日記

2011年01月16日(日) とりあえず新年のあいさつを

 年明けてすでに半月過ぎてしまっていました。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 というわけで、今年もぼちぼちやりたいと思います。今日は今年入って初めて、話を書きすすめました。今、気づいたことですがw
 書いたのはまた別の話。ちょっと前にネタを思いついた話を進めてみました。

 コンピュータ用語「リバースエンジニアリング」から思いついた話。
「Reverse engineering」の意味は「ソフトウェアやハードウェアなどを分解、あるいは解析し、その仕組みや仕様、目的、構成部品、要素技術などを明らかにすること(by e-Words)」
 そこから話の中では「Re・Birth Engineering」にしてみました。そして意味は「『人』を分解、あるいは解析し、その仕組みや仕様、目的、構成部品、要素技術などを明らかすること。また再生させることも含む」という設定にしてみました。
 略称ReBEを構築した第一人者の男とビブリオマニアっぽいヒロインを出してみました。あとは情報屋の女とか。とりあえず今はだらだら出会い編を書いています。
 また中途半端にストーリーがないので、終わらない気がするんですが、とりあえず書くことに意味がある・・・のかもしれないと思うので、だらだら書いていきますよ。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]