きゃんばす だいありー
2003年09月30日(火) なんか・・・
気持ちが複雑になってる・・・。


好きな人が仕事忙しくてせかせかして頑張ってるっていうのに、


私はチャットでみんなと楽しくわいわいやってていいのかな。。。


こういう気持ちがあるってことは まだ諦め切れてないってことだよね。。


あきらめられる訳がないじゃん・・・。次の恋を探したい。。。


辛いだけの恋とはさよならしたい。。。






↑エンピツ投票ボタン



これって悪いことなのかな。
辛いことから逃げてることなのかな。。。
かまってもらいたいだけなのかな。
なんか よく分からなくなってきた・・・。
2003年09月29日(月) 古いチーズには見切りをつけよう・・・
前好きだった人に一冊の本を勧められました。
『チーズはどこへ消えた』っていう本なんだけれど。小人とネズミがでてきて迷路の中を迷いながらチーズを探し当てるって話。


チーズは人生で追い求めるもの。
家族、仕事、精神的な安定だそうです。

迷路はチーズを追い求める場所。
会社、家庭など。


で、小人は私たちみたいに優れた頭脳を持っていて。
いろいろ考えて考えてチーズを見つけるんだけれど、すごい大きいチーズを見つけたはいいけど、突然そのチーズがなくなったんだ。で、愕然として気力を失って迷路を進むこともやめてしまうんだけど、その無くなったチーズに見切りをつけて迷路の中を頑張って歩いていくってお話。


本に書いてあるんだけれど、
『つねにチーズの匂いをかいでみること。古いチーズだと気づく』って。
で、『早く古いチーズに見切りをつければ それだけ早く新しいチーズをみつけられる』って。


このお話は小人が二人いるんだけれど かたっぽの小人はまさしく今の私みたいな感じのキャラなんだ。チーズがなくなったって気力をなくして、いつまでもまだチーズが戻ってくるって思い込んでる。迷路を歩こうとしないでその場にいた方が居心地がいいって。もうかたっぽの小人はそうじゃいけないって思って立ち上がって迷路を歩こうとするんだけどね。


私のチーズも古くなったのかもしれない。
好きな人に『色々な人に色々なこと言われてるんだけど、なんとかならないの?』って言われた時点で古くなったのかもしれない。もしかして、その前からもうずっと古くなってたのかもしれないし。しかも私はそのチーズにしがみついて動いてない。さっき書いた小人みたいにね。。。


見切り・・・つけないとね。
2003年09月28日(日) オセンチ状態が続く・・・
あぁ、私 たぶんずっと安心して満たされない気がしてきた。。。


一生『かまってもらいたい病』を煩って生きていきそうな感じがする。


もっと強かったらそんな病気すぐ吹き飛ぶのに、残念ながらすげぇ弱いみたいです みよさん。






車で出かける途中 同級生だった友達を見かけた。


その子は中学の時から付き合ってた男の子と結婚して子供も二人いる。


・・・私はいったいなにやってるんだろうってその時思って泣きたくなった。


同じ性別、同じ人間なのになんでこんな差がでるんだろうって。


自分自身壊したくなった。自分が情けなく恥ずかしく思えた・・・。


人様には迷惑かけるし、空回りばかりだし、ろくに定職就いてないし、人と上手に付き合えないし、


・・・悪いことばかり浮かんでくる。。。(泣)


全然底が見えない底なし沼に堕ちて行く感じだ。。。底が見えないって一番辛い。





消えたい・・・。
2003年09月27日(土) 年の差
私 カミングアウトすると年下の異性って苦手だった。
一番の理由は中学時代のいじめ。私をいじめていた当時の男どもと今の10代の男の子がかぶってしまって。。だから 年上か、私と同じ年代の人を・・・って考えだったのだけれど。




『若い男性=怖い』ってなってた。



でも、最近その考え方も変わってきた。
チャットではあるけれども年下との男の子とか話していて違和感を感じなくなってきた。
でも、今度は年の差を感じてきてしまう。若い人はやっぱり元気がいいw
私はついてけない(汗)私 学生の時から大人しかったから キャピキャピしてる人がいると 思わず引いてしまうんだけどねwだから私は相当 考え方が上の年下の人じゃないと釣りあわないかもしれないwそんな年下の人はいないっちゅーねんって話なんだけどね。これってやっぱり自分のトラウマに対しての逃げの台詞なのかなって最近思ったり思わなかったり。年下でもいい人いっぱいることは確かだし。


でも、私自身が子供だからな。。。
甘えられるんではなくて 甘えたい方のみよさんだからな。。。
2003年09月26日(金) (*゜‐゜)ぼぉー・・
日記さぼってるからすごい日にちが空いてるw
だって話題がないんだもーん。


今までは好きな人のことで頭がいっぱいで好きな人のことしか書かなかったけれど、今はなんかぽかーんと穴開いたみたいです。


ここ最近 バイトがしやすくて。
・・・というのも 苦手な人が今 お休み中でwそのぶん 仕事増えたけれどすごい動きがスムーズになってやりやすくなった。いるときは、なんだかいつも見張られてる感じがして やりずらかった。どこにでも苦手な人はいるものだ。


あぁ、最近 わたしは廃人だしな。
昔は好きな人とチャットなんてろくなものでないって話してた時あったけれど、今は ろくなものでないそのチャットが私には大きな支えになってるんだよな。。。皮肉だよなぁ。


チャット辞めたら本当に私壊れそう。。。


今の私には バイト・チャット・写真この三つしかないです。。。
みよさんの三種の神器だねw
2003年09月25日(木) 生命保険
この前 生命保険会社の人がきた。
私の生命保険、10万円近くが積み立てに入ったらしくて・・・。
そりゃそうだろ、五ヶ月払ってなかったんだもの。相談しましょうということで今回来たのだ。


相談なにも・・・金がないことには話しにならん。
新しいプランの保険を提案されたし。提案されてもお金ないし。
親は稼げない私を馬鹿にして笑ってたし、ぶっちゃけ消えろ!って思った。いてて不愉快極まりなかった。


・・・っていうか もう嫌だわ。
私が死ねばお金が入ってハッピィになるんだろうな。。。そういうシステムだからな、生命保険って。そんなことを考えるあたり私って頭がおかしいのかなぁ。おかしくてもいいや。もう 生きるの疲れてきたし、寄りかかる場所もないし。くたばったほうが楽なのかもしんない。。。


またくるとか言ってたからなぁ。。。
めんどくさい。
2003年09月24日(水) 楽しくいきたかったのに・・・
楽しくいきたかったのに、笑顔でいきたかったのに、人からああだこうだ言われるとすごい嫌な気分になる。







私がなにしたっていうのさ。


私、何か悪いことした?


私のこと何も分からないのに偉そうなこと言うな、ぼけ!


それで 結局は『最終的に決めるのはあなただから もう何も言わない』とか言って。


・・・って言うか、もう その前から うだうだうだうだ言ってるじゃん!(怒)あほらしい。



本当にそう思ってるなら もうほっといてくれ!


人の気持ちを知らずにうわさを流したりしてる奴もだ!


私と好きな人がこうなってしまって楽しいか!みんなもう、信じられない・・・。


もう何も考えたくない。もうほっといてくれ!


もうどうでもよくなってきた・・・。



2003年09月23日(火) 商品展示会
バイト先のオーナーと奥さんが コンビニの商品展示会へお出かけしました。
その間 私はせかせかと働きながら コンビニでお留守番。
オーナー達が 帰ってくるまで何事もなくて よかったです。


帰り際、商品展示会どうだったか聞いてみました。


私『オーナー、商品展示会どうでしたか?』
オーナー『ん?ケーキおいしかったよ(^^)』



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


・・・ケーキ食ってきたんかやぁw


オーナー『お持ち帰りできなかったしな(笑)』


ぱくってこい(ワルw


せかせかと働いてたのがバカみたいって呟いたら、オーナーうけてたw


でも最近 本当 バイト先のコンビニの商品がみんなおいしく見えるんだよね。仕事終わった後 買い物したりするしw 仕事疲れの後の数百円のパンはすごくおいしい。こんな私って貧乏人?w貧乏人のほうが ご飯のおいしさとかありがたみが分かるんだよね。おいしいものを食べるとココロも少し回復するし。




ちなみに私の好きなパンはチョコホイップチョコ。
みんな食べてみてねw
2003年09月22日(月) 悲しくて・・・
なんか 私の日記を見ると 切なくなりますって言う声を頂くのですが・・・申し訳ございませんw
どうしても、そっちの方向に内容がいってしまって。ここは私の心の唯一のハケグチなもので。



もう好きな人の事で泣くのは嫌なのに・・・。
また お布団に入りながら泣いた。。


もう日記を書くのがしんどい。・・・ネタがないっていうのはもちろんなんですが(笑)、、、好きな人のことしか書けなくなってきていて、しかも暗い内容ばかりだから。。。あのことを 好きな人から言われてから私は また殻に閉じこもりつつあります。。


今までは近づこうって頑張ってきたけれど、これからは忘れようって頑張らないといけない。過去の楽しい記憶にしがみついていないで、今現在を直視して自分はこれからどうすべきか考えて前に進まなければいけない・・・。分かってはいるけれど・・・。


あぁ、なんでこんな思いしなきゃならないんだろ。。
私 なんか悪いことした?私が人を好きになること自体悪いことなのかも・・・。
そう思えて仕方ない・・・。






も う 、 人 な ん か 好 き に な り た く な い ・ ・ ・ 。




恋 愛 な ん て 最 低 。 。 。 。 。
2003年09月21日(日) 無理に乗り越えなくても・・・
夜中バイト終わって車走らせてる途中のラジオが気になってた。
気になってたので、一時間くらいドライブ。


恋愛のテーマについてラジオ聴いてる人たちの意見を聞くっていうコーナーだったんだけれど、テーマが『遠距離恋愛』だったのだ。これはパーソナリティが言っていたことなんだけれど、







↑エンピツ投票ボタン



それ聞いたときなんだか私 気持ちが少し軽くなった。私 無理に頑張っていた。遠距離ってそういうものだと思っていたから。頑張らないと離れていっちゃうって分かってたし。でも、頑張れば頑張るほどうまくいかなくって。。。遠距離続ける根性がないとか言われそうだけれど、そうじゃなくてだめなものはだめなんだって。。その程度だったんだって思って自然の流れに乗ったほうがいいっていうことも言っていた。


私は『その程度の気持ちじゃない』って思い込んでたのかもしれない。
・・・っていうか『その程度の気持ち』になりたくなかった。だから無理にでも頑張って悩んでって。でも もう頑張るの疲れたっぽく思ってるのはやっぱり『その程度の気持ち』なのかもしれないのかな。。。辛いのが続いてもう限界っぽくなってる。。


もっと自由で楽しい恋愛があってもいいんじゃないかな。。。って最近思います。
そんなこと言ってるから相手ができないのよねw恋愛はつらくて当たり前。でも楽しいこともあっていいと思う今日この頃。
2003年09月20日(土) 嫌なこともあれば良いことも。
19日の続き。


現地に着いて、まだ太陽が高いところにあってほっと一安心。
前回行った時とは違い、波が穏やかだった。右には粟島がくっきり見えて、
左には佐渡がうっすらと見えていた。時間帯はだいたい17時前。30分くらいが一番いいときだった。


ぼー・・・って夕日を見てたかったんだけれど、ちゃんとフィルムに収めてきました。夕日の日差しが強い時はレンズ覗くと目を悪くするから休憩してました。なんか 前回はオレンジの絨毯だったけれど、このときはシルバーの絨毯だった。宝石みたいにキラキラ水面が光っていてすごい感動した。ちょっと涙ぐんだ。なんで涙ぐんだか分からないけれど。。みんなに迷惑かけてる自分がこんなきれいなものを神様からもらっていいのだろうかって少し思った。


そんな私の気持ちもおかまいなしに太陽は少しずつ沈んでいった。でも私はそれでいいと思う。センチメンタルな気分から目を覚まして シャッターをひたすら切った。







↑エンピツ投票ボタン



でも 夕日落ちてから15分くらいまだその場にいました。夕日落ちてからがいい時だって聞いた時あるから もう少しいました。聞いたとおりで 夕日が落ちて数十分くらい、すごい幻想的なせかいを目の当たりにしました。なんか疲れてたけれど、すごい充実な素敵な時間を過ごしたなって思いました。


帰りは トロトロと運転。後ろから煽られてもトロトロと運転(笑)
行きは いらいら運転だったけれどね(プ


後ほど写真をアップしようかと思ってます。
デジカメと一眼併用での撮影でしたので うふふ♪
2003年09月19日(金) 写真撮影に言ってきたョ☆
久しぶりに三脚、カメラ担いで写真撮影に行ってきました。
嫌なことがあると やりたいこと我慢してまで嫌なことに執着するのが嫌で、やりたいことやったら少し気持ち楽になるかなって思って思い切って2610円使いました(><)


\2610=フィルム代。


二つで1500円でお得って書いてあったのでまんまと釣られたみよさん(。-_-。)ポッ。
それと 奮発してもう一個買ったのであります。


少し寝てから出かけようと15時前出発って決めてたんだけど、寝過ごしてしまい15時過ぎてましたwまぁ、バイト終わった後だったから 疲れてたのかもしれない。・・・っていうか仕事終わってから撮影に出かける私ってまだばりばりじゃない?w自分で自分がすごいって思ったw片道二時間くらいのところなんだけれどね。まだまだいけますw車運転しながら太陽の位置確認してた。最近 日が短くなってるから焦るのです。トロトロ走ってる前の車にいらつくのはいつものことw


はい、私もとろいです。突っ込まないでねw


『んんんぁぁああぁぁ!もっとスピード上げろ!ぼけぇ!』なんてことは思いませんwウフフ。


次回へ続きます☆
2003年09月18日(木) 透明人間より最悪な状況。。
最悪な状況だ。。。


ああぁあぁあああ・・・・(泣)


中学の時と一緒だ・・・。私がいることによって 相手がすごい迷惑してる。。


当時中学生だった私は、好きな人から離れた。登校拒否した。私の存在が邪魔だと分かったから。。


すごい迷惑してるって分かったから。見てられなかったから。。。


中学の時と状況が重なる・・・。






壊れそう。。。


壊れる・・・。
2003年09月17日(水) 『かまってもらいたい病』
寂しいのをチャットで発散してる。。これってやばいかな。。


みんなは どうやって寂しさを発散してるのかな。


なににもたれかかってるんだろう。。


好きな人に10月11日逢いに行っていいかなと言ってみた。でも、なんか忙しさが増したみたいで、未定だって言われた。。。メールそのものもなんだか 怒ってるっぽいメールでブルーになった。


『私なんか悪いことしたかな・・・』ってずっと考えていた。。
なにもしてないのにきつく言われると、すごい不安になる。。。


私もバカで11日は出発する日で逢うことができるのは12日なのに。11日って言っちゃったし。。


なんか 頑張っても状況が変わらないってなんか悲しい。。。


『かまってもらいたい病』が私の心を体をむしばんでいる。。。


透明人間になりたくない。。。


寂しいよ。。。。。
2003年09月16日(火) やればできる。
コンビニの仕事が大変になってきた。おでんを一日100個売ろうっていう目標が持ち上がって、


みんなお客さんに声をかけてるんだけれど。


私 実はそんなこと自分では絶対無理だっておもってたんだ。客に声をかけるなんて・・・って。


でも今 必死に声かけてます。『おでんご一緒にいかがでしょうか?』って。


恥ずかしいけど、そんなこと言っていられない。客が素通りするのも百も承知。


でも 頑張れば今結果が出なくても明日か、一週間後かきっといつか結果が出る気がして必死になっちゃう。


声を出してお客さんがおでんを買いたいって言ってくれた時がすごい嬉しい(*^_^*)


頑張ってよかったって思える。そして、またその時以上に頑張る。その繰り返しかな。


ちなみに私の勤務時間帯の時が一番売り上げ個数が多いですw
2003年09月15日(月) 必死の出来事
コンビニのバイトだからって そんな甘いものではないと分かったw
朝お店の外掃除をしていたら、なんか外にぶんぶんと集団で飛んでいるものを発見。
まぁ、気にせず外掃除してて ゴミを捨てようと思ったら空き缶のゴミ箱に蜂の大群が!!!
でも、蜂がいるからって仕事を投げ出すわけにはいかないし、とりあえずお掃除しないとって思って、蜂が群がってる中 掃除続行。燃えるごみとペットボトルをなんとか処理をしました。でも空き缶は処理できなくて とりあえずオーナーに連絡wオーナーははえたたきをもって蜂を退治に行きました。




私『オーナー 刺されないようにしてくださいね』
オーナー『俺はそんなヤワじゃないから(笑』




たのもしいオーナーw
ちょっとカコヨク見えたオーナーなのでした。





が、しかーし。
数分もしないうちにお店の中に逃げてきた。『あぶねーw』って言ってた。
オーナー(ーー;)
オーナーはそれから お店を出て殺虫剤を買いに行き蜂を退治しました。
無事に空き缶のゴミも処理できました(*´∇`*)




空き缶のゴミの処理って一番 キツィ。。。
まだ 飲みかけのジュースを捨てるやつがいるのか、ジュースがゴミ箱にもれていて、すごい汚くなるの(ノ_・、)その度にゴミ箱ごと洗うけど。
ジュースは全部飲んでから 捨てましょうねw
2003年09月14日(日) ごちそう。
お金を節約していて『麦茶とおにぎり』のみの生活が続いています。
コンビニで働いてると いっぱい美味しいものが並んでいて買いたくなるんだけれどね。。
でも一日200円使ったとして、200円×30日=6000・・・。6000円も使ってしまうことに(汗
100円でも その100円が好きな人のところに飛んでいくお金につながると思うと使えなくって。。
そういうことで、あまりごちそうにはありついていない みよさんでして。


で、休日のお昼 お母さんから1000円をもらって『お昼これで何か買ってきなさい』って言われた。
おおおおお!すごいありがたかったw


『何を買おうかなぁぁ。。。』ってすごく悩むのよね。
おにぎりの生活だけしてるとおにぎりしか思い浮かばないw
とりあえず カツ丼とカフェラテをゲッツ☆で、そのカフェラテが問題なのですw
私、実はカフェラテ飲んだの初めてで すごく美味かったの。でもね、でもね、しばらく経ったらお腹がゴロゴロいいだしてきて。。(ノ_・、)カフェラテに玉砕wなんか 体も痩せてきたかもw
2003年09月13日(土) 私の夢。
夢を語る年でもないんだけれど。・・・っていうか 夢じゃないかもしんない。
私は生きているうちに【自分】という人間が生きていた、存在していたという証拠を残しておきたい。"私"という人間が何を感じて何を見て、何を考えていたのか。。
それを たくさん残しておきたい。それが私の夢、、、かな。




その手段が写真でありこの日記であり。。今 開こうとしてるサイトである。
こんな取り柄のない私だけど、自分はちゃんと生きていた・・・っていう証拠ができるのは嬉しいこと。で、私が死んだら個展ひらいて欲しいな。遺作展。
生きているうちにも一回くらい個展開きたい。マイナス思考?そだねwんでも、目標があるだけまだましかなって。生きているうちに上高地・尾瀬・乗鞍 三制覇!(笑)これが私の目標w




うーん。最近一眼レフを使ってるんだけれどどうもシンクロしなくってw
一眼の方は見たままを写すだけだからねw
カメラ側の言い分は『みよちゃんの腕が悪いんだよぉぉぉ』だろうと思うw
去年の紅葉はうまく撮れたんだぞヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
今年の紅葉はどこ行こうかな。去年は奥只見行こうと思ってまったく別な方向で田子倉湖に着いたしなw下見は怠りなくだねw




・・・ってか スキャナほしい。レンズも欲しい。フィルターもほすぃ。w
欲しい尽くしのみよさんでした(><)
2003年09月12日(金) 海は海。空は空。
デジカメを紛失して『高いんだからなくしたら弁償してもらうよ』と言われ必死になって探していたみよさんです。こんばんわ。




デジカメありました。でも最近デジカメは使わなくて相棒を使ってます。
相棒=一眼レフカメラ。最近夕日がきれいでデジカメじゃもったいないと思い一眼レフを使って撮影しています。やっぱり一眼レフはイイ(・∇・)!シャッターの切れる音とか聞くとなぜか興奮w
で、この前は撮影現場を海に変更して山北町の笹川流れまで行って来ました。荒れてましたね(^_^;)
どどどどどって音がして すごい迫力でした。水が体にポツポツ当たるので雨かなと思いきや 波の水しぶきでした。でもね、そらはすごい穏やかで青空が見えてたの。自然って合わせてないんだよね。空が穏やかだからって海も穏やかになろうなんて そんなことはないんだなと。海は海、空は空。雲は雲で。なにも不思議なことはないんだけれど、当然のことなんだけれど。いつも人に左右されすぎてる私だから 少し考えさせられた。
私は私。海を見てたらそう思いました。




今回の撮影はフィルム一本のみだったから、かなりきつかった。
フィルム一本だけはキツイですw 夕日をとろうと思ったら残りフィルム二枚しかなかった(ノ_・、)


そろそろ 新しいサイト改築へ向けて準備もしなきゃな。サイト構成を参考するのに色んな人たちの写真サイトを回っているんだけれど みなさん撮影が上手!私も 写真撮影上手くなりたいです。
2003年09月11日(木) 中秋の名月。
好きな人からメールで『中秋の名月だよ』って言われて気づきました。秋なんだなって 少し実感。
夜、ラジオを聴きながらぼーっとお月様を眺めてました。





↑エンピツ投票ボタン


9月11日はもうひとつ。同時多発テロがあった日。。あれからもう二年が経ったそうです。
私も テレビで見たけれど衝撃でした。なんであんなことができるのか。罪のない人を一気に殺してしまって何も思わないのだろうか。喧嘩は自分ももちろんやったことあるけれど、それが宗教や考え方や国の文化や政治的なことにどんどん広がっていって やがては対立し戦争になる。世界の人たちがみんな仲良くなることはないのかな。。そうすれば血を流すこともなくなるし、涙を流すこともなくなる。そのためには人間個人個人が なにをすべきなのかよく考える必要があると思う。戦争なんて規模のでかいものだから、私ひとりの声じゃ何もできないけれど。。。。






まん丸お月様を見て この静かで平和な世界を 地球の人みんなが感じれるように・・・。

2003年09月10日(水) オーナー夫妻
私は夜の時間帯の仕事が一日あるんだけれど、その日はよくオーナー夫妻と一緒になる。
時間帯が終わりに近づくころ お店のレジの点検をするんだけれど、事務室に入るとオーナーと奥さんが必ずいる。オーナーは出勤時間帯。奥さんは帰宅時間帯。奥さんとオーナーが唯一一緒にいられる時間。
私は事務室でレジの点検を黙々としてます。そのすぐ隣でオーナー夫妻がお店の状況とかを話し合ってます。時々、奥さんに『風邪引くなよ』とか『気をつけて帰れよ』とかオーナー言ってます。いいなぁ・・・、って思いながら私はひたすら電卓をカタカタならして黙々とレジを点検してました。






私は そういう風に気遣ってくれるひともいない。。

なんだか空しくなりました。その空しさを必死で仕事の忙しさで紛らわすかのように
ひたすら電卓をカタカタカタカタとならしてました。
2003年09月09日(火) 早くも半べそ状態。。
仕事が上手くいかない。。
従業員の中にはもう 仕事に手馴れてきてる人もいて、その人に注意されるたびに泣きそうになる・・・。
私と一緒に入ってきた人なのに、こうも覚えに差が出るなんて。。
そうなってくると自分が職場にいる意味がなくなってくる感じがしてくる。一生懸命頑張ってるのに結果的にみんなの足を引っ張ってるって。。。




私って何のために生まれてきたんだろ。。。泣くため?幸せになるため?
みんなは泣いちゃだめって言うけれど 泣いてしまう。これは仕方ないって自分で思ってる。泣いてでも生きていかなきゃって思ってるから。なんで そんなにまでなって頑張らなきゃならんのか分からないけれど。辛いな。。少し生きるの休憩したい。。ちょっと何かに寄りかかりたい・・・。もたれかかりたい。。




そんな相手もそんな物もない私は 独りでひたすら立ち続けなきゃいけないのかな。。
すいません。少し 弱気になってます。ここでしか弱気になれないので。許してください。。。
2003年09月08日(月) 告白。
そろそろ 私の気持ちちゃんと好きな人に伝えなきゃ・・・って思ってきた。
"ちゃんと"っていうのは直接逢ってきちんと向かい合ってって言うこと。
電話とかでいつでも告白すればいいじゃんって思うかもしれないけれど、やっぱり直接逢って言いたい。


でも、いろいろ問題がある。
まだ いつ好きな人のところに飛びたてるのか目処が立たない。それと私自身の問題。今現在の私で好きな人に当たっていく自信がない。。。少しでも独り立ち自立しないと私は前へ進めない。。。はやく自分の気持ちに決着をつけたい。でもそれは、すごく勇気がいること。でも、このままじゃ絶対いけないって分かってるんだ。どこかで区切りをつけないとって。人生って いつか『勇気を使う』場面ってそこらじゅうにあるよね。。踏み込まなきゃいけない時って 生きていれば必ずある。。逃げちゃだめなんだよね。。


なんか最近 なにもかも無機的に見えて仕方ない。
誰とも話すこともなく、ご飯もただ おいしいと思って食べてるのではなく口の中に入れてるだけって感じになってる。これが『独り』ってことなのかな。。。好きな人からのメールも嬉しがらなくなってきた。。こうやって どんどん『無機的なもの』に慣れていくのかなって思うと少し悲しい。


まだ小さい体なのに、なんで君は咲いたの?
2003年09月07日(日) 恋愛の難しさ
私 経験がないなりにいろんなこと見てきたり聞いたりしてきたけれど、恋愛が なによりも一番難しい。
答えがなかなか出ない。曖昧なものを信じないとやっていけない。あと人の気持ちとか思いやりとかそういうものも入ってくる。すべて曖昧なものからできてるからこそ、不安になったり妬いたりする。


人の気持ちが読めない私はすごく辛い。。相手が『こうしなきゃああしなきゃ』って言われてもなかなか動けない。人を好きになるのに何が必要で何が必要じゃないか分からない。そういうのも自分で見つけなきゃいけないのに、私はまったく分からずにもがいている。








↑エンピツ投票ボタン





こんな状態で、私 人を好きになっていけるのかって不安になってきた。『もっと愛してくれる人を見つけた方がいい』って言われた。
愛されれば幸せになれるのか?この気持ち辛くてしんどいから自分を愛してくれるひとを探せというのは私は嫌だ。それは自分の気持ちから逃げることになるような気がするから。自分の気持ちから逃げることによってできた彼氏とかってどうなんだろ。。でも私は・・・本当に自分を愛してくれる人を探すべきなのかもしれない。。。。じゃぁ、今私が必死になってお金節約してるのは何のため?好きな人に逢うためでしょ。。好きだから。。逢いたいから。。自分の気持ちちゃんと伝えたいから。。頭が混乱する。。ああ・・・もう何も考えたくない。。
2003年09月06日(土) オレンジ色の絨毯
なにかしてないと 落ち着かない。何もしてないと好きな人の事考えてしまうから。
この気持ちが嫌で嫌で仕方ない。
病気みたいになってる。。夜泣くのは日課みたいになってきた。。


海に行ってきました。
なんか嫌なことあると海に行く。なんか海を見てると何もかも怖くなくなってくる。





・・・身投げしようかと思った。。。





そらがオレンジ色に染まる頃、海面には一筋の絨毯が現れる。
オレンジ色の絨毯・・・。それを見てるとなんだか 絨毯の上を歩きたくなってくる。何もかも嫌になってやけを起こすと あのオレンジ色の絨毯を渡って違う世界に行きたい・・・って思う。なんか水平線の先は何も悩まなくてもいい世界があるのかなと思うと行きたくなる。






"何もかも嫌になったら絨毯を渡ればいい・・・"





私って変かな。。。
でも、もう私は こんな苦しい思いはうんざりです。。。誰でもいいから私に止めを刺してください。生き地獄はごめんです。『好きな人に嫌われてるのかな・・・』って思うことそのものが嫌です。ヤキモチ妬く自分も嫌です。他の人よりも 何も勝ってるところがない自分も嫌です。好きな人のメール待ってる自分も嫌です。電話にでなくてしょぼくれてる自分も嫌です。もう全部嫌なんです。


こんな気持ちで家に帰ってリスカしようと思いました。。。でもできませんでした。。バイト先のオーナーやオーナーの奥さん、一緒に頑張って働いてる人たちが頭に浮かんできて。。『迷惑かけちゃいけない・・・』って思いやめました。そのあと声を出して泣いたのは言うまでもありません。。。
2003年09月05日(金) 助手席
弟が免許をとった。高校生の方の弟です。
初運転は友達のうちまで乗りたいって言っていたので、付き添いで一緒に行きました。
なんか初々しいなぁって思いながら見てた。エンストこくしw私も最初はそうだった。


そのあとも 暇があったらちょくちょく運転の練習していて私も暇だしドライブ気分で助手席に乗るのだけれど。いつも運転席ばかりで周りの景色なんてみてる余裕ないんだよね。だから助手席の席から見える景色がすごく新鮮に見えて。ラジオから流れてくる曲を聴きながらぼーっと景色を眺めることができるのは 運転席以外の席しかないのよね(笑)電車は速すぎるし、ラジオないし。弟の運転はまだ 初心者だから速度も抑えててぼーっとするのにはちょうどいい速度なのよねん。


デジカメを持って行こうと思ってたんだけど、行方知れずで残念無念(-_-;)
探さないとだめだ。。。どこにいったんだろ(汗
2003年09月04日(木) 弟からのメール
携帯に弟からメールが入っていた。






『仕事決まったんだって?』


(* ̄□ ̄*;
・・・情報伝わるのハヤッ!



私には弟が二人います。一人は奈良に。一人は高校3年。
奈良にいる弟とは去年 好きな人と私と三人でお好み焼きを食べました(*^_^*)
うーん、たぶん高校の弟が言ったんだと思いますがw情報伝わるのちょぅ早いよ。






『大阪にいつくんねん?』


・・・あなたもう関西人じゃないですか(^_^;)
新潟人の魂はいづこへw


大阪はお金があれば 今すぐにでも飛んでいきたいです(ノ_・、)コンビニのバイト慣れたら もうひとつバイトやろうかなって計画中。週三日じゃきついなって。。でも今は今できついし(笑)13:00〜22:00までの仕事はきついです。休憩時間忘れてぶっとおしで働きましたw仕事帰りの車の中はやっぱり寂しくて。22:00の時間帯は好きな人も仕事終わってる時間だと思ったりしてなんか恋しい気持ちになったりします。





↑エンピツ投票ボタン

お金節約してます。コンビニで働いてるとお昼とかどうしても買ってしまうので、そこを我慢してうちからオニギリを持ってきて飲み物も自分で作った麦茶を持っていって。なるべくお金を使わないようにしています。新発売の食べ物が出たりすると買いたくなるんだけどそこは我慢でwやっぱり逢いたいからには何かを我慢しないとなって。
2003年09月03日(水) 神様のご褒美
2日に神様のご褒美の話をしたけれど、もうひとつ神様が私に贈り物を送ったみたいです。






朝起きて お花にお水をやっていたら なななんとキキョウの蕾を発見☆キキョウ二本あったんだけど、一本はもう ずっと前に咲いていて時期が過ぎて終わってしまっていて、もう一本は私がお水をやってる途中ポキッて根元から折ってしまったもの。で、蕾をつけたのはその折ってしまったキキョウの方で。折れたところから芽がピョコって顔をだしていたのは分かっていたんだけれどまさか 蕾をつけるだろうなんて全然思ってなくって。すごく嬉しい(*^_^*)







最近 雨ばかりで 根腐れしないかなぁって心配だったんだけれど。
雨だからって、天気悪いからってそれが 悪い方向につながらなくてかえっていい方向にも繋がる時もあるんだなって思った。恋愛とか人生とかもそうなのかもね。仲が悪くなっても、恋人と喧嘩しても、仕事とかで辛いことがあったとしても いつかそれが実を蕾をつけることに繋がるんだなと思いたいです。
今回のキキョウみたいにね(*^_^*)






みんな頑張ろうね☆
2003年09月02日(火) 事件1・2・3
事件その一。オーナーと冷蔵庫の中で二人きりになった(笑)私がドリンクの品出しをしていた時に 入ってきて不足のドリンクの確認をしにきた。オーナー半袖を着ていて『寒くないですか?』って聞いたら『寒いよぉぉ』って返ってきた。背中が冷たいって言ってたwずっと外掃除をしてて汗かいてたみたいで。オツカレ様でした☆




事件その二。オーナーの奥さんが自転車の鍵をなくしたw一生懸命探してたみたいだけど 見つからなくて。いつもチャリで銀行まで行ってた奥さん。いきなり私に『銀行までドライブしませんか?(笑』と言ってきたのでビックリ。はいって言ったものの私の赤マーチすごい汚い(汗)どーしようと思いながら乗せましたwチャリの鍵みつかったかな奥さん。。。




事件その三。帰り道 車から見えた うろこ雲がすごいきれいだった。デジカメもって行かなくて撮れなかったのが残念無念。疲れてた私に神様がご褒美をくれたんだなと思いしみじみしてました。ラジオから流れてくる曲とうろこ雲が妙にマッチして。なぜか好きな人の事が頭に浮かびました。
2003年09月01日(月) 夏が終わった。。
9月に突入しました。なんか月日が経つのって早い。光陰矢のごとし。
今年の夏は寒かった。夏じゃないみたいで。それに便乗して好きな人とも噛み合わなくて、もめごとも勃発。。全部私が巻いた種。。こんな夏は初めてです。やっぱり、人生って自分の思うとおりにはいかないものだと実感しました。


チャットの人たちと最近 恋愛について語る機会が多くなって色んなことを話しています。自分で言うのもなんですが やはり恋愛は下手でうまくいかなくて・・・。いろいろなアドバイスをもらってます。
好きならどうすればいいのか、何をしたらいいのか分からなくて。。。変だよね。。っていうか分かってるんだけれど、その自分の行動が相手にどう感じられてるのか、どう思われてるのかって不安になる。
自分を好きにならないと相手も愛せないって言われたけれど ホントにその通り。私 世の中で一番自分が嫌いってタイプだからな。。もっと相手を好きになる前に自分を好きにならないとなって思いました。あと もう少し楽に考えられたらな・・・って。


実は好きな人にメールを出しました。メール来ない間ずっと問い合わせたり携帯確認したり、バイトの休憩時間も携帯をちょくちょく覗いて落ち着きがなかった。嫌われたのかなぁ・・・ってまたマイナス思考が顔を出したり(ノ_・、)でも 次の日 メールきて良かった。


逢いたくなってきました。。。
できれば今月中に逢いたいなって。。。逢って直接自分の気持ち伝えたい。。バイトも今月は休み土日もらってるし。来月は休みもらえるかどうか分からないし。。。今、迷ってます。。
未来過去目次プロフ手紙H P