諦念...「※」マーク点灯時は一部青少年に有害な表現有り。要注意。

 

 

†ほづみ放置プレイにされる† - 2000年11月30日(木)

■今日は日本文化ガイドの時間、先生が来ませんでした・・・

1時間ほど寝ながら待っていたのに来ませんでした(ToT)どうしてだろ〜?でも
あたし一人しか居ない授業だし、1時間待って来なかったんだから無罪だよね。でも寝てる間寒くてお腹空いててちょっと金縛り気味だったし変な夢見てたからあのまま寝てたら多分今頃あの世だったね。しょうがないから明日先生の研究室行こ〜っと。


...

+ほづみ算数わからない+ - 2000年11月26日(日)

■今日は一生懸命写真をアップした。でも起きたらバイト行く時間で、帰ってからやったからなんだかイマイチ愛込めきれて無いんだよね(ToT)まぁ次の日曜日もイベントだからいよいよもってサーバーの移動・・・?ウチのホームページ、ジオとホープスが入り交じってるから移動大変そうなのだよ。てゆか最初の頃はパソの中だけでリンク張ってられたけど、今となっては一々ちゃんとアドレス書き込まないとリンクも張れねぇや。なんだかやっちまった感じ・・・でも次の休みの日辺りに一日を寝て過ごしたりしないで頑張ってみようかなー。よっし!!そうしよう!!
■弟が「三平方の定理を教えろ」とか言ってきた。バカ言うな。アタシはさんすうの時点でもうダメなのに。「アタシよー、三平方の定理とか定義とか定説とかって分かんないんだよね〜」って言ったら凄く怒られた。別に普通に言っただけなんだけど・・・でもライフ空間の華真理教(爆)とかのネタは禁止なんだって。アタシも悪かったけど殴ることないのにサ!!




...

†学校いくの忘れた・・・† - 2000年11月24日(金)

■またやっちゃったよ・・・学校行くの忘れたよιでも今日授業1個しかないし大丈夫だよって言って・・・だれか大丈夫だって言ってよ!!耳元で囁いてよ!!!とかシャウトしてみたり。夜はバイトだった。かなり寒い中でのゴミ出しはしんどいのね。なにがってドムは長袖の制服がありません。冬でも半袖・ハーフパンツです。なのにでっかいゴミワゴンを押して、死にたくないから全力疾走する訳さ。こんな時期に脚と腕だして歩いてる奴なんかキチガイかヤク中か私ぐらいのもんだよ。この間なんか誰にも会いたくないような顔して走ってたら店の中から出てきた知らないおじさんに「元気だなぁ」っていわれたけど・・・違う!死にたくないんだ!!と心の中で叫んでみたり。マジ冬になったらドムドムGTR(台車なんだけど誰が書いたのか裏にGTRと書いてある。どうやらスカイライン。日産じゃないけど)でちょっとずつ捨てるっててんちょいってたけど・・・ドムドムGTRあたしヤなんだよね。真っ直ぐ進めないし。てゆかダイエー4000人リストラとか言ってるよ!?・・・・・・・・・あたし!!?


...

+仙台コミケにまたいった+ - 2000年11月23日(木)

■月1だね。既に。いつもアリガトですよ。今日はメイと芹香とともみ(ぴあキャロ)なんだか朝からまったりしすぎて結局遅刻ι其れに出足を挫かれてなんだかばたばたと終わってしまった仙台コミケ90なのでございました。みしゃきさんや岩石落しさんと親睦を図れてよかったなvvふふり・・・みしゃきさん・・・もっとダマシたいね。しかし帰りにあんなにゆっくり飯食った事なかったね。回転寿司を食しました。樫尾くん(今日の運転主)・・・今日も凄かったな・・・去年盛岡行ったときはわんこ蕎麦すごかったな・・・「本日のトップ賞」とかいって253杯とか喰ってたな・・・ι
結局大曲に帰ってからのみに行ってしまって帰宅は12時半・・・ばばさまに怒られてしまったナリよ。次はもうちょっと早く帰ろーっと・・・


...

†ユミのトロに性教育を施した† - 2000年11月22日(水)

■ユミの奴がいまさらどこでもいっしょをやりだしやがった。何やら世間さまでは「どこいしょ」と略すらしいが私は「どっこいしょ」という。だってそっちの方がサイケな感じでイイでしょう?(?)しかし、トロに「かみゅ」と名前をつけて、職業とかを騎士にするのは私もやったからなんとも言えんのぉ・・・ι帰るときは「ここは退く!!」っていって騎士らしくしたり、マチルダ騎士団がどーとかマイクロトフがどーとか・・・楽しいねぇ・・・うふふうふふ(キケン)。でもユミのかみゅくんてば「恋ってどこにあるのかにゃ?なんだかお空の上にあるような気がするにゃ」とか「大人になるにはどうしたらいいにゃ?」とか可愛らしいこと言いやがるからほづみさんは元気に性教育をしてあげました。とても此処では書けないような事ばっかり教えてあげたらとってもおませなコネコちゃんになっちゃいました。でもまだ中学生程度だから次は高校生程度の性教育で。


...

+ほづみの母爆発+ - 2000年11月20日(月)

■11月20日深夜、ほづみさんの家で超小規模なガス爆発が発生しました。枝豆色のフローラルミントを制作中だったほづみさんが居間に出てきて見ると、とてもガス臭かったので御座います。「なんかガスくせぇよ?」ほづみさんと弟が激しくいうのでほづみの母はガスを見にブーブー文句を言いながら台所に入っていきました。それから間もなくして「ぼわっ」っというくぐもった音が聞こえました。それはとてもほづみの家の戸棚を開けたときの音に似ていたのですがほづみさんはとてもいやな予感がしました。「ガス爆発したんじゃねぇ?」ほづみさんは言いました。「バガ言うな」弟さんは一蹴にしました。ところが・・・「え〜りこ〜」。台所からほづみさんを呼ぶ母の声がします。「どーしたー!!」ほづみさんは嫌々ながら立ち上がりました。「爆発した〜。父さん呼んでこい」母は言います。ほづみのパパはガスやさんです。でもガスやさんの家で爆発が起こっては世話がありません。パパは寝ぼけながらに出て参りました。「なんで母生きてる?」わたくしもそう思いました。母は「手ェ痛くした〜」と言っていました。・・・・・・・・・・それだけ?普通ガス爆発ってもっと大変なもんじゃないの?母の一人ぐらい死んだっておかしくないんじゃないの?・・・・・・・母、丈夫なのかなぁ・・・・・。


...

†まるのエサを食べてみた† - 2000年11月19日(日)

■今日は起きたら1時45分だった・・・2時からバイトなのに・・・とりもなおさず着替えて行かねばって事でパパにランサーで送ってもらう。あーあ、今日はおじさんとご飯食べに行くはずだったのに・・・あたしのバカバカ!!だも過ぎてしまった事はしょうがありません。ガンバってバイトにいそしみました。いや〜、ナゲットとポテトとスウィートポテトパイを40セット程袋詰めしたね。どうして大曲市内の小学校は部活動の反省会とかでファーストフードを食べたがるのだろう・・・冷めたポテトなんか食べたってしょうがないのにね。あたしファーストフード関係ってあんま食べたことなかったんだけどアレって出来立てじゃないと全然美味しくないじゃん。わかんないなぁ・・・。家に帰ってから何を思ったかまるのエサを食べてみる。別に飢えてた訳じゃないけどなんとなく食べてみた。甘かった。でも美味しくなかった。まるには怒られた。ごめんねまる。どうしても食べたかったんだよ・・・・


...

+コスロケってコロスケに似てるよね+ - 2000年11月18日(土)

■今日はコスロケだったナリ。でもほづみはとっても多忙だったナリ。先ずは11時から結婚式を一発挙げるべく派手だと評判のコートを着込んで電車でゴー。それから巫女に着替えて意地汚くもただ飯を喰いに社員食堂へ。なんだか金持ちそうな新郎新婦(結婚指輪がカルティエだった・・・)の式を一発やってから、わかばちゃんとゆえちゃんに拾ってもらって千秋公園へ。いゃあ・・・寒かったね〜。でも楽しかったよ〜。ミゥラさんが最初にいらしてて(本日の素行が一番良かったで賞を受賞)いろいろお話しできて楽しかったvvミゥラさん、弟の家庭教師の先生にそっくりです。私は時間無くって、しかもカメラ調子悪くって写真一枚も無いんだけど次こそリベンジ!!


...

+冬コミ参戦決定+ - 2000年11月15日(水)

■冬の陣の参戦が本格決定しました。こまちで行きますよ〜。頑張りますよ〜。初陣ですよ〜。
さ〜て、予約もとれた事だし、あとは一生懸命稼ぐだけだにゃ〜。
■初陣にあたりほづみえりこ此処に宣言。乙女の誓い。無駄遣いはしません。間食はしません。寒さに耐えて一生懸命に服をつくります。早く寝ます。これ以上汚れません。そんな感じ。


...

†大田胃散† - 2000年11月12日(日)

■本日もシンドイです。唇が痛い。なんで?なんで?やっぱアレ?先週の木曜日のこだわりラーメン?美味しいんだよね〜vvトウバンジャンが乗ってて辛いのvv更に七味をかけるのだ。好きね、辛い物。でも其の所為で胃が荒れてるのかな・・・?疲れてるときに辛い物は危険。教訓。
■「メリーに首ったけ」を見た。低俗映画だった。面白かった。いつもいつも痛い思いばっかしててもバカだしね。たまにはいいと思った。次はオースティンパワーズ。
■後輩から人生相談を受ける。やっぱ大変だね〜人間関係は何処でも。うんうんって話し聞いてあげる事しか出来ないけどやっぱ相談されると不謹慎だけど嬉しいんだよね。もっとちゃんと人間関係論勉強しよ〜。でも此処でそんな事書くべきじゃないね。守秘義務がある・・・のか?でも誰であれお友達は大切だし、後輩は可愛いね〜。小学校の頃、部活の先輩に超理不尽にコキ使われて酷い扱い受けて「アタシも後輩出来たらおなじようにしてヤル」って思ってたのに結局可愛くて出来なかったよ(ToT)まぁ全部が全部可愛い訳じゃないけどさ。何処でも「デキない子」っているし。でもいつ誰に世話になるかわかんねーし、恩は売っといた方が良いって死んだじっちゃん言ってたし。頑張ってるよ、じっちゃん!


...

†ちょめらっこ† - 2000年11月11日(土)

■まーまーまー(発声)本日はほづみの家のお祭りでした。お祭りって言ってもイマイチその意図は解りません。でも神主様が来て何やら私ん家の安泰を祈って下さいました。でもお祓いの前に家の中の玄関とかあちこちに塩をまきつつ祓って下さったんだけど、おふろの所で「あっっ!!」って言ったのね。織○無道みたいな声でさ。なんだろって思ったけど、足が痺れてそれどころじゃない訳さ。後から見に行ったら大量の塩が散乱してました・・・神主さま・・・やっちゃったんだね・・・。でも今日の神主さまはちゃんとまるまで祓って下さいました・・・いい人・・・塩こぼしたけど。
■午後からは結婚式のバイトでした。でも今日は巫女じゃないのよ。大曲でバイト。今日の新婦さまキレイだったなぁ・・・はふぅ(溜息)でも友人の歌と踊りは萎えたなぁ・・・あ、お孫さんを抱っこして「孫」を歌ったおじいちゃんがおったのぉ・・・まいったのぉ・・・


...

+悔しいわさ+ - 2000年11月09日(木)

■ぎゃぎゃっ。今日は日本文化ガイドって言う英語の授業に行ったらアタシしかいなかった・・・先週は休講だったけどその前までは4人いたじゃん!どうよ!!裏切りか!?と、言うわけで先生とマンツーマン授業でございました・・・アタシ英語解るフリこいてるだけで実は全然英語分かんない人。なんで英語科入っちゃったのってカンジなのだよ。だって算数よりは解るから。英検はマークシートだったから(自問自答)。ただやっぱ一人だとボロが出ちゃう訳さ。The wind is known as "the first wind of spring と It blows from south to northを繋げるための語句った何?It以外でwindを表すのって何?先生は絶対「何?この程度って思うよ」って言ってたけどアタシにはわかりません・・・thatかな〜。接続詞じゃないんだよね〜that接続詞?接続詞って??・・・いいもんどうせアタシ教科書にひらがなで読みを書く込んで6年もやって来たんだもん。英語は学問だもん。お腹いっぱいにならないもん。でも先生と2人だけの教室・・・広かったな・・・誰か英語教えてくれ〜!!


...

†ヨゴレ10連発† - 2000年11月08日(水)

■どどーん。本日は珍しくユミとマジ語りをしてしまったよ。いやいやいや。ユミにヨゴレヨゴレを連発されてちょっと凹。あふーん・・・汚れずに生きることは難しくて人生の聖域を生きた人なんて宮沢賢治ぐらいのもんじゃん。ヨゴレじゃないと見えない事だってあるよね。うんうん。でもユミの気持ちだって解るんだよ。寒くなったしね。人恋しくなる時期だ。私だって新天地を開拓して女の子と付き合って見たいとか暴言を吐いてみたりしてるけど、それって恵まれてる故のバカな思想なんでしょうな〜。まあ深く考えたってお腹はいっぱいになりません。でもでも理想を持って努力しないと女の子はキレイになれないと思うのだよ。だって高校の頃全然アレなコが一度に3人もの殿方に言い寄られてた時とかマジでその他大勢でキレ気味だったし?あたしにも1人ぐらい来たって良いもんじゃん!!それって浮気!?とか思ってたし・・・やっぱヨゴレでしょうか・・・わたくしは只の醜いひがみ根性だったと信じておりまする。
■おうちに帰って耳掻きを作る。1メートルの耳掻き。何ってハンドメイドメイの小道具さ。てゆーかあたしじっちゃんの血ちゃんと受け継いでたね。凄いよ。見てほしいよこの竹のしなり具合。ザ・民芸って感じだよ。お湯に浸してドライヤーで乾かしつつロウを塗って手で曲げる。一生懸命すぎて誰にも会いたくない顔してたね全く。結局カッターで薄く削ってから曲げたんだけど・・・竹職人って呼んで。上のふわふわは毛足の長い毛糸で作りました。むしろこっちが大変だったよ。だってやっちまっただよ・・・毛糸絡ませちゃってほどくのに2時間ほど費やしました・・・バカの骨頂ですよ・・・


...

+私が英語を話せない理由+ - 2000年11月06日(月)

■あたし実は中学校の頃から英語の教科書の難しげな単語の上にカタカナで読みかたを書いちゃうんだよね。だってその方がすらすら読めるしデキル子みたいでしょう?先生はダメっていうけどもう7年もこの調子なんだもん。でもでも今日は大好きな先生にそれは英語を喋れなくするお呪いだって言われちゃったサ。でも其のとおりだと思った。ガンバろ・・・
■連休明けだったからシスターから「何処かに行きましたか」って聞かれた。温泉合宿で山に行ったからそう応えたら「悪いビョーキは抜けましたか?」って言い返された・・・そういえば前に温泉行ってきた時に「悪いビョーキ抜いてきました」って言った事おぼえてたんだね・・・シスター、ドイツ人だし。


...



 

 

 

 

INDEX
 will

 此処が特に倫理

 

Mail Home