日記

2003年05月29日(木) 大慌て その2

 タイトルの「その2」である程度予測が付くかと思いますが、またまた遅刻してしまいました。しかもこの間より10分おきるの遅かった・・・。本当に何やってんだか。気が緩みすぎです。
 ということで明日は気合入れて起きるぞ、と昨日23時頃に寝たら気合入れすぎて5時に目が覚めてしまいました。なんだかなあ。

 というわけで早朝に日記かいてます。もっと寝ておけよとか思いましたけど、目が冴えてしまったのですよ。最近ではめずらしいことです。
 私は朝型の人間だったので以前は夜遅く起きてるより朝早く起きる方が楽だったのに最近朝が辛くて辛くて。でも、夜に強くなったわけじゃないので、疲れが取れてないだけなんでしょうけど。

 全然関係ないですがさっき「めずらしい」を変換してて「馬頭らしい」って出てきてちょっとおかしかったです。思わずあおえ(瀬川さんの暗夜鬼譚に出てくる馬頭鬼)を思い出してしまったよ。

 そういえばサイトが700ヒットを超えてました。もう少し前に気づけば突発的キリリクを受け付けようかと思ったんですが、過ぎちゃったのでもうどうでもいいです(笑)どっちにしろ知り合いしか見てないようなサイトだし。オリジナル小説サイトでリク受け付けても微妙だしね。ああ、絵が描けるようになりたいなあ・・・。

 一時期絵を頑張って練習してたことがあるんですが、自分の絵の下手さにめまいがしました(笑)いや、人間向き不向きがあるよね。でも、そのうちまたはじめるかも。最近また絵が描けるようになりたい熱が出てきたし。また頑張ってみるかなあ。で、また挫折するんだろうけどね。やる気があるだけいいかなと。最近小説書くというか考えることすらやってないし(汗)

 とりあえず来月からだけどね。今月は遅刻するほど忙しいから(笑)



2003年05月24日(土) 失敗

 仕事を持ち帰るついでに、再セットアップをしようと思ってパソコンを持ち帰りました。そして昨日まず再セットアップからはじめようとやってたらプロダクトIDがわからず中断。月曜日までオアズケになりました。
 ですが、仕事はやらなきゃいけないのです。なのでわざわざ会社まで行きましたよ。まあ足りないデータとかあったんでちょうどよかったんですけどね。無駄な時間をすごしたなあと思いましたけど。

 何か最近暑くありません?すでに私の部屋は夏って感じです。扇風機だそうっと(早いかな?)この間あまりに暑くって寝苦しくって部屋の窓開けたまま寝ましたもんね。ついでにクーラーつけてあ゛ーって言ってる夢まで見たし。
 無性に髪が切りたいです。どうやったって暑い。長いと背中があったかいんだよねえ。結んでもそれは部分的になっただけで変わらんし。
 ばっさりいきたいけど次のコスの話とか今の髪型で決めようとしてたりするから微妙に切り辛いんだよね。ま、本当に切ろうと思ったら関係なく切るだろうけど。今は迷ってる段階だからまだ切らないでしょう。

 というわけで収穫本。雑誌のみ会社帰りに買いました。

「ザ・スニーカー 6月号」(雑誌)
「LaLa 7月号」(雑誌)

 ザスニですが、私の気に入ってる「されど罪人は竜と踊る」が結構人気っていう話が載っててちょっとびっくり。いや続きが出やすくなるので人気はあるにこしたことはないですんですけど、ね。
 



とりあえず更新報告

日常BOX

 この間やったトリブラコスの部品を紹介。本当は衣装とか全部だして総費用とか紹介するかなと思ってたんだけど、途中で費用がわからなくなったし衣装はすでにしわしわなので、部品のみにしました。ちなみに私のコス写真は載せておりません。



2003年05月23日(金) 大慌て

 昨日、残業してたら上司の人が「いくよ〜」って言って、飲みに行きました。とはいえ私は昼に食べたカレーが胃にもたれてウーロン茶でしたけどね。で、そのとき会社に携帯を忘れたことに気づく。もうかぎがしまっているし、緊急の連絡なんか来ないだろうと思ってそのまま家に帰りました。
 次の日、思わぬ落とし穴が・・・。私はいつも携帯のアラームでおきていたのですが、昨日は忘れてたので久しぶりに目覚まし時計のアラームをセットしました。
 今朝起きると9時でした。目覚ましがならなかったのです!大慌てで風呂に入って用意して出ました。結局30分の遅刻。

 でも、以前遅刻したときはその日一日落ち込んで、帰りにやけになって本買ったりしてましたが、今日はそれほど落ち込まず。忙しかったのもありますが、今の職場が結構ユルイのもあるのかなあと。こんなことじゃ今度移動になったとき大変かも。

 しっかし今週は忙しかった。そして来週も忙しい・・・。月曜日の11時から打ち合わせである程度作ってなきゃいけないものがあるんですが、手付かず。初めて家に仕事を持ち帰ってます。とはいえやるかどうかといえば疑問ですがね(笑)



2003年05月18日(日) ヤマ場越え

 さて、今日はドームのイベントに行ってきました。そう、今までじたばたしていたトリブラコス実行日です。
 衣装は結局直前まで出来なくて、当日の午前3時に終わりました。なので終わった今はすごい眠気に襲われてます。たぶん、この日記を書いたら寝るんじゃないかと(現在時刻19時50分)

 一応完成して実行しました。手袋とか一部の部品とか忘れたり、ちゃんと出来てないところがあったり、不満はちょっと残りましたが、まあ何とかできたんでオッケーかなあと。
 今日はそれほど暑くなかったんですが、それでも汗がだらだらと流れてました。なのでこれからの時期絶対やりたくないなあと。
 まあ思い出したように秋とか冬とかに再チャレンジはするかもしれませんが未定・・・。私の性格上、よほどのことがない限りやらないことでしょう(どっかから「やりましょうよぅ」って声が聞こえてきそうですが)

 とりあえず終わってほっとしました。写真、撮りましたがこのサイトにUPはしないかな。あるサイトさんの方に載せていいですか?って聞かれてOK出しましたので、web上のどこかには載ることでしょうが。
 あ、今回造形粘土とか使ってみたりしたので、その部品なんかは載っけようかなあ。

 というわけでここ最近の収穫本&収穫物。待望のデジカメ購入なのです。

「SONY Cybershot DSC-P10」
「狂骨の夢」京極夏彦(講談社文庫)
「スクライドアフター2」兵頭一歩(電撃文庫)
「Missing8 生贄の物語」甲田学人(電撃文庫)
「陰陽の京 巻の四」渡瀬草一郎(電撃文庫)
「天然パールピンク2」田中メカ(花とゆめコミックス)
「キミは「ぽち」だ!」霧島珠樹(ガッシュコミックス)
「コバルト6月号」(雑誌)

 はい、買っちゃいました、新デジカメ。しかも予定していた予算を大幅に超えちゃいました。早速今日使ってみましたが、使い勝手はもう少しといった印象を受けました。まあ慣れればとてもいいデジカメかも。頑張って色々撮りまくってみたいと思います。
 花とゆめコミックスに読者カードが入っていてちょっとびっくり。あと巻末に次巻の予告が載っててこれまたびっくり。ちょっとしたリニューアルって感じなのでしょうか?
 まあそれはどうでもいいんですが、田中メカさんは改めて面白いよ〜って思いました。超オススメです。読み切りが2作収録されてるんですが、「運命のベイベ」はもううきゃーって叫びたくなるほどかわいいです。どうでもいいことですが主人公の女の子は私と同じ身長だったりします。

 さあて寝るとしよう。とりあえずマンガだけ読んでからね(笑)



2003年05月10日(土) ひきこもり

 ゴールデンウィークからこっち外出は最小限しかやってません。会社の人に「休みはずっと家でごろごろしてました」って行ったら「ひきこもりやね」だって。私だって、天気のいい日は散歩でもしてみたいさ。でも、コス衣装作らなきゃいけないから外出できないのです・・・。会社の人には絶対いえないけどさ(笑)

 というわけで今日もひきこもってます。本当は仕事の方が結構やばいので休日出勤しようかなとも思ったんですが、どうせやる気がないので行かず。月曜日に賭けることにしました。かなりのハイリスクですけど。まあ内部締め切りが15日ってだけなので、出来なきゃずらせるんですけどね。せめて今月中がよかったなあ・・・。といいつつ先月からのびのびにしてしまっているので、そろそろけりつけないと怒られますね。次の仕事も迫ってるし。

 というわけで、早々にネットを終了させてコス衣装作成に戻ります。あーあ、もっとサボらずにやれば終わってたのになあ。馬鹿だよねえ。伸ばし伸ばして最後にあわてるんだから。

 さ、頑張ろう・・・。あと少しだ、頑張れ、自分。あー眠い(笑) 



2003年05月08日(木) せっぱつまってます

 なんだか公私共に忙しいです・・・。せめて仕事が暇だったらよかったのに。

 15日〆の仕事は今週中に作って来週前半でテストと実行をしなきゃいけないのです。そしてその後約9000件のデータのチェック・・・間に合わんって。
 といいつつあまり遅くまでは残業してません。だって私の一日の仕事量はある程度決まっているので、いくら遅くまで残っても、効率悪くなるだけなので、イマイチなのです。
 とりあえず明日できなきゃお持ち帰りして家でやろうと思ってますけど。休日出勤はやりたくないし。

 そして私用のほう・・・なんだか訳がわからなくなってきました。とりあえず今度の週末で部品以外をきっちり仕上げたい・・・。そうまだ衣装完成してないのでした。何やってんだか。

 今、テレビ見てたら、カツ丼が出てきてすげえうまそうなの。さっきご飯食べたのに、すごい食べたくなりました。明日カツ丼食べに行こうかなあ。

 というわけでいつだったかの収穫本。

「メタル・アイズ」毛利志生子(スーパーファンタジー文庫)
「飢影鳥の飛ぶ街」伊吹巡(スーパーファンタジー文庫)

 メタルアイズは結構面白かったので、続きとか出ないかなあと思ったりしました。スーパーファンタジー文庫なくなったし、出ないかなあ。出て欲しいなあ・・・。



2003年05月03日(土) 春眠

 暁を覚えないほどよく寝ております。かといって寝付くのが遅いってわけじゃないので通常の1.5倍くらいの睡眠とってます。逆に寝疲れしてそうです。

 今23時半くらいなのですが、もう目が開けてられないくらい眠いです。あ、今日は早起きしたんだった。

 とりあえず、頭痛するくらい眠いらしいので、今日の日記は終了。

 というわけで、収穫本。

「闇のパープル・アイ」篠原千恵(小学館文庫)
「彼方から 14」ひかわきょうこ(花とゆめコミックス)
「Farewell Shine 姫神様に願いを」藤原眞莉(コバルト文庫)
「流血女神伝 女神の花嫁(前編)」須賀しのぶ(コバルト文庫)
「黄泉に誘う風を追え」結城光流(角川ビーンズ文庫)
「蔵王大志画集 少年よ大志を抱けZ」蔵王大志(新書館)
「つだみきよ画集 少年よ大志を抱けT」つだみきよ(新書館)

 上記、下にいくほど私のお気に入り度が高い作者さんになってます。そう、最近は蔵王さん名義の作品の方よりつださん名義の作品の方がお気に入りなのでした。どうでもいいことだけどね。
 「彼方から」は最終巻です。長かったようで短かったなあという感じがします。これで母上のお気に入りな作品がひとつ減りました(笑)
 少年陰陽師、めちゃめちゃ面白いです。かなりお気に入り。結構オススメ。今一番好きな作品かもしれない。新刊はこれからが気になるところで終わってるので、続きが早く読みたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]