● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2006年08月31日(木) とりあえず

仕事は一段落?
時間の使い方を研究せねばな。
暇だとろくなことを考えない。
某Uは暇さえあればどうやらお勉強しているようで。
感心する限りである。
感心してる暇があったらてめえもやれ、って言う気もするが
とりあえずまず自分のコントロールから始めるとするか。
ここんとこいろんな人に迷惑かけっぱなしだ。
ちょっと気を抜くと後ろ向きになりがちな最近をまず脱却せねば。
気がつくと日々の過ぎ行く時間の早さよ。
気がついたらもう棺おけの中、ってのだけは避けたいが、それはそれで幸せなのか?
特に何もなく死んでゆくと言うのは。
うーん。
・・・今日はもう寝ようかな。

あっ、そうだ。
また携帯が死んでるんだった。
明日の朝、どうやって起きるか考えてたんだっけ。
明日は朝から打ち合わせがあるので、遅刻したらやばいやばい。


2006年08月30日(水) 平穏無事?

忙しいほうが落ち着いていられるのかもしれない。
と、思う今日この頃。
かなりビンボー症です。

ってか、あれこれといらんことを考える時間が無いほうが私はいいのかもしれない。



なんてここ2〜3日改めて思っていたら、生理が近くなってきたのかなんなのか、今日は頭がぼーっとして
(「いつもじゃん?」ってツッコミは無しね)猛烈に眠くて死にそう。
危ない薬でもやってるかのようです。

ああ、そうなんだよなぁ。
これがあるから「仕事ひとすじ」にも不安を感じるのでした。
まったくもって中途半端な私・・・。


2006年08月29日(火) 薬、辞めました

と言ってもヤバい薬(どんなだ)じゃありません。
婦人科のお薬・・・ってか、婦人科?
メインはパーキンソンに使うらしいけど。

まあ、とにかく8ヶ月の投与を終了したわけですが。
たまたまその日に行った時に、いつもの先生がいなかったわけで。
それでこっちからその経緯を説明したわけで。
そしたら「このぐらいじゃ別に薬飲まなくてもいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。」
だと。


え?
どゆこと?
でも、現に(たぶん)薬が効いてて今はまだいい状態なんじゃないかと思うんだけど。
???????
やっぱり産婦人科医って人によって全然言うこと違って困るなぁ。
悩んじゃう。

とりあえず、一旦中止して様子見になりました。
さてさて?


2006年08月28日(月) 帰り

遅いよー
しくしく

まあ、今週さえ乗り切れば?(予定)


2006年08月27日(日) とらじ

やっぱかわいい・・・(>_<)

「とらびょーん」
「にゃーん」

卒倒します(w



やっぱりだいぶ前に会った時に逃げたのは怒ってたのかなぁ(;_;)


2006年08月24日(木) 再び届く

ちょっと前から再び前の住民への郵便物が届き始めています。
配達員変わったのかしら?
変わるたんびに「もうここには住んでないんですけど」って言わなきゃダメ?
しかも、郵便物は区からのもの。
だいぶ前に調査員の人来なかったっけか?
確認したじゃん。いないって。
なんでまた郵送するわけ?
それとも確認取れてないの?どゆこと?
はぁぁ〜・・・(−−;

最近いいことないなぁ。


2006年08月23日(水) 奇跡の朝

携帯復活!!(T_T)
でも時すでに8時(爆)
でも携帯復活したから「遅刻します」って電話も入れられる(ぉ?)
よかったよかった。(?)

ところで最新機種を昨日見たら、もうminiSDカードじゃなくってmicroSDカードってのになってるのね。
知ってました?
miniSDなんか目じゃないぐらいにちっこいです。
これにminiSDのアジャスター付きのを買ってバックアップしました。
しかし、売り場のお兄ちゃんが言っていたように、データが見れたからって保存が出来るとは限らない、と。
その言葉のようになんだかちょっと怪しい。
確認が出来ない・・・(T_T)
出来れば、明日の昼にでも、次に急に携帯が落ちる前にデータを入れ替えちゃいたい、ってことで
予定より早く(予定では日曜に交換でした)vodafoneショップにGOだっ!!


2006年08月22日(火) エレキング

風呂上り、ふと台所を見ると暗闇に光る赤いランプ。

・・・ガス漏れ!?Σ( ̄□ ̄;

と、近づくと、「電池切れ」のマークが。
え?2ヶ月前に買ったばっかなんだけど・・・。
そう言えば今日は電話も電源入らなくなるし、ガス台はこんなんだし
前になるけどMP3の電源も3回もおかしくなったし・・・。

私、なんか磁場出してますか?
それとも磁力吸収してるの?
私はエレキングかよっ!(>_<)

お願い・・・もう壊れないで・・・(;_;)


2006年08月20日(日) 辛いよ

辛いよ辛いよ辛いよーーーーー!!!!!!




・・・・と、叫んでみてもしょうがないので考えない様に努力。


2006年08月18日(金) 誰かに似てる

先月下旬に新しく会社に入った女の子。
ちょっと地黒で肩までの髪の毛。
細くて背もそんなに大きくない。
・・・誰かに似てる。

と、ずっと思っていましたがやっとすっきりしました。
「痩せたソニンちゃん」似でございます。
うんうん、笑った感じとか特にね。(^^)

そんな彼女は一級建築士。


2006年08月13日(日) 業務連絡

携帯調子激悪です。
こないだもそうだったけど、電源入らなくなりました。
ので、連絡取りたい方はパソコンメールまでお願いします。
なるべくマメにチェックするようにしますので。m(__)m


と、書いてついさっき復活。
でも、今後共こんなことがあるかもしれません。
確実に連絡取りたい方は電話にしてみてください。
どうしても出なかったりしたらそうかも。(^^;


2006年08月12日(土) おっさんくさ

私は行かなかったけど、友達Mが同期会に行った。
集合写真を見せてもらったけど・・・おっさんくさ!(^^;
先生と区別つかないじゃーん!!
なんじゃこりゃー!?
みんな、歳の割りにえらいふけてない?
どゆこと?
びっくりです。
女子はそうでもなかったけど・・・。


2006年08月09日(水) あれ?

何気に、もう半年以上飲んでいる薬の検索をしてみた。
そしたら↓の記述が・・・


(1) 「重大な副作用」の項:
ショック、急激な血圧低下、起立性低血圧及び症状の追記(事務連絡)
本剤の投与(特に初回投与時)により急激な血圧低下、起立性低血圧によるショック症状があらわれたとの報告があるため追記いたしました。また、報告例に基づき、ショック症状の具体的な症状名(悪心・嘔吐、顔面蒼白、冷汗、失神等)を追記いたしました。


えっ?
ここんところ急なめまいや立ちくらみが多いのってこれのせいなのか?(^^;


2006年08月08日(火) 見上げる空

夕方、燃えるような空を見ていたら、友達からメールが。

「亡くなりました」

亡くなったのは彼女の愛犬。
燃えるような空と、彼女から来たメールを見ていたたまれなくなる。

迷わず、天国へ・・・


2006年08月07日(月) さて

ここしばらく、某人について書いていたんだけれども、読み方によっちゃあ
全然別な風にも取れますな(^^;
一体どっちで捉えられているだろう?と思いつつも、別にどうでもいいやぁ、なんて
書いといて適当なことを言ってみる。(笑)


コメント書いてくれたBooさんのマネ(笑)


全然関係ないけど、この暑さも今日まで、って。
ほんとかな。
そうなって欲しいな。
でも大雨は嫌(わがまま)。


2006年08月06日(日) 語ることが特になくても

想いは伝わるだろうか?
空気は伝わるだろうか?

「あなたのことをおもっています」

と言うのは伝わらないと意味の無いものだろうか?


2006年08月05日(土) あまり日数がないなぁ

もっとしておくべきことはないだろうか?
発つ鳥あとを濁さず?


2006年08月02日(水) エレベータでの会話

先日、ライブ帰りにいつものように適当に目に付いた居酒屋に入り、飲み、帰りのエレベータに乗ろうとしたら
もうもっと上の階から乗って来た男2人が先客に。
なんか酔っ払ってるのか、私たちが乗る前からしていたかと思われるエゲつない会話の続きをしていた。

A「こないだのあいつよう、絶対34・5だぜ。だって歳いわねえもん。」
B「そうかなぁ?でもあんまりそうは見えないけど」
A「年齢言わないのがなによりの証拠だって。俺だってこう見えて30だぜ?」
B「そうかなぁ?」
A「それとココ(と言って自分の股間をくいっと持ち上げながら)が34・5の女の匂いしてたもん」
以下も話は続いていたが、私の頭は下記のことでいっぱい。


  えっ!?(@@;
  34・5の女のアソコの匂いって違うんですか?
  ってか、あんたヤッたってことよね?
  ってか34・5ってわかる匂いってどんな匂いよ?
  ・・・はっ!?まさか私もそんな匂いするのか?
  なに?それって?女の加齢臭みたいなもんなのかな?
  でも、個人差もあるんじゃ?


なんて、ぐるぐるぐる・・・頭の中と心臓は動揺しまくり。
うっひょー!!!(>_<)

なんて思っているうちにエレベータは1階へ。
エレベータを出て、男2人はその話の続きをしながら歩いて言った。
私はまだどきどきしながらさっきの話について考えてぼーっとしていた。
そこに一緒にライブに行った人が
「さっき、言われてましたね。」と。

「は?(@@;」
なんのこと?34・5の女ってこと?
それともそんな匂いってするの?
いや、それにしてもそんなこと言われる筋合いは・・・ぐるぐるぐる


・・・と、思ったら
「名前。
○○さん(BがAのことをそう呼んでいた。私の苗字と同じ。)って言ってたじゃないですか。
返事してあげなかったんですか?(笑)」と。



・・・そう、そうよね。
そっちの話をふってくるわけないもんね。
あー、びっくりした。(笑)


2006年08月01日(火) 不思議なもので

あんだけ悩んで動揺して色々あったけど
まだやっぱり怖いけど
自分を騙す意味でも覚悟を決めなくちゃ。
昨日は午前中会社を休んだり
ここにいて出来る限りのことはやったと思うけど
あとは神にでも祈るしかない。
そうなると思うのは
いつもあたたかいみんな。
大事なみんな。
いつでも
感謝の気持ちは忘れずに生きていたい。
どうせなら
楽しく笑って生きる人生の方が得。
その日がいつになるのかはわからないけれど
その日まで
大事なみんなに感謝しながら生きていたい。

なんて、ちょっとおおげさかな?(笑)
みんな、大好きです。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です