● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年10月31日(日) 誰もひっかかってくれない・・・

トム・クルーズ主演の最新映画のタイトルは何?

1『コラテラル』
2『コテラテル』
3『コテテラル』

いいクイズを思い付いたぞ♪と思ったのに、誰も引っ掛かってくれない。(T_T)
お馬鹿は私一人と言う事か。(ーー;
つまんなーいっ!!(笑)


2004年10月30日(土) シークレット・ウインドウ

ジョニー・ディップが主演です。
実は会社の子に『見に行く』、と言ったら『あれはジョニー・ディップが好きな人が見て、面白い映画だよ』と
言われたので、あまり期待して行かなかったんだけど、なかなかどうして面白かったですよ。
緊張したけどね。(^^;
読めるっちゃー読めるけど。
でも、見てもいいと思う。子供向き・・・ではないですね。

さて、先日借りた『バガージマヌパナス』を読み終わりました。
・・・また電車内で泣く怪しい女。(笑)
なんとなく登場人物からして最後はこうなるのでは?と言うのは想像したんですが、いい。
この人の本はまだ2册しか読んで無いけれども、読んでて映画のように映像が目に浮かびますね。
みなさんも是非お読み下さい。

帰りに図書館の返却ポストに突っ込んで来ました。
ありがとう。


2004年10月29日(金) とりあえず

MEMO
興味有り。

さて、早く帰れたものの、電話で旦那と喧嘩。
しくしくしながら河原で電話を続ける。
・・・と白づくめの男がいきなり尻を撫で上げる。
『!?』と振り返るとなんかナンパの様だ。
しかもなんかラリってるっぽい。
『なぁに無視してるわけぇ〜?』
『カンチョーでもされたいのぉ?』
『誰と電話してんだよ!』
『俺の事無視してタダで済むとおもってんの?』
『本牧の◯◯さん、っつーんだぞ!覚えてろよ!』
などなど。(ほんとはもっと言われた。)
旦那に助けに来て欲しかったのだが、『今どこ?』とか『来てよ』と言っても事情を話せないので
喧嘩中の身でもあり『嫌だよ!』『なんで!?』とかそんな感じで『いいから』と言っても『嫌だ!』の
一点張りでほんと困った。
半分刺される覚悟で逃げて来たけど。
人通りがあるから、って近くに人がいるから、って、安心は出来ませんな。
かなり恐かったです。(;_;)


2004年10月28日(木) マニア

なにやら面白いもの発見。
そそられるのはもう一度見たい11/20の「SURVIVE STYLE5+」、
まだ見てないものとしては11/21「シルミド/SILMIDO」、
11/23の「ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ」、
そしてなんと言っても11/27のすべて!
「昔もあったよ実写映画 -- 劇画・漫画のヒーロー登場 -- 」とタイトルを付けられた特集。
「ゴルゴ13 九竜の首[93分/監督:野田幸男、主演:千葉真一]」、
「ルパン三世 念力珍作戦[82分/監督:坪島孝、主演:目黒祐樹]」、
「空手バカ一代[91分/監督:山口和彦、主演:千葉真一] 」です。

ああ、考えただけでも楽しすぎる!(笑)
残念なのは土曜日の昼からなので私は仕事だと言うことだ。
うーん!惜しいっ!(笑)


MEMO 1
これが欲しい。
戸塚丸井にあったのだけど・・・。

MEMO 2
私はキカイダー、旦那はサイボーグ009でした。
みなさんは?→「占ってみる
意外に当たっててびっくりです。(@_@;)


2004年10月27日(水) なんだよぉーう(><)

今日はお休み。
ここんとこのめまいが気になったので病院に行った。
結果はまあ様子見なんです。要するに。
血管広げる薬とビタミンB12を貰って来ました。

その後、図書館へ。
先日、FくんのHPでお勧めされていた本を借りに。
この作家さんの『風車祭(カジマヤー)』を前に読んだ事があって、すごく面白かったので、
ずっと『バガージマヌパナス』も気になってたんです。
ので、借りました。借りたはいいけど・・・ハードカバー。(^^;
通勤のお供にしては重いな。(^^;でも、持って歩くけど。(^^;
満員電車じゃ広げにくい。(^^;・・・頑張ります。
あ、ちなみに『バガージマヌパナス』はどうだか知らないけど、『風車祭』は文庫もありましたよ。
図書館にはなかったけど、私が読んだのはそうだったから。


そして妹に頼まれたi-pod 20Gを買いにビッグカメラへ。
・・・なかった。これだけ。(笑)
miniと40Gはあったんだけどね。
これは妹のパソコンと交換なので注文する。

その後、家の近所に戻って足ツボマッサージ。
熟睡!(笑)
その後100円ショップでお買い物。
そしてアイカラーを買おうとオルビスに入ったところ・・・旦那から電話が。
まだ4時。メールは来ても電話は珍しい。
なんだろう?と思って出ると・・・なんと午後お休みを取ってて、さっきまでずーっとパチンコやってたと!
んでもって私のぶらぶらにつき合いたく無いから内緒にしてたと!
なんだよぉーう!知ってたらなんとなくぶらぶらも、足ツボマッサージもしなかったよぉーう!
せっかくの一緒のお休みなのにひどぉーい!!(><)
わーん!!!(T_T)

一体いつになったら一緒に楽しめるお休みがあるのだろう・・・。


2004年10月26日(火) 一点豪華主義?

よく心理テストとかで『一点豪華主義である?』『Yes.No』とか言うのがありますよね?
みなさんはどうでしょう?
ちなみに私は『Yes』だったのですが・・・よ〜く考えよ〜♪・・・ってなわけでふと思う。
私はみなさん御存じの様にブランドものは持って無いし、さして高いものなんか持って無い。
じゃあ、なにをして『一点豪華主義』と思ったのか。
それは(例)スカート2000円、Tシャツ1000円、・・・とかいう中にバック10000円、とかだから。
・・・安い、安すぎる・・・。
ビンボー症もいい加減にしてくれ。<自分

それで思った。
『一点豪華』ってどうよ?
個々のものに対して一点だけ値の張るもの、なのはわかるけど、どの程度だと張るの?
『ロレックスの時計』とか『エルメスのバッグ』とかそう言うレベル?
逆に全部高価なものを着けてたらそういう感覚はないもの?
全体の比率?それとも一定金額以上?

・・・とか、特に答えの出ないどうでもいいことをふと思い付いて考えれる限り考えるのが好きなんだなぁ、
私って。
なんしみじみ思った今日この頃。(笑)


2004年10月25日(月) キャシャーン

旦那がパチンコしてる間、一足お先に最近よく行ってるBarへ。
行くなりマスターが『・・・キャシャーン見る?』と聞いて来たので『見る〜!』と言って飲み食いしながら
見ました。
やっぱ映像綺麗だなぁ。基本的には反戦映画なのかな、これは。
CGと言うかロボの感じとかアングルがちょっと石ノ森章太郎チックな感じがしました。
んー、マニア心をくすぐる絵面だぜ。
ちょっと中だるみや同じ事をちょっとクドく言い過ぎかも?な感もありましたが、総評としては結構いいかも?
自分で買う!までは行かないけどね。(^^;
宇田多の歌がえらい合ってました。
さすが夫婦?かな。
「誰かの願いがかなうころ」ってのの「誰か」ってのは実は「みんな」のことなんだろうな、なんて思った私です。


2004年10月24日(日) 旦那はハイキング

そして私は仕事。
まあ、いつもの日曜日、ってことですよ。私は。

それにしても地震はたくさんありすぎて、なんだか酔ってる感じ。
早く落ち着いて下さい。<地面

明日からまた天気悪くなるみたいなので、なんとかならないか。
台風やら地震やら地盤ゆるみっぱなし。

明日から、と言えば明日から4夜に渡ってキャノンスペシャル・ポンペイ遺跡をやるらしい。
興味あり。

仕事が落ち着き過ぎてやることが・・・。
時間を潰すのが大変。


2004年10月23日(土) 地震いっぱい

夕方から大きな地震。
震源地は会津のようですが、なんと震度6以上が3回もあったとか。
それ以外の震度5とか4とかも何度もあったみたいだし。
こんなに台風来てる時にこんな地震あったら地面ゆるゆるだよね。
はぁ〜。
実は昼御飯の時にこんな話題をしてたのです。
『こうやって大雨とかで地面がゆるんでる時に限って狙ったかのようにおっきい地震があったりするん
だよねぇ〜』って。
そのメンツでこのニュースを聞いた時は顔を見合わせてしまいました。
ひゃー。

ちなみにその時とらじは・・・と思ったけど、旦那はお出かけしていて見て無かったらしい。
どうしてたんだろ?

その旦那は明日は合コン!?なのです。
既婚者であることを主張した上、余計な接触はしないように・・・と言ってはみたけど返答無しでやんす。(ーー;

素敵な偶然。
テレビを付けたら「奥田民生スペシャル」をやっていた。
それだけでも『きゃー!!!』なのに、ゲストがトータス松本だった。
ダブルで『きゃーーーーーーーーーー!!!!』であります。
嬉しい。
でも、夕べに引き続き、寝るのは3時近くになっちまいそうである。
それはしくしく。(T_T)


2004年10月22日(金) 祝・スカパラ15周年!

・・・てなわけでライブに行ってきました。
珍しく4名で。(しかし、来年のスガシカオもこの面子で行くことが決定!(笑))
まあ、ライブ仲間集結!って感じですかね?

スカパラはよかったです。(^^)
ちょっと今までの軌跡を振り返ると、こんな好きなことで飯を食える、しかも15年も。
そしてたぶんこれからも。
とか思うと結構ジーンと来るものがあったり。
どれぐらいみんなが盛り上がってたかと言うと、ライブが終わってみんなが帰り始めて、しかしスクリーンに
今までのスカパラの歴史が映画のエンドロールの様に流れ、音楽(生演奏じゃないよ)が流れてる間中
アリーナ席の3分の1ぐらい前の人や1・2階席の一部の人らはずーっと踊り狂っていて
まるで阿波踊り状態に盛り上がりは冷めることなく。
・・・なんて見てるうちらも踊り狂うまではいかなくてもリズムに合わせてずーっと身体を動かしていたんですけどね。

今日はツアー初日だったけど、もうすぐツアーファイナルの先行予約が始まります。
行くつもりだったけど土日で、しかも遠くて時間が早い。ってことで私は行けませんな。(T_T)

↑の話題とはまったく関係の無い話題を。
妹から朝メールがありまして、今度のボーナスで新しいiMac買うから今使ってるのを3万で買わないか、と。
やっとUSBのある生活が送れそうです。(笑)
ヤフオクで調べてみたら相場58000〜61000円だったので、かなり安い買い物だ。(^^)
来る日が楽しみです。
(とか言ってもボーナス後だからあと2ヶ月近く先の話になるけどね。(^^;))


2004年10月21日(木) 死亡遊技

ほんと、めまい(?)がひどいので不安になった私は昨日旦那に聞いてみたのです。
『もし、出張中に私が倒れたと聞いたらどうする?』
『亡くなったとしても出張中は戻って来れないのかなぁ?』
それに対する答え。
『そうだね。終わってからじゃ無いとこれないんじゃない?』
がーん(T_T)
と、言うわけで旦那が出張中、私が亡くなって、それを旦那が知っても放置プレイになることが分かりました。
・・・旦那が帰って来なくても、私が腐る前に誰かなんとかしてちょ。m(_ _)m


2004年10月20日(水) おっかいーものー

そんなわけで広島行きは消滅。
仕方ないからその辺で普通のお買い物とかして普通の夫婦っぽく過ごしたかったのだが
『今日は家から出ない。寝てる』と言い放つ旦那と喧嘩。(T_T)
『一体いつから一緒の休みないと思ってるのよ!?』
『知らん!!』
『知らんぐらい前ってことじゃんよ!』
ってモメにモメまくり、しくしくと家で過ごすも夕方になってやっとお出かけ準備をしてくれた。
で、普通の夫婦の様に(?)ヨーカドーに行ってみる。\(⌒▽⌒)/
・・・が、しかし、そこでもまた喧嘩。
最初に旦那が欲しいものを買ったら旦那はドトールで本を呼んで待つ、と言う。
そうしたのだけど、私が一人で見たもので、旦那にも見て欲しいものがあったので途中で戻って来た。
その容量が悪かったので旦那にブーブー言われる。(T_T)
どうして『あはは』『うふふ』いいながらお買い物出来無いんだろう。(T_T)
やっぱり同じ休みの会社にするべきなのか?
そうじゃなかったら一緒の休みなんてそう特別なものじゃないからそんなにショックじゃないのかなぁ?

ふう。

さて、台風が物凄い事になってきましたね。
ただ今23:00ちょっと前。
近くの川が決壊寸前か?
ローカルニュースでは隣の2区が避難勧告が出てるらしい。
もし避難する事になるのであれば眠ってからサイレンで・・・ってなよりは今のうちに避難しときたい気分。
東西線は東陽町から船橋まで止まってるらしいし、某方んところは止まってるな。
一応、この辺は夜中の2時ぐらいから朝の6時ぐらいに通り過ぎるらしいけど、わたくし7時には家を
出なくてはいけないのですが、大丈夫でしょうか?(ーー;
こないだみたいに電車が動いて無い、とかないのかな?

ところで全く関係ない話。
とらじは6〜6.5kg。
ひょえー!!!(゜o゜;) 巨大化し過ぎ。
まだ1歳にもなってないだろうが!(^^;

追記
2日前、仕事中にはじめてクラッと来てから特に何もなかったのだが、今日、買い物中にも来た。
ちなみに貧血ではなさそうだ。首もスースーしないし、目もチカチカしないし、気持ち悪くもなったりしない。
ただ、いきなり落ちるだけなのだ。
今日は買い物中以外にもさっき座ってる時も来て、なんなんだろう?
死んじゃうのかな?私。・・・みたいな。
うちの会社は死人多いからなぁ。


2004年10月19日(火) とか思ったら

『台風が来るから明日はきっと新幹線止まるよ。来ない方がいい』と朝メールが来て広島行きは中止に。
『じゃあ、明日お休みとったんならこっちでどっか行こうよ』と言ってみたのですが
『明日は外出出来無いよ』と。(T_T)
超久しぶりの同じ休みなのにー。しくしくしく。


・・・さて。12/4(土)ですが。
スムルースのチケットが取れてしまいましたっ!(微妙)
いや、本来ならば手放しで心の底から\(⌒▽⌒)/万々歳!!!!・・・なんだけど。
うーん。うーん。
まあ、確率としてはそうなんだけど。休み貰うよりも早退の方が確率全然高いんだけど。
(実は未だにKー1グランプリ決勝戦に行きたいけど土曜だしどうしよう、と思っております。)

あっ!そんなわけでスムル最新情報をGETしようとスムルページにつないでみたら↓がっ!!!!Σ( ̄□ ̄|||)
誰かスペースシャワーTVに入ってないのー?(T_T)

SPACE SHOWER TV『MUSIC CAPSULE』スムルース特番オンエア
*初回放送
10/20(水)21:30-22:00
*リピート放送
10/21(木)14:00-14:30
10/22(金)23:30-24:00
10/24(日)19:30-20:00
*スムルースの9/15宇都宮VOGUEでのLIVE映像を中心に、メンバーの貴重なインタビュー映像など盛り沢山の30分!そしてなんとなんと11/26発売のNEW SINGLE『冬色ガール』のPV映像をメイキングと共にどこよりも早くお届けします!!!お見逃しなく。


2004年10月18日(月) また席替え?

・・・ってな話しでしたが延期に。
夜の会議の後で、なんて、仕事がみんな間に合わない。ので、抗議と言うか希望として『今日は止めて欲しい』と
言ったのです。
今の統括はみんなのことを割と気にかけてくれています。そのせいか聞き入れてくれました。
私は明日から1泊2日で広島へ行く予定。
今朝から大阪に出張で行ってる旦那と現地集合の予定なのです。
なぜ大阪じゃ無いかと言うと、旦那は明日は広島で仕事なのです。
私的には大阪が行った事無いので大阪がよかったのですが、旦那的には広島に行った事が無いらしいので
今回は旦那優先で。(今回は、か?)(笑)
まあ、どこであっても久々の遠出なので楽しみです。(⌒-⌒)


2004年10月17日(日) 鬱と煙草

今日、読んだ記事です。
煙草はちょっと吸うぐらいなら精神安定剤になるようですが、沢山吸うと鬱になるらしい。
そんでもって煙草が原因の鬱は自殺しやすいらしい。

・・・なんてこってしょう。
アルコールもそうだけど、『たくさん』ってのは人によって違うと思うし、じゃあニコ中の人はみんな鬱かと
言うとそうでもないんだろうし。

・・・まあ、吸わないのが安全?・・・でもないのか?
吸わないのに鬱になる人は、吸ってて鬱になる人よりも理由が1つ少ないんだから難しいのか?
なんて突き詰めるとよくわかんない。(?_?)


2004年10月16日(土) 何気に

最近何気に仕事が忙しいかも。
・・・ってか、忙しいと言うか、忙しくなっちゃうのよね。
打ち合わせをしなきゃいけない人がいつまでも帰って来ないとか、そんな感じで。
で、時間が取れないままでどんどこ来て、打ち合わせがやっと出来たかと思ったら・・・
『で、お客さんが来るのは?』
『明日の午前中』
ひえぇぇぇ〜!?!Σ( ̄□ ̄|||)
みたいな。

ほんとこのペースは疲れるね。


2004年10月15日(金) 歓送迎会

今日はYさんとEさんとSさんの送別会、あーんどKさんの歓迎会。
一気にこんなに送別するとはねぇ。寂しい限りです。
今回の飲み会はいつも来ない大人しい事務の男の子(26)が来て、キャラ的には「えー、わたくしは・・・」と
言う言い方をする眼鏡っ子なのですが、カラオケになったときに何を歌うかと思ったらなんと
ブルーハーツのtrain-trainで超ビックリ!いつにないテンションでみんなで妙に盛り上がりました。

途中、トイレに立ったときに工事課のAさんが冗談で「おくさーん!」と言って抱き付いて(と言っても「がし!」
じゃなくて抱きつくフリ)来たのですが、私は咄嗟に「はーい。おくさんでーす。」と答えてしまった。
後々思うに、あれは「いけませんわっ!私には主人と子供が・・・(いないけど)!」と言うのが
正解(?)だったような。
「はーい。おくさんでーす。」かぁ。・・・マヌケすぎる返答だったなぁ。(^^;


2004年10月14日(木) またーり

またーりと横浜へ。
ばあさんの仏前に供える供物を買いに。
あーんどいよいよ妹に頼まれたハローウィンバージョンのプーさんを買いに。
供物は父さんの好物の(おぃ)とらやの羊羹と季節モノの栗のプリンみたいのの詰め合わせにしました。
妹のプーはほうきに乗った魔法使いバージョンとかぼちゃ悪魔バージョンのぬいぐるみを。
ほうきに乗った魔法使いバージョンはかわいらしかったのでストラップも買いました。
どっちもそのまま送付。


2004年10月13日(水) 焼肉焼肉

ふいの思いつきでメール。
『急バナですが焼肉会しません?』
実はもう例の件より焼肉モード。
で、横浜の安々に行く。
ここはしこたま喰っても3000円(/人)行った試しが無い。
それにうまい!
今日も2800円で済みました。
私以外みんな男性だったので『女の子ばっかだからでしょ?』ってこともなく。
途中、先日の台風の影響で被害に合われたと見える店舗数店が大掛かりな清掃をしていました。
清掃代だけでも大変なことだね。(ーー;
まあ、それはそれとて。焼肉ウマー(はぁと)
食べ終わっても9時全然前だったので戸塚に戻ってからカラオケ。
これまた今月いっぱいはキャンペーン中とかで室料1/2。
いいじゃな〜い?(by羽田陽区)←漢字あやしい
んでもってこれまた一人頭約1000円で済んだ。

トータル3800円?で豪遊(?)だぁ。(⌒▽⌒)
お手軽である。


2004年10月12日(火) 広島行きは

19日に決定したようです。
私もたまたまその日はお休みの申請をしていたので、行く気まんまんですが、果たして本当に
旦那は私の事を連れて行ってくれるのでしょうか?(^^;

さて、今日付けでまた1人会社を辞めました。
割と仲のいい人だったので残念です。でもまあここよりいい会社があって、そこに行けるのであれば
逆に万々歳ですかね?と思います。
いいなぁ。若いうちは。転職するなら今のうちだぜ!?

Yahooチケットの先行予約で申し込んでたスキマスイッチのは外れましたので、さっきe+の先行予約に
申し込みました。結果がわかるのは16日だそうです。
あーたーれー♪(ー人ー)
そして明日からはスムルースの先行予約開始だぁー!
どーすっかなー。どーすっかなー。

久々に今日、Kさまからメールが来た。
昨日から猫を飼い始めたと。あら。ずいぶんと最近猫を飼いはじめる輩が多いわねぇ。(自分を含む。)
・・・で、聞きそびれた。結婚と言うか入籍と言うかはどうなったんでしょう?(^^;


2004年10月11日(月) ぐるぐるとらじ

とらじは旦那と一緒の毛布で寝ます。(お昼寝ね)
そのとき、ぐるぐるとのどを鳴らすのです。
ごろごろとは鳴らせないようで、ぐるぐるというかずごずごと言うか、なんか鼻の詰まった人みたい。
でも御機嫌なのだよね?
朝もしたくする時に、ソファーの端と端に座っています。
ドライヤーかけてもそのままごろんとしています。
でも私はまだだっこできないんだなー。(^^;
旦那はひょこーっとだっこできるけどな。
手が小さいから落ち着かないのか?
むぅ。

ああ、早くお休みが欲しいです。
もう疲れました。


2004年10月10日(日) 痴漢なりよ(@@;

帰りの電車、そんなに混んでないのに後ろから密着してかばんで尻の間をぐりぐりしてくる人がいる。
気のせい?
混んで・・・(きょろきょろと左右を見る)ないよね?
うーん。嫌だから位置替えるかぁ。
ってなわけで吊り輪のところから入り口横のバーまで移動。
でも、ついて来る。そして同じことする。
それでも気のせいだと思いたいので、また移動する。ついて来る。同じ事する。
・・・痴漢ですよね?

てなわけで駅に止まったときにホームに降り、ダッシュで隣の車両に移動したのでした。
怒鳴ったり蹴っ飛ばしたりしようかとも思ったけど「はぁん?誰が痴漢だって?このブスが!自分の立場分かってんのか?」
とか言われたら疲れてて反撃する気力もなかったので辞めました。
でも、あんなことはもうしないでね。


2004年10月09日(土) 帰りたいのに帰れない〜

台風のせいで電車が止まる止まる!
いつものルートもそうだけど、別ルートを使おうとしても『あっ!ここから先行けないじゃん!』とか
どこもかしこもそんな感じで『マジ家に帰れないじゃん!』ってことで。
もう普通に帰れる人でも私の電車が開通するまで一緒に飲んでてあげようか?(しかも奢りである)と
言ってくれた人とか、車で送って行ってあげようか、と言う人とかいてありがたかった。
結局車で帰って来て、万々歳。
でも寒いね!(>_<)
会社でも風邪をひいてる人が結構いました。
明日は今日とはうって変わって29度とかになるらしいからみなさん体調には気をつけましょう。

そう言えば、昨日の夜にスムルースがポップジャムに入ってたらしい。
きーっ
きーっきーっ
夕べはBLUES BROTHERS 2000を見てたのよぅっ!
DVDみながらノリノリだったのようっ!
それはそれなりに楽しかったんだけどねっ!(>_<)
むきーっ!


2004年10月07日(木) 今更気づく

映画『THE BLUES BROTHERS』のカーチェイスシーンの最初で突っ込む玩具屋さんはなんと『トイザラス』だったんんですね。なんと。(笑)
・・・いや、だからなんだってこともなく。ええ。

週末、ばあさんの一周忌に帰る予定でしたが、旦那は自宅待機になり、私は2日しか休みが取れない上に
どうやら台風が来る、と言う事で万が一、帰って来れないと仕事に穴を開けるので今回は帰郷中止に。
今年はお正月もGWも御盆も帰って無いので結構帰る気満々だったんですけどね。
まあ、しょうがない。
会社も土日休まれるよりも平日に連休取られた方がまだいいみたいだし。
・・・そんなわけで、来週、旦那が広島に出張らしいので付いて行こうかな、と。
(単に遠出の言い訳とも言う?)(笑)
でもほんとに行くとなると修学旅行で原爆ドームに行った以来なので超楽しみだ♪
でも、広島って何があるんだろう?(^^;

それにしてもいつ見てもBLUES BROTHERSはいいなぁ。
見てて身体が動いてしまうです♪ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノふり〜だ〜む♪


2004年10月06日(水) SURVIVE STYLE5+

SURVIVE STYLE5+』を見に行って来ました。
予想よりも全然面白くて、実はすでにもう1度見てみたいです。
ちょい役も豪華だし、なにより絵面が好み!色も綺麗!チャン・イーモウも色が綺麗で有名ですが
あちらは画面に同系色が揃った綺麗さなのに対し、こちらはスーパーカラフルな綺麗さ。
逆に難しいんだと思うけど、非常によくまとまってます。
衣装もそうだし、とってもいい。
ストーリーはと言うと細かい設定は一切分からないのですが、別にそれはそれでよく、見た人が考える、って
感じです。
見終わって感じたのは『愛のある映画だなぁ。』ってことかな。
みなさんも見てみて色んなことを感じて下さい。
男の子のセリフがよかったなぁ。
ああ言う事はありえないけど、どんな困難なことでもあの考え方は通じるものがあると思う。
意外に深い。


2004年10月05日(火) 寒々です(>_<)

いきなり11月の気温だったようです、今日は。
そして明日は9月上旬だぁ?
身体壊すっちゅーねん、ほんまに。(^^;
確かに調子イマイチ。
・・・はっ!!・・・妊娠!?(大嘘)

・・・と、そんな自分で振ったネタに疲れる私でした。(ーー;
うむ。

でもいいんだ!(何が?)
明日は2週間ぶりのお休みでゲスよ!\(⌒▽⌒)/
多分、昼まで寝て、起きて洗濯して、シャワー浴びて甥っこ共の誕生日のモノを探しに行って
私の妹から頼まれたハローウィンぷーを買いに行って、それからよくライブに行く前の会社の男の子と
映画の予定・・・なんだけど、これってよくよく見たら開始が20:45で終了が23:00だぁ!?(^^;
これはいいのか?
まあ、ライブでは遅くなる事もあるけど、それはその時間しか無いからで、一人で行ったらもっと早い回のを
見れるのよな・・・どうしよう。困った。
どうせ明日は旦那は飲み会で、早く帰って来てね、と言っても来ないし、私がその映画をみおわって帰って来ても
いつものパターンで言うとまだまだ帰って来ないし。
2時3時とかだもんね。
はよ帰って来てよー。
私も遅い、って言われるけど、私は遅くまで飲んでるわけじゃなくて通勤時間が長いんだからさぁ・・・
って、帰って来る時間が同じなら一緒なのかなぁ?
飲み屋を出た時間で判定はしていただけないものか。
だって、旦那がおうちに辿り着く時間まで、もし私が飲んでいたらとっくのとっくに電車ないもん。
・・・へりくつでしか?(^^;


2004年10月04日(月) 技術者会議

あー、馬鹿馬鹿しかった。
最後にアンケートが配られたのだけど、『近い将来あなたはどうしていると思われますか?』と書いてあったので
『あまりにもこのままの状態が続き、愛想が尽きたらもうここにはいないと思います』と書きました。
他の人にも聞いたけど、みんな似た様な事を書いたと言っていました。


2004年10月03日(日) 明日から

会社の体制がまた変わるらしい。
ほんとコロコロ変わるよなぁ。
とは言っても私はあまり変わらず?かな。どちらかと言うと。
あれ?いや、変わってる方なのか?
うむ。微妙。

今日は帰りに設計とコーディネイターとでとぼとぼ歩いていたら、チーフが『なんだ、元気ねぇなぁ。
飯でも連れてってやらあ』と言ってくれたのでみんなで奢られて来ました。
鯛づくし、うまかったっす。(⌒-⌒)


2004年10月02日(土) 牛角湘南台店の馬鹿

炭が灰になるまで肉を持って来ないたぁ、どゆこった?
私らより後に来てたすべての組にはちゃんと出してたのに。
って、お店にもちゃんと言っておきました。
でも、謝ってはくれたけど旦那がへそを曲げて帰る!と言って店を出たのでせっかくの食事も台なし。
でも、すんごい待って飲み物(しかもただのソフトドリンク)がやっと出て来て、ネギ塩タンが
出て来たのはいいけれど、その後タンを食べ終わってややしばらくてからサンチュが出て、それで
どうせー、ちゅんだ?と思っていたらライスが出て、その後は何も出ない。
最初のオーダー時に頼んだ灰皿も出て来ない。
30分でそれだけ。
で、帰って来てしまったのでお腹ペコペコ。
あーんど、旦那が『二度とこない』と言うので、車のない私達にとっての電車で行きやすい
美味しい焼肉屋、ってのがなくなってしまった。
困ったなぁ。今度焼肉が食べたくなったらどうしたらいいんだろう?
横浜まで出ないといけないのか?今までみたいに会社帰りに行く、ってのも
なくなりそう。あーあ。
誰か電車で行けて、私の通勤路線にあって、旦那が来るのにめんどうくさがないところで
美味しい焼肉屋はないか教えて下さい。


2004年10月01日(金) レ〜コぉぉドお〜♪

と、言うわけでケン様のライブに行って来ました。
やあっぱケン様サイコー!!(>▽<)くぅ〜!!のっさんもカックイ〜!!
武道館は初のようですが、よろしゅうございましたー!
特別ゲスト、キティちゃんとそのボーイフレンドのダニエルくんも来て(笑)踊り狂う踊り狂う!
キティちゃんであんなにコーフンした日はかつてなかったですな。(笑)
どうもケンさん、ピューロランドの歌&振り付けもやってるらしい。
なんと!あんなところでこんなことを!!
ピューロランド自体には何の興味もないけれど、あの中でこんなことをやっていたのなら話は別だ。(笑)
もちろんだから、って見には行かないんだけど、こんな(会社の)近くでこんなことをしてたなんて。
仕事の励みになりそうだ。(⌒-⌒)つらいときは近くのあの中を思う事にしよう。

さて、昨日の件ですが、ライブが終わったらメールが入ってた。
明日また現地調査に行くはずだったのだが、どうやら他メーカーに決まったとの連絡が入ったらしい。
やっとプランが出来たのに。
まあ、しょうがない。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です