ブルーにこんがらかって...月人

 

 

宴とか雪とか - 2007年12月23日(日)

昨日は忘年会でした。
ヒサギさんたつきさん、久々にe.coさんと4人で美味しい焼き鳥をがっつり食べてきました。気の置けない、楽ちんな飲み会はやっぱり楽しいなあ。

飲んだ後はたつきさんちにお邪魔して泊めてもらったんですが、夜中からもふもふと雪が降り出しまして…朝起きるとしっかり積もってました。まとまった雪はこの冬初めてかな。まあわりとあっさりとけたけど。

夕方帰る途中、家に近づくにつれ除雪車が来たらしい痕跡が(笑)。日陰の道路とかは残った雪が軽く凍っておりました。
んで帰宅すると母上曰く、10数センチ積もったので役場に除雪をお願いしたら「途中までしか除雪できません」と一度断られたそうな。
我が家の人間しか通らないような(でも毎日そこを通らないとどこにも行けない)道が1kmほどありまして。
その1kmは除雪しないよと言われちゃったんですな。でもそこは日陰でなかなか雪もとけない場所で、勿論一応公道なわけです。
母上が役場の人に何とか頼んで(というか軽くキレて)、どうやら今日は除雪してもらえたらしい。
大して人も通らない(幅もちょっと狭い)道路に除雪の予算無駄遣いしたくないよってことなんですかねえ…まあわからないでもないんだが。
でもうちの人間ひとりやふたりで雪かき1kmって多分無理だし。「雪が積もってて行けません」なんてことで仕事休めるわけないし。貧しいながらも我が家はちゃんと税金納めてるので…次回も是非除雪に来てもらいたいなあ。てかそもそも我が家にMY除雪機とかあればいいんだけどね…。


-

ひとまず一週間 - 2007年12月22日(土)

17日から新しい仕事が始まりまして。
なんとか一週間(正確には5日間ですな)終わりましたが…早く仕事覚えて慣れなきゃなあとつくづく思いましたね。特に金曜日はしょうもないミスで仕事増やしてしまったりね…。
しかし、あと一ヶ月くらいで一通りの業務をこなせるようにならないとまずいんだよなあ…大丈夫かなあ(不安)。

ところで大好きな某漫画が来春ドラマになるんだそうです。
という話をヒサギさんに最初に聞いたとき正直「エー」と思って、その後予告CMとかTV雑誌の記事とか見ても印象は相変わらず同じなのである意味ホッとしております。どうしても見てみたいなあと思う要素が全く無ければ見なくて済むのでね。

原作とそっくり同じコピーを作ったって面白くないというのは勿論わかっているので、違う作品になること自体は嫌じゃないのです。
でも、既にある作品を原作として何かを作るのなら、その原作を用いることに意味がある作品であって欲しいなあと思うのです。
「話考えるのが面倒だから、話題作から適当に選んできたんじゃないの?」って勘繰りたくなるようなのはせつないなあと。
まだ見てもいない作品についてあれこれ考えてもしょうがないと思いつつも、ついそんなことを思ったりするのです。


-

ニライカナイ - 2007年12月07日(金)

3日から6日まで、ヒサギさんたつきさんと一緒に旅行に行ってきました。
ちょうど寒波が来て、1月並みの寒さですとか行ってるときに沖縄ってスバラシイですね☆
前半は曇りがちでしたが、後半は天気もかなりよくて快適でした。
海を見ると無駄にはしゃいでしまいますね。海の無い県に住んでる人間の性でせうか。

沖縄行くのって修学旅行以来なんだけど、旅行自体がそもそもかなり久しぶりなんだなあそう言えば。

またいつか行けるといいなあとか思いつつ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home