アキラクリマクリ

2001年03月04日(日) 屋上で象が飼えます。

散歩がてら、近くの公園へ行ってみた。
その公園の隣りは結構通るけど、中に入った事はなかった。
以前お姉ちゃんがなむちゃんを連れて行って、公園の中にある動物園で
うさぎと遊んだりしたっと言う話を聞いていた為、その動物園とやらを
見てみようと思った。
土地柄からして、また、なむちゃんがうさぎと遊んだという証言(?)からして
私の頭の中では“小動物園”というイメージが作り上げられていた。
そんな風に思い込みながら園内の奥に歩いて行くと、「動物園○○m」
という道案内が出てきた。更に進むと、私の目に入ってきたものは・・・
なんと一頭の象だった。
しかも名前が「ふじ子ちゃん」だった。
TAKAぴ〜の不二子ちゃんからしたら何十倍・・・
いや、何百倍もあるな(笑)。

その他にもラクダや猿、ミーアキャット、プレーリードッグ、鹿、ヤギなど
あらゆる動物が存在し、まさに“動物園”だった。
やはり、「百聞は一見にしかず」と、昔の人はよく言ったものだ。(苦笑)

それにしても、家のすぐ近くに象がいるなんて・・・
なんかビックリというよりショックかも・・・(微笑)。(x_x;)シュン



2001年03月03日(土) 根は地中の奥深くで生きてました。

午前中、手芸用のメジャーと計量器を求めて買い物へ。
ついでに散歩でもしようとちょっと離れた所にある某ストアまで
歩いていった。
某ストアの近くに、CDと本が一緒に売っている店があり、
ふらりと立ち寄ってみた。
まずは最近ご無沙汰してる、アイドル系雑誌のコーナーへ行ってみた。
手に取った雑誌は「ポポロ」。晃くんと丹波哲郎さんのとの対談が掲載。
そこに写ってる晃くんが妙に・・・なんて言ったら失礼か(苦笑)・・・
めっちゃめちゃカッコ良かったのよぉ〜〜♪
自分自身、最近はかなりラクリーな気持ちだと思い込んでいたら、
私の中での晃的生活は健在だったようです。
久々に、「キャーー!!!晃ぁぁぁあああ!!!!!」
てなてな気持ちでした。(笑)
そのまま帰ればいいものを、ついつい癖で(←?)バンド系雑誌の
コーナーへ足が向いてしまった・・・(*^^*)。
Zeppの時のライブの事が掲載されていたりで、ウハウハ気分。(大謎)

その後、隣りのCD売り場へ。
やっと念願の(?)、SOPHIAの「進化論」とイエモンの「プライマル」
(共にシングルCD)をGETした。
とってもアキラクリーな気分のまま家へと戻った。

家に着くと早速11月以来からずっと入りっぱなしの「LIFE」をラジカセから
取り出した。
「LIFE」のCDには、久々に日の目を見せてあげたって感じか??(爆爆)

今後しばらくは、朝の目覚ましソングが「プライマル」か「進化論」
になりそうですわ・・・。
La'crymaさんよ、NEWアルバムorシングルをお待ちしてますわ♪
・・・って言うか・・・晃は??(爆爆)



2001年03月02日(金) きぃ〜〜〜っっ!!!!!

またもや擬音語タイトル・・・(苦笑)。
でもさぁ、まじタイトル通りな心情だったんだもん・・・。

1日からやろうと試みていた事ができなかったから、
今日から始める事にした。

私の中で、今年の目標が少なくとも5つある。
一つは自分のHPを作る事。二つ目は携帯をIモードにする事。
ちなみにこの二つは今だ実現ならず・・・``r(^^;)ポリポリ
後の三つの目標は・・・ちょっとここでは書けないです。
でもね、三つのうちの一つはもう実現できたと言ってもいい感じなのだ。
だから次の目標を達成しようと思い、今日から行動開始した訳なのです。
期間は短くて三ヶ月。まぁ長い目で頑張っていこうと思う。

その目標(行動)を、バイト先のAさんが人伝いに聞いたらしく、
お客のIさんと一緒になってその話題をネタにされた。
二人ともお酒が入っているからか、口が悪い。
マジ(私が)切れそうな位の暴言を連発してきた。
最終的には、そのネタとは関係無い、私の地元(実家)に関する事で
更なる暴言を吐いて来た。
「お前の家の方みたいなド田舎はなぁ・・・」って感じで。
ムカツクのを通り越して、泣けてくるぐらいの気持ちだった。

あんな、人をけなしてまで自分の立場や存在をアピールしようと
する人なんかには負けたくない。
絶対に目標を達成してやるっっ!!!!!
あんな二人にバカにされる程、私は低レベルな人間じゃ
ないんですよっっ!!!!!
ロケット・パ〜ンチ! ( ・・)−○))〜〜〜〜〜〜Ю



2001年03月01日(木) 1dayリストラ

今日は、昼間のバイトが、「仕事が無い」という理由でお休み。
昨日帰宅する際にHさん(←よしみに仕事の指示を出す学生さん)より
そのようにいわれ、休む事となった。
なんだか・・・嬉しいよりも悲しい感じがする。
私はパートタイマーだから、やったらやっただけ&休んだら休んだ分だけ
お給料が差し引きされてしまう。
当然“有休”なんてのもある訳が無い。
凄く勿体無いような、だからってどうする訳にもいかない。
とても歯がゆい。

せっかくの休みなんだからと思い、あれやらこれやらといろいろ計画
していたのに、自分でもビックリするくらい寝ていた。
気が付くともう支度して、夜の方のバイトに出掛けなくちゃ
いけない時間だった。
夜のバイトがあったから、まだ今日一日を無駄に過ごす事はないな・・・
なんて思っていたら・・・めっちゃ暇だった。(´ヘ`;)ハァ

3月に入ったと言う事で今日から始めようとしていた計画があったのに
結局やらずじまいだったしぃ〜〜。
あぁ〜あ。しゅん。


 < 過去  日記の目次へ  未来航路 >


よしみ [メールはこちらから] [研究所入り口へ]
あなたは 人目のアキラクリーな方です。