十あるもの
 ええと、何時から何處から諦めたのでしたでせうか。
 確か全部手に入れるのを諦めたところからだつたと思ひます。

 十あるものを十、自分のものにするのを諦めて、其の内の四割か五割でいいと思ふやうになつたのです。
 初めは全てが欲しかつたのに。慾が失せ諦めが増すにつれて全てが必要ではなくなつておりました。

 十あるものの四か五。そんな中途半端でも良いと考へ直したところから僕の諦めはより深刻化しました。
 諦めたおかげで十あるものの九を一時は手に入れられました。
 けれど、今は十の内の一も手にしてゐるのか怪しくなつてしまひました。

 全部が全部僕のものになるとは思へなくて、全部が全部欲しいのだとは口に出せなくて。

 「十あるものは十あらねば、假令手に入れても最初から無かつたものと同程度の價値にしかならぬのだともつとよく自分に言ひ聞かせればよかつたのに。」
 後悔しさうになる度に誰かにさう言はれてる氣がします。
2006年07月12日(水)


 「いつか」
 いつか何かを。今もさう思ひ續けてゐます。

 いつか何かの形で恩返しを。いつか。いつか。
 その「いつか」はいつ來るのでせうか。
 僕が恩を受けた人達は僕が「いつか」と思つてゐるうちに次々手の屆かぬ處へ旅立つてしまひます。

 「いつか」ではなく今やるべき事があるのに。
 まだ大丈夫。まだ何もし無くても良いだらうと勝手に決め付ける自分が居ます。
2006年07月10日(月)
AddMyEnpitu
Enpitu Union
↓僕はエンピツと此のシステムが好きなので若し僕の日記を気に入って下さったなら無料版の収益UPに御協力下さい↓