2000年06月17日(土) 絵を書くのは幸せ。


今日はアトリエに行って来た。
やっぱり絵を書くのはいいね。
幸せだわ。楽しいし。
今は梅雨時だから雨がチラッと入った絵を書いてます。
みんなに見せたい。多くの人に見てもらいよ。
そう言えば、そこの先生に「エリもヘンな奴だよなァ。」とか言われました。
どうやら、あたしの絵は一見手抜きしたような絵なんだけど、
実はすごい書き込んである絵だっていうあたりがおかしいらしい。
誉められてるんだかけなされてるんだかホントに分かんないです。
絵が好きで書きに来てる人ばっかりだから、
いろいろ感心させられるし、刺激も多くて楽しいです。


2000年06月16日(金) 尋ねられるんです。


最近、見知らぬ人に道とか時間とか聞かれることが多いなぁ。
昨日、今日と続けて「いま何時だか分かりますか?」と聞かれたし。
聞きやすい外見なのかなぁ?
そっか、いつも腕時計付けてるからだ。
半そでの時はそれが見えるんでしょうねぇ。
そう言えば、昔っから知らない人に声をかけられる経験はイロイロしたかも。
タクシーの運転手さんに警察までの行き方を聞かれたり。
そのおかげで友達との約束に遅れたっけ(苦笑)。



2000年06月12日(月) 我が愛車に起こった惨事


今日は雨の中苦労して乗って行った自転車にショッキングな出来事が…。
愛車(自転車)のカゴにエロ本を投げ捨てられた!!
まったく失礼しちゃうわ、このうら若き乙女のチャリになんてことを。
始末に困るじゃないのよ。

最近セブンイレブンの『味わいソフト』にはまってる。
久々にコンビニのソフトクリームのHIT!
特に『練乳いちごソフト』が甘酸っぱくておいしいんだよね。
ただ、ワタクシ、ソフトにはイヤな思い出が…。
一昨年友達と学校帰りに買い食いしていたときに、
なんとなく笑いがコラえられなくなって、
ブーッとアイスを吐き出してしまったんですよね。
それで、それが友達の制服にひっかかちゃって。
情けない、そしてかたじけない。
後は、アイスの乗っかっている部分をボタッと落としてしまったりとか。
何事もなかったかのように元の場所にくっつけて、家族に渡しました。
ヒョォ〜、悪ガキ〜。



  NEW

// えじお / MAIL / HP //

My追加