諦念...「※」マーク点灯時は一部青少年に有害な表現有り。要注意。

 

 

†ハッチポッチステーション† - 2001年02月28日(水)

■本日の起床時間、午後五時。連日のチャットで起床時間が徐々に遅くなっているほづみさん・・・毎日皆さんありがとうございます(多謝多謝)。起きてからちゃんと頭が働くまでハッチポッチステーションを見る。好きなのよね。ハッチポッチ。子供には解からないネタ満載。グッチさんの趣味でやっているようにしか思えないので非常に好き。でも見てたらパパンに「お前もうヤバイな、こーゆーの見るようじゃ・・・」といわれる。ヒドゥイわ〜ハッチポッチファンはきっと多いに違いないのに!!同志募集。
 晩ご飯はラーメンでした。屋台のラーメン屋さんが来たから。味噌ラーメンに七味唐辛子を入れたらまたパパンに白い目で見られる。変かな〜・・・味噌ラーメンには七味でしょ?アタシだけ?求む意見。
 その後溜まってた通販処理を必死でやる。1月中旬から滞ってました(爆)久々に文字を書く。全然かけなくなっている私。・・・・・・・・・人として由々しき事態です。このままでは折角イシトロさんに人力メールを頂いたのにお返事が書けません(字が書けないから)プリクラを貰って萌える。しめしめ・・・どこに貼りましょう・・・イシトロさんのブルーなミッフィーからブルガリの香水が匂って更に萌え。此れは久々に紙香水でもこしらえましょうかねぇ。その前にプリクラを撮りに行かなくてはねι


...

+久々にゲームに触った+ - 2001年02月27日(火)

■今日は6時起床。はやいでしょう?こういうのを鬼のカクランといいます。多分。モノ知らんから詳しくは知らん。誰かアタシに言葉を教えて。そうそう、ゲームよゲーム。おじさんちに放置されてしまったので、しょうがなくPS2を起動。エルダーゲートをやります。コナミです。パッケージすら開けてませんでした。新品です。いつ買ったのよ・・・コレ・・・。でも私には関係ありません。おじさんの物は私の物です。エルダーゲート・・・結構、販促物とかに力入れてて、キャラとか良くって期待してたけども・・・うん、まだ序盤だし、なんとも言えんね。システムがイマイチわかんないのよね。アタシ説明書読まないし。読まなくても程なくしてシステムが理解できるFFってスゲイね。それは置いといて、エルダーゲート。展開早くて理解どころじゃないのね。まだ1時間しかやってないけど・・・でも早く続きがやりたいのよね。何だかんだ言ってゲーム好きです。アイシャ萌え。ゲームをやりつつおじさんちにあった菓子を食す。てゆーかジャスコの菓子を詰めるトコ(?)で買った奴のチョコチップクッキーだけを選りすぐって食す。昼近くなったので散らかすだけ散らかして帰るえりこさん。ホントだったらおかずの一品でも作っていくべきなのでしょうが、そんなコトは致しません。

■おうちに帰還してから諸事情により、パソコさんを自室に移動しました。今まで居間にあったのよ。コタツだってテレビだってある家族の団欒の場にありました。自室の机の上のゲーム用32インチテレビよせて机の中のPS出して、隙間にスキャナー入れて・・・またちょっとサイバーな部屋になりました。


...

†2・26事件† - 2001年02月26日(月)

■今日は2・26事件を記念してお泊りです。でもバイトでした。しっかり21時30分までバイトしてからご飯を食べに行きます。・・・てゆーか・・・特に書くべきことが無い2・26・・・ιそうそう、「ぴたテン」を買いました。美紗を作りたい気満々です。うが!そうだ!!幻水の外伝よ外伝!!遅ればせながら電プレをローソンで立ち読んだわけさ!!どうよっどうよカミュー!!いいのかそれで〜!?私はいいぞー!でも同人設定がそのまま公式になっちゃった感じですね。マジでマジで。でもカミューが次男ってのはいただけませんね〜(?)私の中では一人っ子だったのに〜。私的設定ではカミューはグラスランドの騎士さまの嫡男で、そこが何かの理由で取り潰しにあって、お母様に手を引かれてマチルダ騎士団領まで逃げてきたものだと信じていたのに・・・。マチルダ・・・?昨日の「レオン」面白かったね〜。日本語版だとイヤかなって思ったケド・・・ゲーリー・オールドマンの雰囲気が日本語の方がイカレたかんじでよかったかも・・・vvでも何より見るべきはマチルダのうなじ!あのおかっぱの段差!辛抱たまんねっス!!同志募集中。


...

+田舎なので・・・+ - 2001年02月25日(日)

■今日はバイト3連荘の二日目。そして生理は3日目。今日で終わりの予定です。今日も14時からバイトだというのにえりこさんには交通手段がありません。免許はあるし、一応ママが車置いていったけど、ペーパーなので運転する気は更々ありません。冬道を運転するという事は自殺行為です。私はまだ死ぬわけには行きません。なぜなら部屋が汚いから。なのでバスで行きますよ〜。2時間ほど遅刻になりますがιそれというのも私の家の辺りはバスが非常に少ない。朝7時に一発出たらもう午後4時まで有りません。いなかだね〜・・・参ったね〜。やっとの思いでバスに乗ると案の定私1人だし。赤字路線でいつか廃線だね。大曲につきました。510円も払います。高校の頃は此れで毎週バイト来てたんだよね。よくやるよ、私。降りる場所は丸の内。丸の内は東京で言ったら歌舞伎町、仙台で言ったら国分町、北海道だったらススキノです。でも私、丸の内好きなの。2メートル位の幅の路地にちっちゃい飲み屋がいーっぱいあるのですよ。どうやらウワサだと大曲は全国で1番飲み屋の多い街みたいです。多分街の大きさの中にある飲み屋の比率なんだろうケド・・・でもあの狭くてごちゃごちゃした感じが香港みたいで好き。更に昼間は閑散としてて好き。今度写真撮りに行ってみましょうかねぇ。せいぜいスカウトされないようにしながら・・・(ToT)


...

†白い手袋について語る† - 2001年02月24日(土)

■今日バイト中に白い手袋について熱く語ってしまった。グランマに100円均一がちょっとできたから。てゆーか・・・いいよね?白手袋。ほぅ・・・(溜息)ステキよねぃ・・・白手袋。だって騎士だし。いや、私の手袋は100円だよ、どうせ。でもねでもね、100円といえどもこだわりが有るのですよ!!おばさんが車運転する時つけるようなのはダメ!!ちゃんと手の甲に線が入ってなきゃイヤなのぅ!!いや!!ステキ!!どうしましょう!?・・・ダメだ〜。萌え。だってカッコイイ職業の制服は白手袋してるでしょ?パイロットとか〜、警察官とか〜、軍人さんとか〜騎士とか?どうしたら騎士になれるのかしら・・・どこかで求人無いかしら?でも出来るしごとはお茶汲みですが。それでもいいなぁ・・・それってメイド?メイド?いや!!だめよ!騎士団仕えのナースよナース!!大変!免許取らなくちゃ!生理でもうダメだからこんな事しか考えられないのね・・・


...

+ジャヒーの所為で・・・+ - 2001年02月23日(金)

■本日は明け方までチャットをしていたにも関わらず早起きでした。9時起床。携帯を見たら、うりゅちゃんからメールが来ていた。どうやらうりゅ嬢は本日お買い物らしい。そしてえりこさんの布も買ってきてくれるらしい。うりゅちゃん・・・好き・・・と、いう訳で私もお買い物にいきまショウ。ジャガセンナスコ。アタシがいつもブーツとか買う靴屋さんが28日で閉店と言う事で行って見る。この間は白のエナメルのロングブーツが上手い具合に手に入ったケド・・・今回は残念ながら特に得るものは無かったかな。布屋さんにも行ったけど、別に買うもん無いし。しょうがないのでピアスを3つほど購入してきました。うーん・・・ピアスもう一個あけたいんだよねぃ。ピアッサーはもう買ってあるんだけども針が太くて怖いのよねιラスのバーゲンで千円だったのがミソ。もう一個買うか。ピアッサー。帰りにうりゅちゃんにお金を振り込む。うりゅちゃん五千円ぐらいでお釣りくるって言ってくれたけど、足代とかもあるのでちょっと多めに送った。そうやってうりゅちゃんに美味しい物を食べさせておいて、アタシが後でうりゅちゃんを美味しくイタダク方向で。

■家に帰ってくる途中、下腹部と腰に疼痛が。う・・・これはまさしく生理です。今月も無事にやってまいりました。地獄の3日間が。今は薬が効いてるので大丈夫だけど、薬がきれたら大変です。2分に一度小動物のように動きが停止します。そうそう、小動物で思い出した。うちのまる君もなんだけど、ハムスターとかって滑車で走ってると時々止まってきょろきょろ周りを見るでしょ?アレって「ふぅ、いっぱい走ったぞ〜。どこまで来たのかな〜?」って周りを見てるんだって・・・可愛そうな奴ら・・・うちのまる君に至っては一生懸命上を上を目指してるんだよね・・・いつか空飛べるといいね・・・まる・・・


...

†今日はじっちゃの誕生日† - 2001年02月22日(木)

■なの。今日はじっちゃの誕生日なの。じっちゃもう死んでるケド。でね、じっちゃが夢に出て来ました。生前と同じようにハチマキで何か大工仕事してました。隣でまる君がその仕事を見てました。じっちゃはまる君の事見たこと無い筈なんだけど、でもじっちゃ一生懸命なんか作ってた。此れってまる君の家を新築してあげなさいって暗示だよね。絶対。・・・作ってあげましょう。一軒家!板5枚で出来る家ならば!!・・・安・・・因みに起床時間は104時です。母親が仕事場を侵略しようとしていたので阻止するべく下着姿で戦います。ほづみさんはパジャマなんて持ってません。パジャマやだ。

■「終末の過し方」をプレイする。まだクリアしてないけど。全然序盤だけど。なんかよさげ。メガネは別に萌えないんだけど、雰囲気がスゲイ好き。ダラダラした怠惰な感じがいいね。週末に人類が滅びるっていう設定が好き。色々考えちゃうナリ。でも最後までやってからじゃないと妄想も出来ないなぁ・・・とりあえずクリアしてしまいましょう。でもパソコさんが居間にあるので家族が起きてる内は余り大っぴらには出来ないのよね〜。困った困った。でも今日はやる気満々だから頑張るナリよ。チャットしながらね。


...

+迷彩ナース野戦病院風+ - 2001年02月21日(水)

■本日の起床時間15時20分。春休みだから夜更かししちゃうのよね。そう言えば学校の先生の掲示板にカキコするのがちょっと楽しい。何か難しいってゆーか、頭が良すぎてイっちゃった感じの掲示板で好き。先生が壊れるとああなるんだね。何ていえば良いんだろ?先生曰く「思想的右翼の掲示板」・・・話しの流れで今は世界情勢になってるけども。興味がある人にはこっそりアドレス教えます。でも普通の人は行かない方がいいかも・・・(冒涜)それはそうと18時からバイトだったのでヘコヘコバイトに行く。てんちょが居なかった。東京に出張らしい。てんちょに携帯で電波を送る。「こまちで買えるチョコケーキが食べたいなぁ」。てんちょが出張に行ったら必ずメールします。今まで「キティさんの人形焼が・・・」「白い恋人が・・・」等がありました。買ってきてくれるかなぁ・・・。


春休みなので夜更かしができるのでチャットをおいてみた。暇な人、ほづみとギリギリの会話をしてみたくないかね?それはそうと、チャットでも盛り上がったんだけど、今年の流行はアーミールックです。なので作ります。「最前線の喫茶店『第82空挺師団』の迷彩柄のメイドさん」。もしくは、「負傷者には優しく看護、重傷者には笑顔で引導、ガーターベルトにはニューイングラムM11『野戦病院の天使・迷彩ナース』。うーーーーーーーーーん・・・どっちにしよう・・・よし!!アタシはナースで行きますよ。でもみしゃきやhanaちゃんやミゥラさん にまで「ほづみさんは負傷者がいっぱいになって面倒になったら残りの全員射殺しそう」とかいうの!ヒドゥイよねぃ?でも・・・そうかも・・・(悪)因みにM11、ガーターに挟まるかなぁ・・・


...

†やっとリベンジ† - 2001年02月20日(火)

■今日は国文学のレポートを出すべく学校へ行く予定だった。しかし朝のシャワーで弟に遅れを取ったのが災いして8時電に乗り遅れる。田舎なので1時間に1本位しかないのよ、電車。またしてもこまちで行くかという思いが胸裏を掠めたが、待合室でちーちゃんを発見してその思いを捨てる。10時に仕事が終わったおじさんが学校に迎えに来てくれる予定だったから、レポート出して、掲示板のレスして待ってる予定だったのに・・・ちっ・・・。ちーちゃんと雑談してる内におじさんからスカイメール入電。どうやら大曲まで迎えに来てくれるらしい。でもその時点で既に学校に行く気力を失っていた私は、図々しくもレポートをちーちゃんにお願いし、おじさんと遊びに行く。ごめんね・・・ちーちゃん・・・今度何かオゴるから・・・(TqT)

そーゆー訳でバレンタインを過ぎること一週間。ケーキを作ってから経過した時間約4日。食べて頂きましたレアチーズケーキ。飢えていたので自分も食す。うん。やっぱり自分ケーキ作りうまいんちゃう?でも時間が経ってたので紅茶パウダーがカビみたいでした。


...

+タダ働きしてみた+ - 2001年02月19日(月)

■今日はユミが家に来やがって目が覚めた。もそもそ着替えつつユミとママンとばーちゃんでお茶を飲む。その後おもむろにテイルズオブエターニアのリッドの衣装を手伝って?いや、作ってやった。上着を殆ど全部。これは焼肉でも奢って貰わないとダメだねぇ・・・タダ働きになっちゃうから私の税金とかに関わってくるのよね(大嘘)。途中昼食とお昼寝を挟んで結局作ってやった私って優し〜い(思い込み)。
その後余りにも眠かったので2時間程仮眠を取って、この日記を書いているわけですよ。何気に明日は国文学のレポート提出なので書かなくっちゃだよ。お題は三島由紀夫の「憂国」。言いたい事全部書いちゃうぞぇ?でもその前に、腹が減ったのでパンでグラタンを食べます。今焼いてる。さー、喰うぞ〜


...

†やっぱりナルトかい・・・† - 2001年02月18日(日)

■本日はイベントでした。ごえごえに乗せてってもらうために9時15分に大曲駅で待ち合わせだったのに起床時間9時。やっちまいましたよ。ごめんねごえごえ・・・昨日チョコ包んだりなんだりしてたから・・・ιで、しょうがないので余りに遅刻するのもどうかと思い「こまち」で秋田へ。定期があるから大してお金かからなかった。コレは良いかも。だっておにぎり一個食べて、生茶飲んで、化粧したら秋田市に着いてたよ。ふにーん。で、駅前のバス停でどれに乗るのかウロウロしてたらいつもイベントで声かけてくれる高校生の子達に厚底でつまづいてるところを目撃される。でも一緒に会場まで連れてってくれたありがとうユカちゃんももこちゃん・・・
やっとの事で会場に着いて着替えます。今日は何か腑抜けモードなのでオリジのロリナースと、友達から誕生日に貰ったイジュームのロリなプラウスに前に作った別珍のフレアスカートにハンドメイド・メイのエプロンとカチューシャをつけたメイドでお茶を濁します。とりあえずいつものメンバーにチョコを渡します。何て言えばいいのか知らないから「メリクリ〜」。バカの1つ覚え。それはそうと・・・やっぱりナルトだったよ、秋田は。もう若いコみんなナルト。余りの事に最近ちょっと退き気味。誰かマンガ貸してくれればハマルけどね、きっと(図々)私は多分ハマっても作るかわかんないなぁ・・・ナルトは。だって買ってくれば出来そうなんだもん。そういうのはちょっと苦手。否定するわけじゃないけど、学芸会っぽいのがちょっと・・・って思っちゃうのよね。若い子がやってるからだと思うケドね。あ、でもなんか笠を被った奴がべトコンみたいで良かった。

■イベント終了後は既にホームグラウンドのミルキーでお食事。草をいっぱい食べて幸せでした。でも帰りにドムでも草を買って帰った私。何とか霞み喰って生きていけないかなぁ・・・仙人みたいに。


...

+今日から春休みらしいよ+ - 2001年02月17日(土)

■本日14時からバイトだというのに起床時間はその30分前。うふふ〜ん。アタシ「寝てろ」って言われたらいつまでだって寝れそうな気がする。・・・永眠?其れはそうと今日から春休みという事をバイト中に友達とメールしてて知る。いつもの事だけど私、学校の事知りません。だからいつ学校行けばいいのか注意してないと学校に行き忘れます。もう4回ぐらいやりました。もうやりません。だからメルメル。何かもう4月まで行かなくてイイっぽい。大変だ!!堕落する!!どうしたらいいのぅvv幸せな悩みです。バイトしながら春休みの計画表を作りますよ、心の海に。うふーん、朝起きて〜ご飯食べて〜服作って〜お茶して〜服作って〜ご飯食べて〜お昼寝して〜ボーっとして〜お茶して〜服作って〜ご飯食べて〜テレビみて〜11時になったらパソして〜ヤフオクに作った衣装出して〜風呂はいって〜寝る。コレの繰り返し。場合によってはバイトがお昼寝からテレビ見るの辺りに挿入されます。よし、コレなら大丈夫。後楽園にいける、多分。稼ぎ方如何でバスで行って冷蔵庫の中に酒しか(あと僅かばかりのネギ)入ってない友達んち泊まって酷い目に遭うか、優雅にこまちで行って東京ドームホテルに泊まるかが決まります。・・・ガンバロ・・・

■おうちに帰って明日の準備。バレンタイン過ぎると全然材料とかないんだね・・・泣くかと思った・・・


...

†テストが終わりました† - 2001年02月16日(金)

■今日でテストが終わりです。キリスト教学です。でも何が何だかさっぱりわかりません。「放蕩息子」の父親が表すのは神でしょ?じゃ放蕩な息子は?何?みんななんか聖書にいっぱい書き込んでたけど、アタシはそんなコトは致しません。やったって解からないから。それぐらい全然勉強しませんでした。今回のテスト。大丈夫なんかい、自分・・・落ちてたりして。冗談じゃねえや(ToT)でもプログラミングが大丈夫だったので非常に満足。みしゃき・・・ありがとぉ・・・

■家に帰ってナースの仕上げとナースキャップを作る。しかしボディーガードの妨害に遭い敢え無く撃沈。そうだよ・・・アタシはこうやって計画倒になっていく女だったよ。ナースは諦めてバレンタインのリベンジ用のチーズケーキを作る。アタシってばレアチーズケーキが得意なのよね。ケーキ屋やってる同級生のお父さんに教えて貰ったのねん。タルトからちゃんと焼きます。またしても徹子の部屋のテーマ曲を鼻歌しながら。今回は紅茶パウダーを使ってみました。600円もしたよ紅茶パウダー。なのにのにのに「大雪の為明日の休みなくなりました」と彼氏から入電。目の前には完成したチーズケーキ。・・・解かりました。食べていただきましょう!作ってから何日経過したか定かでないレアチーズケーキを・・・


...

+やや病+ - 2001年02月15日(木)

■狂は・・・って今日はって書きたいのに最初に狂が出てくるえりこさんのパソコさん。何があったんですか?それはそうと、今日はベーシックイングリッシュの試験でございました。例の如く何も勉強しないえりこさん。今回マジで何もやってません。大丈夫かいな・・・でもなんとなく教科書開いてもみたし。勉強した気分は味わったよ。でも何とかなった・・・気がする。わかんないけど。

1時電で帰ろうと思っていたけど、いつもいっしょに帰るメンバーで今日も帰る見たいなのでご飯を食べたりして待ってみた。で、いざ先輩達が戻って来たら今日は眼科に行くとか言うしユミも一緒について行くらしいからえりこさん単独で帰還。1時電で帰っときゃ良かったよ。こういう時間のロスを無くせばもっと稼げると思うのね。服作ったりしてさ(ヨゴレ発言)。みんな「そんなに稼いでどうするの?」とか言うけど・・・通学のバス代とかお昼代とかで結構浪費しちゃうのよね。でもそういうの親に貰うのヤだし。貯金は絶対あった方がいいし。いいもん持って歩きたいじゃん?だったら稼ぐしかないのよねん。・・・そう言えば高校の時も「えりこさん毎日お昼コンビニで色々買って来るケド良くお金続くね」って言われて「金持ってそう」とか「援助交際してそう、むしろしてる?」ってウワサがたってたね〜。でもバイト(親に内緒で3年間やった女)して服売ってお小遣い貰って同人やってても、CDとか雑誌は全然買わない(借りる物だから)から出費がメシ代と携帯料金に向けられたんだよね。だからそういう風に思われてたんだよね。でもお金に困ってそうに思われるよか良いと思ってた。私的に金は貸す物であって借りるもんじゃないのよって思ってるしね。いい事にしよう。

■夜になって思い立ってロリなナース服を作る。ロビーナちゃんにしたかったんだ、ホントは。でもなんとなく作ってなんとなく出来てしまったから18日に着よ〜っと。500円だった合皮と家に落ちてたボタンで合計で・・・千円かかったのかな・・・?また安物・・・


...

†世の中Happy Valentineだとよ† - 2001年02月14日(水)

■本日はプログラミングの試験で御座いました。久々の学校です。でも相変わらず分かるようで分からないプログラミングの試験を受けるべくヘコヘコ登校です。でも今日の私は悪い子です。どうせ分からないプログラミングです。でも一花咲かせて魅せましょう!!(?)ううう・・・ありがとう、みしゃき。君はスバラシイ奴だよ。ずっと仲良くしてね(なんか切実)。

■どうやら今日はバレンタイン。皆さんチョコ貰いましたか〜?チョコ喰いましたか〜?私はチョコ2個貰いました。ハピー。しかしながらHow ever。彼氏さん仕事だしアタシ試験でバイトだし・・・結局何も作らなかった薄情者。まぁそのうちリベンジする方向で。チーズケーキ作りますよ。多分な。

■バイト中、本気で看護婦さんとメイドさん、どちらが良いか悩む。眉間に皺を寄せて悩みながら「いらっしゃいませこんばんわ〜」誰にも見られたくない顔してたよね、きっと。てゆかね、突然ロビーなちゃんが作りたくなって大変。月曜日に500円でいい感じの白のフェイクレザーを買ったのが原因。ボタンとかファスナーとか買っちゃったし。つくろ〜っと。18日に着てたら笑ってやって下さいな〜。


...

+鉄子の部屋+ - 2001年02月13日(火)

■今日はテストが無いのでまたまた休みです。もう何連休?神様私をこれ以上堕落させないでください。そんなこんなでチョコを作りました。チョコをあげるという行為は敵に塩を贈るという言葉に似ています。あと私にとってバレンタインは「わらしべ長者」の具現化を図れるチャンスだと思います。意味は敢えて言いません。ヨゴレだから。
 ケーキを焼いてカミュー(愛)入れてほぐします。その光景を弟は「泥ダンゴのようだ」と言いやがった。暴言だ。しかし何故か一緒に作っている弟(中3)。そう言えばちっちゃい頃からおかし作りの好きな男でした。一緒に鼻歌まで歌っちゃいます。しかし何かがおかしいです。えりこさんは気付いてしまいました。二人が歌っているのは間違いなく「徹子の○屋のテーマ曲」ルールル ルルルルールル〜(肉声)バカ姉弟です。




...

+高校生なのに・・・+ - 2001年02月11日(日)

■なんかさ、事故起きたじゃん。水産高校の実習船が沈没。なんかやりきれないよね。別に覚悟決めて船乗ってた訳じゃないのにさ。しかも高校生だし。FF8やってる時にセルフィーが「これでも覚悟は出来てるんだよ?」って言った時に、ああって思ったケドその時と何か似た感じ。逆なのにね。でも今の日本で危機感もって生きてるコっているのかな?自衛隊が市街地でのテロ対策の訓練始めたみたいだけど、外国みたいだった。こんな感覚が皆にあるって事なのかな?自衛隊に行った友達も「日本に有事は無い」って思ってたし。アタシもだけどね。北条じっちゃが言ってた「日本人はもう日本人じゃない」ってこのことなんだね多分。今度じっちゃに聞いてみよ。でもぶつかった潜水艦、ロシアとかじゃなくて良かったよね〜。ハワイってアメリカ領だし、もしそうだったら今ごろ戦争だったりして(爆)

・・・・・・・・・・・・最近思うんだけど、ウチのサイトが終わる時って多分、宗教か思想が原因で荒らしにあって閉鎖になると思うの。でも確かネチケットで宗教とかの事書いちゃいけないんじゃなかったかな?うーーーーーん・・・それってどうでしょう・・・


...

†ほづみ実は鼻からうどん入れて口から出せます† - 2001年02月10日(土)

■そうなの、最近まで気付かなかったけどアタシの隠し芸の1つみたいよ?あんまり太いとちょっと苦しいけど、秋田名物・稲庭うどん程度がベストね。うどんの端っこ持って引っ張ったって平気なのね。鼻に入っていく感覚はちょっとアレだけど、喉からうどんを引っ張り出す感覚は嫌いではないのよね。・・・またアタシ常連さんが減るような事言ってる?まずい?

■それは置いといて、本日は11時から夜の9時までバイトです。高校生のコが行けなくて困ってたから代わってあげたのは良いんだけど9時間労働はちょぃとしんどいんだわさ。でも頑張りました。朝の内に銀行に行ってヤフオクで買った靴の入金と売れた衣装の入金を確認した。ううう、手数料高くないですか?それでも雪の中をよちよち移動してバイト先に辿り着きました。バイトに入る前に買い物を済ませるべくグランマへ。チョコとケーキの材料とブランデーを購入。だってもうすぐバレンタインです。思うところが在って普通にラッピング済みのチョコも買いました。そう言えばおじさんが風邪を引いてお粥を食べたいと言っていたのでレトルトのお粥を購入。チョコに使うブランデーは勿論カミューですよカミューvvうふふふふ〜。だってカミューよ?意気揚揚と鼻息を荒くしてレジへ。「ご贈答ですか?」とか聞かれた位にして買い物終了。

久々に昼間働きます。お昼はやっぱり人がいっぱいで忙しくってヤな感じ。人手不足だからどうやったってお客さん待たせちゃうのよねιそんなこんなで私も昼休み。霞の衣装を発送します。バレンタインが近いし、思わぬ高額なお取引になっちゃったから送料サービスのさっき買ったチョコ同封です。挙げ句に落札者さんメチャいい人だし、此れ位はしないとバチが当たります。グランマの中のサービスカウンターで発送できるから中々便利〜。しかもポイントカードにポイントくれるんだよ!(オババな発言)。

■そんなこんなで過ぎた土曜日、今週一回しか学校行ってないよ?いいの?



...

+広島って九州じゃないんだって!!+ - 2001年02月09日(金)

■本日の起床時間6時30分。午後ね。だから日記に書くべきことが殆どありません。でもよく考えたらアタシの日記ってあんまりその日の出来事書いてないよね。むしろ「今日思ったこと」日記ってゆーかコラムじゃん。・・・コラムもいいかな・・・関係無いけど爆笑問題の大田のコラムが好き。てゆーか大田が好き。物知らないとできないボケをするから。訳わかんない系も好きだよ。笑う犬の「ゆきおとひろし」とか。相方(ユミ)とはああいう関係でいたいね。もしくはV6病棟の博士と助手。アタシは助手ね。「はーかしぇー!」。こんど真似してアゲル。誰に言ってるんだろ、あたし・・・。

そうそう、今日寝てる間にヤフオクで知り合った人から本が届いた。すごい本だった。ジョジョでときめもでセラムンなの。しかも上手いの。しかし世の中良い人っているんだよね〜。服を買ってくださった上にメールでお話ししてくれて、自分のサークルの本までくれるんだよ〜?私って良いお客さんに恵まれてます(ToT)今回の霞の衣装落札してくれた方も丁寧なメールだし、お取引以外にもお話ししてくれるし・・・うっうっうっ何だか申し訳無いですよ(TqT)ヤフオクバンザイ!だから有料化とかいわないで・・・(切実)

昨日書き忘れたんだけど、広島って九州じゃないんだって!ほづみさんショック!今までの人生ずっと騙されてきたね。熊本の隣あたりにあると思ってた。しかもミゥラさんから教えて貰ったんだけど、スペインもアメリカの下のほうにあるんじゃないんだって!ビックリだね〜。でも中学校の時の県庁所在地のテスト、98点だったんだよ。だって事前に配られてた問題集と同じく出るって言ってたから解答欄を全部暗記したからね〜。暗記は得意なの。でも新潟の潟を間違って98点。
おおお、書くこと無いとか言いながらいっぱい書いてる。明日はバイト11時クローズだからもう寝よ・・・


...

†マユゲを語る† - 2001年02月08日(木)

■今日は久々に学校だった。何故か朝からハイテンションなほづみさん。電車の中でも「これから免許センター行きますよ〜」って感じの女子高生(3年ね)がうるさくて眠れずフラフラです。ユミ曰く3人いたんだけど真ん中のコがイナカっぽい顔だったらしい・・・ユミひでぇ。でも秋田の女子高生はキツめの美人が多いと思うのね。あたしだけ?そうじゃないのはホッペが赤いの。てゆかほづみ的好みでいけばマユゲを上手い事手入れしてる子が好き。「マユゲ抜いてる暇があったら勉強しなさい」って先生に言われててもいいの。私は前髪が無い(後ろと同化してる)からから必然的におでこ全開なわけで、しかも私の死んだおじいちゃんもパパンも某村○元総理のような長いマユゲで私も放っておけばああなっちゃうの。怖いでしょう?それは別にして、マユゲは一度手ぇ加えたら2,3日にいっぺん抜くなり剃るなりしないとイケナイから大変です。でもそれも厭わないっていう自分を磨こうとする精神を持ってる気がして好きなのよ。まぁ親にはチャラチャラしてるとか外じゃなくて中磨けとか言われるけどさ(しかもその通り)。前髪がおりてるコとかってマユゲ見えないから結構ほったらかしだったりするけど、風吹いた時とか見えて細マユで意外にキリっとした顔だったりするとほづみさん萌えです。でも賛否両論だよね、きっと。自分で1番良い形のマユゲとか分かってる人ってカッコイイね。はっきりした顔立ちは目の周りが重要なんだ、きっと。そんな事を思いながら久々のガッコウです。2限目の日本文化ガイド、レポートを提出しに先生の研究室にいった。それだけじゃアレだからお話しをする。どうせこの授業の生徒は私1人だしね。先生と楽しくお話しです。話した内容は、山田まりやと田中麗奈と児童ポルノと臭作とかのエロゲーと痴漢とダジャレとチャリに乗った女子高生のサドルの食い込み具合とニーソの太ももに食い込む具合と宗教について。ついでに先生のHPのアドレスを教えてもらう。思想的右翼なHPなんだって。相互リンク・・・そのうちはります。


...

+歯医者ボイコットしました+ - 2001年02月07日(水)

■明日からは学校らしいです。だからこの短期間で身についた堕落生活から抜けるためにちょっこっと早起きです。てゆーか朝からギゃーギゃーウルサイのよね。でもコレが毎日繰り返されていたらしい・・・その中で意識を失ったままのアタシ・・・中々に無神経でございます。でも今日ばかりは起き出しました。珍しく朝ご飯なんか食べちゃいます。でもあたし朝からちゃんとご飯食べれるんだよ。学校行ってから食べてるんだけど・・・しかしながらHowever、そんな鬼のカクランのせいでなんだかずっとダルダルです。ダルダルのままミゥラさんから借りてたバトル・ロワイアル・インサイダーを読みます。今まで写真とかだけ見て文章を読むの忘れてましたιよく読んでみます。色々面白い事が書いてありました。ですが私にはそれ以上に灯台のシーンで包帯だらけの秋也の写真が気になって仕方がありません。なにがって乳首が。白黒とはいえ私の角膜に焼きついた藤原竜也の・・・<中略>と、いう訳でオタク女の根性から派生したリビドーはその後の見方を全て変えてしまいます。その最たるものが杉村の役のコのインタビューページ(P325)にある写真です。海に落ちた秋也くんを杉村君が担いで出てきます。ステキ!優しい!男らしい!でも杉村君、秋也の尻触り過ぎ。 スゲイね〜、同人女の思想って。そんなこんなで歯医者にいく気力など全て削げ落ちたえりこさんは見事に歯医者をボイコットしてのけたのでございました・・・


...

†何で学校休みなんだろう・・・† - 2001年02月06日(火)

■と、いう素朴な疑問が解けました。入試なんだった。忘れてたよ。だからって早く起きるかと思ったら大違い。心の海には「明日学校休み」の欠片が浮かんでいたのです。てゆかもうインターネット演習も女性と文化も試験終わったじゃん。よって起床時間午後2時15分。何だか時間が無駄に過ぎていってます。とりあえず何をするべきか考えます。・・・いっぱいあります。こういう時どうしたら良いか考えます。・・・とりあえず〆切が押し迫ってる物から片付けるべきだと気付きました。・・・だったら今日何もしなくて良いじゃん。そう思ったえりこさん。ご飯を食べる事にしました。でも面倒だったので止めて服を作る事にしました。作りかけのPiaキャロのメイドタイプの上着を仕上げました。でも・・・これってオーダーあったっけ?・・・多分ヤフオク用なんでしょう(自分がわからない)。ヤフオクで思い出しました。おばあちゃんに没収されているカノンの月宮あゆの羽根付きリュックを売ってしまいましょう。確か箱もあったよね。写真を撮ります。うん、後ろのティッシュの箱が泣けますね。でもいいや。何でコレ持って歩くとおばあちゃん怒るんだろう・・・?てゆーかコレっておじさんがくれたんじゃなかったっけ?最悪っぷりを発揮したまま日が暮れました。不毛な日でした。


...

+最も恐れていた事態が起きました+ - 2001年02月05日(月)

■歯・・・入れました・・・キリ番、なかった事にして下さい・・・。でも恐れていた最悪の事態が起きました・・・別の虫歯の発覚。だから歯医者行きたくなかったんだ。前に虫歯発覚したのに治療を途中でさぼってたら行くにいけなくなって(怒られるのが怖かったのね)、そしたらその先生、年とって死んじゃった。今度もそうならないかな〜。でも先生まだ40ぐらいだったな〜。でも助手のお姉さん方がみんな可愛かったので良しとしましょう。あと、ずっと有線で最近の曲が流れてるから良かったな。何気に「じゃんけんぴょん」とか流れてる中で歯ぁ削られて来ました。でも「あんまり固いもの食べると根っこが割れます」って言われたんだけど・・・どうよ。そうなったら入れ歯ってことよね?・・・決めました。ほづみさんはそうなったら全部歯を抜いて総入れ歯にします!!10代にしてポリグリップSのポリデント生活です!おめでとう!アタシ!


...

†喋ると歯が落ちます† - 2001年02月04日(日)

■落ちます。前歯が。見たい?前歯の無いアタシ。キリ番取ったらその人だけにこっそり見せてアゲル。そんなこんなで前日の夜寝る前に前歯を外して寝たほづみさん。だって寝てる間に飲み込まないようにっておばあちゃんとミゥラさんに釘刺されてたからι既に入れ歯状態です。それはそうと昼頃に目を覚まして歯をはめてご飯食べてのど自慢見て服作って飽きてたまってたメール返してまるに芸を仕込もうして拒否されてちゅうしようとして口唇噛まれて萎えて寝てたら近付いて来て可愛いなと思ってたらピンポイントで眉毛を喰われた。ちょっと右の眉毛途切れ気味。そんなこんなで日が暮れて、スキーから帰ってきたパパンが今日はすき焼にするとか言い出してなるべくしてすき焼になった。しかし食べてる最中に本日最大の悲劇が。春菊(好物)のかたまりを食べようとして噛み切れなくて再び口を開けた瞬間カツーンという乾いた音が。そして広がる口内の違和感。パパンと目が合いました。時間が止まりました。私は持っていた器(すき焼が入ってます)の中を「歯はどこかな〜」といいながら震える手の箸で弄ります・・・悲しい事です・・・


...

+ほづみ差し歯が取れる+ - 2001年02月03日(土)

■今日は土曜日ですが学校に行きます。えりこさんもたまには真面目です。でもホントは補講です。必修なのに学校に行き忘れたりするからです。8時電で秋田に行きます。でも電車が中々来ません。20分ほど遅れて電車が来ました。しかし今度は田んぼの真ん中で止まります。動きません。
ちょっと動きました。
徐行です・・・秋田まで約40分の道程を倍以上かけて進みます。えりこさん、学校に10時まで行かんとなりません。
乗ってるうちに10時を過ぎてしまいました・・・ιJR〜!何とか駅からバスに乗って学校の前まで来ました。しかしながらHowever、此処からが問題です。斜度がキツイ上にろくでもない除雪の坂道を登ります。挙げ句の果てに暴風雪です。ホワイトアウトです。遭難します。
えりこさん、なりふり構わずひざ掛けを出してほっかむりをします。その様は川端康成の雪国なんて優雅なもんじゃございません。只のオババです。学校に着きました。集合時間をゆうに1時間は超えています。ですが今度は集合場所のP306の教室がどこだか解かりません。この学校に入学してもうすぐ1年です。でも校舎の造りが要塞なので今日も今日とて迷子です。友達に「学校で迷子なんだケド」と電話しながら何とか到着。課題は「雑巾縫い」でした。・・・・・・・・・・・・到着から約20分、寝たきりのジジババを拭く雑巾(清拭布という)のノルマ2枚と更に遅れて来たコの分も手伝ってあげて補講終了。・・・これだけ?これだけの為に遭難寸前になりながら来たの?アタシ・・・。1時電で帰るにも時間があるのでパソ室へ。パソコさんを立ち上げて自分のHPに行ってあくびをした途端、私の口から何かが出で来てコンニチワ。何かが落ちました。何でしょう?・・・・・・・・・・・・・・・歯でした。取れたのよ〜・・・差し歯が。しかも上の前歯。えりこさんショック。とにかく拾って拭いて無理矢理付元通りにはめました。やったぁ、元通り〜、でもこれからバイトです。「いらっしゃいませコンニチワ」の最中に落ちたらどうしましょう。人として大問題です。大体にして女の子なのに上の前歯が3本も差し歯ってのも問題アリっていう話しもありますが・・・でも今日抜けたやつは高2の今頃に、午後からの全校集会ダリ〜とか言って放送室で昼寝しようと思ってアクビしながらドア開けようとしたら中にいた奴が先に開けやがってドアの角がアタシの前歯に当たって(アクビをしていたので直撃)見事に折れたのねぃ(文長い)。あの時は障害保険が降りたから4万ちょっと帰ってきたケド、今回はどうなるのさ。とにかく大事を取って早めに学校を出ました。なのに今度はバスが遅れてて駅に着いたら2時じゃんか!?しょうがないので一本遅らせます。電車が来ました。ドアが開きました。半分だけ。横になって乗り込みました。電車が動き出しました。止まりました。動きました。止まりました。えりこさん、意識を失いました。目を覚ましました。まだ止まってました。この調子でバイトに遅れそうになりました。休憩中に携帯がなりました。ママンからです。「吹雪だから迎えに行けないから早く帰って来い」だと?バカこくな。しょうがないので彼氏さんを呼びました。・・・今日は厄日でした・・・


...

†マジ風邪引いた・・・† - 2001年02月02日(金)

■あー・・・久々に酷いわ〜・・・風邪。最後に引く奴が1番シンドイって言うけど、今年はアタシかぁ・・・じゅる(鼻水)熱が38℃って、平熱が35℃のアタシからすればスゲイ事ですわ。余りに母親がうるさいので病院に行くことを拒否、薬飲んで寝てりゃあ治るのよ風邪は。でも出す食事が普通のご飯より固いお粥と賞味期限が明らかに過ぎてて味がおかしいシラス干しとカップラーメンばかりというのはどういう事ですか?この家で1番えらいのは誰ですか?アタシでしょう?(思い込み)。それじゃ治るもんも治んねぇってんだよ全く。寝て起きてを繰り返したら夜になった・・・このまま今日が終わりそう。今日ほど無駄に過ごした日って無いよι



...

+ウィルスバスター+ - 2001年02月01日(木)

■遂にアタシんトコにも来たって感じ、変な添付ファイルの発信者不明のメール・・・そのファイルをフロッピーに入れて学校で開いてみる事にした悪人ほづみえりこ(19)。取り返しのつかない事になったらやっぱマズイので先生を呼んで助けて貰いました。学校のウィルスバスターなら大丈夫だと思ったし。フロッピーの中のウィルスを捕まえた先生は大変喜んでらっしゃいました・・・「今までは疑わしい物を駆除してきたケド、今回初めて駆除した〜ってカンジ!手ごたえあった〜」とかはしゃがれても困ります先生・・・。でもその後フリーズして結局駆除できませんでした・・・ウィルスこわーい!ウチの学校のサーバー落ちたら某秋○大学も同時に落下しちゃうのよね。そんな事になったらアタシの首が飛ぶじゃないのよ!先生だって、その場に居合わせたユミだって!!と、いう訳で私と先生とユミの3人だけの秘密にしましたvv大丈夫だって!最終的にはサーバーの方でやっつけてくれるって先生いってたし!!アタシ悪くないし!!


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 此処が特に倫理

 

Mail Home