よかったら下の「投票」ボタンを押して行ってね♪



2003年02月04日(火)  眼力!!

今日も起きるなり目がかゆくて大変だった。
仕事終わって眼科へ直行した。
アレルギー性結膜炎と診断された。
ついでに目の検査もしてもらった。
「視力が右1.5、左1.2。遠視・近視の検査結果はぴったりゼロ。乱視もないですね・・・ 素晴らしい」
と、お褒め頂いた(笑)
待っている間に右目のかゆみが酷くなり、先生に言うと
「じゃあ、10秒でかゆみを止めてあげましょう。」
「でもこれは薬として処方できないんですよ。」
と言って、目薬をさしてくれた。
すると、ホントにすぐかゆみが止まった。
「これ、実は麻酔なんですよ。」と先生は笑った。
麻酔の効果は短く、帰り道の車中で痛がゆさに泣かされた。
家に帰るとにいやんから恒例のDM(でも久しぶり)が届いていた。
先日出た新しいスカイラインのDMだったけど・・・
「やっぱブサイクね」
の一言で終わった。



2003年02月03日(月)  花粉症!?

朝から目が痛かゆく、大変だった。
眼科へ行こうと予定していたけど、行こうとした数時間前にかゆみが治まったので行くのをやめた。
病院が閉まってから目がゴロゴロしだして困った。
アイ○ンで目を洗浄し、薬局で目薬を買ったけど効果なし・・・
明日は絶対眼科へ行こう。



2003年02月02日(日)  くるくる

TRICKっておもしろいね。
夜、テレビで放送しているのを偶然見たんだけど、
ハマリましたよ。
翌日レンタル屋へ走り、全部借りて見ました。
「お前のやっていることは、まるっとお見通しだ!!」
奈緒子(仲間由紀恵)最高!



2003年02月01日(土)  読書

先日から運転手が何やら難しそうな本を読んでいた。
文庫本で5冊完結の物だけど、ずーっと読んでいるのを見て
「そんなに熱中できる本なの?」と覗いたら・・・
ハマリましたよ。
恵美は中国史って難しいから(特に漢字が)嫌いなんだけどその本は面白かった。(まだ読み終わってないけど)
史記も読んでみたいな〜なんて思った。
不思議。
その本は宮城谷昌光著:「奇貨居くべし」といいます。
秦の始皇帝の父といわれた『呂不韋』の話です。
ん〜知的。


 < Back  INDEX  Next >


蒼@にゃんこ先生 [MAIL]

My追加