ブルーにこんがらかって...月人

 

 

きょうのできごと - 2009年01月31日(土)

某芸人さんのブログをなんとなく見てたのですが、思いがけず感じのいい文章だったのでついつい過去の分まで遡って読んでしまいました。

ウケを狙ったり文体やフォントを飾ったりとかいうことは殆どなく(絵文字が多少ある程度)、仕事のスケジュールや身の回りのことがつらつらと書かれている感じなのですが時折クスリと笑える。
なんだかとても読みやすいんですね。読書も好きらしいのでそれもあるのかもしれませんが…さすが、相方の言い間違いを素早く的確に訂正してゆく確かな技術を垣間見たような(笑)。ますますハマリそうです。
しかし大賀ホールに来ていたとは知らなかった…「さわやか寄席」観たかったなぁ。

そんな彼を見習って、改めて「読みやすい文章」を心がけて日記を書きたいと気持ちを新たにした次第であります。


-

そんなふうにすごしたい - 2009年01月10日(土)

自分で思ってたよりもえらく間が空いてしまいました。いかんいかん。ってしょっちゅう言ってる気がするなぁ。
久々すぎてまとまりのない文章ですがご容赦ください。

30日にはGANGA ZUMBAを観にC.C.Lemonホールまで行ってきました。んでついでに浅草うろうろしたり。
前日・前々日と新幹線のダイヤがかなり乱れてたので、行かれるのかだいぶ不安だったんだけど無事に観に行けてよかったです。そりゃあもうパワフルで熱気に満ちたライブでありました。今年はTHE BOOMのライブが楽しみですよ。

年末年始は姉や兄が帰省したりして久しぶりに顔を見ました。本は吉田篤弘「小さな男*静かな声」、伊坂幸太郎「死神の精度」などを読みつつ。今は三崎亜記「バスジャック」を読んでます。あ、「南極(人)」も読まねばー。

年賀状はごく近しい人にしか出さないので、枚数は少ないんだけど毎年何枚かは余分に買う。でも毎年必ず余るので、今回はいっさい余分に買わないことにした。のだけれどそういう年に限って何年も連絡とってない知り合いから年賀状を戴いたりするんだな…慌てて元旦から年賀状を買いに走りました。

今日久々に家のPCをネットに繋いだんだけど、メールが1箇月ぶんくらい溜まっておった。メルマガとかばっかだからいいけど、それにしても溜めすぎです自分。
んで上川くん主演の舞台「その男」のプレオーダーのお知らせがちょうど来てたので一応申し込みました。結果確認を忘れないようにせねば。取れる気はしないが…でも池田成志さんやキムラ緑子さんや波岡一喜くんも出る舞台ならばぜひぜひ観たいではないですか! あー、「表裏源内蛙合戦」も早くDVDにならないかなぁ。

相変わらず進歩のない日々を送っておるのですが、せめて今年は「地味に、そつなく」いきたいものです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home