SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2004年08月25日(水) 呆然とする私。

引越2日目でじくちょは稽古へ。
また演劇の仕事が始まってしまったため、一ヶ月は家にほぼいないのねん。
で、段ボールを目の前に呆然とする私。
ワンルームからいきなり一軒家なので、どこから手を着けて良いかわからず
呆然とする私。
ガス工事や電話工事が次々と来て呆然とする私。
こういうときに限って色々仕事がきて呆然とする私。



2004年08月24日(火) 引っ越した。

じくちょがお任せパックで引越。
ほんとに引越屋さんはすばらすぃね。
お任せパックはホントに何もしなくて良いのでいいねー。
でも、最後に
「次に引越す時はこれ以上荷物を増やさないで下さいね(苦笑)」
と、言われマスタ。
あはは。
じくちょの家は要塞みたいだったもんなぁー。

後は自分が引越さねっとねー。
はー。



2004年08月23日(月) まさにオチた!

明日はとうとう引越…。
まだ全然片づいてない。。
って、言ってもおまかせパックなのでやらなくてもいんだけど。
いちおー大事なお金関係、書類などを一旦うちに持ってきて。。
明日は病院に行ってから新居へ!

でも、心配事がひとつ。
それは可愛がってたイタクラとシマクラの2匹。。
どうしよう。
やっぱ、連れていこう!と2人で言って。
でも、半ノラだから今更家猫には出来ないし…。

だって、実は「誰もしらない」を観たらさぁ…。
あ、話はそれますが、「誰もしらない」は思ってたよりもひどかった。
(つまらない映画では無くて、あまりにも悲しい)
と、いうか…。
後から泪が出てくる映画でした。
映画をみてから事件を検索して色々知ったんだけど、
なんかなんとも言えない内容でした。。
柳楽くんはとても良かったす。
いまでも挿入歌を聴くと泣きそうだもん。

で、野良猫を半飼いして置いていくのはちょっと、人としてよくない!
って思って。
決心したんだけど、一軒家とはいえ賃貸なので内緒で飼わないとなぁ。
どうしよー。やはり無理かなぁ…。
でも、取り合えず最後までなんとか手は打ってみよう!
って思い、前に見つけたエサを外であげてる人がいるらしい所に行って、
一緒にエサをあげて貰えないか聞いてみることに。

運良くエサをあげてるおばさんがいて。
家でも猫を4匹飼ってるらしく…。
話をすると連れてきてもいいわよ!と!!
嗚呼。後光がさしてます。泪!!

早速いやがるイタクラを連れてくと、

「あら!?野口さんとこの○○ちゃん!、そんなトコにいたのぉ〜」

って…。
って。って。。。あり。えーーー!!
まじっすか!?
びっくらこいて名前が聞き取れなかったよ!?
野口さん?ってだれ?
野口さんとこの猫ちゃん?え?イタクラ?

なんとイタクラは野口さんとこの飼い猫だったのれす。
シマクラも。
しかも野口さん家というのは猫を7匹くらい飼ってるらしく…。
そのおばさん曰く。
「人慣れしてるノラや半飼い猫ちゃんは大体3件は可愛がって貰ってる
 お家があるから大丈夫よぉ。その猫ちゃんは、家にも良く来るし。」
・・・・・・・・。
はぁ、さいですか。
さすが、あの子は気まぐれパレットキャット…。
誰もしらないを罪深い気持ちで観てた、オイラの泪を返せ!

でも、ほんとにこれでお別れなのかなぁ。
イタクラ&シマクラ。
やっぱ泣いちゃうなぁ…。



2004年08月22日(日) さっくん&パーチー♪

今日はさっくんの「まなっつ!」
今月は帯状疱疹になったり、引越の準備が進まなかったり、
凹む事が多かったので楽しみだったのだ!
しかも今日はこんな私のパーチーを開催してくれるのだ!うう(嬉泣)

ちょいと早めにすんじゅくに出て、伊勢丹で引越ようの挨拶用の
御菓子を買って。
何にしようか悩んだけど、文明堂のかすてーらに。
カステラだったら多分子供もおばーちゃんも好きだろうしね。
カステラ&冷たい牛乳は最高のコンビだしねっ!

とにかくなにが飛び出すかわからないさっくんはホントに楽しかったわ〜。
Tシャツ買ったしィ!
さっくんはかわいーのねん。

そしてライブが終わってからみかちゃん、優ちゃん、みぽりんに
お誕生日パーティを開いてもらって…。
すてきなプレゼントを沢山もらい…。
みかちゃんにはリラクッマのぬいぐるみまで…。
みんなからのプレゼントは欲しかった&買おうと思ったものばかりで、
感激の嵐!!

とにかく病気も引越準備のストレスも一気にふっとんだ日なのでした。

みかちゃん、優ちゃん、みぽりん、ありがとぉぉぉ!!!
ほんと、なんか



2004年08月16日(月) 帯状疱疹

実は先週からワキの下が痛い&背中にチクチクと日焼けのような痛みを感じていた。
シーパラでも実は相当に痛かったんだよねぇ。

で、あまりにも痛みが引かない、かゆい、湿疹が出てきた。
ので病院に行くことに。

しかし、今週も引き続きお盆休みのせいか病院が開いてない…。
仕方ないので混んでるのを承知で総合病院に。
結局2時間半待たされて診察。
軽く
「帯状疱疹ですねぇ」
と、言われた。

たたたたたいじょーほーしんですってぇぇぇ!
アレって身体を一週するとしんじゃうじゃんないのう!?

と、パニくってる私をよそに
「あー。水疱瘡のウィルスなんですよ。かかった人は誰でもウィルスが
隠れてるんです。
疲れがひどかったりして抵抗力が無くなると出てくるんですよ」
って、あんま酷くない感じの言い方をされたので安心してたら
「3日間くらい入院しますか?」
って、聞かれて。
またもやぱにーっく。
でも、ちゃんと説明を聞いたら、早く治したければ入院して、3日間くらい
点滴をうつと早く治るんだそう。
でも、仕事もあるし、引越の準備もあるから…。と思って通院する事に。
薬代があまりにも高くてビックリした…。
なんとウィルスを押さえる薬は保険がきかないので1週間分で8千円…。
とほほ。
でも、1万とられた人もいるっていうからなぁ。
しかも痛み止めを飲むと眠くて怠くて仕事にならん。。

でも、寝れないほどの痛さ…。
なんでだよう!
今年は病気ばっかじゃん!



2004年08月12日(木) 八景島シーパラ、パラッ♪(by S.D.P)

今日はじくちょと八景島シーパラダイスへ!
そうです!イルカのトンネルくぐりに!
しかもバイクで!ばばーん。

で、すでにお盆休みにはいったトキオは道路すっきすき。
横浜まで45分できますたー。すばらすいね。

一旦横浜でシーパラの格安チケットを求めて探したんだけど無いから、
本場の家系らーめんたべてこ、と言う事になり。
おいしかったの。トマトタダでもらった。

で、そこから桜木町通って(東横のホームが暗かったのは悲しかった)
関内通って、ゆずの説明を改めてじくちょーにして、磯子前を通った時には
思わず
「岡村へちょっとよってきませんか?」
「岡村って通ってみたくないですか?」
と、聞きそうになりましたがやめました(笑)

で、産業道路?を通って、どんどん渋滞に。
こういう時はバイクはいいのう。
横をどんどこすり抜けて3時にシーパラ到着♪

結局5時からの2500円、水族館と遊園地乗り放題のチケを買おうって事で
園内をブラブラ。
流石にお盆だからか、夏休みだからかこんでるねぇー。

じくちょは夜になったら絶対落下するやつに乗る!乗る!って言ってたけど、私はちょっと遠慮したいなぁー。
なんだか歳とってきたらジェットコースターとか絶叫モノがダメになってきた。
あー。いやぁね。

で、5時になってチケ買って。
イルカのトンネルはすごかった…。
つか、イルカ、生でみたのは初めてかもよ!!
感動。
でも、水族館にいることが可哀想なのかなぁなんて思ってしまった。
けど、エサの確保が有ると言う事は動物にとってはしやわせなのかな?

で、水族館見た後はじくちょーお楽しみの落ちるヤツ。。。
結局私も乗ったさ!
恐かったさ!
口が開いたまま止まったさ!!
いちお、落ちる時にカウントダウンしてくれるので、心の準備が出来たけどさ。
カウントダウンなかったら死んでたね。たぶん。

んで、花火見て、中華街でごはんって言ってたんだけど、あんまお腹空いてないし、汗でグタグタなので、行きに見つけたスーパー銭湯に行くことに。
ここがまぁ、良かったわ〜。
まさに天国!スーパー銭湯
おふろの国!


まさにたのすぃ1日でした。
またいきたいなぁー。焼けたけど。



2004年08月03日(火) お昼休みはウキウキらんちょん

午後、優ちゃんとランチング。
どこにぢようか迷ったけど、夢やのカレーへ。
やっぱここのカレーはうみゃいのう!

んで、おされ100均にいってる時に携帯が…。
こーいう時にお仕事メイル…。あちゃー。
って、思ったけど、今日はじくちょがやってくれて大感謝蔡!!

どっか落ちついた所でお茶でも…って思ったのに、
結局イタトマJrへ。
うう。優ちゃんすまぬい…。

帰りは例の安洋服屋さんにいって、たのしかったなぁー。

>優ちゃん
おみや、ありがとー!千住和菓子、かなりまいうー!
抹茶さいこー♪



2004年08月01日(日) 8月、そして漢方屋さんへ。

真夏のたいよぉ〜。
はやいねぇ。月日ははやいねぇー。

今日は恵比寿にニコルのファミセ。
じくちょのポロシャツとジャケット買って、自分のものは買わなかった。
なんかほしーものがなかったなぁ。

で、原チャで渋谷で迷って(笑)遠回りして青山にある漢方屋さんへ。
もうほんと、生理が止まらないのし、ホルモン剤は飲みたくないので
友達に紹介してもらって行ってみた。
かなり効きそうな感じです。
担当の人もほんと親身になってくれたし。
まぁ、20日分で1万だけど、これで治るなら安いモンだよ!

家の母親は父親の病気の時にかなり漢方屋に通って、いろんなもの
買ってきたので、見てすぐに
「これで1万なら安いし、良い漢方じゃない」
と言ってくれた。

親は薬剤師じゃないけど、こういう言い方されるとなんか安心するよねぇ。

でも、漢方はまんどくせー!
30分煮込ないとだし、匂いも苦いしねぇ。
って、味はもっとまずい。
ほんっとに不味い。苦い。辛い?多分生姜いれるから…。
とにかく久々にまずいものを1日2回、コップ一杯飲むのは
何かの罰ゲームかと思うくらいだよ。
やはり健康って素敵なのね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加