城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2001年08月29日(水) 映画考。

朝晩が寒くなってきましたね。
寒いと蕁麻疹が出る持病のおかげで
気温差には敏感になっています。

さてさて、久しぶりに見たいと思う映画が上映されます。
「式日」です。
監督 庵野秀明 主演 岩井俊二
曲はCoccoとこれだけでもかなりわたし好み。

雑誌かなにかで存在は知っていたのですが
なんせ広島は東京より上映がいつも遅れるので
忘れかけていたのです。
忘れた頃の上映館は横川シネマ。
去年の9月頃の「新しい神様」か「タイムレスメロディ」以来です。
ていうかここの上映する映画はマニアックすぎて
ついていけてないのですが。

というわけでかなり楽しみです。

映画はあんまり好きではない方なのですが。。
ていうか周りが映画好きが多くてよく映画をすすめられます。
ちなみに王道ハリウッド映画が好きな人が執拗に「映画はいい!」と
すすめるのですが
わたしはハリウッド映画は興味ありません。
ていうかどっちかといえば嫌いです。
ハリウッド映画が好きな人にかぎって日本映画をばかにしがちです。
わたしは日本映画の方が好きですね、断然。
なんでしょう、なんちゃって哲学的なかんじの映画が好きです。
よくわかりませんが。。
映像がキレイなやつとか、シュールなのとかが好みです。
今まで見た中で印象に残ってるのは
「新しい神様」「白痴」「ヴァージンスーサイズ」とかですか。
あとは「秘密の花園」「17歳のカルテ」「DOG-FOOD」「タイムレスメロディ」などなど
全部内容は暗いです。(苦笑)


そういえば、友達と卒業記念に映画を作ろうと話しはしていたのですが
いつのまにかお流れになっていました。

単線の線路沿いに、キレイな川があるような景色が舞台の映画が撮りたいです。
映像が綺麗で、せつなくて、ノスタルジックで、忘れていた何かを考えさせるようなかんじ。
・・・もうちょっと具体的なことが思い浮かんだらカタチにしたいなと思います。


2001年08月26日(日) 自己満足的な自慢。

どうも、おひさしぶりです。
日記を書かないのが癖になりつつある今日このごろ
わたくしは相変わらずの毎日でございます。
めずらしく日記を書くのは、仕事が休みってのもあるし
なにより、ちょっと自己満足的に嬉しいことがありまして
さらにここに書くことで自己満足度を高めようと思った次第であります。

えっと、やっとBAPYが広島に上陸しましたね。
入荷当日にちっちゃいトートバックを買いました。
知らない人にとってはなんのことやらでしょうけども
わたしにとっちゃめちゃめちゃゴキゲンなことなのです。
ぐふ、わたしもとうとうBAPYのバックを買っちゃったよ、みたいな。
はい、それだけで機嫌がいいのです。
ある意味わかりやすい性格です。

もうひとつ、 GRACEも広島初上陸。
トーションレースのついたウールのノースリーブを買いました。
またまたゴキゲン。

ね、自己満足的な内容でしょ。
内容ないし。
はー満足満足。


2001年08月22日(水) すべてにおいて

オシャレになりたいものです。
今の自分に微妙に不満。
もっとかわいいHPにしたいのに。


2001年08月05日(日) 昨日は千と千尋の神隠しを見にいきました。

はぁ、だめっすよ。
お昼寝して、あゆの歌を歌って、更新して。
こうやって気持ちを落ち着かそうとしています。
危険信号でまくり。

毒舌はどうもなかなか直りません。
なんせ言われるまでひどいことを言ったという自覚がありませんから
直したいとは思っていますが
今はストレスがたまるばっかりです。

会社の引き出しにはシャシンを密かに入れて
つらい時には見るようにしています。

どうも我慢の心が足りないみたいです。

11日と17日はライブです。
それまで我慢。


2001年08月04日(土) 夢を見る目。

どうもわたしは熱く夢を語られると弱いらしく
最近それにだまされていたと気がつきました。
ていうか男の人ってみんな将来のことをおっきく語りますね
メジャーデビューするとか、留学して勉強するとか。
最初のうちは本当に信じてすごーいとか思っていたのですが
オーディションに何回も落ちたり
夏にCDを出すと言って結局出してなかったり
今日から8時に起きると言って結局昼まで寝ていたり。
結局小さいことさえも実行できてないじゃんみたいな。
がんばってるのはわかるんですけどね。
というわけで、これからは話半分に聞くことにします。
賛否両論ありそうですが
がっかりさせられる身になってよ、みたいな。
ていうかわたしが勝手に信じてただけなので
これからはもうちょっと見る目を養わないといけないと思います。
でもちょっと弱いところがあるからいとおしかったりする部分もあります。
たとえ夢は叶わなくても、一度好きになったんだから
そう簡単に嫌いにはならないからね


ほづみ |MAILHomePage

My追加