ブルーにこんがらかって...月人

 

 

voyager/flyby - 2008年02月16日(土)

録画しといた「ちりとてちん」を見て朝から号泣しておりました。
(今日は休みですが)朝8時15分てのはいつもちょうど出かける支度をしてる時間なので、毎日録画してるんですが。
これ朝から見てたら外に出られませんよ…今週に限らずしょっちゅう泣かされてますからね。下手するとゲラゲラ笑いながらボロボロ泣いてたりしますからね。ただの変なひとです。
あと1ヶ月でおしまいだなあと思うと残念であります。んで来週はまた何か揉めるのかなあ…あまり揉めないといいなあ(苦手なので)。

あと今日は、久しく会ってない知り合いとやっとこタイミングが合って、半年振りくらい? で電話で話した。が久しぶり過ぎて近況をどこから話していいやらよく分からなくなってしまった。
まあこの次会ったらゆっくり話すべ。とか思いつつ会う予定は一向に立ちませぬ。一緒に美味いものでも食べてねぎらってやりたいんだがな。


-

モクアミ - 2008年02月08日(金)

新しい研修場所で約1週間どうにか働きまして。
そしたら来週からまた元の研修先に戻るんだってサ。
まあ正確には新店舗の準備に行くってことなんですが。

という話を、ヘマをやらかした後始末をして帰ってきたところに絶妙のタイミングで社長から聞かされたわけです。
ソイツはあれですか。ワタクシがしょっちゅうヘマをやらかすからここではいらねーとまあそういうことですか…と無駄にへこむあたりがウザいですよ自分(イテテ)。

でも正直な話、1週間では何もできなかったのですね。
役に立たないどころかただ他の皆さんの仕事の邪魔しに行ったようなもんですよ…忙しいのに迷惑をかけてしまったなあと思うところはそればっかりです。

そんなわけでしょんぼりしながら帰りにコーラス買って帰りました。
ハチクロスピンオフ!! やっぱり良いですね。付録のホイップちゃんバッグはあんまり可愛いので勿体無くて使えません…。
以前とある漫画家さんが、ハチクロの登場人物は皆きちんといい仕事をする、というようなことを語ってたのを思い出しまして(ただふわふわ楽しくお気楽に過ごしてるだけじゃないからスバラシイのです)。
自分もかくありたいなあと思うのですが、思ってはいるのですがね…。



-

トコロカワレバ - 2008年02月02日(土)

就職して一ヶ月ちょっとがたち、やっと慣れてきたかなぁなどと思い始めたところに社長から研修先交代のお達しが…!
てかもっと早く言ってくれ…言われて2日後にはもう交代ってどういうことさ。もー。

そんなわけで今月からヒサギさんと研修場所を交代しました。
同じ会社の薬局でも仕事の流れがかなり違うのですよね。
全く初めてでやるよりは多少マシかもしれないけど、まあ皆さんの足を引っ張ってる感は否めないですね…忙しいのに申し訳ない。
そしてフラリと現れた社長が「ちゃんと仕事してる?」とか面白そうに聞いてくるのです。こう見えても頑張ってる筈ですってば。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home