index 


あたま 2003年06月26日(木)

わたしは、バカでアホだから、
一度にいくつも考えることができなくて
だから今も、夢のことを考えるとそれであたまがいっぱいになって
あいつのことを考えるとそれであたまがいっぱいになる。
だけど最近すこしずつ、
夢というものに向かおうとするあたまになってきてる。

わたしは、この1年間、今まで経験したことのなかったほど
甘えっぱなしの生活を送って、
けっこう居心地良かったりもしてたんだけど、
だんだんそれに、わたしのこのあたまが反発し始めた。
年上のなかで、ぬくぬくと生きてたら
いつのまにかニセモノの自分を創りそうになってたことに
気付いちゃったんだ。
高校生のころのほうが、ニセモノだけどホンモノに近かった。
あれから、1年以上経っていま、
もういちどあのころのように、ホンモノに向かおうと思う。




どこからきてるのかわからない、
あなたの自信はなんですか?
わたしは弱者じゃない。敗者じゃない。

あなたのことは好きだけど、
そんな自信まんまんに話される筋合いない。

追加日記(6・24−6・30) 2003年06月25日(水)

2003/6/30/MON

Congratulations って・・・。
もう少し早くその言葉ほしかったよ。ったく。
さっき、合格通知とどきました。
明日のうちに東京のアメリカ大使館いってビザの申請してこなくちゃ。
はやく書類書いて、必要書類集めて、お金払って・・・早く早くはやく!
焦る。orientationに間に合わなかったら入学許可がおりなくなる。
あせる。こんなことあんなこと、してる場合じゃないことが目の前にたくさんありすぎて、でもいっこずつ片付けよう。




2003/6/29/SUN

今日で、写真屋でのバイトが終わりました。
こんなアホでずうずうしくて問題だらけのわたしを
かわいがってくれて、ありがとうございました。

最後の一仕事!とでもいうかのように、
九分のいちの大きさの写真の壁を作ってみました。
カフェの壁に、ぺたんと はってこようと思いマス・・・。

夢の中で、だれかがわたしにキスしました。
顔もみたことのない、だれかでした。




2003/6/28/SAT

充実した一日でした。
お金は出ていくいっぽうだけど、
留学する自分にご褒美あげようと思って
またカメラ買ってしまいました。アホだわ、わたし・・・。




2003/6/27/FRI

つかれた。
平日なのにやけに人多くて、したらセールしてるらしい。
前橋まで行って、外観と内装が大好きなお店に行ったら、
そこの店員さんと仲良しになっちゃった。
かわいくておもしろい子でした^^
やっぱ、古着屋とか小さなお店とか、そんなんが合うみたい。

今日もつかれた。
明日もきっと疲れる。
立ち眩みが過去最高にひどい。
この体、どうにかしてほしいよ、まじで。
つよくなりたい。いろんな面でね。




2003/6/26/THU

ポラロイドないんすかねぇ。って言ってみたの。
そしたらね、形ちがうんだけど、くれた。
明日使ってみよう。
早起きしなくっちゃ。

hiromix わたしの大好きな写真家さん、が、撮った
篠原ともえの写真集をヤフオクで落としてしまった(笑)
500円だったんだもん。
ポートレートね、最近すこし興味あって
hiromixの撮るポートレートは自然だから好き。
人間を撮る。人間は居なくても、気配を感じるもの。
わたしのレンズの先にあるのはいつも、そうゆうものらしい。




2003/6/25/WED

きょうは、ちょっと忙しくて、ちょっと疲れて、
だけど楽しかった。
ドライカレーおいしかった。
ごちそうさまでした。ありがとう。




2003/6/24/TUE

昨日の夜中に、ここに書いたこと全部消しました。
読んだ人いるのかな?でも、あいつが読んでないことだけは確かだし、
それなら、それでいいの。よかった、読まれなくて。

たとえ、どんな関係であれ、自分が成長できればそれでいいと、
朝のコーヒーをすすめるような口調で言われてわたしは、
ちょっとの間考えて、成長したよ、と答えられた。

会えてよかった。ほんとに。ありがとう。


梅雨って嫌い。寂しくなる。

ビザの発行には最低でも4〜6週間かかるみたい・・・。
だけどさっき大学からメールがきてて、orientationは8月18日に開かれるって書いてあった。なんとか、間に合うかもしれない。
最初からこうもハラハラ続きだと、この先ちょっとやそっとじゃ動じなそう・・・(笑)よかったのかも、これで。


2 sweet + 2 be = 4 gotten 

恥ずかしいけど、そうゆういことだって、あるのかもしれない。

いつか 2003年06月24日(火)

毎日、留学のことと、あいつのことと、写真のことと、
これからのことと、とにかくいろいろ考えてる。
どうやったって答えは出そうに無いけどね
やるだけやってみよう。








投票ボタンです↑


追加日記(6・17−6・23) 2003年06月18日(水)

2003/6/23/MON

こないだ写真とってて、ピントがめちゃめちゃ難しかった。
あの雰囲気の中でモタモタしてるわけにいかないじゃん!
急いであわせるから、思うように合わせられないんです・・・。
なーんかおもしろいくらいピンボケ(笑)

今日は、起きては寝て、おきてはねて、オキテハネテ。
からだが重い!!きっつぅー。体力つけな!!

まめ知識:プリンあたまには白髪染め。




2003/6/22/SUN

できあがった写真みて、「お祭りだね」って言われた。
ライブを祭りにしたのは、10-FEETと1500人のちからだよね。

すげーよ10-FEET。 うちらってすごい!!


ほんとはあの場所で、すごく会いたかった人が4人います。


みんないま、頑張ってる人たち。
わたしもちゃんと、頑張ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れようとして、ほんとに忘れられたはずだったのに、
ほんのちょっとのことがきっかけでまた、ね。
あのときだって、気になってしょうがなくて、
たまに聞こえてくる内容、聞くたびに凹んでてさ、
今度はわたしが余裕なくなるほうですかね(´ー`)y−~~




2003/6/21/SAT

あんなおっきなとこで、10−FEETだけを見に1500人が集まったなんて
びっくりしちゃって最初のとこ、トリハダものだった。
10−FEETのみなさん、マサさん、みーんなみんな、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
これで当分見れないけど、今日があったからすこし我慢出来る気がします。

いま寝たら、絶対バイトに寝過ごすから起きてます8時15分です。
電車の中でほんのちょっと(40分くらい)寝られただけで、
11時間労働です、わたし頭おかしい。
うわぁぁぁぁぁん(;_;)眠いよぉ・・・・・・・・。

明日にでも、もうすこし長い文章かきます。ねむい。ネムイ。n...




2003/6/20/FRI

あちぃー      あちぃ・・・

楽しければ、それでいいじゃん!
なんかこれって、人生投げやりみたいに聞こえるけど、
わたしはそれでいいとおもう。
一生懸命楽しむってことのできる人間になりたい。

まぁ現実はそう簡単じゃないし、きっと壁にぶつかるんだろーけど、
いまから現実考えて、夢みるのをやめちゃうよりか、
夢と現実の間に立って格闘するほうが楽しそうだし。

ま、そうゆうことです。






2003/6/19/THU

手紙をポストに入れるだけ。
そう思ってすっぴん(しかも目腫れてる)で自転車こいでたら
会ってしまった、幼馴染くん・・・。

ま、いいのよ、そんなこと。

で、これもどーでもいいことなんだけど、
溺愛してるLC-Aとわたし、同じ年に生まれたんだって。
本人はけっこーよろこんでます(笑)

さてと、ナギ先生んとこいって相談してこよ。

空回りばっかりです。あたまいたい・・・。
ワンマンの時にはスリムになったあこさんをお見せするはず
でしたが、ぷくぷくのままです。ぽくぽく。





2003/6/18/WED

この前友達になったひといるんだけど、「サンフランシスコに知り合いいるから、困ったら頼るといいよ」って女の人(21くらい?)を紹介してもらえるかもしれない。
でもやーっぱりそのひともわたしのこと「心配だぁ・・・」ってゆうんだよねぇ(´ー`) そんなに危ないかなーわたし。
えーと、今日は洋書(簡単なやつ)を読み始めました。単語調べながらだからちーっとも進まないけどね。
それから、今日はイーオンだからナギ先生に報告してこれからどうするか相談しようとおもいます。
最初からアパートに住むのは家賃とか生活上難しいし、ホームステイも考えててさっき調べてみたんだけど、なかなかいいのが無いんだー。みんなどうやって探してるんだろう。個人的に、ってゆうのはやっぱムス゛カシイのかもね。




2003/6/17/TUE

とんでもないことになりました!
合格しちゃいました!!!!パチパチパチ☆
だがしかーし!とんでもないことになりました!!
やるはずだった語学プログラムに間に合わない・・・。
てか、向こうに行くのもかなりギリギリになる。
始まりには何とか間に合うけど・・・。
やるっきゃないね。

いちおう、流れだけメモ。
7月初旬にI-20が届く。7月中旬にビザ取得。7月下旬に渡米。
・・・・・8月中旬から授業スタート。
間に合うんでしょうか。てか、英語力かなり心配。

てか、あのメールの内容だと、合否がいまいちはっきりしない。
もし落ちてたら、1月スタートのほうにもっかい願書出します。

どうしよう、ドッキドキするっ!


うれしーーーーーーーーーーーーー!

んー 2003年06月17日(火)

意外てか、みためや話しっぷりでは全然そんな感じしないひとが多い。
だから、ってわけじゃないけど、私もやってみようかな、と思う
・・・のですが、いかがでしょう?

ある人はいいました。

そんな、後になって後ろめたさを抱えて話すことになるようなことするんじゃない。そんなやつとは付き合わん!


ま、とりあえず私はハンバーガー屋さんで地道に働きます、はい。

でもなー、なにげに向いてるとおもうんだけどなー
うそです。きっとむりです。でもお金がいい・・・・。

ん!やめときましょ!



それで、ポストの周りに毛虫がいて困ってます。
新聞とりいくとき怖いねん!


なにはともあれ、地道、がいちばんでしょー。

UFF 2003年06月16日(月)

もう最悪ー


と、嘆いているだけじゃだめさね。
よし、今日から勉強しよー



てことで、






投票ボタンです↑




グッバーイ 

くっだらねぇ 2003年06月15日(日)

これって投票ボタン??








投票ボタンです↑



もーやばーい!まじで心臓ばくばく!

写真、いろんなひとに見せる写真、
とってくるぞぃ、写真!!!

2003年06月13日(金)

バイト、行ってきます。

2003年06月12日(木)

http://www.kaipara.net/cgi-bin/


ここでトップページの重さをチェックしたら、

S っていわれた!!
いいできです。って。


でも写真のページはやっぱり重いね・・・。
どうにかしたいけど。

2003年06月11日(水)

やっばーい ちょっと病んできたー

でも正常です。えぇ。

明日はどこにいこーかなー、今日は引きこもってたし。
あさってはバイトはいってるし、どーにかせんと。


サッカーね、ふだんはぜんぜん見ないのよ。
くわしくないし、むしろちっともわからない。
誰がうまいの?潤ちゃん?へー、そう。あ、ファンなだけ?あっそう。
でもなんとなしに見てたりして。あーつまらん。
ミーハーになって見てる妹が、高校生って感じしてかわいい。

でもここは元スポーツマン。

見せ場になると熱中しちゃう。
ハラハラがたのしい。サッカーも楽しいかも!!
でも、子供にはサッカーでも野球でもなく、バスケしてほしい。
かっこよくない?バスケ上手い男の子って。



で、なんとなく、高校時代の考え方に戻った気がします。

2003年06月09日(月)

今日、大学にメールをした。


それでどうなるのかわからないし、落ちてる可能性もある。
何も変わらない可能性もある。だけど、なにか、はあると思う。

ねぇ、美樹、まだこの日記読んでくれてるの?
だとしたら、ひとつだけ報告。

留学、来年の春になりそうなんだ。

2003年06月07日(土)

あーめんどくせぇ、


むかつく



やってらんねぇーーーーよーーーーー

’’’’’’’’’ 2003年06月06日(金)

もういやです。
全部終わってしまえばいいのに。

なんでわたし、生きてるんだろう。


ほんとにどうして息をしてるんだろう。

消えたい。







おとといだったかな、おもったことがあるの。

いまのわたしが高校生だったら、
高校生活をさいっこーにハッピーに出来る! と。


その思いはいまも、変わってない。




なのに、どうして?
だれかたすけて。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


実は今日、男の人と映画見に行く約束の直前までいって、
やめた。そんなからっぽなことしたくないし。
あーなにやってんだろ。あほくさい。しんじゃえよ。

だってメールが来ないんだもん。


まえだったら、何かあったのか心配になってたけど
いまはそんなこと思わない。かわった。
たとえ何かあったとしても、私には悲しいほどに関係ない。



かなしくて虚しくて、つらいよ。

とうとう 2003年06月05日(木)

昨日の話になるんだけど、

スーパーに行って、初めて買ってみました、カシスとカルーア。
今日の夜にでもひとりで飲んでみようかなーなんて思ってます。
ひとりぼっちでカクテルかぁ・・・寂しいなーw

こうもじめじめすると、カメラとフィルムの状態が気になります。
ぶっ壊れてくれなければそれでいいです、頑張れカメラ!


これも昨日の話ですが、

古本屋さんで2冊買ってきました。
この人の本(著者の名前、漢字が読めない・・・)はけっこう好きで、
しかもぱらぱら立ち読みしてたら、登場人物のひとりが
「実家は群馬県の高崎のちかくで・・・」とかなんとか書いてあるから
500円ですこし高めだけど買ってきちゃった。
今日の昼間にでも読もうっと♪

給料が入ったばっかのときって、こうゆうしょうもないとこに
お金使っちゃうから危険よね。
映画のレンタルとか、お金なかったら絶対しないし!
ま、いまだけ、ってことで。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


このまえ、おにいちゃんにね、

「非日常な毎日も日常と言える?」 って聞いてみた。

なに?って、この日記のタイトルになってる質問ですわ。
そしたら答えはイエスでしたー。へぇー、あっそ。


わたしは、といいますと、
非日常な毎日を日常と呼ばずに生きていたい、です。
「日常」と呼べるものは、他の場所に持っていたいです。

あなたはどうですか?

からんころん 2003年06月04日(水)

徹夜で映画2本みて、「害虫」てゆうやつが終わりそうなとき
急に外が気になってきて、あとで時間見たらたぶん5時くらい
赤い下駄履いてそといって歩いてきた。

一歩ごとにカランカラン鳴るのが心地よくて


下駄を脱いで、手に持って、裸足で歩いたから足の裏まっくろ。
ちゃんときれいにしてから映画の続きみたんだけど、2分でおわった。

最後まで見とけばよかったのに・・・。思ったけど無意味だし。


・・・・・・




腕が、痛くて。


胸は、痛くなくなった。




ね、朝の中国語講座、ちょっとおすすめ。かわいいよ。

んー、なんかこう、打ち終わったメール消しちゃうのとか
メモリー消したこととか、それでわたしはなにがしたかったのかな。


いみがわかりません。

だれか教えてくれませんか?




どうしてわたしはひとりなんだろう。


眠くて眠くてしょうがない一日だった。
キーボード打てなくなるわ突然倒れこむはめちゃめちゃな日だった。
それで、これからイーオンに行ってきます。
ほんとは今日は行きたくなかった・・・。でもしょうがない。
先週は京都に行くために休んでしまって、それを取り返すしかない。
がんばってこよう、がんばれなくてもがんばってこよう。

NO MANS LAND? 2003年06月03日(火)

一言で言ってしまえば「戦争映画」
だけどこの映画では、どっちが悪いとか戦争を美化するとか、
そうゆう要素は見られなくて、批判や嘲笑という印象を受けました。

戦争を、面白おかしく残酷に描いた映画だとおもいます。
んー、ちがうな、戦争の愚かな部分と残酷な部分、かな。

「そっちが悪いんだ。」と言い合う場面。
はたから見てれば「そりゃ両方わるいだろう・・・」とおもうとこだけど
当人たちとしては、絶対に相手のほうが悪いわけで、
銃で相手を脅して「俺達がわるい。」とむりやり言わせてるあたり、
なんだろうね、戦争なんて結局は人間の自己満に過ぎないんだね。



私にはまだ、この映画で何が言いたかったのか上手く言えないけど、
感じたものは確実にあったし、ぜひいろんなひとに見てもらいたいと思った。
出来ればDVDで見て欲しいです。
そして、脚本家のインタビューを聞いてください。




上手く言えないけど、いい映画でした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は、高校の友達と飲んできて、わたしって高校生のときは

「は?恋愛とかどーでもいい。つーか、エッチとかいみわかんねぇーよ」

って感じで、そのへんの変わりように驚かれましたー(笑)
えへっ(。-_-。)ポッ 人間なんて変わってなんぼだよね。


3人で飲んでたんだけどね、そのうちのひとりの子から衝撃的なこと聞いて
びっくりしたけど、やっぱ当事者じゃなくちゃよくわからないし、
一応解決してることだからすこしは安心したけど、それでもショックでさ。
てゆうか、まわりにそうゆう子が何人かいるんだ。
だから自分だっていつそうなるかわからない、って思うと、
避妊だけは大切なんだなぁ、って実感する。当然のことだけどさ。



今日はいろいろ勉強になったさ。
明日からもがんばろう、かなー

またこれかい 2003年06月02日(月)


なんてゆうんかな。


自意識過剰ならごめんちゃい、でもそれって、あたしのこと?
違ったらごめん。違ったらすこし恥ずかしいけど、まーいいわ。




またこれかい





正直、いまの気持ちはそれ。

考えすぎなんだよ、いろいろと。


わりぃけど今回は無視きめこませていただきたい。



しゅーーーーーーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーーーー

はたい 2003年06月01日(日)

あたしだけがわかる言語が欲しい。


ふと、そんなこと考えた。(強く願った?)

でもそれってきっとこの言葉だって、それなんだ。
あたしの言葉はあたしにしかわからない。
「理解」という意味での「わかる」 「共感」という意味での「わかる」
どっちだっていいけど、どっちにしろ同じこと。
この言葉達に宿る魂はあたしの産み出したものなんだから。




馬鹿馬鹿しいとわかっていながら、寄りかかり続けていたものから
開放してあげたのにこの魂は泣き叫んであたしにピストルを向ける。
エクスタシーを獲られなくなった肉体が首を絞める。

あたしにしか外せない手錠が欲しい。


ふと、そんなこと・・・






くだらない。



テレビで椎名林檎特集してて、それ見てたらめっちゃ影響されて
「エクスタシー」なんて言葉つかってみましたー。
林檎ねぇさんみたいなきれいセクシーってあこがれるわぁ。
はいはい、ムリですよーだ(*`_´)凸ケッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月の携帯料金。

通話料をみて凍りついた。






20円





すげー。







HOME


My追加