ブルーにこんがらかって...月人

 

 

僕らはいつまでも笑い合っていたいと願うけれど - 2004年11月19日(金)

最後の晩餐って奴だろうな、などと思いつつ。

その場の空気を楽しくする、という努力を怠りがちな自分を反省して臨んだわけだが結局どうだったんだろう。
普通の人にとっては何でもないであろう些細なことを切り出すのに、なにゆえこんなに手間がかかってしまうのだろう。こんなことでいちいちおたおたしている××歳はかなり変だ。いや変なのは今に始まったことでもないか。
うん。せめて自分がもっとまともな人間だったらよかったのだけれど。

それでも今日は来てくれてありがとう。
今まで沢山いろいろありがとう。
話ができて楽しかった。ほんとうは、もっと沢山話したかったしもっとどこかへ行きたかったよ。
でもそれももう叶わないんだろうね。
名残は尽きないけれど仕方ない。

ともあれたいへん楽しかった。
これを言ったら多分取り返しがつかない、というひとことを除いて言いたかったことも取り敢えず言わせてもらった。
自己満足で申し訳ない。忘れてくれて結構です。酒の席の話だし。
たぶんこういう時間はこの先暫く無いんだろうな。
それでもまあなんとかやってみるよ。

だからどうか貴方も元気で。


-

ダイスをころがせ - 2004年11月11日(木)

新しいバイト先決定。久しぶりに書店でバイトだー。
正直、時間帯とか通勤距離とかで半分諦めてたんだがよかった……。
でも好くないこともあった……。
現バイト先の店長から部門異動を命ぜられる。てかいろんな人がいろいろぐじゃぐじゃ言ってた問題はつまりこれで、結局大方の人の予想通りになったわけだ。
わたくしが異動するといちばん都合がいい。でも異動先でうまくやっていく自信はどうも持てない(主に人間関係)。
ゆえに辞めたいと申し出た。異動まで二週間ある。その間に新しいバイトを雇ってもらえば何の問題もない筈だから。
すると店長曰く。
年末になるから、募集しても人が集まらない。なので暫く我慢してください。

……やられた……。

てか前々から分かりきってた癖に、異動の話をこんなにギリギリになってから言うのはひどいですよ店長……。もっと早く言ってくれればよかったのに。最悪です。
かなりへこんで社員の人に泣き言を言ってみたがそれでどうにかなる筈もなく。日頃の行いが悪いってことですかい。
物凄く落ち込んで、結局諦めた。当面はバイト掛け持ちになる模様。
来月からしんどいだろうなあ……。


-

それじゃあバイバイ - 2004年11月08日(月)

いろんな人がいろんなことを周りで好き勝手言うのにちょっとばかし疲れた。
言ってることは正論かもしれない。
いちいち気にする方が悪いのかもしれない。
こういうことはどこへ行ったってあるのかもしれない。いや確実にあるだろうな。
それでも苛々してしまうのです。性分なのである程度はもう仕方が無い。
それで行動に出た。
つまり別のバイトを探すことにした。
今なら辞めても周りに迷惑がかかるということは無さそうだ。てか辞めたほうがむしろ皆の為になるみたいだ。
反省してないわけじゃない。人当たりがよくないのは確かだし、仕事が速くないのもほんとの話(正確にこなしてはいる筈だけれど)。
できることならここで踏ん張りたいところなんだがどうもそうは行かないようで。
なので仕切り直しは他所でやらせてもらうことにする。
自分が外れることで丸く納まるならば、そういう方向性で行きましょう。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home