でびるの月曜日
でびる

何の連絡なし

警察も休日なのか事故からなんも連絡なし。

死亡事故ではないので、警察も動いていないのかも。
修理工場、近くの防犯カメラとか調べれてくれてるのかな。

売却、修理してしまったら、証拠はなくなっちゃうね。
初動捜査ってのが肝なんじゃないかな・・・。

調べてみたら、ひき逃げって死亡事故以外は検挙率はものすごく低いらしい。
警察もたいして役にたたないのかも。
所詮サラリーマンなのかも。
警察24時なんて所詮作り物?

このまま逃げ切りかな。
悔しいな・・・。
いろいろ車種を特定していたら、ハリアーの形に似ているかも。
こりゃ自分で捜査した方がいいのかも。

2009年05月31日(日)

ひき逃げされた

昨日、帰宅途中4WDにひき逃げされてしまいました。

青信号の横断歩道を自転車で通行中前方から右折してきた車にはねられました。
幸いスピードは出てなかったようで、自転車ごと1mほど飛ばされましたが、全身打撲で骨折等はなかったのですが、倒れている私を見捨てて、バックし方向転換までして逃げていきました。

ナンバーは確認できなかったのですが、逃げていく車を記憶しているので、後で車種は特定できると思います。

また目撃者も結構いたので、逮捕されるのは時間の問題かと思われます。(警察が本腰を入れてくれればですが)

車の情報ですが、クリーム色の白系のツートンです。
形としては、ランクル、サーフ、RAV4系の形をしてました。
特徴としてはドアは4枚で下側がギザギザの洗濯板のようなラインが入ってました。
事故の場所は、さがみ野駅の北側の246へ向かう大き目の交差点です。
時間は22:30頃なのでこの辺の住民かと思われます。

しかし、ひき逃げをされて思ったのですが、何で逃げるんでしょうかね。
もし私が死んでしまったら、殺人ですよ。

よっぽど後ろめたいことでもしてたんでしょうか。
人間として最低な行為だと思います。
こんな人間には2度とハンドルを握ってほしくはありません。

それから、警察がくるまでわざわざ付き添ってくれた通行人方に関しては、この場を借りて感謝させて頂きます。

最後に犯人へ告ぐ。つかまるまで震えてろ!!
お前は絶対にゆるさない。

2009年05月29日(金)

富士一周ツーリング

会社の人たちと1泊2日で久しぶりのマスツーリングに行ってきました。
今回集まったのは9人で、上は50歳前半から下は20歳後半の人たちでした。
この集まりというのは、社内のSNSでバイクのグループの集まりです。

あいにくの雨でしたが、初めてあう会社の人たちと交流がもてとても楽しい2日間でした。
思い切ってこの誘いへ飛び込んで正解でした。
年もさまざまでしたが、今の会社に転職して初めて友達ができたような気がしました。
(とても平気で友達と呼べるような人ではなく偉い人が半分ぐらいいましたが^^;)
しかも皆さんとても紳士的で気を使って下さいました。

大勢のツーリングは、約10年ぶりで懐かしさを感じました。
今では昔の仲間は単車を降りたりして結局3人となってしまいましたが、
その一人も仕事が忙しいらしく、ここ3年はつるんでツーリングに行ってません。
これもいい経験なので、これからもこの人たちとツーリングに行きたいと思ってます。

帰宅後強風の中洗車をしましたが、荷物をくくり付けてたネットがフレームにこすれ傷が付いてしまいました。TT
コンパウンドで磨いても、傷隠しでも後が残ってしまいました・・・。
こら塗装が弱いぞHD!!

八つ当たりでこのネットを捨ててしまった事はいうまでもありません。
100円ショップ商品がいけなかったのかも。

シートバックでも買ってしまおうか・・・。
ネットのくくりつけは、気をつけねば・・・・。

2009年05月17日(日)

紀伊半島ツーリング

2日から4日でソロツーリングに行ってきました。

初日ETC1000円効果の東名の鬼渋滞に巻き込まれ、
中井から亀山までほぼずーっとすり抜けで走り抜けました。
覚悟はしてたつもりでしたがここまでとは・・・。

朝7:30に自宅を出て亀山PAに到着したのは14:30。
えらい疲れたので、関宿を観光して早々にホテルへ。

この宿を拠点に2連泊しました。

翌日伊勢神宮を観光して、熊野まで南下する予定でしたが、
入り組んだ県道と国道のおかげで、玉城の周辺で道に迷いぐるぐる廻っていたおかげで、熊野行きをあきらめました。

ちゃんと地図見ないとだめですね・・・・。

その後国道368,166を使い宇陀を経由して、ついでに上野城によって亀山に戻って来ました。

本日は、渋滞を避ける為ホテルを7:30に出発して、休憩を2回ほどして、12:30無事帰宅。

肝心の渋滞は、豊田JCTと沼津あたりでありましたが、
行きに比べれば、たいしたことありませんでした。

1000Kmちょっとのツーリングでしたが、距離より疲労感が残りました・・・。

あっ肝心の自主運用ですが、問題なく往復2000円で通行できました。

2009年05月04日(月)