SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2001年12月31日(月) 師走

新年はお祝い出来ないから、何も用意するのはやめよう。と、言う事だったが、
結局親戚の人とかが来るらしい、という未確認情報が家庭内に飛び込み、
急きょ母と新宿へ買い物に。
取り合えず黒潮へ行こう!といって大久保でおりる。
昨日までは1800円だった鯛が今日は3000円になってたらしい。
見知らぬおばちゃんと母と3人で立ち話した(笑)
結局あれもこれもと買っていたらスゴイ荷物に。
ご飯食べようにも荷物が凄すぎるので、ドトールでお茶して高円寺へ。
ここでも買い物して、昨日殆ど寝てない私はフラフラになった。
多分2キロくらいやせたね(笑)



2001年12月30日(日) デビューの道は大変なのね・・

夜9時すぎに宮前嬢と江古田で飲む。
色々大変らしい・・。
「仕事があるから帰って来て下さい」
と、レコード会社の人に言われたらしいのだが結局無いらしい・・・。
スカウトされただけじゃダメなのね・・。
で、相方(というか、メインの石飛氏)のやる気が・・・。
日本に帰ってきてテレビにかじりつきらしく・・・。
うーん・・。確かに石飛氏の性格はなぁ・・・。
で、結婚してくれたら頑張る!というような事を言われたらしい。
うーーーーん。
何も保証がない人と、結婚できません!!!と言ったらしいが。
難しいねー。
で、そんな事を話してる後に石飛氏登場。
そこからは話題変更して、カラオケに行った。
恥ずかしいカラオケしよう!!という事になり、
絶対人前ではもう歌えない歌を歌った。
愛は勝つとか大事マンブラザーズとか・・・。
気がついたら朝5時だった・・・。とほほー。



2001年12月28日(金) 忘年会

今日は「不思議忘年会」。
メンバーは私・塾長・池場氏・金田氏・まきちゃん・まゆちゃん・石飛氏・宮前嬢。
なんだろねー。この楽しいつーか、不思議メンバーは!!

池場氏がセッティングしたんだけど、笑いすぎて喉が痛くなった。
そして池場氏は幹事なのに、
「え?店??予約してねーよ?」
で、結局1時間くらいはお店を探してた(笑)
でも、かなり良い店発見!!
はぁーよかったね!と。
なにかと全員で揚げ足を取る会話に、お店の人は苦笑いだった・・。

会終了後はこいんけとラーメン食べて帰った。
あんなに上機嫌の池場氏も久しぶりに見た(笑)



2001年12月25日(火) クリスマス〜♪

今日は昨日買ったケーキを食べてなかったので
朝・昼とご飯はケーキと牛乳。
マロン・ノエルは激ウマだった!!
夜はちょこっとみかちゃんとご飯♪
一緒に買ってもらったカレンダーをもらう。
ウムウム。
今年は季節感あっていい感じねぇ〜。

で、みかちゃんからお菓子のゆずと(入れ物がゆずでかわいい!し、旨い!)
と、塾長のクリスマスプレゼントまで頂いてしまった・・。
私は何も用意して無くて、なんとバカ者なの・・・・。(泪)
ううう(泪)
ほんとにありがとー&ごめん!!



2001年12月24日(月) イブ〜♪

今日はクリスマスイブ♪
去年は「バトルロワイヤル」観て、「つな八」で天ぷら食ったなー。
で、今年はどーするかっちゅーと!!
取り合えずケーキはコージーで!
でも、「苺は高かったからブッシュドノエルにしたちょ」
と言うと
「えー。ケーキは苺じゃないとね・・・」
「・・・・」

気を取り直してご飯ごはん!そして、
回転寿司へGO!
でも、クリスマスだからチキンも食べなきゃ!と、ケンタッキーへGO!
お腹一杯なのにむりやりチキンを食べて、だらだらと過ごす。
ケーキは明日だねー。牛乳も買ったし!!

しかし、いつかはフランス料理とか食べに行ける日が来るんだろうか・・・。



2001年12月22日(土) 冬至!!

今日は待ちに待った冬至ライブ!
みかちゃんからのスバラシイ情報のおかげで場所が早くにキャッチ!スバラシイ!!!
で、早く行こうと思い、タクシーの乗ったのがバカだった・・・。
渋滞・・・。で、それをぬけるためにあちこち廻ったおかげで電車よりおそかった(泪)
結局ひろりちゃん1人を待たせてしまった・・・。ああ。ごめん!!!
原チャで行けばよかったよーー。えんえん・・。
座りっぱなしのライブだったので、ちょっと不満がたまりつつ・・。
でも久々に見るゆとずはかわいーのなんのって!
終わった後、かなり惚けてたらしく、みかちゃんとウエダくんに呼ばれたのも
気付かなかったらしい・・・。恥ずかしいねぇ・・。ほんと・・。

その後、皆でご飯を食べて、一旦家へ帰る。
どうもfetchがおかしくなってしまい、塾長へ電話。
公演が終わった直後だったので悪いことしてしまった・・。
うう。ダメな私を許してちょ・・・。
でも、今からみかちゃん家へ遊びに行くという私を快く出してくれてありがとう!
こいんけさま♪
帰ってきてもラーメンとか、モツ鍋とか焼き肉の事はあまり聞かないようにするちょ!!

で、原チャで三鷹へゴー!
パートーナーズで軽く悠仁オケ(笑)をし、みかちゃん宅に泊まらせてもらった・・。
いつもすまん!&ありがとう!!
で、帰りは思いっきり迷いました(笑)なぜ??行きは余裕で行けたのに(泪)



2001年12月21日(金) まじ雪降ったよー!

雪ーーー。ちらついたよ!!ほんとに!!びつりく!
で、今日はみかちゃんと、みかちゃんの後輩ウエダ氏と踊りに♪
あー。懐かしいナンバー!つーか、全部知ってるやん!!!
久々の大人体験で楽しかったー!!
明日は冬至だーーー!今日こそ早寝するぜ!!!
(って、寝れるかなぁ・・・)



2001年12月20日(木) 電気屋さんは明るいね!!

聡子がマックを購入したい!という事で新宿の電気街に。
秋葉原とか、新宿の西口電気街はなんかワクワクするな〜♪
新しい電化製品を買うつーくらい大イベントはないもんねぇ。ふふ。
で、みたらさー・・。
メチャクチャ安くなってるんだねぇ・・・。
imac・・・。
G3で色は白だけど、fujituのプリンターと宛名職人がついて11万・・。
128Mしかないけど、塾長曰くメモリは1万円くらいで買えるから付け足せばいいし!
いいなぁ・・・。
RWにDVD・・・・。



2001年12月19日(水) ゆとずが食べたカレー・・

今日はみかちゃんと下北で緊急会議♪
軽く下北の靴屋さんなどを物色した後、腹ごしらえ!で、美味しい回転寿司屋さんに。
旨い!!!うまいのよー。
で、お茶は某ずとゆがPV撮影でカレー食ってたカフェへ。
なんと、ここってスペースシャワーTVのカフェなのね。
で、オレンジ×白のボーダーに身を包んだ、かわいい子発見!!
つーか、マッシュの岩サマと永遠のアイドル小山田氏をたして2で割った感じ・・。
あああ。もろタイプ。
マッシュの岩を見たときも「理想が服着て歌ってる!!」と思ったが、
その彼も理想が服着てお茶運んでる!!って感じだったわ〜。

結局この日はまだ情報が全然なくて冬至極秘会議は金曜にチャットで!
という事になる。
そして、次回は絶対カレー食べよう!!と心に誓ったのであった。



2001年12月15日(土) 新感線

昨日から相変わらずのお泊まりだが、今日は夜は新感線の舞台を見に。
3時間位の舞台なので、先にご飯を食べて行こうということになり、
こずえ嬢とスパゲリーを食べた。ふー。お腹いっぱい&寝不足で寝ちゃうかも・・。
と、思ったけど、かなりはちゃめちゃ&ドタバタで寝るヒマもなかった!!
さすがは新感線!!!
大の大人がここまでバカやれるのってすばらしいー!ブラボー♪
で、終わった後、塾長の後輩で今一緒に仕事もしてるヒロキくんと、
その彼女とまたもご飯を食べることに。彼女はaikoに似ててかわいーかった!
しかも家の近くに住んでた♪
で、私は食べたから居酒屋チックがいいんだけどのう・・の言葉は無視され、
塾長が率先してはいった所は食べ放題の店・・・。おいおい。
でも、食べちゃった。あーあ。自己嫌悪。
で、結局またもや塾長家に。くすんくすん。
でも、来週は冬至だもん!!がんばろーっと!!



2001年12月12日(水) お巴里っこ帰る。

石飛氏&宮前嬢がお巴里から帰ってきたでー。という電話をもらい、
ご飯する事に。
下北で待ち合わせて、「何食べたい?」って聞いたら、
「うーん。回転寿司」といいうので回転寿司屋さんに(笑)
その後、魚民にいって焼酎のぼとるを入れ歓談。
巴里は食材は安いけど、外食は高いとか、ワインはペットボトルで200円位で
買えるとか、かわいい雑貨は高いので、日本の100円ショップはスバラシイ!
など、為になるお話を聞いた(笑)
彼等はデビューが決まってるんだけど、今はまったく仕事なんてものは無く、
ブラブラしてるそう。
でもお金は無く、バイトしようにも呼び出しがかかるといけないから
動くに動けないんす・・と言っていた。
大変なのね・・・。
色々あったが頑張ってほちいものだ。
つーか、誤解を招きやすい人、石飛氏・・。
芸能界の荒波にもまれられるのか!?自分でもむのか!??
是非とももんでもんで揉みマクってほちいものだ!!あはは。
もみー!!!(*注 その揉みではありません。ぷ。)



2001年12月08日(土) やはりつな八一番!

今日は母親とお礼の品物を買いに伊勢丹に。
包装&送ってもらう間にお昼を食べに。
「つな八」にいったら案の定並んでる・・・。とほほ。
時間もないし、近くの船橋屋へ。
うーーーーーん。
やはり、イマイチ・・・。
折角お母さんと外食だったのに、やっぱ並んでつな八に入ればよかったなぁ・・。

夜はkuroちゃんとみかちゃんと銀座→お台場という大人コースで遊ぶ♪
うどんすき、めちゃうまー♪夜景もすごいきれいだった!!




2001年12月07日(金) セールっていいな♪

仕事帰りに妹と赤坂見附で待ち合わせ。
赤坂東急でワゴンセールが有るというので行ってみることに。
私と妹でお世話にになった、父親のお友達と、母親の妹にお礼のプレゼントを
買う事に。
ホテルのアーケードなんて、高くて年寄りくさいかなぁー・・なんて思ってたけど、これまたどーして。良い物勢揃い♪
お父さんのお友達には英國屋のカシミア100%のマフラー♪
驚くお値段でした。だって英國屋よぉぉ〜!!私が欲しいがな!!
で、続いては毛皮屋さんで襟元に兎のファーがついたナイロンジャケットが
なんと1万2千円!!
つーか、子供のブランドの方が高いぞ!!びつりく・・。
なんだかあっちゅーまに決まってしまったので、お茶して帰ることに。
はぁー。セールさまさま♪



2001年12月02日(日) 疲れたよ。

今日は塾長と知り合いのお芝居を観に。
まじでつまらんかった・・・。
でも、隣にいる女のこ2人連れはばか笑い・・・。
つまらない所でも、わざと声を出して笑ってる。むかー。
ほんとに良くあるけど、知り合いが出てるだけで笑う演劇観客、
私はここの役者と仲いいのよ〜を振りまく観客、うざい。
やはり演劇きらいと思った(笑)



2001年12月01日(土) てーるやーまーもーみーじー

今日は編集してるまきちゃんと高尾山へ山登りに!
高尾の駅に着くと、いきなりケーブルカーが♪
だいたい599mの山なのに472mの所まで乗っちゃうってどうよ!?
でも、登山初心者の2人には599mでさえ、
「や・・やまだ・・・」
って感じなのでさっそく乗り込む。日本一急なのか〜。ほー。
あっちゅーまに半分きちゃった♪
そしてここからはお寺を廻って頂上へ!
さすがに頂上で食べるお弁当はおいしいな♪なんてひたってるヒマもなく、
すぐに寒さが襲ってきたので下山することに!

行きにあまりにも楽したので、帰りは真面目に山道を行くことに。
で、ちょっとだけ険しいコースを選択。
途中まではこれが険しいの〜?紅葉もきれいだし、吊り橋も楽しいし!
なので、途中の2股で別れる道は少し険しそうな所を選択。
これが間違いでした・・・・・。
マジに軽く迷いました。
頂上では繋がっていた都会の山もやはり一歩入った所では圏外・・。
ああ。こんなトコで遭難したらしゃれにもならねぇーー(笑)
でも、途中で親切な夫婦の方(かなり登山慣れしてる)に道を聞き、無事帰還〜!!!!
結局山のウラの方にいってしまったらしい。
山を甘く見てはいけない!!とはよく言ったもんだ!!ははは。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加