きゃんばす だいありー
2004年01月30日(金) 疲労。。
プロフィール作ってみました。
暇があったら見てください。




なんだか 一週間いろいろ言われたり考えたりして、すごく疲れた。
家の人との仲も余計こじれた感じがするのは 気のせいだろうか。。
ただでさえ、会話もない家族。
今回のことで 余計に離れていった感じがする。



お母さんは父親には黙っている。
それには感謝している。。。
でも、本当にそれでいいのかなって。。



消費者センターの人に
『今度からは相談するようにしましょう』って言われたけれど、
こんな家族環境じゃ相談する以前の問題。。



だから、私のこと家の人よりも知っている友達にずっと相談してきた。





↑エンピツ投票ボタン



私が父親のことで、
精神科の病院に行ってて薬のお世話になってたこと知ってるのかな。。。
2004年01月29日(木) ただいま。。。
戻りました。



何から話していいか分からないけれど。
とりあえず、解決の方向に向かってます。





約一週間でしょうか。。。
なんか一週間しか経ってないのに すごい時間が経っているような。。




今回の出来事で覚えた教訓は、、、




『ちゃんと情報を把握して、そしてちゃんと考えて行動すること』

『知らないことは人に相談すること』



この二つです。
他にもたくさんあるんだけれど。



今回のことで たくさんの人に迷惑をかけてしまった。。。
2004年01月22日(木) こんなことになるんだったら・・・
昨日 前の前の前好きだった人ともめた。
解約の手続きの電話するときに 向こうの会社が書類を送ってくるって言ってきたんだけど、
私 ちゃんといつ送るのか聞かなくて。。



『いつまで送るか聞かなきゃだろ!!』
『まともに送ってくるって思ってたの?はっきり言って甘すぎる』




で、私が反論した。
『ことが済んだ後に言わないでよ!!』って。。
『こういう目に逢ったの初めてで何もわからないんだよ!!』
『そんなこと言うならあなたが 何とかしてよ!!』




そのあと彼が
『何もわからない』ことを言い訳にするなと、
あと人のせいにもするなって。
それが一番恥ずかしいって言ってました。。。泣


今 反省してます。。。



↑エンピツ投票ボタン



マトリックス1の方に私と同じ事を言ってるやつがいるそうです。
私は それ聞いてピンと分かったけれど。。私はそいつだそうです・・・。




ちなみに今日は薬が目に入って 死も考えてました。
でもその近くに『チーズの本』があるのに気づいて、泣きながら読んでました。
正確な名前は『チーズはどこへ消えた』だっけかな。。
前の前の前好きだった人とまだ 付き合いがあったころ 今みたいな感じでつまづいてた時に勧められた本なんだけど。
その本読んだら、なんだか泣いて立ち止まってばかりじゃだめだと思って、
履歴書と求人雑誌かってきました。


とにかく前に進まないと。。。
2004年01月21日(水) 逃げてても解決しない。。。
昨日 消費者センターに電話しました。
その後、会社の説明書に商品の値段の数十パーセント返金で解約できると載ってあったので これを使うことにしました。
それでも たくさんのお金を払わなきゃいけないのは代わらない。



束の間のことでした。
これから まじめに頑張ってお金貯めようって思っていた。
そのためなら 少しの投資も我慢するつもりでいたけれど。
マルチ系の会社で有名で誰もが 同じ事をいう。
検索サイトで大量に出てくるくらいだからね。。。



私、一人で歩きたかった。
自分の判断で自分の道を選んで歩きたかっただけなのに。
ふたを開けてみればこのありさま。。
前の前の前好きだった人が言ってた言葉。


『判断するにはそれなりの情報が必要なんだ』って。
私 何も情報も知らずに契約書書いた。。よかれって思ってやった。
あと『突っ走るだけが勇気じゃない、見直すことも勇気なんだ』って。


みよはいい子だけど騙されやすい所があるからって。
いい子はどうかは別にして 騙されやすいっていうのは確かにあるかな。。
そんな私が情報も分からずに自分の判断で行動した結果が今の状態。




こういう窮地の時って 誰かに助け求めたい。
何も知らずに家族団らんしてるうちの人がうざく感じる。

昨夜 お布団の中で過去 幸せだったことを思い出していた。
現実から逃げたかった。
涙が止まらなかった。あの頃は良かったと。。。
でも 逃げてても何も解決しない。。。



一刻も早くバイト探してお金返さないと。。
2004年01月20日(火) 最悪の事態。。。。。
どうやら 私はとんでもない仕事を引き受けたみたいです。。。













↑エンピツ投票ボタン








昨日 前の前の前好きだった人が心配になって電話までしてきてくれました。。
検索サイトで検索してみたら 名前がいっぱい載ってた。。
これから 消費者生活センターに電話して相談するつもりです。。








なんか あまりまだ実感わいてないけれど。。
2004年01月19日(月) やっと時間が空いた。汗
私ってすごいです。
土日使って 仕事終わらせようと思ったのだが、
間違いが多すぎてもう一度 最初からやり直しました。笑
日曜日で四つなんとか終わらせました。汗
あいかわらず 間違いは多かったけれど。笑
みよさん 疲れましたね日曜はさすがにw
本当はじょじょに仕事増やそうかって思って少なめにしておいたのに しょっぱなから四つも。でも ベテランの人は六つも七つも何個もしてるんだろうなぁ。
今日も仕事が送られてくるんだ。今度は間違いでないようにしよう。




で、今日は午前中 銀行に行ってきた。
当然お金ないので。汗
自動積み立てからお金引き出してきました。自動積み立ての通帳にしかお金はいってないので、はい。昔は月4万の自動積み立てしてたし。笑
あの頃はあの頃で景気悪かったけれど よくもまぁ4万も積み立ててたなぁとw今はそれでも月1万の積み立て。1000円に変えようかなぁw



あ 写真サイトのほう更新しました☆
バナーから入ってねん。
2004年01月17日(土) 初仕事☆
仕事やっと始めてる みよさんです。ども☆
初仕事かなり緊張。
入力なんだけど、かなり緊張してやってます。汗

昨日なんか自分のPCにエクセルが入ってないっていうことが分かってかなり焦りましたw
今までずっと入ってたと思っていたのです。笑
ハーン。





仕事の方はゆっくりやってます。
速さよりも入力のミスをなくすことを第一に考えてやってるので。
まだ、そんなにいっぱいできないけれど。
・・・っていうか 資料の字が読みにくいこと、読みにくいこと(><)
読める字を書けって言いたい。笑
あの字で世の中通ってるのかと思うとなんだか 末恐ろしいw
それとも世の中が適当なのか。汗
ああいう字をみてタイプ誤字があるって言われても なんだか納得いかないw
自分のミスならまだ責任自分にあるからいいけれど。





初仕事の納品は19日まで。
全部で4つ仕事きてるんだけど、今日ふたつ、明日ふたつ終わらせる予定。
頑張らないとな☆
2004年01月15日(木) へちまの足
今日もすっごい冷え込んでる。
昨夜は眠れなかった。
足が冷たくて冷たくて・・・(泣 布団の中に入っていてもザワザワしてて寒気がすごかった。



『死んだおばあちゃんいるんかなぁ・・・』って思っていたけれど。
寒すぎて寒すぎてちゃんちゃんこ着てお布団入った。
それでも寒くて。夜中の4時前になって我慢できずヒータースイッチON。
それでやっと眠りにつけた。
単に寒かっただけみたいです。笑


最近パソコンの前に座るのがおっくうです。
これから仕事だっていうのにねーw だってだって、








足がむくむんだもん!!!(><)








何もしなくても大根足だっていうのに、
むくんだら・・・










へちまの足になっちゃう(><)


へちま足のみよさんに愛の手を・・・。
(*μ_μ) 
2004年01月14日(水) うっしゃ!!!(><)
髪の毛ぼさぼさです。汗
昨夜 髪の毛濡れたまま寝たのが原因かと。


それはそうと、






無事、練習テスト全部合格しました(><)





さすが みよさん☆
・・・に、しても一ヶ月以上にも及ぶ 過酷な練習でした(嘘w
これから 本格的にネットに繋げてエントリーの仕事を始めるわけだけれど。不安いっぱい。汗
とにかく 稼がないと セ●ンのブリトーも89円のどんべぇとか おいしいものも買えない。笑
頑張らねば!!!


今日、ネット徘徊してたら懐かしいサイトをみつけた。
『はーとのせんたくやさん』
めちゃくちゃ懐かしい。
私 写真サイトの前にもサイトを作ってたんだけど、そのときに少し素材をお借りしていたときもあって。
絵本がすごく 温かくていい。
涙しながら読んでたの覚えてます。
あとでちゃんと本家サイトにリンクするつもりです。
とりあえず、日記にもリンク貼っつけておきました(*^_^*)


サイトって、アクセス数とかも大事だけれど、

↑エンピツ投票ボタン
2004年01月13日(火) ハーン (´□`。)
今日は少し早起きしました。
早起きって言っても朝の9時前なんだけどね。
で、もうこの寒さの中でシャワー浴びるのは限界あるからって昨夜のうちに浴びておいて。笑
ネット繋げておいて、レセプトテストの結果を待ってました。
その間 ロリポヒルズを回っていて一日ネット漬け(死


レセプトテストの結果は見事に不合格。
はーん・・・(泣
でも明日にはきっと合格するかもしんない(そう願いたいw
願いたいじゃなく合格する!!!






↑エンピツ投票ボタン
2004年01月12日(月) LOMO!!!!
意外と早くできちゃいました。
はい。サイト更新のことでございます。
アップしてからリンクとか調べたからまだ リンクへんな所あるかもしれないけれど。
フレーム使おうとしてたんだけど、ファイルの数多くなるので止めた。



PHOTO GALLERYのバナーから入れば見れるので(ウフフv
ご丁寧にリンクもつけちゃったりしてww



・・・っていうかヨソ様のサイトを回ってたんだけれど。
私 結構写真サイトとかは回るの好きで、『こういう写真撮りたいなぁ』とか『いつかはこういう写真撮ってみよう』とか意欲がわくし、サイトのデザインの参考とかにもなって 結構写真サイトは好きなんだ。
で、みんながみんなじゃないんだけれどLOMOっていうカメラを使ってる人が多い事を発見!!!


ロシア製のカメラらしい。
うーん、使ってみたいなぁ LOMO。
デジタル一眼も使ってみたい。確かに邪道ですが。笑
テレコンもほしいしね。あと一眼レフカメラもほすぃ。
欲しいものだらけ。笑


仕事始められるようになったら めちゃくちゃ仕事して金貯めよう。
仕事やりまくっても、入力の仕事だからな。あまり稼げれないけれどw
あぁ、タイプのレセプトテスト合格してるかなぁ。
2004年01月11日(日) はふぅ。
昨日、お出かけしておいてよかった。
昨日のお昼からお天気悪くなって今吹雪いてます。


昨日は公園に行ってきました。たまには外に出ないとなぁ〜。って思って。
久しぶりの外の空気。寒いって言うか痛い感じで突き刺さる冷たさでした。
そんな中、近くの高校生の部活動なんだろうけれど若い子が集団でジャージを着てランニングしてた。
すれ違うと『おはようございます』って言ってくれて私も『おはようございます』って言ってみたり。
なんか すごく嬉しかった。秋に裏磐梯に行った時も散策道ですれ違う修学旅行で来てた小学生が元気よく挨拶してくれたけれど そのときも嬉しかった。
やっぱりファーストコンタクトって大事よね。
若いっていいなぁって思いました。笑



写真も撮ってきたので のちのちアップしようと思います。
今 製作中なので☆






↑エンピツ投票ボタン



大丈夫かしら。。。
2004年01月09日(金) 寒い日が続くのかな。
今日は少しメールした。
前の前の前好きだった人。笑


『私、出会いがないんだけれど(泣』って私の問いかけから始まりました。笑


『紹介しよか?』っと言ってきたので、
『どんな人を紹介するのさ?』と聞いてみたら、
『まだわからん』と・・・(笑


そこまで深く考えてなかったみたいです(汗
人を期待させておいてヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


そんな話から今度はSMの話になりまして。なんだか私の周りにはS系の男性が多いような。爆笑
このメールしてた人もその一人ですw・・・で、私はいつのまにかM疑惑浮上。これってどうなのさ、どうなのさぁーーーー(><)私はMなのかなぁ(・・・って考えて見たりw



タイプのテストも難しいです。
資料が読みにくいったらありゃしない。笑
読める字を書けよ!!!


・・・っていうか明日から三連休?
晴れたら写真撮りに行こうかな(・・・って行かなかったりw
2004年01月08日(木) 考えさせられた。
今日からまた 冷え込んで雪が降ってます。


私ね、結構自分で自分のこと分かってたと思ってたんだ。
でも 全然違った。全然分かってなかった。
人に指摘されて『そうなのか』って初めて知ることが多いし。
今回もそうだった。


私は気遣いが足りないそうです。
自分ではそんなつもりじゃかったけれど、むしろ気遣ってたつもりだった。
でも、全然足りないとか言われて。泣
確かに 私も自分のこと少しあさはかだったなって思った。
はめ外しすぎたかなって。


私は言わないと気づかないし、言われないと分からない。
だから脳みそ足りないんじゃない?とか脳みそプリンとか言われるのよね。。
でも 言われないとずっと そのままな可能性あるし。
指摘されて むしろ良かった。



指摘されたら自分なりに考えて実行しないとね。
私が一番難しいと思ってることだけど。。






↑エンピツ投票ボタン
2004年01月07日(水) お金がない!!!雪もない!!
通帳にお金が5000円しか入っていなかった!!!
大変やばいことになりました。汗
サイトの更新してる場合ではないです。
猪苗代湖行ってる場合じゃないです。
妄想してる場合じゃないです。笑
実は昨夜寝る前 妄想を膨らましてた(照


添削メール来るのが遅いし。。


昨日 私の写真サイト2000カウント回ったみたいで。
誰が2000番踏んだんだろう。
私は 自分で踏んで自爆するのが嫌だったので サイト出入りしませんでした。笑
2000番を訪問者の方にプレゼントしたかったし。
私の写真サイトも詩のサイトもこの日記からしか入れないんだよね。
写真サイトと詩のサイトから日記へのリンクはしてないから。
私の写真サイトはここから入るか、メッセのプロフから入るくらいかだね。
あとは写真のランキングからもリンクしてるけれどね。
で、昨夜はcgiを設置していました。カウンタのcgiなんだけどね。
詩のサイトのほうに設置したのだけれど、結構苦労しますた。


最近なんだかものすごく景色が春っぽいんだけど。笑
つくしがでてきそうな感じ。
でも 今日は放射冷却で今年一番の冷え込みだとか。
やっぱり 冬なんだと実感した みよさんでした。
2004年01月06日(火) ぎっつんばったん・・・(泣
タイピングテスト中級合格☆
上級さっそくやったけれど また不合格(T△T)
今日お昼から再テスト頑張ってたんだけれど また不合格かもしれないよ(泣 再テストは私の地元の新潟の資料がいっぱいあって『やりやすいかも♪』って嬉しがってたけれどとんでもなかった。笑
わからない所がでてきて つまづきました。
あともう少しで仕事できる始められる所まできてるのになぁ。
頑張ろう。うん。



あぁ、そろそろサイト更新したいなぁって思ってます。
がーしかし!写真撮ってません。笑 結局 猪苗代湖にも行ってないし。
春になってからかなぁ。なんてね。写真撮りに行きたーい。



・・・っていうか 昨日 今年になって初めて外に出た。笑
去年の年末に車の点検してもらってからずっと乗ってなくて昨日 久しぶりに車に乗ったんだけど、ワイパーが直ってた!!!
すごく嬉しかった。笑 ワイパー動かしてるとなかなかきれいに雨とか拭いてくれなくて運転怖かったんだけど。昨日 動かしてみたら見事にきれいさっぱり。
アイラブ赤マーチ 今年もよろしくね(*^_^*)



あぁ、合格してくれないかなぁテスト。
2004年01月05日(月) はやとちり?(汗
昨日、タイピングのテストをカタカタとしていまいましたが、
テストのファイルが違ってて 他のテストのファイルをやってました(T△T)
去年の年末も同じことしていて、サポートセンターから『テストのファイルが違いますのでご確認ください』っていうメールが来た。笑
ちゃんと『このファイルやってください』って書いてあるにも関わらず、違うのやっちゃった私って・・・。


私 そういうことが多々あって(直せw
好きだった人にもよく言われてた。
『ちゃんと人の話聞いていますか?』って(汗
チャットでも『ちゃんとログを読みなさい』とか言われる始末で。
そういうところ 直さないとなぁって思う今日この頃。


そうだ。早速詩を書いてみたんだけど。
詩を書いてみて思ったんだけど、暗い詩になる傾向があり。苦笑
やっぱり 恋愛をしなくなって直後の詩だから、寂しさとか虚しさがどうしてもでちゃう。
もう少し時が経てば色々なものに目が向いて 表現の幅が広がるんだろうけれどね。
下のバナーから見れるので良かったらどうぞ☆


本当はこの過去の日記も全部消せばいいんだけどね。
詩と同様消せないんだよね。一生懸命書いたイラストとかもサーバにまだ残ってて消せないし。
私にとっては大切な記憶だから。



過去があって今の私があるのだから。






↑エンピツ投票ボタン
2004年01月04日(日) どうしようかなぁ。
弟が奈良に帰って いつもの静かな日に戻りました。


・・・っていうか また詩を書き始めようかなって思ってます。
恋愛もしてないのに 詩なんか書けるか!!って声が聞こえてきそうですが。笑 詩を書くには想像力豊かでないとねw つまり妄想で書けるのです(爆)でも、下のバナーから今まで書いた詩を見れるんだけれど、ああいう詩はもう書けないだろうなぁ。


あの詩は、好きな人と一緒にいたり好きな人がいたときに書いた詩だから。
今は好きな人もいないし。つまらん詩ばかりになるかもしれない。・・・っていうか、あのドキドキしたり甘い電流が体中に走ったり 好きな人と楽しい時間 過ごしたりそういう気持ちが懐かしく思える。



うん。やっぱり恋してるときの自分は生き生きしてたね。
このまま 心は干からびていくのかなぁ。。。


とりあえず詩は書く方向で☆


一月だっていうのに雪がない・・・。暖冬だね。


早く春よ来い来い。
2004年01月03日(土) 正月ボケは終わり
やっぱり リニュってしまいました。
ついでにジャンルも『静かな日常』にワープ☆
ケーキおいしそうでしょ?(キャッ
嫌なときがあったときは おいしいものを思い出すのが一番☆
食べれば尚のことOK★あぁ、ケーキ食べたいなぁ。


正月ボケはそろそろ終わりですね。
私はいつもボケてますが(自爆w
・・・って今 寝起きで寝ぼけてますが。
ゆずの歌を聞いていて 自分の部屋でぼーってしてたら いつのまにか布団の中に入って寝てました(><)
ゆずの歌聞きながら、少し好きになった人たちのことを思い出してた。


なんだか 彼氏いない暦27年更新しそうな勢いで、私これからどうなるんだろうかなぁ・・・って思ったり。幸せになりたいなぁ・・・って。
付き合ってなくても『幸せだなぁ』って思ったことはあって。
好きな人と一緒にいたり、話したり。手を繋いだときドキドキしたり、
ああいう時間はもう来ないのかなって思うと 少し寂しい。
細かく言えば、下にある私が書いた詩を見ればわかります。
ああいう気持ちになるのは もうないのかななんて思ったり。
何もなくなったら、なくなったでなんか寂しいのであります。


あぁ、いい加減タイピングのテスト合格しないと 仕事できん(汗
そろそろ チャット断ち考えてるみよさんでした。
2004年01月02日(金) 心に穴が・・・
少し日記を模様替え(*^_^*)
写真とかデザインはクリスマスのままだったりして(プ
かなり スキーリしたね。うん。


この日記も早く『片思い、純愛』ジャンルから撤退しようと思っています。
だって、恋愛してないし。好きな人がいないって生きてて初めてじゃないかなぁ、私。笑 いつも誰かを思ってなにかしたり頑張ったりしてきた私。今はなんにもない。
今は心にぽっかり穴が開いたみたいになってます。今はなるべくなら『人』と離れたい。少し人間不信。自分を見失いがちな時。自分はいったい何をどうしたいのかゆっくり考えたい。


今日弟と少し話したんだけれど、いつのまにかフォトグラファーになっていた。
ちゃっかりちゃんと名刺も渡されて。笑 驚きました。
弟は弟なりに生きてるんだなぁって思った。なんだかうらやましくなった。
私より少し写真の知識が豊富なのには むかつきましたが。爆
今の時代は デジカメとか言ってたけれど、私は邪道だと思ってますので。笑 デジカメ一眼はもっての他ですw


最近バロン男爵に萌えのみよさんでした(キャ
2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます。
一昨年の大晦日は意中の人が入院して泣いてました。
今回の大晦日は布団の中で泣いている自分が居ました。
年越そばも食べなくて、一人で布団の中でひたすら泣いてました。
独りは耐えられなくて。。
それでも その現実を受け入れなくちゃいけないと思って。
死が思い浮かびました。。。もうこんな思いはごめんだって。早く楽になりたいって。
そんな中 除夜の鐘の音が優しく聞こえて 目を閉じて眠りました。




朝起きたのは昼過ぎ。なぜか奈良から弟が帰省。
うちにいながらにして家の事情がまったく分からなく 家族の奴らだけが盛り上がってるのがうざく感じます。早く帰ってほしい。



私は今年になってから何もなくなりました。
好きな人も、彼氏も、友達も、仕事もなにもありません。
あるのは 一眼レフだけ。何もないところからのスタートってどんなんだろうね。
それこそ 過去をひきづってないで前を向いて歩いて行きたい。
何もないからって凹むことはない。そう自分に言い聞かせてます。
今年は良い年でありますように。。。

そして今年もよろしくお願いします。
未来過去目次プロフ手紙H P