日記

2001年06月30日(土) 仕事をください

 仕事が何もないってつらいですねえ。遊んでもいいなら、ネットし放題の環境で遊びまくるんですが、遊ぶわけにもいかず暇を持て余しております。
 なので、ちょっとメールを書くフリをして日記を書いてみたり・・・。まあ何もないのに手が動いているから、仕事じゃない私用なことをしているってばればれなんですけどね。
 結局、今日は雑務で終了・・・。せっかくの土曜日なのに、すごく損してる気分です。

 いきなりですが。私は寝起きがすさまじくいいです。目覚ましは携帯なんですが、バイブ設定。(携帯音が苦手なのです)起きるのにかかる時間はバイブ2回。その後、寝起きとは思えないはっきりとした意識で活動を始めます。
 が、最近はどうも疲れがとれないのか、だんだんと寝起きが悪くなっているようです。今日、目がさめると携帯がなってから10分経過していて、そのまま寝ていたらあやうく遅刻でしたよ。起きれてよかった・・・。

 そう、今日は土曜日ですが出勤日。うちは完全週休2日じゃないのです。まあ、定時が13時頃なので楽勝ですがね。やっぱり完全週休2日にあこがれます。(笑)
 土曜日の休みは月によってコロコロ変わります。年間カレンダーがあるのでそれを参照しないと休みがわかりません。それがちょっと面倒です。
 ついでに盆休みがないので今からちょっとブルーな気分。基本は一般カレンダー通りなのです。今年一年間くらいはゆっくり仕事ができるといいなあ・・・。(淡い期待)



2001年06月29日(金) 忘れた思い出

 今日、携帯を忘れてしまいました。一昨日はハンカチを忘れてしまいました。私は忘れ物をしやすい体質を持っています。

 とまあ、体質ってほどではないんですが、私は忘れ物女王です。(別に誰に言われたわけでもないですが、女なので王様ではないのです)
 過去、忘れた数々の品はすさまじく、忘れ物をしたことが思い出となるほど。それで私の中で5本の指に入る印象強い思い出を一つ語ろうかと思います。

 あれは小学校低学年の頃でした。冬のある日、学校につくと私は何も持っていませんでした。そう、ランドセルを忘れたのです。とりあえず恥ずかしくて泣きました。ついでに一緒に登校してきた同級生にやつあたりしました。
「何で私がランドセル持ってないの気付かんと!!」(逆切れ状態の私)
「コート着ててわからんかった」
 いや、その返答までも覚えてますが、今思うとちと間抜けな返答(笑)

 というわけで私の思い出でした。これこそキングオブ忘れ物。ランドセルを忘れて、私は何しに学校に行ったんでしょう。思いっきり皆と家族に笑われ、しばらく心の傷になってました(笑)

 それで思い出しましたが、子供の頃によく言われてたことがあります。それは「ぱなし」です。
 知ってるかなあ?ポン○ッキかなにかで歌があったんですよね。「ぱなしぱなし、ぱぱぱぱなし。わたし、ぱなしな女の子」ってやつ。(すげえ懐かしい・・・)
 子供の頃、何もかもをやりっぱなし放りっぱなしで、よく怒られていました。最近は少しは改善されていますが、やはり三つ子の魂百まで。完全には治りません。
 今も、トイレの電気をつけっぱなししたり、玄関口の電気を消し忘れてたりします。
 
 ここで「忘れ物」と「ぱなし」は密接な関係にあり、改善するのは困難を極めることが今判明。やっぱり文章にすると、理解度が深まりますねえ。って日記かこれは?(笑)



2001年06月28日(木) ドライは危険

 私がエアコンをいれる時はいつもドライに設定しています。湿度が低ければ温度が少々高くても涼しいからです。
 しかし、今日気付いてしまいました。ドライの恐怖に(笑)

 昨日の夜、ためていた洗濯物を片付けました。干す時、部屋の中にロープ張って干していたのです。
 朝起きてびっくり。なんと梅雨時なのに、一晩で洗濯物が乾きました。

 つまり、それだけ部屋が乾燥していたってことですね。そんな中で寝てりゃあ、喉も痛くもなるわな、と納得。とりあえず、今日から普通に冷房にしよう・・・。

 さて、心配している喉の調子ですが。(「ちょうしですが」が一発で「趙氏出巣が」と変換される私のマシンはオカシイ)
 日頃の1.5倍から変わっておりません。荒れ具合がましてちょっとキツイですねえ。とりあえず、ドライの恐怖(笑)にも気付いたことだし、これからよくなるんじゃないかと期待。薬は効いてるのかどうなのか疑問なので飲むのをやめようか検討中なのです。ちと胃が荒れているっぽいので。

 更新準備ですが、トップとそれに付随する更新の準備は終了しました。なので、今週末か来週にはトップだけでも更新します。(これは絶対にやります)
 後は都市BOXの用語集とAnotherBoxの中身を少しと、リンクのBOXを作るくらいでしょうか。あ、バナーも作らなきゃいけませんねえ。
 はてさて、いつになることやら・・・。



2001年06月27日(水) 降ったり晴れたり忙しい

 天気が安定しませんねえ。今日はかなりの快晴ですよ。日焼け対策しなきゃなあといいつつ、日焼け止めを実家にわざと置いてきている私。(塗るのがすごい嫌いなのです)夏が終る頃には黒々としてそうです(笑)

 昨日、研修に行ってきました。今回はネットワーク研究会ってのの第1回目。ネットワークの基礎を学びました。しかし、同軸ケーブルやより対線から始まったのにはちと眠気が襲ってきました。だってそれ、高校時代や専門学校1年春に習った話なんですもの。
 やっぱり今回の研修も船こいでました。風邪ひいて体だるいしねえ。途中からメモ欄に落書をして眠気と戦ってましたよ。結局講義は半分くらいしか聴いてないんですがね(ダメダメです)

 今日は仕事しながら船こいでました。結局まわりはどうあってもただ単に眠いってことなんでしょう。もしかして昨日飲んだ薬が残ってるのかも・・・。眠くなるからってことで、風邪薬は夜にしか飲んでいないのです。もし残ってて眠いのなら夜飲むのも駄目ってことじゃん。どうせいっちゅーねんなぁ。

 そんなこんなで体が本調子じゃないせいか、現在爆睡期間中。昨日は10時には就寝。さすがに早いかなあと思いつつ、だるいし眠いし寝ちまえってことでパソコン起動したばかりだったのにシャットダウン。

 さーてそろそろトップだけでも更新するかなあ・・・。

 



2001年06月24日(日) 実家で過ごす休みはパジャマ

 結局、土曜日のお昼に弟が駅まで迎えにきてくれるというので、帰りました。いったん家に帰りつき、昼飯を食ってまったりしていると、弟がお出かけするらしい。夕方にいったん戻ってきてまた出て行くというので、連れていけと命じました(笑)

 私も運転できるくせに運転は弟まかせで、自分から行くといったのに「ねみ〜」と文句たらたら。そんな私にやさしい弟は出来た弟です(笑)
 昔はすごい大変な奴で、小学生1年少し前から小学校卒業少し後くらいまで、延々と反抗期でした。私とは犬猿の仲ってな感じでよるとさわるとケンカ三昧。ケンカして一万円の1枚ガラスをひじで割り、クワを投げ、家出騒ぎを起こすとすごかった・・・。いつのまにか反抗期を終え、すげえ良い弟に成長。
 仲良きことは美しきことかな、ってな感じですよ。(たまに私を妹扱いするのが嫌なときもありますがね)

 最近では、じゃれたりもしています。ってこの年でそれはちょっとおかしかなあとも思うんですけど。まあ、普通でしょう。

 さて、土曜日はそんな感じで弟に古本屋につき合わせ、本を少しだけ買いました。で、日曜日何をしたかっていうと、パジャマでごろ寝です。家にはほとんどだれもいない状態だったし。昔の本とかをあさくって読んでました。
 ここ最近、実家に帰っても車がないので出かけることが難しいのです。なので、出かけないんだったら、服着替えるの面倒じゃないですか?なので、ずっとパジャマでいるのです。ちょっと母に呆れられましたけどね。

 風邪を引いていたのを、実家で治して帰ろうと思ったのにあまり治らなかった模様。夜になってセキが出始め、ちょっときつかった。明日、仕事大丈夫かなあ・・・。



2001年06月22日(金) 帰りたい、帰れない

 風邪をこじらせました。からだの節々がここまで痛い風邪って初めてではなかろうか?ってな辛さぶり。前回の風邪と同様に喉にきてます。当社比1.5倍。

 昨日、ちゃんぽんを食いました。会社で麺を売っていた(どっかからまわってきたらしい)のを購入。スープと麺のみなので具を買って帰って作りました。
 それが妙に多く、食いすぎた〜と思って寝る前に、胃薬を飲もうとして思いっきり失敗し鼻の奥がひりひりするはめに。まさか、それが原因で風邪引いたんじゃないだろう?(だったら、他人だったら大笑いネタだよ)

 さて、毎週のように週末は実家に帰っている私。今週はまだどうするか決めていません。とりあえず、明日考えようかなと。
 風邪引いてるから実家で養生するってのも手なんですけどね。

 早く治るといいなあ・・・。つーか今日〆の仕事があるんですけど・・・終るんだろうか。(終らなかったら残業です/泣)



2001年06月21日(木) 気がつくと

 なんてことでしょう。もう21日木曜日ですよ。日曜日の日記を書いて、19日の日記を書いて〜と思ってたらもう今週終りそう・・・。やっぱり日記はその日に書くのがベストですね。

 このところ昼休みに日記を書けていません。その理由は飯を食う遅さにあります。どうも、ネットを楽しみながら飯を食っているので遅いらしい。30分かけてゆっく〜り食うから時間がないんですよね。
 私は日記を書くことより、その辺のサイトを見てまわることを優先してますから、仕方ないんですけど、もう少し早く食べてゆっくりと日記を書きたいものです。

 さて、最近のお仕事は順調です。微妙に忙しいかも、という感じの仕事量。まわりの人は結構忙しいみたいですけどね。今日はちょっと残業しようかなと考え中。明日までの仕事もありますしね。

 何故か19日の日記は書き終わっているので、日曜日の日記を家に帰ってから書こうかなと。日曜日をのっけてから19日をのせますんで。(でも書くのが面倒で結局19日の分しか書かないかもね)

 このところちょこちょこ報告している更新準備ですが、まーだまだって所。
 都市用語集の方は妥協することに決定したのでそろそろ終了します。ただ他の所が手をつけていないので、どうしようかなと考え中。リング登録の変更をするか、もしくは登録削除して新たに入りなおすか、微妙なところです。リングはすべて創作系ですからねえ。どちらにしろ、早く手続きをとりたいものです。
 あ、相互リンクしてくださってる方々にも連絡しないと・・・。ってバナーを作るの忘れてた。とりあえず今度の作業予定はバナー作りとなりそうです。

 あれ、微妙に支離滅裂?まあいつものことか(笑)



2001年06月19日(火) 一泊研修(酒付)

 昨日と今日で一泊の研修旅行に行ってきました。つっても福岡県は出ていないんですけどね。某スポーツセンターにて二日間あった研修ですが、なんと夜に酒が出ました。これにはちょっとびっくり。
 料理は豪勢だった(刺身とかステーキとか魚の頭煮たやつとか美味かった)し、結構満足な研修でした〜。

 今回の研修にて一番びっくりしたことは、帰りにおきました。一緒の研修を受けていた別の会社の人が博多駅まで送るよといってくれたので、お言葉に甘えて車に乗りました。
 それから話の流れで家まで送ってくれることに。先に同僚の子を送り、私の家へ向かう途中、
「コミケとかいってない?」
 と聞かれ、かなりびっくりして、ごまかせませんでした。どうも私がイベントに行ってたときに見かけたのを覚えていたらしいのです。いやー世間は狭い・・・。

 しかし、普通の格好のときだったら全然大丈夫なんですけど、もしあれとかあれの格好の時に見られてたら、しかも写真なんか撮られてたらすげえ嫌です。過去2回しかないんですけどね。(最近のをあわせると4回ですけど、彼は最近行ってないらしいので見られたとしたら過去2回)どっちも嫌ですが、もし2回目のやつだったら、ちょっと死ぬほど恥ずかしいかもしれない・・・。撮られていないことを祈るのみです。
 まあ、しゃべるのは楽しかったです。ローカルネタが通じる人だったし。こういう所から交流が始まるのも笑えますけどね。(まあ、本当に交流するかどうかはわかりませんが/笑)

 しかし、自分の会社の人にばれなくてよかったなと。さすがにちょっと自社の人にはばれて欲しくありません。

 いやー研修の印象は帰りの車の中のことになりました。これがなければ酒盛りしたこととか、寝そうになって舟こいでるところをばっちり見られたこととかだったんでしょうけど、比べたらやっぱり印象薄いって感じです。

 これから会場の人達の顔をもう少し注意して見ようと思った今日この頃でした。



2001年06月17日(日) イベント〜

 昨日は実家にてごろごろ〜としてました。さすがに午後には明日の準備をしましたけどね。なんたって、またあれをやることになりましたからねえ。そう深司です。(今変換「しんじ」で出なかったので「しん」と「つかさ」ってわけて変換したところ、「塚さ」と一発変換/笑)

 もうやらない、と思ったのに押しきられ再びやることになりました。まあこれが最後でしょうけど。

 さて、会場についてからNEVEREND実行委員会のスペースへ行き、そのまま友人がくるのを待ちました。もう私にとってイベントは本を買いに来るところじゃなく、友人知人に会いに行くところと化しています。なのでスペースめぐりをすることなく、そのままコスをしました。

 前回、不動峰は一人もおらず、ちょっと他校ってさみしい・・・と思ってましたが、今回は一人だけいらっしゃいました。妙にはしゃいでちょっと迷惑かけちゃったかも(笑)わかれてからお名前聞くのを忘れてしまったことに気付く。・・・せっかくの仲間だったのに。

 今度のイベントもいらっしゃるようなことを言っていたので、会えるかなと思いつつ、私はもう不動峰やらないので、見つけられないかなあ。やらない理由は衣装がありあわせなのと暑いから。カタチがちゃんと峰ジャージじゃないのであまり何度もやりたくないっす。峰って夏服ないのかなあ、もう長袖は暑いのよぅ。
 今回、やっぱりテニプリコスは青学が多かったんですが、なんと山吹中がいらっしゃいました。これからは他校ですよ〜(でも、青学もちょっとやりたいなと思いつつ/笑)

 今私がコスしたいのは都市シリーズの香港アキラか大阪結樹かPS大阪句刻。でも、衣装大変だし、時間がないしできっと出来ないんでしょうけどね。いつかは都市キャラやってみたいなあ・・・。

 さて、イベントが終ってテニプリメンバーでカラオケに行きました。去年、実行委員の集まりでいつも歌わずに使っていたカラオケボックスに入り、ちょっと懐かしさを感じました(笑)

 今回も歌わないのかと思いましたが、最初の方だけで後からずっと曲かかってました。イメージ塚リョソングとかその他もろもろテニプリソングやなつかしのアニメソングや夏メロや最新の歌など、入り乱れて結構楽しかったです。(ちょっと替え歌したりしたしね)

 明日は1泊研修だから、イベント終ったら速攻で帰ろうと思っていたのは、誰でしょう?結局思いっきりあそんじゃいましたよ。研修大丈夫かなあ・・・。



2001年06月15日(金) 日向ぼっこ

 さて金曜日です。明日はお休みってことで、今日仕事が終ってから家に帰ります。日曜日にはイベントに行くのにねえ。

 ここ最近暑かったので、数日前からパジャマが薄手の長袖から半そで短パンに切り替わりました。そのとたん梅雨の雨で気温下がって寒いってどういうこと?
 妙に間の悪い衣替えだった・・・・。

 このところ雨が続きましたが、今日は快晴。え、今梅雨なの?ってなくらいの言い天気になっております(福岡県地方の話ね)
 昼飯を買いに外にでると、暑いわけでもなく、かといって寒いわけでもない、蒸してるわけでもない、なんとも心地よい気温でした。ぼけーっと木陰で昼寝でもしたい気分になりました。
 紫外線とか時間とか気になるものがあるので、どうしてもそういうひとときを過ごすのは難しいですよね。

 でも、昔はよく春や秋頃にやってたなあ。本好きの私が本も読まずに日当たりのいい部屋で顔だけ日陰にやって爆睡するわけでもなくうとうとと、日がなすごしてたりとかね。
 今思うとすごい贅沢な時間だったなあ、と。

 今日帰って、日曜日は実家からイベントに行く予定。月曜日から1泊研修があるから、イベントではしゃぎ過ぎないように気をつけないといけません。



2001年06月14日(木) 思考の嗜好


 昨日、言っていた「弓削さんと安部さん」のお話。
 今、仕事でプログラム打ったりしてるんですが、その結果表示に色々な部署の人達が出てきます。その一覧の中で、同じ部署に弓削さんって人と安部さんって人がいたのです。

 さて、何でそんなことを話題にしているんでしょうねえ。わかった人、あなたはマニアックすぎます。というよりも私の双子か何かでしょう?(笑)
 安倍さんはわかりますよね?安倍晴明です。さて、弓削はというと、イマイチ記憶が薄いんですが、たしか過去の人で弓削某という人が居たはずです。能力者系だったはず(本当にうろ覚え)そんなうろ覚えな記憶を引っ張り出して、部内で能力対決してたら楽しいな、とか芦屋さん(漢字違うっけ?道満ですね)いないかなと探す私の思考は怪しい・・・。

 はい、これでお話おしまいです。(なんだかなあ)
 これで思い出しました。NHKであっていた陰陽師、終りましたねえ。結局第2回だけビデオ撮れずに、後は全部撮ったんですが、まだ5・6回目くらいまでしか見てません。最初は何だよこれってちょっと思いましたが、回を追うごとに結構よくなったんではないかな、と。
 映画の方もすげえ期待してるのですが・・・いやはやどうなることやら。


 昨日の夜、これまたいつするかわからない更新準備をやってました。都市BOXの用語集にちょっと泣きを見ることに。2作品目で早くも挫折しております。難しすぎるって・・・。もう飛ばそうかなあと思ってますが、3作目は上下巻で異様に用語が多いので、更新はどっちにしろかなり遅くなってしまうなあと。
 その他のBOXの更新準備は一向にやってません。陰陽小箱なんか本当に更新しなきゃとおもってるんですけどね。

 次回更新はやるとして6月末もしくは7月に入ってからでしょう。前回更新からもう2ヶ月もたってるのになあ・・・。



2001年06月13日(水) 先週・今週

 ジャンプを読んでいて、だんだんテンポがあわなくなってきました。週刊って一話が短いからなあ・・・。

 さて、何が先週・今週なのかというと「テニスの王子様」の話。最近、ちょっと私的にだれ気味なテニプリ。やっと今週のでちょっとリズムあがってきたかな?という感じなのです。
 感想は特に書くまでいってないんですけどね。じゃあ何で話題にしているかというと、不動峰が先週カラーで出てましたよね。チェックをしわすれて、今週ジャンプが出た後に、じっくり観察したんですが。

 腕のライン、赤だよ・・・・。

 以前、峰ジャージを作成するときに「あのラインは何色だ?紛争(笑)」を家族の中でまきちらし、家族は黄色、私は青で決着しないまま期限がせまり停戦しました。(笑)
 結局白ライン以外はつけずに作ったんですが、今回それが赤だと判明。そっか、赤だったか。不動峰だもんね。と妙に納得しました。でも、今度着る時に赤のラインをつけるかは不明。そのために赤い布を買うのも、ねえ?
 もしつけるとしたら、一から作り直した時かなあ。前回は出来合いで間に合わせましたからねえ。見事に縫ってないですから(両面テープのみで作成)


 まジャージの話はここまでにしてっと。と言ってたらお時間です。(昼休みがおわるのです)次の話はまた今度〜。(弓削さんと安倍さんの話。たいした話ではないですがね)

 都市シリーズの伯林4を買ったのにまだ読んでない・・・。読みてえ。 



2001年06月10日(日) 以外に強い?

 金曜日の仕事帰りに友人と二人で居酒屋に行きました。どこに行く?と悩んでいたら「信長」の文字が。一度入ってみたかったんだよねぇとそこに決定。

 私はビールが飲めないので最初はチューハイ。二杯目からどうしようか悩んで日本酒へ。前から飲んで見たかった「寒北斗」を飲みました。めちゃうまかったっす。
 そして何と三杯目に行ったのです。いつもはチューハイ1杯で真っ赤になる私が、寒北斗を飲んだ後もちょっと赤いねってくらいなのです。
 三杯目も寒北斗いこうかと思いましたが、八海山というお酒があったのでそれを頼みました。(八海・・・ちょっと小ネタ/笑)これもうまかった〜。今度は「魔王」を飲もうかなあ(魔王・・・これは大ネタ/笑)

 波が激しいんですよねえ。飲めないときはコップ1cmで真っ赤ですから。日本酒は体質的にあうのかもしれません。

 なぜか金曜日の日記から始まりました。金曜の日記は昼に書いちゃってたし、今日特にネタがなかったんで・・・。

 あ、ネタ見っけ。サッカーですよぅ。
 サッカーやっぱりフランスには勝てませんでしたね。でも、いい試合だったなあ、と。(半分くらいしか見てませんが)
 もし中田がいたら引き分けか、もしかして勝ちにいけたのかも・・・と思いつつ。
 実家で見ていたので、親父と話しつつ見てました。やっぱりスポーツ観戦は誰かと一緒の方が楽しいですね。



2001年06月08日(金) 夢日記

 昨日、帰りに何故かブックオフへと出かけ、その後買い物を済ませて帰りました。当然、サッカーは終ってました。ああ、勝利の瞬間見てないよう・・・。

 昨日の夢が、これまたリアルだったので日記に書かねばと思ってたら、案の定忘れてました。今朝、テレビで窪塚くんを見て思い出しました。



 学園祭か体育祭(はっきりしてない)開催中の学校。使われていない特別教室。そこに女子生徒の死体が一つ。それを囲む生徒が4人。男子1人(TOKIOの松岡君だった)、女子3人。いじめてたかなにかでその子が自殺したもしくはいじめ殺したという設定らしい。
 そこで4人は、証拠隠滅のために部屋を密室にすることに。窓が多く変則的な教室で手分けして戸締りしているところに、窪塚君登場。
 で、悪役松岡VS善人(?)窪塚の対決だー。



ってところで目がさめました。ちゃんとセリフとかあって覚えていたのに。一晩たったらすっかり忘れてました。でも、ちょっといい感じのシチュエーション。朝からにやけてしまいました。

 さて、窪塚くんの映画が今度あるらしいです。ちょっと見たいと思いつつ機会がなければ自分から行くことはないでしょう。溺れる魚のときも結局見に行かなかったし。私はテレビ派なのでした。






2001年06月07日(木) 八重歯

 私の犬歯は結構大きくてとがっています。昔舌をかんで、血が多量に出たくらいとがってます。それが4本ともなのです。きっと前歯が大きくなかったら吸血鬼になれたでしょう(前歯が大きいのでげっ歯類系/笑)

 今日昼飯を食っていて、少しだけ唇を噛みました。少しなんですけど、上に書いてある犬歯(しかも4本中一番おおきいやつ)で噛んだので、しばらく痛い・・・。ってことでちょっと歯のお話からはじめて見ました。

 私はかなり歯並びが悪いです。最初に抜け替わった前歯が大きすぎ、しかも犬歯まで大きかったので前歯と犬歯の間の歯が入り組んではえています。一本犬歯の真後ろにあったりします。歯磨き大変なんですよねえ・・・。みなさん、歯は大切にしましょう(笑)
 そういや今週だったか、先週だったか忘れましたが、歯のなんたら週間だったらしいです。(ちっとも覚えてない)ま、どうでもいいことですけど。


 昨日の夜、特に見たいテレビもなかったので、更新準備をしていました。が、準備できたのはトップページとサイト案内ページのみ。内容はちっとも更新準備できていないのです・・・。本当にどうにかしないとね。その内気付いたらサイトの入り口だけ変わっているかもしれないです。

 今日の夜はたしかサッカーがあるのでそっちを見ていることでしょう。誰かと騒ぎながら見るのが一番なんですけどね。一人なので、叫び声を出さないように気を付けながら見たいと思います(笑)



2001年06月06日(水) 気付かなかったこと

 先日、一般の友人に友人(秋月じゅん)のサイトがばれました。何故か気付かなかったんです、連鎖的にうちもばれていることに(笑)
 私的に二次作品(パロディとか)よりも一次(オリジナル)の方が恥ずかしいんですけど・・・。ものすごく、何で気付かなかったのかと動揺しました。

 さて、そんなこんなで(どんなやねん)、私は会社の昼休みに日記をしたためております。昨日、書こうと思っていたのになぜ昨日の日記はないのか。
 それは同僚が話に来たからです。
「あ、日記書いてるの?」
 と話しかけられた時、日記の内容は「18禁の〜」とつづられており、ちょっと慌てて消しました。(笑)その日記の内容は日の目を見ることはないでしょう。(って別にたいした内容じゃないんですけどね)

 会社の人にばれるのも時間の問題かもしれない・・・。

 そう、昨日会社の人達と飲みに行きました。その中で話題に出たのが同じ部内の人の話。ちょっと人間嫌いな感じの人なんですが、ゲーマーなのかオタクなのかしりませんが、そっち系って話で盛り上がりました。
 その話題の中で、「コミケとか行ってそう」って話になりました。・・・・私も行ってますよとはいえませんでした。(笑)

 会社の人にばれるのも時間の問題かもしれない・・・・(切実) 



2001年06月04日(月) 案の定というか何というか・・・

 ごめんなさい。やっぱり更新できてません。家に帰りつくと日頃の疲れがどっときてしまい、パソコンすら立ち上げませんでした。もうひたすら、ごろごろゴロゴロしてました・・・。

 日曜日のお昼頃、父の知り合いの人が来ました。私がコンピュータ関連の仕事しているという話を父がするとインターネット関連の話がしたいということで、家に来たようです。
 何だ?と思いながらお茶を出し、差し出された名刺を見て嫌〜な予感。肩書きが横文字なのです。
 私はてっきり素人おじさんが何か質問しにくるもんだと思ってました。何とその人はネットビジネスのご紹介にいらしたのでした。(丁寧なのはちと頭に来てるから)

 どう聞いても「ねずみ講良心バージョン」なのです。ちゃんとしたビジネスではあるんでしょう。
 会員を勧誘し、自分の紹介で入った人が何か商品を買うごとにマージンが自分に入るというシステム。それがネット版になって今度からあるというお話。

 どんだけ聞いてもやっぱり私には、ねずみ講良心バージョンとしか言えません。そんな話を延々3時間も聞かされました。3時間もですよ?

 1時頃から話が始まり、2時頃に父が仕事で抜けました。その時に遠慮して帰ってくれるかと思ったら、その後もずーーーーっとしゃべりまくり、結局4時まで居座りました。貴重な日曜日の昼が!!!
 いっそ「興味ありませんのでお帰りください」と言いたかった・・・。父の知り合いですから、言えませんでしたけど。

 せっかくのお休みが何だか怒りで終ってしまいましたとさ


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]