SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2001年10月31日(水) もう一週間かぁ〜

今日は父の初七日。
でも、告別式のあと、繰り上げ初七日というのを親戚と父のごく親しい人で
やったので、今日は家族だけでのんびりと。
もう1週間かぁ〜・・。
そろそろ仕事にも戻らんと・・。
しかし、役所関係・銀行関係、姉弟と母とで手分けしてやってるのに、
行っても行ってもおわんねぇ!!
いつの間にか役所の達人だわ!私ってば!!
でも、中野区役所のおねいさんはホント親切で泪ちょちょぎれそうでした。
やっぱビバ!中野!!



2001年10月24日(水) 10月24日晴れ渡る秋晴れの日。

今日、午前10時23分、父が他界しました。
肺癌で、最後は息が出来なくて相当苦しかったんだろうけど、
家族全員と自分の弟に看取られながら、66年の人生は静かに幕を閉じました。
お家に帰ってきたときは、安らかな顔に戻ってました。
ほんとに寝てるかと思ったくらい!!
お坊さまも
「この仏様は現世に未練を残しておられませんよ」
と言ってくれて
「安らかなお顔なので棺に釘は打ちません」
とも言ってくれました。
私は最後の別れに棺に釘を打つのが大嫌いで、父もそれを嫌っていたので
本当に嬉しかった。
父は大往生だったんだと思います。
今までは苦しい顔を見るくらいなら、私の知らないところで亡くなった方が
気が楽かもしれない・・・なんて思ってたけど、人は1人で死んではいけないんだと思った。最後を見取るのは生きてる人の仕事なのかもしれない。

最後にたくさんの悔いが残って、ホントに悲しく悔しいけど、きっと一生懸命生きることが親孝行なのかもしれません。
ほんときょうだいが沢山いてくれてよかった!!
(これはメールをくれた友達が言ってくれたんだけど、ほんとその通り!!)
これからはお母さんと姉・妹・弟と共に頑張ろうっと!!

*日記を書くかは迷ったんだけど、一生忘れられない日になったので書きました。
 読んでくれた皆さま、お悔やみの言葉をくれた皆さま、ほんとうにありがとう!!
 この場を借りてお礼を申しあげます・・!本当にありがとう!!



2001年10月07日(日) とほり

今日も相変わらず身体の調子が悪く寝る。
明日は合羽橋でお祭りがあるので行こうと思ったが、このままだとちとつらし。
でも、合羽橋の風水ショップにいきたかったのにぃー!
でも、身体の方が大事なのでこずえ嬢に行かない胸をつたえる。
あーあ。折角の連休なのに・・。



2001年10月06日(土) だるり

今日は昨日休んでしまったので塾へ。
でも、午後から塾長は里帰りするというので、私も帰ることに!
らっきー♪ちゃちゃちゃちゃちゃ・うー♪
今日もかなりの出血なのでよーかった。
これのせいかどうかはわからんが、なぜか何もやる気が起きない・・。
家に帰ってもPCも開かず、マンガも読まず、ただひたすら寝てました。



2001年10月05日(金) ふらり・・

実はかれこれ2週間生理が止まらないのだ・・。
んで、最近乗り始めたバイクによる緊張も手伝い(多分・・・)
軽い貧血を起こしてるみたい・・・。
立つと頭がくらり・・・。
ちょっとすると治るので大丈夫かなぁ〜・・と思ったけど、
塾をお休みする事に。
念のため、病院にいこ・・と思って電話するが「生理が終わってから来て下さい」
とあっさり言われた・・・。
お腹はそんなに痛くないんだけど、量が半端じゃねぇ。
15〜20分で取り替えないと・・。
こうなるとおむつが欲しいぜ・・・。
うああああ。
なんか変な病気だったらどぼじよ(泪)



2001年10月04日(木) まさしく路上デビューでっす

今日は初大都会へ行く!
なんと新宿です♪良い感じで小雨もぱらついてきました!にくい演出です(泪)
しかし、甲州街道曲がれなくて(恐くて・・(笑))、まっすぐ行っちまった!!
やべ〜〜!どこまでいくんだ!?part1。
と・・取合えず停まろう・・。
なんとか方向転換して、新宿へGO!!
このまま行けば高層ビル街で、交差点を右折すれば甲州街道に出れるわん!楽勝!ふふん♪
あ!ここは2段階右折しなきゃいけないんだ!
ぎゃー!どうしよう!・・・。だめだ・・。まっすぐ行こう・・・。
悲しいな・・。どこまでいくんだ・・。part2
仕方ないので信号を手押しで渡りました(恥)
しかし、大難関と言われた西口大ガード下は全然楽勝だったにゃー!
そして歌舞伎町へ〜!
無理やり停めて待合せ場所へ。

あああ〜〜〜!!
もう原チャリ嫌いになりそうです(笑)
いや。走ってるのは楽しいから、どこまでもまっすぐ行たいです(笑)

そして池場氏から電話もらい、歩きながら30分くらい話してしまった。
いろいろなお話聞けてよかったよ!相変わらずの毒舌ぶりで安心しました(笑)



2001年10月03日(水) まじで路上デビュー♪

今日は朝からバイクで通勤♪
いいねぇ〜。
やっぱ早いねぇ〜!!
でも、まだ35キロくらいしか出せません(笑)
でもさー、やはり恐いねぇ・・。
昨日はこいんけ先生に一緒に走ってもらったので大丈夫だったけどさー。
やっぱこわいよー!えんえん。
昨日から何度も言っちゃうけど(笑)
だって、恐いんだもん!!
1人で走って無事着いた時は泣いちゃうかとおもったもの・・(笑)

今日は泊まり仕事になったので夕食にらうめんを食べいく。
「りき丸」にいった。
おいしかったにゃー。
醤油が透明っぽい醤油でうれちかったな〜。



2001年10月02日(火) ある意味路上デビュー♪

初バイクで道路を走る。
こえぇぇぇぇ〜〜〜〜!!
交差点なんて曲がれないっ!!
右折なんて人間のする事じゃねぇっ!!
あああああああ。
どうしたらいいんだよ〜〜〜!!
バイクこわいよーこわいよー!
環七こわいよー!
でも、ちょっと楽しいのねん♪



2001年10月01日(月) ふふ。ちょっ安心

こ〜もれびが〜まぶしぃ〜10がつはれたごごぉ〜♪

の10月でんがな!
早い・・・。もうあと、残す所3ヵ月なんてはぇぇ・・・。
今日はほんとはバイクを取りに行くはずだったのに、雨なので辞める。
バイク屋のおやじはなんとか来させようとしていたが・・。
この雨の中、初心者のらしてどーすんねん!!
でも、雨なので内心ほ♪っとしました(笑)
だって、バイクこわいんだもん!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加