さんかくのしそう

2007年06月30日(土)

5時半起床。7時50分出勤。午後から県保険医協会の地域支部の研究会参加。会場に入る前に時間あり、スタバで読書。夕食後、ブログ更新、ネットサーフィン。知人より電話。23時就寝。缶ビール一本。



2007年06月29日(金)

6時半起床。仕事後、テニスの予定だったが雨にて中止。同僚と寿司の蔵へ。初めて蔵だったが、システムのすごさに関心。帰宅後、ブログ更新。読書。22時半就寝。



2007年06月28日(木)

6時起床。休み。休みのほうがすっきり起きれる。9時きっかりにハローワークで見つけた病院に見学のお願いの電話。担当者不在で10時に再連絡。11時に見学の約束取り付け大急ぎで見学へ。12時半頃に見学終わり帰宅。15時からクリーニング、図書館をまわりダイエーで買い物。食後に寝てしまう。23時ごろに一度目が覚め、電気を消して就寝。缶ビール一本。



2007年06月27日(水)

7時半起床。ふらつきながら出勤。仕事後、ハローワークへ。帰宅後、ブログを更新。21時半に就寝。休肝日。



2007年06月26日(火)

7時起床。職場までの徒歩通勤30分で汗だく。仕事終了後、梅田の野宴へ。ビアガーデンで飲む。カラオケでまた飲み、24時半帰宅。知らぬ間に就寝。飲みすぎた。



2007年06月25日(月)

6時半起床。仕事は午前中のみ。午後はある病院の見学へ。体調悪く帰宅後すぐ寝る。



2007年06月24日(日)

6時半起床。雨。午前中はうだうだと家で過ごす。夜、大学の後輩と鶴橋で焼肉の予定。早めに家を出て梅田で読書。途中、焼肉中止の連絡。読書を続け梅田でインディアンカレーを食べ帰宅。休肝日。PCに接する時間多すぎ。23時半就寝。



2007年06月23日(土)

6時半起床。シャワー。サイト更新。出勤。職場で読書。午後から休みで、ラジオで阪神戦を聴きながら自宅でだらだら。吉野家で夕食。夜はネットで動画三昧。24時半就寝。休肝日。



2007年06月22日(金)

6時起床。シャワー。軽い二日酔い。仕事後、勉強会で帰宅は20時過ぎる。スシローで持ち帰りの寿司を買い夕食。休肝日。ジェームス・スキナーのポッドキャスティングを聴きながら22時半就寝。



2007年06月21日(木)

6時起床。仕事は昼まで。帰宅後、ブログ更新。デザイン変更。夕方より大学時代後輩と飲む。飲みすぎた。1時半就寝。



2007年06月20日(水)

6時起床。仕事後コンビニで晩御飯、ビールを購入して帰宅。阪神戦をラジオで聞きながらネット。23時半就寝。職場では愚痴が多くなる。愚痴はやめたいが、やめられないほど問題が多すぎるのである。



2007年06月19日(火)

6時半起床。7時50分ゴルフ仲間が車で迎えにやって来て、ゴルフへ。9時7分スタート。14時半終了。帰りにスシローへ。夜はそうめんを軽く食べながらビールをすする。心地よい疲労感で、ラジオで野球を聞いているうちにうつらつら。22時前に布団に入り、爆睡突入。それにしても蒸し暑い一日だった。



2007年06月18日(月)

6時半起床。雨の中徒歩通勤。いつもと変わらないスピードで歩く。雨の日は互いに譲り合わなければ、水溜りを避けられないし、傘同士がぶつかるし、車のはねる水を避けられない。しかし、そんな気持ちを持っている人が少ない。まあ、いいけど。

帰宅後、ジムに行こうか迷うが行かず。迷うことさえなかったのだから、迷い始めているのは少しは気持ちの変化があったということか。ジェームス・スキナーの無料音声を聴くうちに就寝。24時半ごろ。



2007年06月17日(日)

目覚ましなしで8時半起床。午前中は家でホームページなど更新。パソコンに接する時間長すぎ。午後は買い物。掃除片づけを行う。夜はPCでソフトバンクVS巨人戦を観戦。その途中より記憶なし。



2007年06月16日(土)

6時起床。ABCラジオの「おはようチャイナ」で台湾支局の人が話していた記憶あり。その後二度寝して、7時起床。午前中仕事。午後は友人と赤穂までドライブ。焼肉の大門でたらふく食べる。



2007年06月15日(金)

6時半起床。大体、いつも7時過ぎまで布団の中でうだうだして、起きたその足でシャワーを浴びる。シャンプー、洗顔&髭剃り、歯磨きと一連の動きは無意識。ドライヤーで髪を乾かし、服を着てかばんをもってそのまま出勤。30分程度の徒歩通勤だが、のんびり空や遠くの山を見ながら歩く。大体、誰とどこですれ違うかで今何時くらいかが分かる。誰と言っても顔しか知らない。

とこんな感じで、職場近くの公園にある時計を見るまで起きてから時計を見ることはほとんどない。

ホームページをいじりすぎて、コンテンツ増やしすぎて自分でわけがわからなくなりつつある。ごちゃごちゃしていてなんか駄目。左のリモコンはいい感じでできたが、閲覧者には不便に違いない。まあ、自分が楽しかったのでそれで良い。



2007年06月14日(木)

8時起床。仕事休み。雨。家でホームページの改装。夕方、人材紹介会社からTELあり。今日の発声はそれのみ。後は一人で奇声を挙げるくらい。

社会福祉士の資格に興味あり。自分の適性を考えると、やはり相談業務が得意。人を安心させる説得力などもこれまでに多くの人に指摘されてきた。教える仕事もよく適しているのでは?と言われてきたが、教えるのは上から下の関係があるからなんとなく嫌。同レベルで一緒になんとかしましょう。という形が一番得意だと最近思う。

いわゆる心理系の業務には国家資格がない。名称独占でしかない社会福祉士だが、今持っている言語聴覚士の免許とのあわせ技で、「人とその心と向き合う職業」としてはかなりの大技となるような気がする。

その前に、次の職場を確保だ。



2007年06月13日(水)

夕方から雨という天気予報を信じて、ビニール傘を手に出勤。仕事は退屈。ルーチン化している上に、退職前であまり業務がない。5時半に退社。帰宅後、ネットで野球の楽天vs中日戦を観戦しながら食事。

前の職場の同期とチャット。



2007年06月12日(火)

6時半起床。大体7時ごろまでうつらうつらと布団の中ですごす。午前中仕事。仕事していてもまったく身が入らない。午後から自宅で求人検索。今の職場が生理的に嫌。人のせいにするつもりはないが、それでもアカンもんはアカン。自分の感覚を信じるしかない。

ネットで求人検索するも、新たな情報なし。改めて新しい人材紹介会社に登録。ちまたに出ていない求人情報なんかがあればいいなと思っているが、原則的に紹介会社は信じない。結構、適当な仕事してるところが多いから。

夜はDVD「タイムマシン」鑑賞。どうしようもない映画だった。

部屋の片付けしなきゃいけない。最近、散らかるのが早い。



2007年06月11日(月)

6時半にアラームをセットしているが、普段からその30分前には自然に目が開く。いつもと同じ時間に家を出て、のんびり仕事。仕事終了後、同僚の車で甲子園球場まで送ってもらう。甲子園で阪神vsソフトバンク戦を観戦。阪神負ける。一緒に観戦した大学の後輩は福岡出身で、ホークスファン。阪神ファンに囲まれていたので、静かにガッツポーズしていた。

職場でコムスンの役員の記者会見の映像を始めてみた。なんか開き直りというか、他人事みたいな対応だった。グッドウィルの社長はよく分からないが、コムスンの社長は確信犯と思われる。しかし、コムスンの不正はやりすぎかもしれないが、数多くの医療機関や施設で小さな不正請求は実は日常的に行われていると思う。かなりあいまいであることは確かだ。

今日は体全体がだるい。特に肩がこる。



2007年06月10日(日)

仕事関連のブログ以外は再開。

6時半起床。朝布団から出ずに「夏への扉」(ハヤカワ文庫)読了。午前中、洗濯機を回しながら、ネットで求人検索。昼から大雨で室内に干す。雨がやんだ後に食料買出し。ラジオで阪神戦を聴きながら眠ったりネットしたり食べたり飲んだり。夕方からicon手作りでHomepageのRenewal。途中で飽きる。

食料買出しでダイエーをウロウロしていたら、LiptonのPackage変わっているのを発見。新しい味!と思い購入して飲んでみたら、いつもと同じ。SUMMER PACKAGEという季節的な戦略。なーんだ。

BurgerKingが東京に再進出とのこと。Canada, Vancouverよく食べた。ファーストフードのハンバーガーでは最高の味だと思う。早く関西に来なさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


issy