でびるの月曜日
でびる



 ジャッキ

今日からアストロのセールで、バイク用のリフトジャッキが安かったので、
バイク用のメンテ用に購入してきました。

付属の足を使うと、高さが高すぎるので、それを使わずに、
代わりにホームセンターでゴム板を購入しそれをあてて使う事にしました。

これで、オイル交換が楽になると思います。

バイク22年乗ってきて始めてジャッキを使う事にした俺って・・・。

それと、セカンド用のTWのバッテリーがとうとうお亡くなりになりました。
だましだまし充電をしながら使ってきたのですが、
本日バッテリーを取り外そうと、シートをあけたらマイナスの電極に、
白さびが噴出しておりねじが取れない状態になっていたので、
電極ごとぶっ壊して外しました。

明日会社帰りに、バッテリーを買ってこようかと思います。






2008年09月28日(日)



 プチツー 東名道

先週の連休はあいにくの雨で、走りにいけなかったので
走りに行ってきました。

特に目的地を決めていなかったので、とりあえず東名で南下して来ました。
富士川SAで腹が減ったので、昼食をとり次の清水I.C.で高速を降りて、
国1道で北上しました。

国道は高速と変わら無いスピードで走れ沼津I.C.で再び高速へ。
足柄で雨が降ってきたので、逃げるように高速を飛ばして帰ってきました。

前から気にはなっていたのだが、クラッチレバーの位置が少々上向きなので、
クラッチを握るたび激痛が走るようになってきた。
グリップを交換する時下げてみようと思う。

本日の走行距離200km。






2008年09月27日(土)



 アミューズメントショー

午後から、アミューズメントショーに視察に行ってきました。

約3時間かけて、行って来たので現地での視察時間は短かったのですが、
急いで見て廻りました。

試遊したのは、もちろん他社のスロットゲームですが、
ライダーとしては、見逃せないのが、今回2社から出していた、
バイクゲームです。

SE○AからハーレーダビットソンとBAN○AIから、NIRINという奴を遊んできました。

ハーレーはアイデアは良いんですけど・・・って感じです。
せめてハンドルが振動すれば、いい感じになると思うんですけどね。
NIRINは、通信対戦で他のお客さんと4人でバトルしたのですが、
ゴール直前までトップだったんですけど、
最後の最後で事故って抜かれて2位になってしまいました・・・。
ちょっとくやしい・・・。

後は特に興味を引く物はなかったです。






2008年09月19日(金)



 第3弾本日稼動!!

デビュー作第3弾が本日全国のゲームセンターに本日から稼動開始しました。

今回のは、自社の悪○城ドラ○ュラとコラボした、
スロットゲームです。

スロットゲームをしない人でも楽しめるようにしたつもりです。
見かけたら遊んでください。

だけど、ゲームセンターも不況で初回出荷があまり売れませんでした・・・。

結構インカムが良いんだけどね。
このシリーズ。。。






2008年09月18日(木)



 プチツー in 東北道

仲間とのスケジュールが合わず、残念ながらこの3日間はツーリングなし。
だけど慣らしを終わらせなければならないので、
ソロでふらっと東北道を流してきました。

とはいっても首都高を超えなければならないので、
渋滞の中すり抜けまくりで、疲れました。
ガソリンの価格が下がってきたので、
車が増えてきたんでしょうかね・・・

ともあれ、ガソリンランプが付くとまで行って見ようと、
東北道を北上したのですが、栃木に入ったところでランプが付いたので、
インターを降り、近くのスタンドでガソリンを補充後、
帰路につきました。
※今のバイクはインジェクションなので、リザーブがないんですよ。

荷物を持っていかなかったので、お土産なぞ買わずに、
蓮田で蓮田うどんを食ってきました。

首都高の渋滞を交わす為、湾岸経由で帰ってきたのですが、
途中の首都高でこんな看板が・・・
「渋滞をおこさないのはあなたの運転次第」
って感じの事が書かれていた。

確かにその通り!!
事故は論外だけど、ブレーキすぐ踏む奴ってなんなの!?
エンジンブレーキで十分なとこでもブレーキ踏むもんだから、
後続の車もつられてブレーキをかける、
それで流れが悪くなり渋滞が発生する。

今は金さえ出せば、免許が買えるからね。
こりゃ下手糞な奴が増えるわけですよ。

緊急以外、とりあえずアクセルでスピードコントロールして欲しい
もんです。今の教習所はそんな事も教えてないのかね。

帰宅後、タンクバックを外したらなんと擦り傷が・・・
めちゃめちゃショックです・・・
なんとか消えないかな・・・明日検討してみます。
後このタンクバック何とかしないと。
使うたびに傷が付いてしまう。

とりあえず、本日380km走ってきました。






2008年09月13日(土)



 プチツー

かとやんと、小田原にランチ食べに走りに行って来ました。

天候が心配でしたけど、これまた残暑が厳しい暑い日でした。
信号待ちで止まるたび、空冷のエンジンから熱気が全身を襲ってきました。
(やっぱ夏のツーリングは無理やな)

でも、ニイハン(250ccのこと)とは違い、
とっても気持ちよかったです。
(ハーレーは最高だす)

小田原では漁港の食堂で三色丼(お金が無いので一番安い奴・・・)
を食し、まったりとした時間を久しぶりに過ごしました。

帰宅後、Dラーが取り付けてくれたナンバープレートの
位置が気に入らなかったので、ドリルで穴を開けて付け替えたり、
久しぶりにバイクをいじって至福の時間をすごしました。

雨が降ってきたので、パーツカタログ片手に
インターネットでパーツを散策。

つい思わず注文してしまいました・・・
(かみさんには内緒・・・かみさんは本日お友達と飲み会に出かけてます)

あー久しぶりに充実した一日でした。
来週はどこへいこうかな〜






2008年09月07日(日)



 納車

本日やっと納車しました。
いやー購入手続きしてから、一日一日が長い事長い事・・・。

いったん250ccにしたのですが、
再び大型の世界に戻ってきました。
そしてやっぱりハーレーに戻ってまいりました。

今回購入したのは、XL1200N ナイトスターという代物です。
去年ハーレーのHPで一目ぼれして、
それから、欲しい欲しい病になってしまい。
約一年間、いろいろ悩んでやっぱりこれにしました。
XL883Rと最後まで悩みましたが、
Dラーで試乗して、これに決めました。

ハーレーを買う意思を、かみさんに打ち明けた時、
反対されるかと思いきや、出てきた一言が、
「だから、ハーレー売る時ほんとにいいの!?って言ったでしょ」
「買ってもいいけど、他のバイク一台は売ってね」
(げっやっぱ3台も持っちゃだめなの!?)←心の叫び
ってやり取りがありました。
それで、あまり実用性のないフォルツァを売ることにしました。
そして、ある晴れた日にバイク王へドナドナされて行きました。

甥っ子に売ろうとも思いましたが・・・←って甥っ子ならあげろよ!!

これから、ツーリングに頻繁に行きたいと思います。
>かみさんごめんなさい。

ともかくこれが出来たのも、
理解のあるかみさんのおかげです。m(__)m






2008年09月06日(土)
初日 最新 目次 HOME