました。
ロードのニつの塔の方のデズクトップアクセサリなんかが入ってるCD-ROM。
ヴィゴの写真集(彼の撮影した写真とか描いた絵とか。)を2冊とCD。


イライジャ…2カット有ったけど…可愛かったわ…(愛)

ああ、もう2冊も買おうかしら(買えるかしら)?



因みに詩やらは読めてません…当然の事乍ら全部英語なので。

ちらちら単語を拾うくらいの英語力しか持ち合わせてないので(遠)

時間のある時に辞書を片手に読んで行くしかないですね。


9年間の英会話教室?通いはなんだったんだろう、私。
カードゲームした事くらいしか覚えてないよ…意味無いし・…。



2003年04月02日(水) 健康的。

22時前に寝てそのまま寝続けてしまった・・。一度目が覚めたけど、其の侭無視して寝たら、気が付くと6時過ぎ。
昨日も其んな感じで、目が覚めたら4時前だったよ;

書きたいことは色々有るけど、なんたって今は7時前。
もう38分(…もあるわ(笑))で家を出なくてはならないので又、後日になるかならないか・・。

なんだかんだで4月です。
又1つ年を取るなぁ…なんて思いつつ。
もし行けたら(気が向いたら)、今度の日曜はコミコンに参加して来ようかなぁ?
…立夏の服が完成したら。
(まだやってないのかよ!!)

フルバonly合わせの本も、霞さんのお蔭で23ページになったよ。(ss本だ。)
突発。最初で最後のフルバ本かしら?
それと、イベントチラシの原稿を13日までにしないと。
いい加減やばいなぁ。
あと、私服とは云えど、もう一つしようかと思ってるコスの服と小物を探さなきゃ。
ハーフウィッグは来たんだけどね。
でも、私の髪よりウィッグの髪の方が黒かった…もういいや。(笑)
自然な茶色とか頼んだら、絶対地毛の方が黒いし。

そんな訳で(?)此の間の日曜、ゆっきーと京都に行った時の写真。
思わず2人して笑って、カメラを向けてしまいました。
「寝てるよー!!!」

涅槃…


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加