きゃんばす だいありー
2003年11月12日(水) 言葉が出てこない・・・
友達に彼女ができたら『よかったね♪』の一言くらい言うのが普通なのにでてこない・・・。
出てくるのは涙、涙、涙。。。
自分でもびっくり。。。
なんで泣かなきゃいけないのか。
友達なのに・・・。




私の心の中で好きな人と同じくらいの存在になってかもしれない・・・。
私の支えだった。
逢ったこともなくて。。。
『あしながおじさん』的存在の友達。



これで良かった。・・・って思いたい。
いつかはみんな彼女ができて、結婚して、子供を産んで幸せになっていく。
いつまでも馬鹿やってワイワイガヤガヤなんかやってられなくなって。
それが普通。
『逃げるな』・・・って教えてくれた友達。
逃げないでちゃんと受け入れないと。
好きな人の時にこんな場面になったら私 発狂しちゃうかも・・・。
取り乱さないためにも、受け入れる癖をつけないとね。。。
2003年11月11日(火) お手紙
好きな人にお手紙を書いてました。
手紙を書くなんて去年好きな人に手紙を送って以来 手紙は送ってないから随分経ってたと思う。


本当は直接言いたかったのだけれど 相手も都合もあるし年末年始は多忙だと思うし。。
自分の気持ちを手紙に託すのって難しい。
たぶん誤字脱字いっぱいあると思う(汗 一応読み返したんだけれど、意味不なところもあるし。。
だからって、また逃げてちゃ同じ事の繰り返しだし。。うん。
この先のことは誰にも分からない。
私にも分からない。分からないけれど前に進まないと何も始まらない。
私今まで痛かったからな。。ヤキモチもひどかったし、好きな人にも迷惑ばかりかけてきたし。
だから返事はもう分かるような気がするんだ・・・。
それでもちゃんと向き合いたかったから。好きだから・・・。


手紙投函するの緊張するなぁ。。。
2003年11月10日(月) いろいろある、いろいろ・・・
私 チャット二年くらい前から始めたのだけど、やっぱり現実と同じくらい色々ある・・・。
いいこともあれば悪いこともある。





好きな人ともチャットで逢ったし。
反対にチャットで変なうわさ流されて迷惑をかけたこともある。
実際、色々言われて困ってるって言われたし。。。
友達だって思ってる人の噂を聞くときもある。
そういう場面を見るたびに心が痛んで やるせない気持ちになる。



たかがチャット、されどチャット・・・。
私はチャットで今までいろんな人からアドバイスを受けてきました。
きついアドバイスもあれば温かいアドバイスもある。




『一番大事にしなければいけない友達は、
自分に厳しい事をいってくれたり、
自分に辛いことを言ってくれる人だ』って
好きな人が言ってました。



その友達が噂されてるところをみると、やっぱりいい気持ちはしません。
しかも私 事情とか事の流れが全然分かりませんでした、、、(泣)
だから余計辛かったです。。。こんなこと言うの不謹慎かもしれないけれど、その噂は自分の思ってる友達ではないって思いたいです。。。私の思い違いだと思いたいです。いや、思い違いです!




だって、いろいろ為になることや辛いことがあると色々アドバイスしてくれてたもの・・・。
そんな友達が噂されるなんてアリエナイ(T△T)
2003年11月09日(日) 久しぶりの涙
夜 久々にお布団で泣いてました。
なんか 時期が時期だけに・・・。


私は早く春を待ち望んでおります。
待ち望む期間が長いって話です。
せめて 一週間で春になればいいのに(笑



何で泣いたのかなァ、私。。
寂しかったっていうのは もちろんあるけれど。
恋しかった。
好きな人の事も思い出してた。
逢いたいなぁ・・・とか思って。手紙も書かなきゃなぁって思ったり。
色々思ってた。


このまま諦めるのがいいのかなぁ。
遠距離恋愛なんてやったことないし。
寂しがりの私には無理かなぁとか思うんだけれど。
気持ちはやっぱり好きなんだよね。。。
私ももう26歳。。結婚とか真剣に考えなきゃいけない時期なんだけれど。


うん。できたら苦労しないよね、うん。
あぁ、ブルーになるから この辺で辞めにしておきます。
しばらくは 我が道を行きたいです。


自分の思うがままに・・・
2003年11月08日(土) バーチャル登山
なんかねぇ、あるサイトさんを見てたら美ヶ原の冬の写真が掲載してあって。





めっちゃ 行きたあああああああああい(><)





美ヶ原の近くの旅館のサイトを見つけたんだけれど、そこにハイキングマップがあって。
じーっと 見てました(笑
美ヶ原って長野県だから きっと雪もいっぱいなんだろうなぁ。
私 雪国の町って独りで行ったことないから怖いんです。チェーン必須だと思うし。って、チェーンつけたことないし(汗 カメラマンみよさんは冬も撮影したいっていうのがあるんだけれど、さすがに無理っぽって感じかな。美ヶ原は六月〜八月かなぁ。私の大好きなニッコウギスゲとご対面できるかもしれないなぁ。たんぽぽ畑もあるらしい(><)


生きてるうちに行きたいなァ(大袈裟


日本の自然のすばらしさって探せばいっぱいあるのよねぇ。
私も写真するまでは 見逃してたけれど。
枯れ葉一枚にしろ、木一本にしろ、夕日にしろ、ドラマが必ずあると思う。
それをフィルムに収めることができたらもう ベテラン。
私はマダマダだなァ。


・・・ってか 長野に住みたーい。
(ちなみに 松本市希望w
2003年11月07日(金) こんどは成功
昨日、夕日の写真が撮れんかったので、今日改めて撮影に行ってきました。
んー やっぱり夕日はいいのぉ。
今日は 曇ってなんだか怪しかったのだけれど、それでも私はやめませんでした。
曇ってたら曇ってたなりの写真を撮るのがカメラマンだと思ってるから。
全ていい環境、いいお天気だけに活動するのは あまり好きでない。
いい時もあれば荒れ狂う時もある。自然はそれが当たり前。当たり前を撮りたいのが私のモットー。
いいところばかり見るのもいいけれど、そういう色々な自然の表情をフィルムに収めたいって言う考えはあります。





めんどくさかったり、寒かったりして外でないときもあるけどね(プ
まぁ そこは堪忍ということでw




フィルム現像たのんできました。
この間の紅葉のも含めて三本だから、結構お金が・・・(汗
しかも36コマのフィルム二本だから 金かかると思われ・・・。




・・・ってか広角レンズがほしいです、はい。
開放値が大きいのが欲しい。
開放値が大きいのってかなり高いのよねぇ。10万〜とか・・・(汗


誰か買って〜(爆
2003年11月06日(木) 停滞気味(笑
仕事がなかなか来ません。
12月4日に来る予定なんだけどね。
待ちくたびれましたw


ついでに日記も怠り気味。
なんなんでしょぅかねぇ・・・。


ここ最近なにしてたか?
んー・・・色々(笑
お買い物いったり、サイト更新したり、チャットしたり、チャットしたり、チャットしたり・・・w
そうだ。チャットしたりしてるとたまに写真のご感想を頂くんだけれど、すごく嬉しいです(*・・*)ポッ
掲示板にも感想頂いてすごく嬉しいです♪


写真撮影この前いってきたんだけれど、太陽が先に沈むか 私の赤マーチが先に現地に着くか賭けてみたんだよね。
時間は15時でした。・・・微妙って知っておきながらの挑戦w
車の中から常に太陽の位置を確認して。
でも 案の定 太陽が先に沈んでしまいました(笑 ・・・っていうか沈む前に諦めました。仕方なくそこら辺にとめて撮影(笑
寒い時期になってくると 撮影もできないです。ヒッキィになりつつある(汗


んー、あとは買いものへ出かけたんだけれど街中はもうクリスマスモード一色。
まだ 一ヶ月ちかくもあるのに、クリスマスまで。気が早すぎ。


東京行ったり、大阪行ったりもしたいしな。。
あぁ、でも金ない、金ない、金ないw
早く仕事したーいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2003年11月05日(水) 冬近し・・・
家の前に植えてあるイチョウの木。
夏は青々として葉をつけていたのに、今現在 全て葉を落としてつるつるになってしまいました。
イチョウの葉っぱが全て落ちた時は冬がもうそこだっていう証拠。
朝起きたら 遠くに見える山のてっぺんが雪化粧してました。
私が住んでる地域もこの間初雪が降りました。


冬はイベントがいっぱい。
クリスマス、お正月、バレンタイン・・・。
恋人達にとってはすごく温かいイベント。





バレンタイン・・・。
好きな人に渡そうって思ってた今年のバレンタインのプレゼント まだ私の部屋にひっそりと置いてある。
捨てようと思ったときもあったけれど、捨てられない。
恋人にとっては盛り上がる季節だけど、私にとってはそんな幸せな季節ではないことは確か。





早く春にならないかな。。。。
2003年11月04日(火) やりたいこと いっぱい(笑
ちょっと サイトつくりに専念してました(笑
新しい仕事がもうすぐ始まるので、そのうちにサイト作るだけ作っておこうと思いまして。
バナー作るのにすごい苦労した。文字が入らなくって(汗
どうにか文字入れましたが。
それともう一つ。壁紙作ってみました...(((*ノノ) デスクトップの壁紙ね。
写真サイト始めたら挑戦してみようかと思ったことで。
使ってくれる人がいたら うれしいな(*・・*)ポッ
まだ1024の方しかないんだけどね。
実際 今自分でも使ってるんだけれど。年中 紅葉気分に浸ってられるっていう(笑


フォトコンも応募したいんだな。
・・・っていうか応募する写真探すのめんどい(笑
いや、あるんだけれどね。プリント頼むのめんどいしw
少し自分の撮った写真を晒すのになれないとだね。
みんなレベル高いからなぁ。


そうだ。最近 セブンのブリトーが大好物なんだ。
赤い袋のハムチーズの方。大好き。
最近 コンビニばかりの食生活。たまには自炊してみたい。
たまにっていうか 滅多にしないんだけれどね(笑 彼氏ができたらおいしいものご馳走してやれないし。
玉子焼きのみじゃ だめだねw その玉子焼きでえも怪しいのに(笑


最近やりたいことがたくさん。


大阪上陸。
東京上陸。
服かいたい。
写真撮りたい。
お料理勉強したい。


他にもたくさんなんだけれど、
気持ちばかり走って現実が追いついてません(笑
どうしましょぅ。
2003年11月03日(月) 初心を取り戻しに・・・
新潟空港に行ってきました。
初心を思い出したかった。
好きな人と初めて出会った時の気持ちを思い出したかった。


まだ、空港に到着してないのに、車の中で涙を流していた自分がいた。
出あった頃の記憶が蘇ってきて 涙が止まらなかった。
駐車場でしばらく泣いてました。
新潟空港は物静かな空港で人もあまり多くない。
空港に入った途端 胸がきゅぅ・・・ってなった。思わず目をぎゅぅってつむった。
お別れした搭乗口、見送りをした展望台。
みんな、思い出にしたくなかった。せめて付き合いたいって言うまでは・・・。


ちょうど飛行機の発着時間に着いて飛行機を展望台から見ていました。
JASの大阪行きの飛行機。。。好きな人が乗って来た飛行機。。。
好きな人を見送った当時の気持ちを思い出していました。
『今度は私がそっちに逢いに行く・・・』そう思いながら泣きながら飛行機飛び立ったのを見送ってました。


今の私はそういうものが欠けていたような気がします。固く心に思ってた気持ちがなくなっていました。
空港に行ってもなにもないと思っていて、それでも足を運んだわけだけれども、行ってよかった。
『好き』って気持ちを再認識できただけでも。。
あとは自分の行動次第・・・。

2003年11月02日(日) 好きだから・・・
結構前だけれど、好きな人からメールをもらいました。
ちょぅど、『好きな人からしばらく離れよう』って決めた頃です。


好きな人にメールで言われたことなんだけれど、好きならその先どうしたいのかを伝えないと・・・って言われました。



好きだから・・・一緒にいたい。
好きだから・・・そばにいたい。






↑エンピツ投票ボタン





今になって やっと先へ進める言葉がでてきました。
付き合いたいとかは好きならそう思うのが当たり前なんだけれど、なんだか口に出すのが怖い。
その場だけの幸せで満足してた。
でも、やっぱり側にいたい、一緒にいたいっていう想いは消えなくて今に至っています。
この言葉はやっぱり ちゃんと逢って本人に伝えるべきなんだろうけれど。
今さっきも言ったけれど、怖い。
それと 言葉を口にする前に色々な事を考えてしまいます。
考えてしまうっていうのは、この日記の前日にも言ったけれど遠距離の問題とか、すれ違う問題とか様々。
そういうものを取っ払って うまく言えないけれど頭を真っ白にして好きな人と話合いたい。
話合いたい・・・っていう前に話し合えるのか問題だけれど。。。
2003年11月01日(土) みんなと私
私はみんなと一緒になりたいっていう考えがあります。
みんなに憧れていた。
みんなが右を向けば右を向きたかったし、みんなが幸せだったら私もみんなと一緒に幸せになりたかった。
煙草も同じ。みんなが吸ってるから私も吸いたい。


取り残されるのが嫌だから。。。


この前、バイトの帰り道、車の中で携帯で友達と話してました。
車の中で電話するこの行為もみんながやってること。
友達が『危ないから家に帰ってから電話かけろよ』って心配してくれてました。
私は『いいじゃんか、みんなもやってるんだから私だってやったっていいじゃん』って言ったんだけれど。
『その考えは子供のする考えだ』とかなんとか言われました・・・あまりおぼえてないけれど。
そう言われて『自分は自分でいいのかな・・・』って思ったり思わなかったり。

とりあえず、車の中からの電話はもうしません。
でもあの時、みんながやってるから私も・・・って考えもあったけれど、
本当はすごく話したかったっていうことの方が強かった。家に帰ればうちのひといてうるさいし。
静かな場所にいるうちにゆっくりと話したかったっていうのが本音。
未来過去目次プロフ手紙H P