SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2002年07月31日(水) 下北ごはん♪

今日はまじあつー。あつー。
夜はみかにゃんと下北ごはんしますた。
最近おきにーな「どっとや」へ。
沢山の愚痴を聞いて貰ったあと、イタトマJr.にケイクを食べに♪
これからの私の人生どーなるんだろほ…?

「どっとや」の場所は昔「みすとまーれ」だったんだよなぁー。
ちょーーーお気に入りのイタリアンだったのだ!
今は良くあるけど、チーズの器にはいったリゾット食べれる場所だったに。
ここのサングリアはウマーだったなー。なんかね、レモンが効いてた。
下北はまーまーウマーなお店が揃ってるとは思うのだが高いんだよね…。

それこそ私が高校生の時とかはまだまだ未開発地だったのになー…。
いまでこそチェーン展開のカプリチョーザも下北と他1店舗位しか無かったし。

時代ってこわいねー。



2002年07月29日(月) 連絡

そういえばイケバ氏は昨日、かなぴーと連絡取れたかな?
連絡くらいよこしなさいよー。

と、思ったらかなぴーから
「無事連絡つく」
と、電報のようなメールが来た。



2002年07月28日(日) 夏にモツ鍋!

今日は夜から中目でまきちゃんとまゆちゃんとごはん。
8:00に中目集合だったんだけど、だるだる支度してたら
あっちゅーまに7:30…。
やべーっと思ったけど、原チャ飛ばしたら間に合った。ふー。
慣れたわ〜。原チャ…。

で、まきちゃんおすすめのモツ鍋屋さんに!
店長さんはなぜか演歌歌手でデビューしたのか、ポスターがあちゃこちゃに!
でもまぁ、これがまたウマーー!!
狂牛病もなんのだね。ははは。

お店を出た後はデザートを買って、まきちゃんに家に。
ビルの4階(階段)なので辛かったっす。
ちょーどテレビをつけたら情熱大陸やってますた。
辻 仁成が出てたので、番組中ずーっと悪口大会してますた(笑)
ふふ。
きらいなモンはしょうがねぇ。てやんでぇ。
巴里がにあわねーんだよ。このおちょぼ口が!
は50回位言いました。あはは。

帰り、じくに寄ろうと思ったけど、急にお腹がぐるぐるしたので
頑張って家帰った。
原チャでよかたーよ。電車だったら大変だったよ…。



2002年07月26日(金) 生春巻きってなんでおいしーんだろか?

久々にこずえ嬢とごはん。
ミロードをちっと流してごはんした。



2002年07月25日(木) はぴばーすでー。

お誕生日だ!YYY!
億万長者になってやるぜ。

去年は徹夜で仕事して、日記には三木道三がきらいと書いてた。
ふっ。
すさんでたぜ。
でも、今年から生まれ変わるのさ!
大人になりまつ。

つか、話は変わるが、家の隣のワンちゃんは、私をみると必ず吠える。
なんか憑いてんのか!?



2002年07月24日(水) あー。おもしろかった!

今日はナイロン100℃を観に、じくちょと紀伊国屋ホールへ。
いやぁー。
面白かったー!!
実はナイロンは面白かったのとつまんなかったのとの落差が激しすぎて
あんま観にいってなかったんだけど…。
今回ケラさんとお仕事したのでご招待をもらったし、再演で4年前のは
見逃してたし…。で、観ました。

ああー。ほんとに面白かった。
面白いのに当たると演劇っていいなぁーと、思っちゃうんだよねぇ。
でも、やはりどーにもならない業界なので、こういう風にお客さんで
観るのが一番!とオモタよ。

終わって一旦下北に行って、帰ろうとしたときに雨が…。
時計の針が24時を廻ったとき、雨の環七を走ってました。
ううう。
しかも、雨粒って凶器!
いてーのいてくねーのって!
やはりゴーグル必要〜!!!!



2002年07月23日(火) うふうふふふ。うれすぃ1日♪

えへへ。えへへへへへへ。
今日はみかちゃんと、みぽりんにお誕生会を開いてもらった!
うふふ。
渋谷で待ち合わせて「一点鐘」へ。
ここは、昔よく通っていた喫茶店「3/4」、そしてちこちゃんが歌ってた
「リベルテ」のお隣!
とても美味しいお店だった!
ほんといつもだが、みかちゃんは素敵なお店をよく知ってるわ…。
流石よう〜〜!!
そしてみぽりんはとてもかわいい人なのねん♪
男だったら絶対迫ってるね!(マジ)

おいすいご飯の後は「NRcafe]へ!
このお店は前に撮影のお仕事で使って依頼ファンなのねん。
そしてパフェとフレンチトーストを頼んで…。
嗚呼。もうしやわせっす!!

そして!!!
お2人からプレゼントも貰ってしまって、オイラ泣きそうだったよ。

こんなダメダメ人間の為に会を開いてもらって…。
出世したら千倍返しするぜ!!
ほんとうにありがと〜〜!!

嵐は家でも人気ものです。ふふふ。



2002年07月21日(日) あちーんだよ。

夏生まれの私ですが、夏は大嫌いでございます。
暑いでしょ、
暑いでしょ、
暑いから。
虫でるでしょ、
虫でるでしょ、
虫が飛ぶから。
そんでもって自分の部屋にクーラーないでしょ、
ないでしょ、
ないからーーーーー!!

今日は下北いって、夕方は帰ってきました。
んでもって妹とぶらり野方の旅をして、おいなりサンを食べて寝た。



2002年07月20日(土) どん底人生劇場。あはは。

今日は海の日でえす。
でも、ここは下北〜。海はない〜♪

そして、石本氏に月曜日の撮影で使うと言うので、タートルのセーター
(秋号なのでもうセーターなのねん…)を貸すため渋谷へ。
石本氏の彼氏も来た。
真緑のポロきてた。
背も高くて濃い顔の青年ですた。ふふ。

就職活動の返事もないし、なんか人生やんなってきたよ。あはは。
ひっきーの気持ちが良くわかりますた…。



2002年07月18日(木) 気持ち悪いYO!(←もうだめぽ?)

具合悪い。
今日は腐ったぎうにう飲んじゃった。
てか、もうヨーグルトでした…。
なんつーか、コップに入れて飲めばすぐに捨てたんだけど…。
ぎうにうパック直飲みしたもんでわかんねかった(泪)
(いや。ホントはちょっと苦いにほいがしたよ…)
それから気にしてるせいか気持ち悪いよ…。
でも、くだらない。
くだればいいんだけど、くだらない。
なんて丈夫な胃なんだよ…。あきれるよ。自分に…。



2002年07月17日(水) うつうつうつ。

疲れた…。

この約1年と4ヶ月、じくちょうに食わせてもらったと同じ事だ。
と、考えるとミョーに鬱に…。
10年前の自分はこんなんなる予定じゃなかったのになぁ。
もうダメれす。



2002年07月16日(火) 負けた負けた!酒もってこい!飲めないけど。

ホントだったらナイロンを見に行くはずだったのだが…。
結局制作サイドから日にちを変えてくれと連絡があり、
24日に変更したのだが、じくちょの分が取れず…。
なんというか、気が利かなくてゴメソ…。

今日は第2回目の抜歯記念と言う事で、目黒の二郎を食べに。
このくそ暑いのにかなり並んでた…。
しかも店内は異様なこれまた異様に暑い…。
結局ブタは最後まで食べきれず、チャーシューかなり残しちゃったよ…。
でも、ちょっと肉臭かったんだよねー…。
ううーーん。
あーーー。
二郎に負けるとくやしい!!!
じくちょも同じ気持ちらしく、
「負けを認めて、はやばと退散だ〜!」
と叫んでますた。
なんかめぐじろうはちょっと前までかなりのゴキがいたし、
もう行きたくないかも…。
なんであんな並ぶか不思議だわ…。ま、冬に行くラーメン屋さんにしとこ。



2002年07月14日(日) こんな小姑(2人)じゃ弟に嫁はこねぇな!

暑い。暑い。厚いよ!!
そんでもって具合悪いよ!生理痛重すぎだよ!!
それを紛らわす為に1階の居間と台所と廊下とおトイレを掃除した。
そんな私を横目に姉と妹は区民プールへいった。
鬼めが!!



2002年07月13日(土) 暑いようー。

ちょっとレイアウトの色を涼しげに淡い感じに〜!
なんて思ったんだけど、なんか病気っぽいなぁー。
生理痛がひどいからかしら…。
まぁ、直すにもちと面倒なのでちょっとこのままで(笑)

昨日に引き続き今日もお休み!いえー!!
でも、暑いしお腹痛いし、なーんにもやる気ナッシングなのでダラダラ過ごす。

そういえば昨日のドラマははまりそげ!!
「愛なんていらねぇよ」は広末があんま好きくないので見るのやめようか
と思ったけど、弟が
「かなり面白いらしいよ。」と自信たっぷりに言うし、堤幸彦だし、一回目は見るか!と、思ってみたらちょーーーーーははまりそうれす。
だって、渡部篤郎と森本レオが同じしゃべり方なんだもーん。
嗚呼。笑える。広末の目も見えてるんじゃないのか!あはは。
突っ込み所満載ドラマはたのしい〜な〜♪

あと水曜日にやってた矢田亜希子のドラマも阿部チャンが出てるのでみた。
フランス料理を食べたくなったので毎週みよっと。



2002年07月12日(金) もうだめぽ。ほんとに。

昨日の夜からじくでは水野氏が作業でPCを使ってるため、
今日は急遽お休みになった!
ざんばーい♪
でも、生理がかなーり酷いので結局寝て終わった…。

最近ちゃんと休んで無かったから、あれもしてこれもして〜。なんて
思ってたのに…。
もうだめぽ。



2002年07月11日(木) 別に今日じゃなくても良かったのかも。

台風一過ですっっっっっっごい、あぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
この暑い中、一人で5段の棚を運びました(泣)



2002年07月10日(水) 台風

台風でつ。
すごい雨でつ。
久々に電車だけど、駅からはチャリ…。



2002年07月09日(火) もうだめぽ。

今日はじくちょーやすみだぽ。
台風だから早くかえりたいぽ。
ドンキー行って雨具買ったぽ。
これで雨でも原チャでOKぽ。



2002年07月08日(月) よかったの。

じくちょうかなり復活。
よかったよかった!

とにかくキーボードが打ちにくいっ!!!
そういえばゆずの卓上カレンダーが6月のままだった!
でも、まぁいいか…。
だって岩だし。てへへ。てへへ。てへへ。



2002年07月07日(日) さーさーのはーさーらさら♪

七夕なのに。
私も具合が悪いっす(泪)
つかれただなや…。
笹の葉買いたかった。
願い事したかった。



2002年07月06日(土) たのしかったー!

じくちょうは熱が下がらないまま仕事場へ。
いちおー医者に行ったけどどうやら風邪ではなく、菌らしい。
こわー。こわー。

今日は午後からみかちゃんと、みかちゃんの会社のみぽりんと
みかちゃんの弟くんと買い物&映画を観に。
映画は『クロエ』。
ボリスヴィアンの『うたかたの日々』が原作。
利重剛監督。
んで、むかーーーーし、『父母の誤算』というドラマに優等生の悪という
役で出てたんだよねぇー。利重は。
おもしろかったなー。も一回みたい。
だって、あの頃は子供だったからさー。

映画は夢物語で良かったです。はい。
こおいう映画で泣けるようになりたい。と、マジで思った。
昔、美女と野獣を観たとき、
「なんだよ、玉の輿の話しじゃんよー」
と言って、かなり友達に怒られたことをオモイ出しました。そして、
「そういう風にいう方がカッコイイと思ってんでしょー!変わってるって言ってほしいのー?」と。
うーーーん。
そうなのかー。素直な感想はいけねーんだなぁー。と、思ったものでふ。

でも、素直な感想をいいまふ。
永瀬正敏は、あまり女なれしてないという設定ですが、そうは見えません。濱マイクのせいでしょうか?
ともさかりえちゃんはかわいいのですが、不思議っこを頑張ってる感じが
鼻についてしまいます。でも、本当に不思議っこらしいけど。
泣くって聞いてたのにー!
泪はでなかったなぁ。

映画の後は渋谷のカフェバーでごはんごはん♪
かなり良い店だったー!!おいすいかった!
春巻きウマー!!
さすがはみかちゃん!!!
でも、時間を忘れて楽しんでしまい、みぽりんの終電車ぎりぎりに…。
大丈夫だったでせうか??
ごめんねぇ〜〜〜〜。

12時過ぎに解散して、じくちょう宅へよったら、かなりの高熱!
すぐさま腋と喉とおでこを冷やして、汗を拭いたけどかなりやばい。
しかも薬の飲み過ぎで胃がかなりアレアレらしく、もう薬はイヤみたいだし。
とにかく熱さえ下がれば〜〜!!

朝にはなんとか熱も下がって、良かったけど1日位休めばいいのにぃ。
でも、そういう訳にもいかにゃいよねぇ。
生きるって大変。




2002年07月05日(金) 新しいパソコンほちいのれす。

じくちょうの熱は下がったらしく、元気に仕事場にいったのに、
向こうでまたでたらしい。
あららら。
大丈夫かのう…。

PCの調子が悪い。
どうやらキーボードがダメみたい(泪)
泣く泣く古いのを使ってるけど、かなり打ちづらいYO。



2002年07月04日(木)

じくちょうは風邪なのか、歯を抜いたからなのか、高熱がでました!



2002年07月03日(水) 歯は大切。

じくちょうが親不知を抜きました。
初めて物語だそうれす。
「全然いたくなくてさ〜!」
なんて言ってました。あはは。
麻酔してるから当たり前なんですよー。おーい。
そんで抜いた歯を貰ってきてた!
しかも歯のケースにはいってるんだよ〜!!あはは!
今日は暑かったにゃー。



2002年07月02日(火) 連ドラドラ(麻雀ぽいなぁ)

今季こそは連ドラの第一回目はみる!と思い、早速月9をみた。

うーーーーん。
うーーーーーーん。
ううーーーーーーーーーーん!!!

竹内結子ちゃんは主役って感じじゃないんだよねぇ〜。
私の中で。
多分月9というのが、私に合わないのね。きっと。
松たかこきぼん。



2002年07月01日(月) 7月。また一つ歳をとる…。

今日から7月なんですよー。
日記を随分さぼってますた…。
そしてメモっといた紙をなくしましたー。
6月の記憶がだんだん薄れてマス(泪)

サッカー盛り上がったねー。6月は!
そんなこんなでもう後半かよ!(三村)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加