日記

2000年10月31日(火) 寒いのです

 ここのところめっきり寒くなってきました。そろそろ、セーターとかコートとかの準備が必要かなあ。明日は11月だし。

 昨日、日記に書くぞと意気込んでいたネタがひとつあります。が、一瞬で忘れていました。だから、思い出した今書こうかなと。

 昨日の夜、遊びにきていた友人と姉と三人でなかよくイベントの話なぞやっておりました。姉はそっち系ではなく、あまり理解していませんでしたが。
 そして、テニスの王子様の話をしていたときです。
私「テニプリの部長がね・・・」
姉「テニプリ?・・・ああ、あのテニスのやつね。」
私「そう、テニスの王子様、略してテニプリ」
姉「プリ?」
私「王子様だから」
姉「ああ、プリンセス・・・・違ったプリンスだ」
 その後三人で大爆笑。姉ちゃん、プリンセスはお姫様だって。(笑)

 しかし、それがネタではなく、私の心の叫びがネタなのです。
王子がプリンセス(笑)」
 一部の人にしかわからないであろう私の叫びでした。


 さて、気を取り直して普通の日記に戻りましょう。といいながら、一昨日の話を。すっかり忘れていましたが、イベント会場に定期を落としました。まあ、3日で切れるやつだし別によかったんですけどね。ちょっと金が無駄になったなあ、と。

 最近どうものどが悪い状態が続いてます。まわりでも、風邪が流行ってどうも喉からきているらしい。息吸うとつらいのです。まあ、そんな感じ。

 11月といえば、ミラージュオンリーイベントがもうすぐそこです。・・・何もやってないよう(泣)とりあえず、家に帰ってがんばらなきゃ。(って言ってないと何もやらない・・・。)



2000年10月30日(月) 授業中

一人で授業中にカタカタ打ってます。だって、たまに学校にくるから、授業内容知らないし。やることないんだもん。
そんなわけで、夢日記を更新しました。


更新
ようやく夢日記を更新しました。いやー多かったです。なんと5日分を一度に書きましたから、疲れました・・・。



2000年10月29日(日) いべんと

イベントに行ってきました。福岡ドームです。ホークス負けたので、とても残念でなりません。支離滅裂でした?

さて、会場入りする前に、列に並んでいました。すると、どう見てもイベントに来たんじゃないおじ様たちの集団が・・・。きっとドーム見学だとおもうんですが、何も今日くることないじゃないか。ちょっと恥ずかしい一場面でした。
後で知り合いに聞いた話だと、修学旅行生の集団もいたらしい・・・。きゃー。

さて、気を取り直してっと。私は同人本はあまり買いません。なのになぜイベントに行くかというと、友人に連れてかれるのと、友人に会うためです。たまに、買いはするんですけどね。
商業作家さんも出してたりしますし。その場の雰囲気も結構異様で楽しいものがあります。

さて、今日はミーティングの日でもありました。カラオケボックスで歌も歌わずに、話し合いや作業をします。たまに外を通る人はさぞ不思議に思ったことでしょう・・・。
もうすぐ11月。いよいよオンリーイベントの日が近づいてきました。気合入れて作業をしましょう!まだまだ、やることがたくさん・・・がんばらねば・・・。



2000年10月28日(土) 髪を切りました

 思いっきり、意気込んでいたのに、なりゆきで母と行き、結局前の髪型と同じになりました。・・・友人に髪型ブックとか借りてたのに・・・・ごめん、使わなかったよ(笑)
 どうも、私の髪は中途半端に切ると必ず同じような髪型になるみたいです。美容室は違うのになあ・・・。
 その内また、今度はパーマでもかけにいきましょうかねえ。
 今、心配なのは、朝起きて癖がすごくなってないかって事です。

 そういえばダイエーボロ負けしたそうで・・・・。2連勝した時は、「うっしゃ!勝つぜ!」とか思ったのに。その後ボロボロと連敗しそのまま・・・・・。
 巨人が優勝したかと思うと、苛立ちニ倍(巨人ファンの人ごめんなさい。私、アンチ巨人なんです)
 これで福岡は残念セールを展開することでしょう。そんなもんです。

 あ、今日でしたっけ。(明日か?)サッカーの試合。ちょっと気になりますが、わざわざ起きてて見る元気はありません。うちの親父は野球よりサッカーなので、多分起きて見ることでしょう。



 さてさて、明日はイベントにおつかいです。友人に頼まれたサークルへ走って行きたいと思います。いや、おつかい主体って訳ではないんですがね(笑)



2000年10月27日(金) 恥ずかしい・・・。

 今日、ガソリンを入れにスタンド寄ったんですが、車がもうめちゃめちゃ汚いので、かなり恥ずかしかったです。明日、力入れて洗ってやる!と思ってたら何やら雨模様の様子。・・・・・どうしようって感じです。

 どうもジオシティーズの調子は今一つのようで、心配です。本気で引越しを考えなきゃかなあ・・・。
 色々探してみると、かなりの所が定員オーバーで登録できなくなっています。それだけHPを作る人が増えているんですねえ。

 引っ越しついでに改装を本気でやりそうな今日この頃。ふらぁっとパソコン立ち上げて、微妙にトップページを作ってみたり。でも、今のトップよりさらにシンプルになっていきました。何でだ?(笑)

 まあ、私のモットーは「しんぷる・いず・べすと」ですから。この言葉には、私だけの意味があります。それは「面倒だから手をかけるな」ということ。究極の面倒くさがりなものですから。

 引越ししなくても避難所は作るかも・・・あ、でも面倒だからどうしよう・・・。(おいおい)

 まあ、適当に考えておきましょう。(適当は私の口癖)



2000年10月26日(木) ファミレス

 今日、帰りに友人と待ち合わせてファミレスに行きました。色々話していると2時間たってました。うーむ、あっという間・・・。

 何かまたジオシティーズは落ちちゃってるみたいで・・・。やっぱり引っ越そうかなあ。
 今、ふと思ったんですが、引越しで思いっきり改装ってのもいいなあ。でも、やる気と時間がないかも。特にやる気が・・・(笑)

 やる気がないのは本当にやばいです。何もかもに対して「まあ、いいや。どうでも」と思ってしまうからすごいことになります。
 何もしないので、部屋の中はすごいことになります。たまにやる気が戻ってくると、「私、よくこんな部屋で生活できてたよね」と自分で思うような状態にまでなるという・・・。

 今はちゃんと掃除をやる気だけはあるので部屋はきれいです。(床のみ)今、すごいのが、車。ここ最近、小雨状態だったりしたので、車は真っ白です。(本来、黒)土曜日が休みなので、やる気を一生懸命出して洗いたいと思います。



2000年10月25日(水)

 弟と結構仲が良いのですが、よく二人でボケとツッコミで遊んだりします。(笑)

 今日、弟が夕飯を作っていて、「おおすげえ」という感じ。いや、肉焼くだけだったんですけどね。それから弟と仲良く並んでテレビを見ました。
 テレビにでてる頭の悪そうな女の子の話を聞いて「頭くらくらする(キンキン声が頭に響いて不快)」と仲良く話してました。

 弟が携帯を触りながら
「そういえば心理テストやった?」
 といいました。友達から、面白い心理テストのURLを教えてもらってたのです。私にも教えてくれたんですが、私がアクセスするとページなしだったのでした。
「いや、やってない」
「俺らが心理テストやると、同じだろうね」
「確かに」
「姉ちゃんは違うとこ行きそうで同じだろう」

 似たもの3兄弟なのでした。

 テレビを見てて、CMで一つ疑問に思ってた事が判明しました。
 何のCMだったか覚えてないんですが、家族がいて子供に
「大きくなったら何になりたい?」
 と聞くのです。私はいつもこの後の子供の答えを間違えて聞いてました。本当は、
「忍者になりたい」
 と言っているのですが、私はいつも
「人間になりたい」
 と聞こえていたので何で人間になりたいなんだろう?とずっと不思議でした。結論は私の耳の方が不思議ってことでした。

 以上、ネタ満載でお送りしました(謎)



2000年10月24日(火) いやまじ眠い

 本当に仕事中にこくこく頭が揺れていました・・・。その内居眠りをするんじゃないかとかなり心配。

 今日は夜に近所の友人が、「ふぁんろーど」を持ってやってきました。たまに見せてもらってましたが、最近全然見てなかったんです。
 そして思ったのは2つ。

「CGっぽいの(パソコン処理したのっぽいの)が多くなってるなあ・・・」
「やっぱりドリーム入ってるんだなあ・・・」

 やっぱネット普及して、家にパソコンある人、そしてそれで絵を書いてる人ってのは多くなってるんだろうなあと思いました。すぐ発表できるし。

 2こめについて、究極ドリームはこれだと思った一つ。ジャンプで連載されてる「遊戯王」主人公が、ビジュアル系兄さんに変身してました。
 まあ、他にもドリーム入ったイニシャルDとか色々あったんですが。みんなめちゃ綺麗な絵だったなあ・・・いいなあ、絵が書ける人。

 私はめちゃめちゃ絵がヘタです。なにせ、美術が「2」だったことがあるくらい。最近はとてもマンガが書きたいんです。が、絵がすごいことになるから試しません。

 ああ、いきなり絵がうまくなったらいいのになあ・・・(笑)



2000年10月23日(月) やっぱり

 学校は素敵ですわ。ネットし放題だし、楽々だし。ああ、一生学生でいたいなあ・・・。
 この間、本当に親に「一生学生でいたいんだけどなあ」というと、「冗談じゃない」と返されました。さすがに無理みたいです。家が金持ちだったら、きっと実行してしまったでしょう。

 今、専門学校から大学に編入できるし、学生の間にいい人を見つけて専業主婦。そうすると一度も外に働きに出ることないままに一生を過ごせます。が、楽しくない人生ですね。でも、ちょっとあこがれる人生です。
 主婦は主婦でかなり大変ではあるんですけどね。



2000年10月22日(日) 居眠り

 今日は何故かすごく眠くって帰りがけに居眠り運転するかと思いました。ああ、危なかった。

 さて、今日はオンリーイベントのミーティングがありました。話が弾みます。でも、内輪ネタがだんだん増えてきて、ちょっと侵食してきているのでやばいかもしれません。ちょっとセーブしなきゃ・・・。

 妙に眠たかったせいか、何かヘマをやったような気がするのに、覚えてません。私何かやばいことやったんだろうか・・・。誰かに迷惑かけてなきゃいいけど。


 車で曲を聞いていると「シンデレラクリスマス」というフレーズで何故か「テニスの王子様 シンデレラバージョン」を思いつきました。今度王子の誕生日にて、話に起こしたいかもしれない。バスの中でネタを考えて笑いそうになったくらい、私ははまりました。(自分のネタなのに)
 でも、出来ればマンガで見たいネタです。マンガのネタとして考えてしまったので、小説にすると面白くないかも。でも、私は絵を書けないので、誰か書いてくれないかなあ・・・。



2000年10月21日(土) こたつ・みかん

 冬のアイテム「こたつ」と「みかん」がそろいました。後は雪が降れば真冬ですね。まあ、それはずいぶん先のことでしょうけど。

 今日は昼まで仕事でした。その後、その辺をぶらぶらして帰りました。久しぶりに古本屋に立ち読みに行きました。買う気で行ったわけじゃない(笑)
 さんざん立ち読みして日が暮れて帰りました。ふう、満足満足。

 なぜかいきなりIEをバージョンアップしてみました。何でしたのかは不明。もう一つ不明なのが、思いきり反応が遅くなったこと。何でだ?
 かなり遅くてやってられないのでとりあえずNNを使ってますけど、子のままずっとだったらちょっと嫌だなあ・・・。

 



2000年10月20日(金) お腹がすいて力が出ない

 どうもお昼にパン一つしか食わなかったのがいけなかったみたいです。後1時間で仕事終了という時に、腹が鳴ってしまいました。しかも、仕事が人段落したところだったので、終わるのが遅い遅い。かなり待った気分でした。

 最近私はシュークリーム女となっています。駅の構内にあるケーキ屋を回って物色し、購入したシュークリームは電車待ちのホームで貪り食う、という異様な行動を取ってますがなかなか私の気に入るシュークリームは現れません。

 私の理想のシュークリームは、生クリームとカスタードの入っているシュークリームです。安いものはカスタードがいけてない。高いものは生クリーム入ってないと、悪戦苦闘中。

 今日のシュークリームも一応ダブルシューだったんですが、カスタードがイマイチでした。一部で話題の不○家。100円だからかなあ・・・。

 と、そんな風に博多駅で物色していたことに盲点です!地元のケーキ屋のシュークリームがめちゃウマなのでした。
 たまたまいとこが家に来た時に持ってきてくれて気がつきました。
「私はこれを求めていた」
 と・・・。

 今までのシュークリームは何だったんだ・・・。と、この辺でやめよう。
 今日はシュークリーム談義で幕を閉じてしまったなあ。



2000年10月19日(木) お葬式

 今日はお葬式でした。親戚一同集まって、すごい人数でした。

 いとこの子供がまだ小さいので、私はほとんど子守り要員。ちょっと疲れましたが、子供は面白くて可愛いものです。何言ってるんだかよくわからない事があるので、返事に困ることが多いですがね。
 その子供より、もっと面白いのは、酔った親戚連中です。かなりすごいものがあります。今回のヒットは、「坊主が読経をあげる」だったらしい。私は見てないんですが、はげ親父二人で額に「読」「経」って書いたかなんかして経を読んだらしい。
 私の中での、ヒットというよりおいおいと思ったのは延々と続く駄洒落?でした。
 柿の種類で「バイラン(漢字不明)」と言うものがあり、おばちゃんがおじさんに進めたところ
「花魁なら食えるがバイランは食えん」
とのこと。それから周辺の親父さんたちは、バイラン・花魁に似た言葉を並べて話を続け、
「酒乱やきの」
「そんなの知らん」
で締めくくりました。いやー苦笑って感じでした。

 そして今日、私の頭につっこみをいれた事はお坊さんがお経を読んでいたときです。
「そういや、えーきさん(漫画家さん)もお坊さんのお経で『声フェチ』のネタを思いついてたなあ」

・・・いや、お坊さん以外に若くてカッコ良かったので、つい思い出したんです。いや、顔はそこまでかっこよくなかったんですが(失礼)

 葬式の最中にそんな事考えててごめんなさい。



2000年10月18日(水) ぬぼー

 っとボケていたら、朝遅刻しそうになってばたばたしてしまいました。あぶないあぶない・・・。

 1日ぼーっと今日は過ごしました。仕事はある程度終わってるんですが、今日の分と自分で決めたところまでしかしないぞ、と仕事してるふりで頑張りました(笑)それが今日の疲れたことです(←おいおい)

 ちょっと身内に不幸があって、明日会社を休む事にしました。ってまだ、会社には連絡してないんですけどね。いいんです、まだ学生なんですから。
 そうですよ、まだ学生なんです!なのに、仕事はあるし、毎日結構ストレス溜まってるみたいです。モノを買いたい衝動が・・・。やばいなあ。



2000年10月17日(火) 仕事

 会社に行くのがとてもとても辛い状態の尚です。

 なんだか最近とてもボーっとしてるので、運転中はかなりやばげです。気がつくと前を見ていないのだから(笑)
 
 会社帰りに本やに寄ってさあ帰ろうとしてたら、ちょうどケーキ屋さんの前を通りました。妙にシュークリームが食いたくなって、ちょろちょろ品定め。生クリームとカスタードクリームのがいいんだ!と意気込み、買ったのは1個80円のシュークリーム。他の高いシュークリームはカスタードのみだったのです。
 でも、家に帰って食べてから、高いのにすればよかったと、ちと後悔。だってあまりおいしくなかったから。

 今度はちょっと高めのシュークリームを買って、今度こそ満足するぞっと。

更新
 いや、今日更新したわけじゃないんですが、言うの忘れてたので。リンク一件追加です。なぎるさんの「くず星」

 何かめっちゃ絵がかわいいのです。もう私、ひとめぼれ状態。掲示板のアイコンとかめちゃめちゃ気に入っちゃってます。いや、サイトは平安と創作小説と京極堂なんですけどね。平安時代、結構好きな時代です。安倍晴明様の時代ですからね(笑)
 ありゃいつの間にか、更新報告じゃねえじゃん

では・・・。



2000年10月16日(月) 今日は学校!

月曜日は会社ではなくて学校に行くことにしているのです。だから今日は学校です。もう、何か朝からハイテンションでした。
でも、授業の内容はわかりませんから、ほとんど野放し状態。だからこの日記も授業中に書けます(笑)

 忘れてました。朝すごいものを見たのです。これ・・・




いや、絵描きじゃないんで凄い絵なんですが(しかもビットマップ。ごめんなさい)
 学校行くときに、車運転していくんですが、その途中の道でこれを見ました。解説すると道の横に少し広めの溝があって草が生えてるんです。そこに車がまさに刺さっている状態。しかも後ろからつっこんだらしく、上が前のほうでした。ここまで「刺さっている」状態なのは見たことなかったので、思わずブレーキ踏みそうになりました。



2000年10月15日(日) 出血大サービス

今日は検定の日。朝から暇つぶしの本を用意していきました。なぜならかなり受かる気なしだから。なんたって一回も勉強したことない試験ですから。

さて、会場最寄りのバス停についたのが、9時30分。試験開始は9時30分。遅刻です。でも大丈夫。遅刻30分まで入室OKですから。
ゆっくり歩いて教室まで行き、さて用意をと思ったら、何か鼻が痛い・・・。ふと鼻を押さえたハンカチを見ると、血が・・・。
ちょうど鼻の入り口付近に傷があるのです。それが思いっきり開いたらしい。教室出るわけにもいかず、そのまま鼻を押さえて試験を受けました。途中で止まってほっとしましたけど。

そんなこんなで始まった試験。一応午後1まではいたんですが、午後2はサボっちゃいました。なぜって午後1と午後2の間は1時間以上も空いたんですもの。もう暇つぶしにも飽きちゃったし、帰っちゃえってな感じで帰りました。

帰る途中に古本屋さんを見つけていたので、寄って本を買って帰りました。安倍晴明アンソロジー手に入れてホクホクです(笑)

一つ悩み事が・・・・
今日使ったハンカチをどこかに落としてしまったのです!あの血のついた・・・。拾った方が捨ててくれてるとうれしいんですが・・・。なんで今日に限って落とすかなあ。



2000年10月14日(土)

 昨日、帰りがけに見た月がとてもとても白くて、すこし怖くなるくらいでした。ああ、冬で空気が澄んでるんだな、とすぐに思いなおしましたが。
 今夜あたりが満月でしょうか。昨日の月はすこし欠けているように見えました。電車の中で眺めていると、独りでどっかにいったように別世界へ意識が飛びました。
 ひさしぶりの月は格別にきれいだったなあ・・・・。

 さて、今日はミラージュオンリーイベントのミーティングの日でした。アンケート集計をやったんですが、さすが皆様すごいコメントもりだくさんで笑いながら一生懸命やらせていただきました。

 ミーティング終了後、居酒屋に飯食いに行きました。妙に料理が遅くて、ちょっといらつきました。あと、隣の客が合コンしてて、しかもエアコン前でタバコがんがん吸ってかなりいらつきました。まあ、話が弾んで笑いっぱなしでしたけど。
 私のへぼ記憶力では、もうすでに面白かった事の1/3ほども覚えてません。もったいないなあ・・・・。

 帰りは最終列車。結構人が多くてちょっとビックリ。で、駅についてさあ車に乗って帰るぞって思ったら、妙に右手が重いんです。なんでだ・・・と考えながら運転して帰っていると、途中で思い出しました。アンケート集計で思いっきり書いてたんだということを。日頃、パソコンで打っちゃってるので右手を大量に使ったのは久しぶり。しかも私は力入れて文字を書くのでよけいに筋肉痛なのです。うーん、湿布を張るべきかなあ・・・。



2000年10月13日(金) 日記を書くということ

 最近、こうやって日記を書いていて結構不思議に思うのが、記憶力。私の記憶力はかなりとぼしいです。
 なのに、本の内容とかにはかなりの記憶力が発揮されます。うーむ、好きこそものの上手なれって感じでしょうか(謎)

 あいかわらず、わけのわからないテンション高めは維持しているようです。元がどんなテンションだったかもうわかりません。このままでいけば、明らかにおかしい人になるでしょう。

 そう、題名を書いたときは別のこと考えてたんだった。そうです、日記を書くということは、その日を振り返るということです。行動、感情、その他もろもろ振り返って見ることは以外に難しく、そして楽しくないことなのです。

 って、何か語り入ってきましたね。さすがに会社でそんなに長く語れないので、また機会があるときに・・・。(って私の記憶力が覚えることを許してくれるならね)



2000年10月12日(木) 余裕が

 あるのかないのか、わからない。それが余裕・・・。

 さて、意味不明な言葉ではじめてみましたが、今の私がそんな感じってところでしょうか。

 なぜか親指が痛いのです。どうも突き指みたいなんですが、覚えなし。微妙に痛いのでやな感じ。早く治らないかなあ・・・。

 ふと見返すと支離滅裂ですね。まあ、こんなもんさ。(なにがだ?)

 最近、話を考えなきゃと色々構想練ってたら、違う話のネタがたくさんたまっていってしまう状態に陥りました。ネタはたまっても話に発展しないものばかり。どうしようもないっすね。しかも、思いつくのが運転中だという・・・。メモも取れずに消えていったネタは数知れず。どうしても使いたいネタは、繰り返し車の中で叫んでいます。(笑)テレコがほしいと思う瞬間です。

 眠たい病はまだまだ続いております。幸いうたた寝してはないんですが、いきなり会社で爆睡とかしたらどうしよう。まあ、そこまで神経図太くないですから大丈夫だとはおもいますがね。

 帰りの列車で高校の部活の先輩に会いました。いや、朝にも会ったんですけどね。帰りはいろいろ話をしました。先輩方の近況とか・・・。いやー人生色々って感じでした。



2000年10月11日(水) 眠たくて

 眠たくて眠たくて仕方ないのです。何でだろう?気温かな。・・・あ、思い出した。風邪薬のせいですね、きっと。
 風邪薬飲むのはいいんですけど、眠くなるのだけはいただけません。まあ、背に腹はかえられない、といったところでしょう。

 仕事中に寝そうになるのはほんとにやばげです。内定取り消しとか、本当にしゃれにならん事態を引き起こしかねませんからねえ。
 でも、眠たいものは眠たいの。

 今日、そんなに眠たいはずなのに、行きの電車では本を読んでました。「機甲都市伯林2」です。もう、待ちに待った都市シリーズ新刊。うきうきしながら読んでたんですが、思いっきり登場人物忘れてましたね。これは、一度読んだ後、復習が必要です。

 まあ、私の記憶力はそんなもん。



2000年10月10日(火) 杜仲茶〜

 今日、久しぶりに杜仲茶を飲みました。知ってます?杜仲茶って。ちょっと癖のあるお茶なんですが、体にいいんですよ。

 なぜか日記を編集しました。本当は今、11日早朝なんですけどね。昨日のネタをあんなに長く書くなら、その日に移しちゃえってことで、移動!。

 今日、両親の結婚記念日でケーキを買ってきました。その帰りに学校の先生に偶然会いちょっとびっくりしました。色々喋って降りましたけど、その間ずっと微笑みっぱなしでちょっと疲れました(笑)

 さて、買ってきたケーキは不○家のケーキです。(笑)他の所にしようかなとも思ったんですが、ダイエーセールをやってるケーキ屋は他にあまりないんじゃないかなと思って。
 ショートケーキめちゃうまでした。でも、食い終わった後に優雅にコーヒーを飲んでいるとき、笑った時に飲んじゃって思いっきりブハーっとやっちゃいました。家族で大爆笑。・・・・めちゃ汚いなあ。

 最近テンション高めでおかしいのです。何でだろう?風邪だから?(笑)



2000年10月09日(月) また風邪が・・・

 思いっきり風邪をこじらせてしまいました。昨日はせっかくの休みだったのに一日家で安静にしていました。といいつつ「笑う犬スペシャル」のビデオなぞ見てたりしましたが。

 ダイエー優勝おめでとうってことで、セールに行ってきました。人がかなりたくさんでした。それだけでちょっと疲れましたよ。
 結局買ったは、薄いシャツ2枚。ババシャツがわりに着るのです。こうするとうすでのものを重ねていけますから、季節が長く着れます。ってなことを考えて買ってるわけですが。
 本当にほしかったのは、上着。ジャケットとかほしかったんですが、どうもぴんとこなかったのです。高かったというのもあるかも・・・。
 私の金銭感覚はかなり低いです。買ったシャツも1000円でやっと安いって思ったくらいですし。服にはなるべく金をかけないようにしてきたのが、現在はちょっと裏目。なぜなら、社会人として着れる服がない・・・・。
 そろそろ金をかけなきゃいけないようです。



2000年10月07日(土) 休みだ休み!

 めっちゃ3連休で浮かれております。遊ぶぜ!!ってな感じです。
 ひさしぶりに夜起きてるからテンション高めです。何でだ?

 早くダイエー勝ってくれないかなあ。セール心待ちにしているんだけど(笑)

 今日、郵便局あいてるかなあ、と思いながら行ったら案の定やってませんでした。荷物が送れない・・・・。火曜日に母に頼むことになりました。
 昼過ぎに家を出るとき、弟に対してファッションショーをしました。こんな感じどう?と言う私に、いいんじゃない?とちゃんと返してくれるいい弟です。行きがけに軽い漫才をやってから、家を出ました。(弟との漫才は結構楽しいものです)


 初インターネットカフェをしました。なりゆきなんですけどね。友人に連れられて来て、結構ちょい暇つぶしにはいい感じです。





更新
話「世界」UPしました。台本調の話というか台本用に高校の時書き上げたものです。あまりはなし的によくありません。というか駄作?すっごく暇でネットすんのもそろそろ飽きてきたっていう3時ごろに「いいや見てみるか?」ってな乗りで見るくらいの話です(謎)まあ、暇つぶしにどうぞ・・・。



2000年10月06日(金) 会社から

 こんにちは。今、会社からです。(笑)
 昼休みにネットして遊んでいいよ、とのお許しが出たので遊んでおります。でも、めっちゃ静かなんで私のキーボードを打つ音が響いていないかドキドキです。

 昨日、むっちゃ眠かったのです。家に帰ったのが7時40分。それから晩飯を食っておりました。
「しょうゆ、しょうゆ」
 と、しょうゆを手に取り、皿の上の大根おろしにかけようと持ってきました。目測を誤り、かける前に湯のみをひっくり返し、あたりはお茶の洪水・・・お母さんからは
「よっぽど眠かったのね」
 と同情されました。

 本当に眠かったらしく、ベットに入ったのがなんと8時30分。即効で眠りにつきました。ああ、よく寝た。


 今日、会社でパソコン画面見てたら目の前揺れてるので、とうとう頭揺れてるよ、と思ったら地震でした。福岡地方は地震が少ないんですが、今日のは震度3くらいあったみたいで、ちょっとびっくりしました。30秒くらいは揺れてたのかな?
 震源地は鳥取らしいですが大丈夫なんでしょうか。



 今日、仕事から家に帰ってみると、何か机の上に乗っている。
「あ、それ来てたよ」
 と母が言ったもの。それはなんと

集英社から送られてきたポストカード


だったのです!3通くらい送ってはいたんですが、私はめちゃくちゃ運が悪い女なので、当たることはないだろうとたかをくくっていたのです。もう出した事すらすっかり忘れていたのです。
 もう、めちゃくちゃ嬉しいですよ、これは。

 友達に自慢してしまおう!!



2000年10月04日(水) ひとだんらく(?)

 なんだかんだ言いながら、毎日更新してますね。

 今日、やっと仕事が一段落しました。って、今までが忙しかったわけでもこれから楽になるわけでもないんです。今まで良く分からなくて進まなかったのがあらかた終わったのです。ふう、良かった。終わって。

 今日、友人から電話で本屋さんに呼び出されました。なんと桑原水菜さんのサイン会があるとのこと。さっそく予約してきました。でも、日時も何も確認せずにやっちゃったのです。あとで、確認してこよう・・・。
 私はそういうモノに結構弱いのです。グッズとか金があまりかからないかぎり集めますし。CDの初回特典はいつも悩みます。そんなに買わないんですが、あとで後悔したりして(笑)

更新
 きょうはインデックスとトップを更新しました。キリ番設定です。もうテニプリに狂った友人(笑)が「設定して」と言ったのでやってみました。本人が一番狙っている事でしょう。



2000年10月03日(火) 結構

 仕事二日目でしたが、結構楽です。楽勝とは言えませんがね。

 ActiveReportsというものを初めて使いました。以外に使いやすくてOKだったんですが、その後データをDBから持って来るところでつまづきました。んー難しいです。

 話を書きたいんですが、どうにも時間が取れません。夜は結構空いてはいるんですが、仕事中に眠たくなるのは避けたいなと思ってるんで。
 どうにか暇を見つけて書きたいものです。

 更新できないとかいいながら、夢日記を更新しました。でも、時間は切羽詰ってる・・・・・



2000年10月02日(月) 仕事♪

 初仕事してきました。と言っても1日目ですから、そんなに仕事はしていませんが。
 パソコンセットアップ&ソフトインストールをやって、色々な部署に挨拶に行って、データ入力しました。
 先輩たちと楽しく休憩室で話したりしたし、何とか1日目は穏やかに過ぎました。よかった・・・。

 明日はどうなるか、わからないけどね。


 ジオ復旧したみたいで、良かったです。落ちたままだったらどうしようかと思いましたよ。結局10/1の22時に復旧したみたいですね。まる1日落ちてるなんてびっくりですね。



2000年10月01日(日) やばいです!!

 私はジオシティーでサイトを作ってるんですが、ジオ思いっきりサーバダウンみたいな感じで、思いっきりバックアップとってなくて今わたわたしているところです。

 実は先週(28日)風邪をこじらせて、一日寝込んでました。それからどうも具合が良くならず、ネットつなげてなかったんです。
 その間にジオが落ちるなんて・・・・。

 いつ復旧するんでしょうか。今日、更新しようと思ってちゃんとデータ用意してたのに、更新すらかけれません。 せっかく作ったのに・・・。

 一刻でも早い復旧が待たれます。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]