諦念...「※」マーク点灯時は一部青少年に有害な表現有り。要注意。

 

 

†僕の生きる道† - 2003年01月28日(火)

■すっかり忘れていたメルマガを出してみたり。
何の利益も無いすすり餅大会のためだけに画像を探しにうろついた冬の夜。

今日は友人に誘われ、タダで飯を食わせてくれるというので午後からのこのこ出て行く。
しかしタダより高いものはないっていうよね・・・まぁ話ぐらいなら聞いてやるさと腹をくくって化粧して出発。
ユミも一緒だったので、結局相談の類は回避できた模様。

ユミと話してて気付いたんだけど、私最近嗜好が変わったみたいなのね。
ワンナイR&Rのホトミとヒロシ君みたいなプレイ(わかる人だけわかって)が萌えるかもしれない・・・アレって大人っぽいよ。イイ!!
見てる分にはね。

あのね、発掘したサイキックフォースの小説にね、勝手にエロシーンを挿入して大喜びなの私。
それからいくとね、ウォン×エミリオのバーン×エミリオのバーン×キースのブラド×キースのウォン×キースで最終的にエミリオ×キースなのね!
詳しく読みたい人はメールしてみて!僕頑張って起承転結つけてプレゼントするから!!
年下攻め最高。

タイトルに「僕の生きる道」ってつけといて、それに触れるの忘れてた・・・
私、チョナン大好きなのね。
めっきり公務員づいている彼が好きvv
毎回悲惨すぎて「早く迎えにきてあげてください。早く、早く」って毎回テレビの前でお祈りしながら見てます。
そろそろ前向きに生きだしてくれたから安心だけど、毎週泣かれた日には私も一緒に泣かなくちゃ。
いつ死ぬのかなぁ?
久々にちゃんと毎週見れそうなドラマです。



...

+電話+ - 2003年01月27日(月)

■23時に起床して、次の日の23時に就寝ということは、私どういうサイクルで生活してるというのさ。
今日は10時から17時までバイトをし、帰宅後すぐに修羅場突入。
今日中に発送担当に渡してしまいたい衣装があったのね・・・

修羅場っているとサーキュレットのゴンさまから入電があったのに、全然お話しどころではなくてご迷惑をお掛けする(泣)

その後21時位にうりゅちゃんに電話したら寝ておったので、明日またかけよう〜。
と、思った矢先に携帯がなった。
「ぎゃはははははは!エリコちゃーん?」
ボクまだ一言も喋ってないよう・・・既に酔っているようです。
何も言っていないのに既に電話越しに大爆笑。
どこの酔っ払いかと思ったら、北海道の酔っ払いだった。
「言い忘れてけど、実は私結婚してたのね。んで、今更だけど結婚式挙げる事になったから今週末来て〜」とおっしゃいます。
「何処にデスか・・・?」と聞くと、事も無げに「札幌」
ああ、これだから北海道人は・・・
これだけの人格を滲み出させないようにして他人になりきった文章を書ける貴女はおかしい。異常だ。(賞賛だけども)
この業界、ちょとしんどいです。







...

†年貢の納め時† - 2003年01月26日(日)

■先日、両家の親睦を深めるべく、先手を打っておじさん(彼氏だ)の部屋のガサ入れを敢行。
不審物は無かったが、お約束的に高校の卒業アルバムを発掘。
1993年って10年前です。
中身拝見。
天を目指してセットされた髪型の若者諸氏に苦笑いを浮かべ、修学旅行の写真で明らかに西部警察を引きずっている人の写真を見て失笑。
何処の高校生が大門のようなサングラスをかけて京都の街を歩くか。

と、いう訳で本日はおじさんが我が家にご挨拶にきました。
大安ですから。
エリコさん、遂に年貢の納め時です。
この日の為にタバコを一週間吸わなかったというおじさん、私が「エライねー」と褒めるとでも思ったのだろうか。

とにかく、暫くは一生懸命遊びます。

関係無いけど今赤毛だからシードやりたい・・・ガンダムじゃないわよ。幻想水滸伝。
ウッカリ萌えてしまったのが運の尽き。
ユミ、クルガン。ふぉー!(鼻息)
今年も自分的受キャラだけ狙ってコスしよ〜vv
・・・・・・でも自分が受キャラのコスして同人誌買うのってどうなの?
自分が出てるAV見るのと同じ感じ?
それって・・・



...

+最期の光+ - 2003年01月25日(土)

■この間風邪ひいてた時におじさんに買わせたコンタックについてたおまけのキーホルダーなんだけどね。
いや、もしかしたらキーホルダーがメインで、オマケでコンタックの風邪薬がついてるのかも。
いや、むしろ多分そう。
で、そのキーホルダーなんだけども、3日ほど全力で光って力尽きた模様。
朝も夜も無く、メールが来ようが電話が来ようが、むしろ何もなくても常に輝いて力尽きられました。合掌。
カプセルを引っ張ったら中にボタン電池入ってたけど、3日ごとに交換じゃ馬鹿クサイからこのまま。


...

† 隙間 † - 2003年01月24日(金)

■今日はベッドの隙間を漁って昔買った本を探す。
目指すはファミ通ゲーム文庫の「サイキック・フォース」。
つーかファミ通のゲーム文庫って今売ってるの?どうなの?
小学校の頃とか私スゲイファミ通フリークで、買ってた雑誌が■「ファミ通」「花とゆめ」「週間モーニング」
微妙に嫌な小学生。
サイキックは無事に見つかりました。読みたかったから嬉しい・・・もう手に入らないと思うし。私の中ではオフィシャルのウォン×エミリオの児童ポルノ書籍である。

手に入らないと言えば、昔愛していた「ファミ通のアレ(仮題)」。
1.2.3巻全部初版で持っていたハズが、数々のガサ入れ(母親と祖母による私室の強制掃除)に遭い、いつしか紛失。
ず〜っと探していたら、ヤフオクで4000円で遂に発見。微妙な値段だが桃太郎inガンジスの魅力には変えられない。即買い。
桃太郎inガンジス。桃太郎他家来ども全員死体なのね。
で、ガンジス川を流れながら鬼が島に向ってるの。
死体だから流れるだけ。
たまに杭とかに引っかかってる。
素敵。



...

+免許更新+ - 2003年01月21日(火)

■今日は運転免許の更新に行って見ました。
昨年秋に運転納めをした私ですが、むしろもっと前から殆ど運転をしないという体たらく。
ただの身分証明書に成り下がっていた訳ですけれども。
身分証明書はやっぱ必要なので更新に行きました。
うひひvv無事故無違反よ♪
運転しないから。
そもそも私みたいなのを野放しにするから事故がおきるのであって、みんなそんな気持ちでいれば世の中安全なのではないでせうか。
でも私、大型特殊と牽引免許もあるんだよ!!(嘘言)

とりあえず訛りで語尾が殆ど聞き取れず、何を言っているかを考えるのもダルかったので開始20分後、警察署内で携帯を握り締めたまま就寝。朝まで裁断してました。
講義とかで、隣にユミがいるんだったら起こしてくれるから安心して寝れるんだけどね。
学生の頃は、<点呼→就寝→寝言→ユミの右フック→沈黙→授業終了→エリコちゃん!授業終ったよ!起きて!>
というパターンだったのに。
でも今日は隣で終始ハリポタを読んでいた知らないお姉さんが起こしてくれました。
世の中良い人ばかりです。

あ、ちゃんと免許証はもらえたよ〜。


...

†サンリオピューロランド† - 2003年01月20日(月)

■この間、仙コミに行く前に作業場を片付けていたら、突然「戸川純の曲を聴け」とご神託が下った。
つーかなんでかわかんないけど、とにかく戸川純のCDを買わなきゃいけない気がして、ネットで検索。
つーかそもそも戸川純って誰?状態だったが「玉姫様」をヤフオクにて発見。
むしろもう殆ど廃盤になっている模様。
・・・なんで突然こんな事になったのかとても不思議。

サンリオピューロランドってタイトル、前も使った気がするけどまあ良いや。
ボク、サンリオピューロランドで結婚式するから!!




...

+怪奇現象+ - 2003年01月19日(日)

■また2週間程放置しちゃったーよ。
日記位ちゃんと書きたいーよ。

今日はおばあちゃんと二人で修羅場を味わい、「佐川さん来るーーーー!」と追い詰められつつ衣装製作。
午後1時を過ぎた辺りでとりあえず昼食をとるも、コタツの上で味噌汁のお椀がひとりでに動き出し、驚愕。
白昼堂々の怪奇現象かと「うわーむ!ばあちゃん!ばあちゃん!味噌汁動く〜」と泣き喚く。
よく考えたらお椀の下の空洞の空気が熱膨張してたんだと思うけど、寝てなくてナチュラルハイな私には間違いなく怪奇現象。

どうでもいいが、そろそろ缶詰だけ食べる生活に終止符を打ちたい・・・



...

†お詫びの品† - 2003年01月08日(水)

■今日はバイトの高校生が風邪で出られなくなったので、シフトが早まって2時からバイトに出陣。
私も風邪が治らなくてしんどいが、動けないほどじゃないので良いや〜とか思ったケド・・・今年の風邪はしつこいわ〜。
挙げ句に作業場ではベルベットとベロアの裁断とロック掛けで埃が尋常じゃなく出てきます。
塵肺です。
しかも何の保障もございません。
できたら家の中で死んだりしないで、事故かなんかで死ねるように頑張ろう。
二階級特進。

そういやこの日記、私の日記のファンではなくて、私の愚弟のファンがいらっしゃるようで。
確かにある意味私以上にネタまみれの人生を歩んではいますがね。
ちょっと違うんです。
私や愚弟がネタまみれなのではなく、周りの友人達がネタまみれなのです。
私らは普通。
ちょっと悲しい事件に巻き込まれやすいだけで至って普通。

今思い出したんだけど、この間なんて愚弟の友達(S君)がバイト先にきた時。
自転車で来て、ご飯食べて帰ろうとしたらS君の自転車のサドルが盗まれてたのさ。
此処まではよくある(?)話しだけど・・・
何がわからないって、無くなったサドルの替わりに何故かキュウリが刺さっていた事ですよ。
「どうしよう・・・」とか刺さっていた部分が擦りむけて、白い所ができたキュウリを持ってこられてもこっちが泣きそうだよ。
きっと先にサドルを盗られたおばちゃんとかが仕方なくS君のサドルを横取りし、せめてもの詫びにキュウリを刺していったのではないかと推測されます。
しかし・・・キュウリじゃなくて、カボチャとかだったら無理矢理にでも乗っていけたんじゃないかと思う私は世の中の道理ってものをわかっていないのでしょうか・・・



...

+捨て身の一撃+ - 2003年01月05日(日)


アニータ。
昨年話題の女性


そんだけ・・・

ネタが無いのよ・・・

怒られたら消そう・・・



...

†風邪† - 2003年01月04日(土)

■風邪ひいた・・・散々だよ。
変な携帯ストラップが欲しいばっかりにコンタックを買う。
赤と白のツブツブで早く治す所存です。

つーか正月から寒すぎだべ。
だって昨日、初仕事だー!っつって作業部屋に入ったら、アイロンの水が凍っていた。
挙げ句にアイロン用スムーザーとプリーツ剤も凍っていた。
室内なのになんて寒さだ!!死むーーーー!
仕方なく氷を内蔵したままアイロンがけ。
滑稽な話だよ・・・
と、いう訳で面白い事書けないからもうやめます。




...

+夢のあと+ - 2003年01月01日(水)

■年明けてました。
びっくり満開。
とにかく私の弱小メモリーに残っている限りの記録を書き記しておきます。
とても長いので暇な人だけ読んだ下さい。

12月24日
世の中はクリスマス。でも私は何故かバイト。
店頭で何故かチキンとクレープを売ってみる。
「ドムドムのクリスマスチキンはいかがですか〜?」と狂ったように言い続ける。
するとお客さんからジュースを貰う私。クリスマスだからね・・・ありがたい。
その後トリブラの衣装に使う材料を買って撤退。
サンタは来ず。

12月25日
24日のバイトが響き、イシトロ兄さんのレオン神父を多少手を抜いて(ごめんなさい・・・)仕上げるも、気付いたら午前3時に。
急いで自分のエステルを作り出したがもうどうしようもなくなりユミを召喚。
一睡もしていなかったので、お昼からエステで爆睡。
帰還して必死で装飾パーツをつけ、何とか完成。約10時間。
トリブラに乾杯。佐川さんを召喚。担当の高貝さんに悲しい顔をされる。

12月26日
朝一の新幹線で出発。
何故か短大のシスターと新幹線で会ってしまう。
運命的なものを感じながらエルフの耳を探しに渋谷のコスパへ。
開店前についてしまい、坂を降りる根性もなくコスパの下のお店でお茶。
その後細々したものを購入して、新宿で衣装の為に半休をとった神父さま(楊文立氏)と合流。
ご飯を食べたりハンズで買物したりオカダヤで騒いだりして終了。
その後練馬に移動してごしゅじんの友達のミカっち(初対面)の誕生日を祝う。
初対面なのにプレゼントに水陸両用のアヒル隊をプレゼントし、秋田人に対する偏見を深める。

12月27日
荷物が届かないため、予定していた撮影を延期してもらい、ツカサ姉さんとお買物に。
池袋で辛くも合流し、ご飯を食べて日暮里へ。
色々と仕入を済まし、色がわかんねぇよ!とキレかけるユミをなだめて新宿へ。
イシトロ兄さんと合流です。
またしてもオカダヤでエナメルなんぞを購入後、皆でご飯です。
パスタばっかり食べてます・・・あああ。
帰りに何故かサトウキビを買って帰還。
明日に備えます。

12月28日
冬コミ1日目。
私はコスだけだけど、ユミは本買いがあるので4時おきだったハズなのに、6時に私が起きた時、まだ隣で寝ていた。
仕方なく一緒に行く事に。
新橋でトリブラ合わせの神父さまとイシトロ兄さんとケトっちさんとハル妃さんらと合流してビッグサイトへ。
急いで着替えて皆で揃って広場へ行きましょうということで、西館前でランデブー。
妙にリアルな胸毛をつけたイシトロ兄さんをちょっと嫌いになりながらも移動開始。
「女性向じゃないトリブラ本ありますか?」と聞きながら買っている楊神父の横で「女性向はどれですか?」といってホモ本のみを買っていたエステル(私)。最悪。
イシトロ兄さんの胸毛(偽)にも慣れた頃にはトリブラ集合とかで大変な事に。
パニエをワイヤーにしたりして、時間が無いなりにがんばっただけありましたvv
お客様ともお会いできて楽しかった〜。
うちのお客さん、マジで可愛い人しかいないんだもん!!

12月29日
私はレイヤーである前に、一人の腐女子です!!
と、いう訳で4時起きで並んだ私とユミ。コスもしません。
いつもより大分前の方に並べました。
地べたに座ってご飯を食べたあと、膝を抱えて丸くなって冬眠モード。何処でも眠れる私ですが、何故か布団で寝ている気分になって膝を抱えたままコロリと転がってしまう。
恥かし・・・
何とか会場に入って、大手さんを回るも、恒例のコミケ生理になり、今年も例外なくフラフラ。
某大手さんの「新刊おちました(泣)」の文字に呆然と立ち尽くし、FFやらトリックやら幻水やらメタルギアやら水曜どうでしょうやらの本を購入して撤退。
まだ12時でした・・・
その後一昨日キャンセルになっていた撮影に行き、椎田さんに迷惑を掛けたくらいにして撤収。
新宿の変な店で酒を飲む。

12月30日
最終日。
8時位にゆっくり起きて、新木場からタクシーで会場へ。
一番楽だよ、このコースが・・・
TFTでイシトロ兄さんとユミと3人でご飯を食べたり、何故か愚弟にお土産を買ってしまったりしてから会場へ。
今日はヘルシングだよ〜。
と、いう訳でイシトロ兄さん@マスターとアニメ版セラス@ユミと原作版セラスの私。
3人並ぶと凸凹してて面白い。
ましたてもお客様とこっそり写真なんて撮っちゃったりしてvv
その後またエステルをやって終了。
悔やまれるのはイシトロ兄さんの悪男(バッドガイね。ソルだよ)をまたしても見逃したことかな・・・
ワンフェスでリベンジ!私カイやるから!(え?)
その後は着替えてから企業ブースで変なものを買い、うりゅちゃんと逢瀬を果たし、N氏よりスイカを強奪し、今日のメインイベントである私の自作自演誕生会へ。
メンバーが私、ユミ、イシトロ兄さん、楊神父、神代さん、行きずりの青森人(タカシさん)、ごしゅじん、アキラっち、椎田さん、いまにょさん。
超ワケわかんねぇメンバー。
会場の予約から、宴会メニューの選択、幹事、果ては乾杯の音頭までを自分で取り仕切った私。
我ながら見事な自作自演。
「お誕生日おめでとう!私!」
アチャー・・・
でも晴れて前科2犯。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!!
次回はもっと盛大にやります(?)。

12月31日
秋田に帰ってやる!!
と、いう事で朝から準備。
来る時も大荷物で佐川さんに迷惑かけたけど、帰りだってかけちゃうもんね。
でも来る時送った布団とか置いて行くから荷物は半分になりました。
恒例のプリクラ撮りをして、マッタリと東京駅でお土産を買い、新幹線へ。
神父さまに貰ったザ・スニを読んだり、眠ったりして秋田に帰還。
今回はがんばった・・・
家に帰ったらお客様から誕生日プレゼントが届いていた。
宮城県産生カキ
ありがたくて涙が出た。
来年もがんばろうと思った。

03年1月1日
何故か初夢がトリブラだった。
今年1年、先行き好調なのかどうなのか。
とりあえず届いた戦利品を読み漁っておなかをいっぱいにする。
明日から早速仕事始め。
今年も宜しくお願いいたしますvv















...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 此処が特に倫理

 

Mail Home