ブルーにこんがらかって...月人

 

 

狐者異 - 2010年05月21日(金)

なんとなくテレビつけといたら「警視庁失踪人捜査課」に近江谷太朗さんが出てきたので、ちゃんと見ることにした。
そしたら更に加藤虎之介さんまで出てるじゃないかこれ! なんて豪華な!! とひとりで盛り上がる。
録画しとけば良かったなぁ…。

そして内容のタイムリーさ加減に軽くおののく。
かなしいというか恐ろしいというか…いやなんつーかほんとにタイムリーすぎるでしょ…びっくりしたですよ。


ところで「ゲゲゲの女房」はつくづく面白いですな!
浦木がねずみ男に見えてしょーがない、と思ってたら、浦木ってねずみ男をモデルにした架空の人物なのだそうだ。納得。


-

瓢箪から駒 - 2010年05月03日(月)

連休は出かけないつもりでいたら、母上がいきなり「連休なんだから出かけなさいよ」とか言い出した。
普段はむしろ出かけるとか言うと「エー」と不満げな顔する癖に何なんだ。

さて急に言われたっていまさら友達と約束のしようもない。皆それぞれ仕事や予定があるのでね。てかその前に友達少ないからな!(泣)
映画も特に観たいものはなし、こんな連休ど真ん中にひとりでぶらぶらするのもなんだかなぁ…とダメモト+なかばヤケクソで連休中に行けそうなライブが無いか探してみた。
用も無いのに出かけろとか言われても逆に困るんだってば。もー。

とか言ってたらあったよ!

5日のライブハウスJにplenty来るじゃん!!

前から友達と観たい観たいと言ってて、でも新潟はちと行けないし(sleepy.abも出るのになぁ…実に惜しい)いっそ16日に東京まで行こうかどうしようか…とかうだうだ考えてたら長野に来るって! これは観に行かないと!!
ワンマンでないにせよ、全くノーマークでありました…mixiのコミュではちゃんとお知らせされてたのに完全に見逃してた。迂闊。

ともあれ無事気づいて良かったなぁ。しかしこれも母上の気まぐれな発言が無ければ全く知らずにいたわけで…結果的に母上のおかげ? みたいな?
…なんだこのそこはかとなく負けた感じは…(がっくり)

まーでも連休最終日ではありますが、はりきって行ってこようと思います。


ところで朝ドラ「ゲゲゲの女房」の浦木って実在の方なのかな?
あの胡散臭さといい猫嫌いなとこといい、何だかねずみ男に見えてしょうがない…あの人がモデルとかそういうことなんだろか。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home