ブルーにこんがらかって...月人

 

 

きまぐれロボット - 2005年11月26日(土)

暫く前からビデオデッキがいかれている。
と人に話すとまず「いい加減DVDレコーダーにしなよ」等と言われるんだが、まあ今のところはテレビも古いし(S端子もD端子も無い)アンテナやなんかも古くて映りが悪いので、まとめて買い換えるまではビデオでよかろうと思っている次第なので。
ともかくデッキの機嫌が悪い。てか壊れている。電気屋さんの話だと、チューナーが駄目になってるらしい。
最初は、電源を入れて10分くらいしないと映像が映らないのでそのぶん早めに予約録画をしていた。
ところが最近はもっときまぐれで、電源入れてすぐ映るけど何分か経つと途切れてしまう。機嫌がよければ30分番組が録れているし、悪いときは1時間番組の最初と最後の10分しか録れてない。
こうなるともう予約した番組が見られるか見られないかは賭けである。そして昨日は賭けに負けた。Mステのグループ魂は最初の登場シーンしか見られなかった…(泣)。
まあ、バイト先の知り合いなんかは買ったばかりのHDDVDレコーダー?にどっさり溜め録りして「そろそろDVDに落とさなきゃ…」と思ってた矢先にぶっ壊れてデータが全部パーになったらしいので、それに比べれば被害は小さいんだが。
あんまし便利な機械ばっかりに頼ると人間が馬鹿になる気がするので、多少は手間のかかるものを敢えて使うのがいいとは思うんだけど、うちのデッキに関してはもう限界超えてるな(笑)。
来年の大河ドラマに備えてそろそろ買い替えます。


-

スペーストラッカー・VTに捧ぐ。 - 2005年11月18日(金)

「クソうるさい音じゃなくて、ヘビーメタルって言うの」

というわけで(?)友人から借りた「ヘビメタさん」を見る。
ろくにテレビを見ない友人が面白いと息巻いてたりハチクロ巻頭特集のゲーム雑誌にも記事が載ってたりと気になる番組だったんだけどほんとに面白かった。
自分はヘビメタどころか洋楽全般殆ど聴かないし、自分で楽器を弾くわけでもないんだがそれでもなんだか見てて飽きないのが不思議だ。
これで自分がヘビメタさんになるかといったらそれはまた別の話なんだけれど、洋楽オンチの身としてはいい勉強になりました。
ヘビメタ大好きな人も全く興味のない人も楽しく見られると思います。はっきり嫌いだ、という人にはさすがにお薦めしませんが…。
DVD化したら売れるんじゃねーかなあと思うんだけどどうだろう。


-

復活(ちょっとだけ)。 - 2005年11月14日(月)

長いことご無沙汰でした。
怠け癖のせいもあり何やかにやいろいろあったせいもあり。
ついでにHNも変えてみました。「ツキヒト」と読みます。

折を見て過去の日記も書き足していけたらなと思っております。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home