アキラクリマクリ

2001年01月31日(水) 2回は贅沢??

本日のRSTはSHUちゃんの一人トーク&生放送って事で、
もちろん生電話もあった訳ですが・・・。
一生懸命かけたけど繋がらなかった。
でも、繋がった子のほとんどが以前にも生電話した事ある子で・・・。
ならよしみも繋がっていい筈なのに(謎)&(爆)。

しっかし、SHUちゃんに対してよくあんな失礼な事が言えるわね!!
なんてちょっと腹立だしい子も正直いた訳で。
(イスラエルの呪文部分の)SHUちゃんの声が大きすぎてHIRO様の
声が聞こえないとか言っちゃったりしてさ。
よしみはHIRO教ですが、一回もそんなふうに思った事ないよ。
SHUちゃんのコーラスがあるからこそいい歌になってるんだし。

それに、「○○のLIVEで××の格好してたんですけど覚えてます??」
って言っても、そういうのメンバーって気にして見ていないんじゃ
ないのかしら??
ファン見るためにLIVEやってんじゃ無くて、ファンに(生で)聞いて
もらうためにやっているんじゃないの???LIVEって。

私からしたら、こういうのってLa'crymaファンっていうんじゃなくて
一個人(SHUちゃんだけとか、HIRO様だけとか)のファンなんじゃ
ないの???
光GENJIの時も同じようなファンの子いたよ。
ステージ上でメンバー一人のソロをやっていると、そのメンバーの
ファンじゃない子は座り込んで化粧なおしてたりトイレに行って
しまったり、タバコ吸いに行ったり。

もちろんそれが全面的に悪いって言う訳じゃ無いよ。個人の自由だから。
たださ・・・メンバー本人はどう思っているんでしょうね??って、
それを聞いてみたいだけ。

うわぁぁぁあああ〜〜〜、めっちゃ口うるさいおばちゃんの意見に
なってるぅぅぅううう〜〜〜!!!!!
怖っっ!!!!! いつからこんなに愚痴るようになったん??よしみ。

よしみはただフツーにLa'cryma Christiの5人と光GENJIの7人が
好きなだけなんですぅ〜〜(←逃げてんの?自分。(爆))



2001年01月30日(火) 冬眠休暇

日が少しだけ長くなってきましたねぇ・・・な〜んて年寄りチックな(?)
話題から入ってみた今日の日記(微笑)。
寒さは相変わらずのようで、ほんっと朝、布団から出られません。
実はよしみは、家族をも認める変温動物なんです。
マママもふつーによしみの事「イグアナさん!」って呼ぶし(マジで)。
だからこそ(?)体動かないしおまけに眠いんです。

眠いのは・・・時期的な問題もあると思う。
よしみの場合は眠くなるタイプ。人によっては酸っぱい物が
食べたくなるとか甘い物をよく食べるとかお腹や腰が痛くなる
とかいろいろあるそうですが。
よしみは始まる数日前と終わってからの数日間、ず〜〜っと眠いの。
まだ、何か食べたいとかどっか痛いっていう方が良い気がする。
眠いと何もできないもん。仕事も遊びも。
・・・こういう話題って、“下ネタ”になるのか??
いやっ、“生理学”的問題って事で、真面目なお話ですよね?!

††何を隠そう(?)、よしみは下ネタが大っっ嫌いなんです。
  一口に“下ネタ”と言ってもいろいろありますが、H系は大丈夫
  なんだけど汚い系はぜぇーーーーーったいに嫌っっっ!!!!!††

一日が、24時間以上あったらいいなって、最近凄く思うんです。
仕事して、たーっぷり寝て、いっぱいメール書いて、ネットして、
ビデオ見て、パソコンや英会話とかいろんな勉強して・・・って。
やりたい事&やらなきゃいけない事いっぱいあるのにぃ〜〜。
「冬眠休暇下さい」って言って貰える職場って無いかなぁ??(爆爆)
おまけに、冬眠休暇に入ってる期間内は「冬眠手当」が付いてて
生活の方は保証されてるとかさぁ(大謎)。
こんな事言ってる(書いてる)よしみ自身がもう夢の中って事か?!
(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ〜(~O~)(-.-)ねむねむ〜

★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜
<ひとりごと>
 昨日ビデオに録っておいた「別れさせ屋」(大沢樹生くん出演)を
 見たけど、樹生くん、一時期の目付きから比べるとすっごく柔らかい
 かつ、優しい感じになったように思う。
 これからの活躍がますます期待できますねぇ♪

v..V V..v
ミ●ミ ミ●ミ 思いっきり私信のコーナー(大謎)〜〜〜〜〜(m--)m
お姉ちゃん、にゃら、やまじ、Takayuki7、ゴマちゃん、くくりぼん
え〜っとその他に・・・なかなかメールの返事出せなくってごめん。
もうちょい待っててね。m(_ _)m





2001年01月29日(月) だってぇ〜、欲しかったんだもんっっ。

今朝、布団からなかなか出られないでいた時に、朝の芸能ニュースで
敦啓くんの舞台「犬夜叉」の事が流れた。
めっちゃ素早かったよ。起き上がったのが(笑)。
自分でもビックリするくらいだったもん。
毎朝、こういったニュース流してくれれば早く起きれるのにね・・・(爆)
でも、素早かったのにも関わらず、ビデオは録り逃した私。
結局ダメじゃん(爆爆)。

舞台と言えば、今日で内海くんの舞台が千秋楽ですねぇ。
同じ土地(?)にいると分かっていながら、結局見に行けなかった。
あぁ、なんか勿体無いような気がする(謎)。
それはさておき、内海くん、細いからこそお疲れ様でした(大謎)。

---------------------切り取り--------------------------

月末となると、財布の中身が寂しくなっている方、多々おられるのでは??
よしみもその一人・・・っていうかよしみは月末に限った事ではないです。
でもやはり、特に苦しいかもしれない。月末って。
にもかかわぁ〜らぁ〜ずぅ〜〜っっ!!!!!(←松ちゃん風に)
買ってしまいました。キティちゃんの体脂肪率測定機能付き体重計。
値段は・・・去年の晃の舞台「ミレニアムSHOCK」S席1回分ぐらい。
確かに高い。ふつうの(同じ機能が付いた)体重計の2倍はあるもん。
でも・・・キティちゃんだったしぃ〜〜〜。

それとね、今日やっとViciousのTAKAぴ〜をお迎えにいけました(爆)。
もう自棄になってたかも。高い買い物した後で、
「これも買っちゃえ〜〜〜〜」って感じで(苦笑)。

家に着くと早速体重計のデータ設定。そして測定。
すると・・・とんでもない数値が表示された。
1ヶ月前に実家で測定した時と比べ、明らかに機械の方がおかしいよ
っという感じの数値だった。
「ホントによしみの体自体が変化したんじゃないのぉ〜〜??」
なーんて突っ込まれると・・・確かに強くは反論できないかも・・・。
説明書きにも「精密な機器ですので、体のちょっとした変化で
数値も変わってきます」・・・って・・・変わり過ぎなんちゃうの?????

そんな感じでブルーに入っていても、ふと買ってきたViciousに
目をやると・・・にやぁ〜って微笑んじゃう♪
一人で部屋にいるのに、落ち込んだりhighになったり・・・
忙しいよしみだこと(爆)



2001年01月28日(日) ○○的アキラクリマクリ生活?!

今日、ホントはパパパ(お父さん)とデート(お出かけ)の予定だったけど
先日の雪の影響で交通が困難という事で延期になった。
久々に(?)丸一日暇な日を迎える事となった訳なんですが・・・。
待ち遠しかった筈なのに。休みが。
でもなんだか、おじゃる丸に出てくる貧乏神の“びんちゃん”に触れた
時みたいに、ダラ〜っとしてやる気がなかった(笑)。
よしみには時間があり過ぎるとダメなようです。
もっと切羽詰まった状態で物事をこなしていかないと出来ない人間かも。

最近・・・というよりもここ何年かは、自分の中で「目標」というものが
無いように思う。
何かに向かって必死で頑張る・・・そんな生活を随分味わっていないかも。

よしみが住んでる地域では、日曜日に「雷波少年」と「電波少年」を
セットで放送してるんだけど、両方、よしみが大好きな番組♪
旅をしている方々、部屋の中で頑張っている方々に対しよしみはすっごく
応援してるし「大変だろうなぁ」って思うんだけど、一番強く感じるのは
「羨ましい」という事。
あんなに一つの事に集中できる環境にある事、何か目標がある事
それら全てが羨ましい。

よしみもできる事なら挑戦してみたい(笑)。
よしみがやるとしたらねぇ・・・「熱狂的La'cryma Christi ファン」とか
「熱狂的赤坂晃ファン」とかやってみたいな(爆爆)。
「電波少年的(雷波少年系)アキラクリマクリ生活」なんてあったら
尚更良し(大謎)。
んでもって、旅系じゃなくて部屋の中に閉じこもり系がいいな。(←我侭)

突然、アイマスクを持ったTプロデューサーがよしみの目の前に
現われてくれないかしら??

もしも拉致られたとしたら・・・部屋の事とか仕事関係とかの
維持&事情説明、その他諸々・・・その辺は・・・
お姉ちゃん、マママに連絡して一緒に片付けておいてもらえます??
って事でよろしく。(←行くつもりなん?よしみ。)



2001年01月27日(土) 似ているようで違うんです!!

今日はマママの誕生日。
ちなみにマママとは、よしみのお母さんの事で、うちは“パ”も“マ”も
一つ多いんです(笑)。
真面目な話する時はちゃんと「お父さん」「お母さん」って呼ぶけどね。

1月27日って、マママ以外に誕生日を迎える人が他にもいてですねぇ・・・
仮に「Aくん」としておきましょう。
Aくんとは今は他人同士ですが、昔は仲が良かったんです(謎)。
その昔、AくんにBirthdayメールを送ったら、次の日届いたReメールに
「よしみの他に好きな人ができました」
と書いてあった。
それだけの内容にしておいてくれれば、こっちとしても普通に別れられた
と思うのに・・・それに続いて書かれていた内容が気に入らなかった。
「よしみ、言ったよね『好きな人が出来たらすぐ言えって』。」
と軽〜〜くジャブ程度(?)の言い訳をした後、
「まだ追っかけやって、東京に来て なんだか僕は、そのついでみたいな」

あのですねぇ、「FAN」と「追っかけ」は全く別モノなんですっっ!!!!!
「FAN」は純粋に、かつ、普通に相手を応援してる子の事を言うんです。
「追っかけ」とは、うちらFANから比べ、マナーの悪い子(?)達の事を
意味してるんです。更に上行く子たちを「オリキ」とも言ったりします。
タレントさんご本人の立場で言えば、「FAN」は大切にするけれど
「追っかけ(&オリキ)」は迷惑に感じているのでは(?)。

よしみとしては、そんな「追っかけ」に位置付けられた事ももちろんだけど、
それ以上に、(そんな内容の)捨て台詞を残してきた事が許せなかった。
いかにも自分の浮気(?)を棚に上げて人のせいにしてる気がしません??
(って誰に同意を求めているのやら・・・(苦笑))
相手に寂しい思いをさせたよしみが悪いって??
え〜っ?!まめにTELしたりメール送ってたのは私の方ですよ。
なのに、TELすると「眠い」とか「忙しい」って言われ、
メールの返事はほとんど来ず・・・。
まぁ、最後の約1年間は遠距離だったから当然の結果かも(?)。
年に2回しか会わなかったからね・・・
相手に「(距離が)遠い」とか言われて。

こういう恋愛パターン、よしみには結構あるんだよね・・・(ーー;)
素直に「寂しい」とか「浮気しました」って言えばいいのに。
よしみの中では“FAN活動”と“恋愛”は別なんです!!!!!
どぉ〜してそれを解かってもらえないのかしら???

・・・なぁ〜んて、昔の事をあぁだこうだ言うのは辞めましょう。
あれから月日が流れているし、それぞれ成長した訳だし。
Aくんも噂によると、(Aくんちから)よしみの所に来る距離以上に
遠いとこに住んでいらしゃる彼女の元へ、今は頻繁に通ってるらしいし。
ハハハ(笑)。あ〜んなに「遠い」を連発してた人なのに。

★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

自分勝手な貴方を 自分が勝手に好きになった
貴方が勝手に違う人を好きになっても
自分は何も言えない
   だって貴方の勝手だもん



2001年01月26日(金) 至福(?)の瞬間

金曜日はいっつも辛いんです。体が。
月曜からの疲れが出てくる頃だし、木・金と夜のバイトが続くし。
よしみは土・日が(基本的に)休みだから、金曜の夜が待ち遠しい。
夜、バイトが終わって家に向かう。
もう時計はAM0:00を回っている。
そりゃそうだ。閉店時間がAM0:00なんだもん・・・(笑)。
部屋のカギを開けて中に入り、カギを閉めた瞬間・・・この瞬間が一番好き。
その時点からよしみのよしみだけの時間になるから。
部屋に入って先ずする事は、お風呂を沸かす事。
沸かしながら着替えたりPC立ち上げてメルチェしたりする。
そのままネット繋ぎっぱなしで入浴。その後でネットサーフィンが始まる。
ここまでの行動は毎日同じなんだけど、金曜日に関してはいつもと
雰囲気が違う。
「明日も仕事だ」と思うか「明日は休みだ」と思うかによって
気分が変わるからでしょうね(微笑)。

ネットに関しては、プロバイダー(So-net)で無制限(←ちなみに¥2000/月)
に申し込んであるし、テレホにも加入してる。つまりは夜11:00から
朝の8:00までは(毎日)繋ぎっぱなしでも定額って訳です。
でもいつも、明日の仕事に控えてとか眠くなっちゃったりでそんなに繋いで
られないのが現状。(ON寝しててもいいんですけどね・・・(苦笑))
「金曜の夜こそはオールで・・・」な〜んて思っていても、金曜こそ
めっちゃ眠かったりする。現に今眠いし(爆爆)。
寝てしまっても、明日は夕方まで予定無いし〜〜〜。
この土・日で、たまりまくったメールにレスしようと思う私。
なかなか返事が出せなくって申し訳ありません・・・(メール下さった方へ)

★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

今日、お店にやっとコアラっちが来てくれた。
コアラっちはお客というよりほとんど友達って感じ。
お客さんの中で、La'crymaの話ができるのってコアラっちだけ
なんだよね・・・。
先月の中旬(?)から会っていなかったから、ラジオ(RST)の
生電話の事がめっちゃ報告したかったのよ〜〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
お話しできた事によって、あの時の興奮が甦ってきたわぁ〜〜(*^^*)
そういう訳でコアラっち、「たぁ〜かぁ〜がぁ〜(TAKAが)人生〜〜♪」
って事でよろしく(大謎)。

あぁ〜〜もっとネットしたいけど・・・ねむねむのねむまきくん(-_ゞ ゴシゴシ



2001年01月25日(木) 雨の日の歌といえば?

雨ねぇ〜〜。ぴしょぴしょ。←なむちゃん(甥っ子)風に。

出勤時には降っていなかったのに、お昼過ぎから降り出した(らしい)雨。
ここで問題。
Q:よしみが、雨の時につい口ずさんでしまう歌とは何でしょう??
Lime rain? Bluebery Rain?? Poison Rain???
正解は・・・「Rainy Girl (by光GENJI)」でしたっっ(爆)。
(まぁ、その時の気分にも寄りますがね。)

しかし、最近、天候に関わらず常によしみの頭の中でグルグル廻っている
歌がある。それは・・・アロエリーナの歌。
♪聞いてアロエリィ〜ナァ〜ちょっと言いにくいんだぁけどぉ〜♪
っていうやつ(爆爆)。
恐らくこれを読んで下さっている方の中にも、その歌が頭の中で
廻り始めた(始めてる)方がいるはず・・・(笑)。

あのCM見てて思うんだけど、お願い事するなら、アロエリーナよりも
“ゾルダーマシーン”の方がいいと思うよ。強力だし(爆爆)。

□■ここで説明しよう!!“ゾルダーマシーン”とは、ミュージカル「big」
  に出てくる願い事を叶えるアトラクション(?)である。
  ジョシュ・バスキン少年がそのゾルダーに向かって「大きくなりたい」
  とお願いしたが為に、体だけが大人の少年になってしまった・・・
  そんなところから始まるお話であり、2000年の上演ではジョシュ役
  (大人になった時)を、ラブリー赤坂晃くんが演じたのである□■

25セントコインを入れ、ドンドンと叩き、ガンガンと蹴る。
すると・・・「メェ〜イク ユア〜〜 ウイィ〜〜ッシュ♪」
って、ゾルダーが出てくる。
どんなお願い事でも叶えてくれるらしいからね。

うおぉぉぉおおお!!!!!お願いしたいぃ〜〜〜っっ!!!!!(熱望)

そんな訳で・・・
今日も読んでくれてあ〜りがっとアロエリィ〜ナッッ♪



2001年01月24日(水) その右横顔にヤラレました

仕事が終わると真っ直ぐ家路に着く私。
でも今日は、職場から家までの全く反対方向に歩いていく・・・

昨日の夜の事、町田担のさちこからSメールで私が住んでる市内に
最近出来たショッピングモール内の“GAP”に子供服コーナーが
あるのかどうか聞かれた。
私はその時は「わかんない」と答えたものの、かなり気になってた。

・・・って事で、確かめにいこうと歩いて行った訳だ。
職場からはかなり距離がある。
でも、「良い運動だから」と考えるようにして歩く。
やっと到着し、(GAPの)店内を散策。2階に子供服売り場がある事を知り
速攻さちこにSメールで報告。
これで任務終了・・・っといきたいとこだが、折角来た訳だし、モール内を
見て廻る事にした。
このショッピングモールは、お正月に福袋を買いに来た事がある。
でもその時は、初めて来た所でどこに何があるが判らなかったし、
なむちゃんが一緒だったからゆっくり見ていられないし、次に予定も
あったからすぐに店を出なけりゃいけなかったし・・・
そんなこんなで、ある意味今日が初めての店内散策(?)
だったかもしれない(大謎)。

よしみがその場から離れられなくなるコーナー(キティちゃん系)があり、
心の中で「かぁ〜わぁ〜うぃ〜〜うぃ〜〜!!!!!!」の連発だった。
その近くには大きめの本屋さんが・・・。
ジャニ系の暴露本(?)なるものを立ち読みしてから更に店内を廻る。
すると宣伝コーナーで「できるポストペット2001改訂版」なるものを発見。
超〜〜〜ポスペ好きのよしみにとっては、値段はさておき“買い”の商品。
速攻買ってしまった・・・。
その本を抱えながら、更に本屋の奥に進むと、見逃していた
音楽カンケーの雑誌コーナーがそこにあった。
何人かの人が立ち読みをしてるうしろからふと覗き込むと・・・
TAKAぴ〜が表紙の雑誌発見!!!!!
客の間を強引に入り込みその雑誌(Vicious)を手に取る。
ヤラれた・・・完全に殺られました・・・(爆爆)。
TAKAぴ〜カッコ良すぎや〜〜〜〜〜っっ!!!
(・・・って最近このセリフばっか(爆爆)。)
あっ、でも「できるポスペ」買ってしまったが為にViciousは
買えなかった・・・(T^T)クゥー
近いうちに必ず買うわっっっ!!!!!

1時間以上歩いてやっと家に到着。
しばらくすると、お兄ちゃんからTEL。
お兄ちゃんのビデオデッキが壊れてしまい、ダビングができないって事で
よしみのビデオデッキを数日貸して欲しい・・・との事だった。
返してもらう予定の日までは、たまたま録画するものが無かったから
良かったけれど・・・
なんだか今まであるもの(あるべきもの)が急になくなると寂しいもので。
今回が“モノ”だからまだいいけど、これが“人”だったら更に
寂しく思うのかもしれない。

失ってからわかるモノって事ですねぇ・・・



2001年01月23日(火) いつまで通わせる気?!

今日はよしみのBODYのメンテナンスの日。
もうメインの修理は先週でほとんど終わってるというのに、工場長(先生)が
整備不良の部分を修理するとかうるさくって。
んで、先週帰る際に「そこの修理が終わったらもう終わりなんですね??」
と聞いたら、「う〜ん、そうだね。」って言ったのに。言ったのにぃ〜!!!!!

まずは点検。そして洗浄。・・・それで終了。
終了?!うるさく言ってた修理は??と思っていたところに工場長が
「この洗浄は4回に分けて行うからね。」なる訳わかんない事を言ってきた。
つまりはあと3回洗浄する為だけに通い、その後で修理となるらしい。
たった1パーツの修理とはいえ、あの工場長の事だから恐らく3〜4回は
通わされるに違いない。って事は少なくとも6回は通う事になる訳だ。

おいおい・・・何とかしてよ(ーー;)っと思っていると、更なる仕打ち(?)が。
私(のBODY)にあるパーツの並びが見た目に悪いから修理すべきだと
工場長は言うのだ。
見た目が悪いだぁ〜??? そんなんほっといてよって感じ。
確かに直したい気が無い訳では無いが、通う事にもうかなりの苦痛を
感じているし、メンテ費がとにかくバカにならない。
今現在とても切り詰めて生活してるのに、これからまた(先週と)同じ様な
万単位のお金を払う事になるなんて・・・考えただけでもイヤ。

8月から通い始めて、もうあの工場にはかなり貢いで(?)いる。
今までのお金、全部足したらLIVE何回行けると思うの??
LIVEどころか、晃のディナーショー、全ステ行けちゃいますよって感じ。

あ〜あ、とうとうこの場所に愚痴を書いてしまった・・・
(今までもちょくちょく愚痴ってるって?(苦笑))
絶対に愚痴だけは書くのやめようって思っていたのに。
でも、よしみのアキラクリーな生活に関わる重大な事だから。



2001年01月22日(月) 余韻が・・・

残ってます。余韻が。それもかなり(笑)。
目元は眠たげにポワ〜ンとしてるんだけど、口元は笑ってる。

昔、光GENJIのCON'行った次の日とかも同じだった。
疲れ切って眠い雰囲気を醸し出しながらも(?)口元だけは笑ってる・・・
それがLIVE(or CON')後のよしみの状態なのです(大謎)。

今日はメールとかやらなきゃいけない事たくさんあったんだけど
予定通りに事が進まなかった。
夕食作るのに、まさか2時間もとられるとは・・・しかも1品で。
グラタン作ってたんだけど、今日はあまり上手くいかなかった。
私はいつもグラタンはホワイトソース作りから入る。
今日は牛乳が賞味期限ギリだったしジャガイモも芽が出そうな雰囲気(?)
だったから「じゃあ、ポテトグラタンでも・・・」と思ったのだ。
何度やってもいつも違う出来。私が作るホワイトソースって。

あぁ、料理上手になりたいわ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...



2001年01月21日(日) Warm snowなら良かったのに?!

LIVEが終わり、東京駅に着く。
高速バス乗り場で、念の為出発時間を確認しておこうと
した時の事・・・、なにやら騒がし気な雰囲気。
どうやら雪の影響で、関西方面のバスが前線運休になっていた。
私のは?と不安になって係員に聞いてみる。
その時点では(私が乗るバスは)運行予定との事。

「関西方面の方々、大変だなぁ・・・」なんて他人事のような
気持ちでいた私。
のんきに乗り場近くの店で御飯食べながら書き物してた。
もちろん、ウォークマンを聞き、LIVEの余韻に浸りながら(笑)。
なんとか発車時刻まで時間を潰し、乗り場へ行く。
発車10分前の事。
「・・・???」
誰も居ない。バスすら無い。
ふと横に貼ってある運休のお知らせのポスターに目をやる。
すると私が乗る予定だったバスの名が、殴り文字で書き足されていた。
急いで乗り場の乗車券売り場へ行く。たくさんの人が並んでいた。
自分の番になり、乗車券を見せると、全くの説明も無しに
お金だけを渡された。いわゆる“払い戻し”ってやつです。
後の保証とかは何も無いんだよね。当たり前かも知れないけど。
宿泊場所がどうだとか次の日の帰る手段をどうとかって
してはくれないんだよね。
仕方ないから緑の窓口へダッシュ。やはりそこもたくさんの人。
皆帰る手段を相談したりしていた。
私は相談も何も無かった。何故なら「夜バスがダメなら夜行電車で」
と決めていた(決まっていた?)からその予約をするだけ。
運良く席をGETできた。

とりあえずはその電車で市内の駅に到着したのは良いが・・・
到着時間はAM5時をちょっと過ぎた頃。
降り積もった雪が解けかかって、それが早朝の寒さで凍っていた。
つまりは全面“氷”景色という感じ。
空はまだ暗い。コンタクトレンズの三日月がまだ昇っていた(爆)。
始発のバスはまだ1時間半以上も後。当然タクシーを待つしか無い。
ちなみに到着したのはJRの駅で私の最寄り駅は私鉄の駅。
家から私鉄の最寄り駅まで行くのにもバスで移動してるのに、
JRの駅はその私鉄の駅より遥か遠くある。

待てども待てどもタクシーは来ない。
そこでふと思った。財布の中に、タクシー代あるのか??って。
仕方なく歩いて最寄り駅まで行く事にした。
静かな早朝の街中に、私が氷(雪)をバリバリ踏み付けながら歩く、
そんな音しか響いていない。
途中何度も“ズルッ!!”と滑った。“ドテッ!!”とまでは
いかなかたけどね・・・(微笑)。

だんだんと夜が明けてきて見覚えのある景色になってきた。
やっと最寄り駅に到着。
時計を見てビックリ。なんと1時間も歩いていた。

さてと、最寄り駅からは歩いて30分で家に到着・・・っていうか
その時間になればバスも動いてる。誰が歩いて行くかっっ!!!!!
バスに乗り、やっと家に到着。
テレビを付けると、雪で通行止めやら遅れやらの報道がされている。
改めて帰って来れて良かったなと実感。

お風呂に入り体を温め、再びLIVEの事を思い出し、心まで温まる。

ホッとした気持ちで眠りにつくよしみなのであった・・・



2001年01月20日(土) “House Circuit” in Zepp Tokyo

LIVEが終わってから夜バスの出発時刻までの時間をどう潰そうか・・・
な〜んて余分な心配しなければ良かった。
いろいろネットで検索してたら既にAM5:00近かった。
急いで寝たけど、目が覚めると一気にブルーな気持ちになった。
本来なら電車に乗って、豊橋辺りに着いていてもいい時間だった。
とりあえず支度。長旅の必需品をバックに入れ家を出る。
“長旅の必需品”それはウォークマンとラジオ(RST)の録音テープ。
以前は気に入ったアルバムの録テープを持って行ってたけど、何時間も
聞いてると飽きてきてしまう。だからってたくさん持って行く訳には・・・。
って事で思い付いたのがラジオ録テープ。これはかなりお勧め!!!!!
メンバーの声聞きながらテンション高めて・・・っていうどころでは無く
車内では電車の(乗り継ぎの)時刻調べに必死だった・・・(´ヘ`;)ハァ
途中、なちとSメールで状況報告しながら。
結局、熱海から新幹線に乗り換える事に決定。
金銭的に大変だったけど、ギリで着くより余裕持って着きたかったし。
新幹はやっぱ早い。鈍行と比べたらあっと言う間だもんね・・・。
さすが狭軌と広軌の違いですわ(爆爆)。
東京駅から山手線で浜松町へ。そしてバスに乗り換え。
一瞬、バスにしたの間違いだったなって思った。何故なら出発までに
かなり待たされたから。
でも出発した途端、ホントに乗って良かったと確信した。
雪降る都会。初めて通るレンボーブリッジ。お台場に向かう景色が
とても綺麗で電車では味わえない感覚だった。
バスって事で、なんとなくドライブ気分でサイコーだった。

しかし、Zeppが近づくにつれ、緊張と、表現しがたいような嬉しさが
次から次へと込み上げてきて泣きそうだった。
バスから降りるとすぐになちにTEL。でもなかなか繋がらない。
不安と寒さで震えてきた。
傘をささずに立っていた見知らぬ子に話しかけ、傘に入れてあげながら
開場を待つ。更なる不安とLIVEへの期待が高まってきた。
会場の入り口に移動した時、愛華を見つけた。もの凄く安心した。
無人島だと思い込んでいた場所で人を見つけたようなそんな感覚だった。

いよいよ初めてのZeppに入る。それも一人で。
まずロッカーに荷物を入れ、会場の中へとすすむ。
入ってみてまず思ったのは、「下手(しもて)側じゃん!!」という事。
こじこじやワイルダーと一緒ならまだしも、私一人・・・それはもう
上手(かみて)に移動するのは当たり前と言っていいでしょう(爆)。
ちょっと怖かったから上手どころかおもいっきり端へ行ってしまった私。
でも逆にその方が押される心配しないほどのスペースがあったし。
とにかく緊張と嬉しさが入り混じりながら始まったLIVE・・・

まずは「PSYCHO STALKER」から。めっちゃヘドバンしたかったけど
一人だし・・・。『雨音がいてくれたら・・・』って凄く思った。
続いて「LIFE」。挨拶程度のMCを挟んで「Down to Earth」 へ。
この曲はよしみが一番聞きたかった思い出ある曲。辛い事があった時や
泣きたい時にこの曲をおもいっきり歌うの。しかも部屋で一人大声で。
するとスーっと気持ちがおさまる。だからこそこの曲を聞いた時、
そんな辛かった時を思い出して泣けてきた。
次は「Sweet Suicide」→「Lime rain」と続き、再びMC。
『雪降る中、どうもありがと〜〜』って事で次の曲は「Warm Snow」。
「A.S.I.A」の後はちょっと長いMC。
その後、成人を迎えた人たちの為に「未来航路」を歌い、
続いてHIRO様の首降り曲で有名なデビュー曲「Ivory trees」。
そしてヘドバン定番曲「White Period.」。
この時が一番『雨音がいれば〜〜〜』と強く思う時でもある(爆爆)。
メンバー紹介を含めたMCに突入。TAKAぴ〜がHIRO様の事「慰め上手」と
紹介してたけど、ホントそう思う。よしみもHIRO様にたくさん慰められた。
HIRO様御本人は“いや、そんな事は無い”と言わんばかりに首を振って
おられたけど・・・。
MC明けは新曲(←RSTの黒岩さんがタイトル言ってたけど忘れた・・・)
続いて「Blossom」→「イスラエル」→「月の瞼」これで1幕(?)終了。

アンコール最初はTAKAぴ〜の『映画を見ました・・・』っていう
話題から入り、その映画がLa'crymaの曲にも同じタイトルのものがある
という事で始まったのが「Without you」。
この曲を聞くと思い出すのが、やはり、うたばんでのTAKAぴ〜の
カメラ目線。(←LIVEではやってくれなかったけどね・・・(笑))
続いて「SHY」。これでアンコール1回目終了。

Wアンコールの時、TAKAぴ〜の『全部だしちゃえよっっ!!!!!』
『俺達に全部見せてくれよっっ!!!!!』との言葉に、凄く安心感を憶えた。
かなりテンション上がってきたと同時に「SCORPION GLASS」がはじまる。
MAXに盛り上がったところで最後の曲「雪になって消えた二人」。

とても最高のステージだった。
TAKAぴ〜カッコ良すぎ。HIRO様は“ノーメイク”と言う方もいらっしゃい
ますが、よしみ的には“世を忍ぶ仮の姿”なのでは??と思う(爆爆)。
SHUちゃん、相変わらず元気でこっちまで笑顔になる。LEVIちゃんの
筋肉質な体も生で見れたし♪。
そして今回の、一番の大発見がKOJIくんだった。
KOJIくんて、よしみが昔大好きだった人に似てるって事がこの時わかった。
多分髪型が変わったからかもしれない。
ふ〜ん、へぇ〜、あの人に似てたんだぁ。あの人にねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
そりゃカッコ良い筈ですわ・・・(大謎)。

そんな余韻を残しながら会場を後にする。
ゆりかもめに乗り込み、新橋で乗り換え東京駅へ向かう。
ここまでは良かった。
その後、とんでもない事になろうとは知る由も無く・・・

続きは21日の日記で。






2001年01月19日(金) このドキドキがたまらない?!

あと十数時間後にはLIVEなのねっっ!!!!!
もう緊張してきた・・・(微笑)。
La'crymaのメンバーに会う(見る)のは、SHOCK WAVE illusion
以来だから実に4ヶ月ぶり。
この間、いろんな事がありました・・・(しみじみ)。
でも、やっとです。やっとなのです。
HIRO様に会える〜〜TAKAぴ〜に会える〜〜〜。('-'*)キャーキャー

でも浮かれてもいられないのよね。
何故ならな〜〜んも準備してないから/(-_-)\
会うのは十数時間後でも、家を出るのはほんの数時間後だからね。
マジ焦ってます(;^_^A アセアセ・・・

めっちゃドキドキしてる。会えるドキドキと支度が間に合わないんじゃ
ないかっていう焦りのドキドキが一緒になって。
あぁ、何を着て行こう??
あぁ、LIVE終了後、どこで時間潰してよう???
いろいろ考えたり準備したりしないといけない事がたくさんある。

どうしましょ?!HIRO様助けて〜〜〜(爆爆)&(大謎)



2001年01月18日(木) 眠り薬

眠い・・・最近妙に眠い。
おまけに、妙にお腹が空く。
これって、動物的本能で“冬眠”の準備に入っているって事か?????
もしよしみが冬眠に入るとしたら、絶対にLIVE後=20日よりあとで
って事になるんで、まだ寝ないですよ(大謎)。

あまりにも眠くて、最近メールや日記帳への日記が疎かになっている。
昨日なんか、RSTを録音予約しておいたら、部屋中にガンガン(ラジオが)
鳴り響いているのにも拘らず「あっ、ラジオ・・・Oo。。(_ _)」
って一瞬起きたのに、結局寝ちゃってた私・・・。
でもちゃんと録れてたから今度聞くわ♪KOJIくん!!

ねむねむのねむまきくんな時期なのに、今日はバイトがもう一つある日。
バイト先では(よしみの年齢的に)、お客さんや周りの人から
「結婚はまだしないの?」
「早く結婚相手見つけなよ」
な〜んて言われる事は日常茶飯事。(←ちょっと大袈裟かも?(笑))
今日いらしたお客さんで、妙〜〜〜〜〜によしみの事を応援してくれる
方がいた。
「ホント大変だと思うけど頑張ってよ。応援してるから」
って感じで。
異様な雰囲気を感じながらも、いつも通り対応していた私。
しかし、次の瞬間、お客さんの口から発せられた言葉により、
それまでの疑問・不審さが一気に解決した。

(客)「ビザを取るのは大変だよ思うよ。でも、日本人男性って善い人
    ばかりだからさぁ、頑張って日本人と結婚してよ。」
(私)「・・・・・(ーー;)」

よしみは純粋な日本人なのっっ!!!!!




2001年01月17日(水) 急がなきゃ食べられちゃう

仕事が終わると、すぐに金券ショップ巡り開始。
20日のLIVEに向けての、交通チケットを探すため。
今日の仕事はそこそこ暇だったため、職場のPCからネットを繋ぎ、
格安ルートを検索していた。(←仕事しろって??(爆))

私、うっかりしてたんだけど、18切符が20日まで使えるんだね。
ギリギリ期間内じゃんっっ!!!!!って思ったけど、帰りは使えない訳だ。
夜行で帰っても日にち超えるし、臨時の大垣夜行ならいいけど、
席を予約する「ムーンライトながら」は次の日になった最初の駅から
お金を取られるという事が書いてあるサイトを見つけたから。
ならば帰りは夜行バスで・・・って結論に達した訳だ。
いろいろあたってバスの回数券と18切符の1回分をGET
したのは良いが・・・
バスは予約席を自ら申し込まないとダメと言われ(←元が回数券だから
当たり前の事だよね・・・)その足で次は旅行会社へ。
回数券を見せながら、20日の夜に出発する便の予約を・・・
それが満席で取れなかったのよ・・・(T^T)クゥー
仕方ないから別ルートのバスを検索&予約。
ルートが違うから、手元にある回数券は意味が無くなった訳だ。

安く済ませるためにいろいろ探していたのに、結局最初から
旅行会社に行けば良かったって事ですかい??
まぁいいか・・・18切符が手に入ったから。

交通費に気を取られ、グッズ買うお金や、何を着ていくかとか
そっちの方はまだ考えて無かった〜〜〜!!
あぁ急がなきゃ。

でもなるべく節約しないと、また来週メンテに行かなきゃならないし。
今回のLIVEが終わったら、ちょっとおとなしくしてようっと。



2001年01月16日(火) メンテナンス

去年の8月からメンテナンスに出している。自分の体を(爆爆)。
体内の、あるパーツが整備不良の為交換を余儀なくされたのだ。
そのパーツを取り省き、新しく人工のパーツを取り付ける・・・
そんな単純作業なのにもう半年も通っている。
通うだけでも大変なのに、一番大変なのはメンテ費。
先日は仮パーツを入れるという事で約¥14,000も取られ、
今日は本パーツを入れた為、約¥30,000もかかった(T^T)クゥー
これでもか〜な〜り保険きかせてるって言うんだもん・・・。
ほんっと、健康第一ですわ・・・。

そんな理由から、超金欠だっていうのに、明日はバスの
チケットを予約に行かなきゃならない。
いくらお金無くても、今回のLIVEだけは何としてでも行かなきゃ。
HIRO様に今年最初のお告げを貰わなきゃいけないから・・・(大謎)。

よしみの遠征手段っていうのは、主にハイウェイバス&夜行バスで
期間中は18切符を使用してる。
宿泊に関しては、知人の家に泊めてもらうか、夜行バス&電車で
その日の夜に家路に付くというのがほとんど。
遠征費もバカにならないからね・・・回数が多いと。
こういった経済的悩みが出てくる度に思う事があるんだけど、
LIVEやCON'、舞台などに行きまくってる子っているじゃない??
ほぼ全ステ見ちゃってんじゃないの〜〜??ぐらいの。
しかもかなり良い席で見ていたりして。
そういう子に限って身に付けてる服やバッグがブランドもの
だったりするのよねぇ・・・。
どっからそういうお金が入って来るの???
どっからそういうチケットが入って来るの?????

考え出すとキリが無いのよ。こういう疑問。
あぁ、頭の中がショートしそう・・・メンテナンスしなきゃ(爆爆)。

おまけ:この日記を読まれた方から最近、質問のメール等を頂きます。
    とても嬉しい事です。
    解からない事があったらどんどん聞いて欲しいと思ってます。
    お教えできる範囲で返答メール送らせて頂きますので。
    ・・・って言ってる端からメール溜まりまくってるし(苦笑)
    すみませんねぇ、もう少し待って下さい``r(^^;)ポリポリ
    



2001年01月15日(月) Fanの幸せって・・・?

はなまるカフェのゲストは高橋和也くん。
元男闘呼組のメンバーです。
男闘呼組といえば、光GENJIと少年忍者(←デビュー時は“忍者”に改名)
と共に「少年御三家」だった訳でして・・・。まぁ今で言うとこの“J-FRIENDS”
みたいなもんです(笑)。
少年御三家でのCONCERTもあったりで、よしみは行った事無かったけど
ビデオで見た。何度も何度もね(爆爆)。
今思うと行けば良かったなって。バックで踊ってるのがSMAPだったり
平家派(現在のTOKIO&V6のメンバーがいたりしたグループ)がいたり
かなり凄いステージだったもん。
男闘呼組だけのLIVEも見に行ったことあったけど、とても良いステージ
だったよ。光GENJIと同様に応援していたグループでした。

・・・っとまぁ、前置き(?)はココまでとしてですねぇ。
和也くんが4人の子供のパパだったなんて・・・ヤックン同様に
驚きでした。(O.O;)(o。o;)
しかも奥さまがFanの子だったとは・・・)))))))))))(゚o゚;)/
その事に対しヤックンが「Fanに夢を与えたね」と言っていた。
複雑ですねぇ。よしみとしては。
Fanも恋愛対象になるって事が分かったことは嬉しいかもしれない。
でも、対象にならなかった子の気持ちとしたら・・・ねぇ?!

しかし、これだけははっきり言える事がある。それは・・・
子供の名前に耕陽くんの“耕”の字を使った事、耕陽くんから
和也くん宛に来ていたFAX、成田くんとたまにLIVEをしてる事、
和也くんの「大好きなグループだったから。」という言葉・・・
これらの事実を聞いた(知った)Fanは幸せだと思うよ。
もしもこの事をよしみに置き換えて、光GENJIのメンバーが
そういう事言っていたとしたら、
「Fanやってて良かったなぁ〜〜」
って思うもん。
メンバー本人がグループ自体を否定、非難しないで欲しいって
Fanだったら誰しも思うんじゃないの??
ジャニーズ系に限らず、バンド系でも同じだと思う。

あぁ・・・なんか熱く語ってしまったわ。(^。^;)フウ

さぁ、21世紀にはどんな“電撃入籍”発表を聞かされるんでしょうね?



2001年01月14日(日) OPEN “MY”HEART

朝の5時頃眠りについたのにも関わらず、7時半には起床。
まだ寝足りないゴマちゃんを無理矢理起こし、不味い朝食を食べさせる。
この私ったら、どこまで恩を仇で返せば気が済むのか・・・。

早く起きたのには理由があって、昨日もやってた立ち仕事(爆)を
今日もやる予定だったから。
しかし・・・今日も先方さんに捲かれてしまった。
捲く程の人数じゃなかったのに・・・な〜んて担当じゃないから
言えてしまうこの辛口意見。(笑)

11時過ぎ、ゴマちゃんと駅でお別れ。
ちゃんとお見送りしてあげなかった事、申し訳ないと思ってる。
実は11時ジャストに別の場所で待ち合わせがあったの。
地下鉄に乗り換え待ち合わせ場所へ。
今日のデートの相手(?)は滝担のゆかちゃん。
ゆかちゃんとは長い付き合い。光Gが逢わせてくれた親友の一人。
以前からゆかちゃんに聞いてもらいたい事があって、強引に
呼び出してしまったのだ。せっかくの休日なのに。
ゆかちゃんに美味しいランチをやっているお店を紹介してもらった。
まずはお互いに仕事の事や世間話などをしながら食事。
そこのお店はドリンクバーをやっていたため、いろんなもの飲み放題〜〜
ゆかちゃんに「相変わらずコーヒー好きで・・・」っていわれる程。
お腹が落ち着くと、“さぁ!!始まり!!!!!”って感じで
「今日呼び出したのはさぁ・・・」
っと口を開いた私。
そこからなんとLIVE1回分・・・いや、舞台一幕分ぐらい話してた。
話しても話しても、次から次へと言葉が出てくる。
自分で自分の事を慰めてしまった
「よしみ、よっぽど誰かに聞いて貰いたかったんだね」
「黙ってる事、そんなに辛かったんだね」・・・などなど。
ゆかちゃんに話をするまでの自分は、心がウニみたいになってたと思う。
「ぜ〜〜んぶ喋っちゃいなよ!!!」というゆかちゃんの言葉に甘えて
全ての事を吐き出していくうちに、刺が1本1本取れていくのが
自分でも分かった。
凄くスッキリした。とても安心した。
それ以上に、ゆかちゃんが聞いてくれてとっても嬉しかった。

これからは、今までみたいに我慢したり、気を使ってホントの事を
言わないでいる事、辞めようって思った。
甘えたい時は甘えたらいいんだなって。

この2日間、私は人の優しさってものに直に触れたと思う。
私のわがままをそっと見守り、間違った方向に行こうとした場合のみ
「それは違うよ」とはっきり教えてくれる。
そんな素敵な友達に逢わせてくれた光GENJIに改めて感謝します。



2001年01月13日(土) Fanサイトって・・・

ゴマちゃんのお迎え&食事を兼ね、今日はおでかけ〜〜。
「どけよ、どけよ、早いぞ〜〜」と言いながら走る電車(←超内輪ネタ)
に久しぶりに乗った気がする。
まずはマックでブランチ。
嵐がCMしてるバーガー、見た目抵抗があったけど食べてみたら
めっちゃGOOD!! うまひものでした。
マックに行ったのは嵐が目当てって言うんじゃなくて長居ができるから。
久しぶりに盛り上がったよ。光GENJI話で。
イーグルス話や、意外にも風見しんご話まで出たりして・・・(爆爆)。
楽しいひととき第1弾も終了して、二人でハンズへ。
ポストカードコーナーで、めっちゃツボにはまるカード見つけて
もう、早く晃にファンレターとして渡す・・・じゃなくて送りたいな
っと思った訳でして(笑)。bigが楽しみだわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
(“送る”のだったらbigまで待つ必要は無いって??(爆爆))
その後、ちょっと二人で立ちっぱなしのお仕事(大謎)をしてまして
疲れちゃったなぁって思い、諦めて飲みに出掛けた。
楽しいひととき第2弾へ突入でした。
第2弾は主にFANサイト作成にあたってのマナーなどの事を話してた。
なんかさぁ・・・、私は今年の春までに自分のHPを作成&開設しようと
思ってたんだけど・・・、不安になってきた。
難しいのよねぇ、ルールとか上下関係(?)とかが。
また、ジャニーズ系とバンド系とではそれぞれ異なったルール
(こっちで良くてもあっちでダメ〜みたいなの)があったりで。
難しいけど、頑張って作ってみたいと思ってる。
開設予定日だけはちゃ〜〜んと決めちゃってるからね(爆)。

楽しいひととき第3段は、よしみの部屋で始まった。
ゴマちゃんに、この日記の増強(?)の仕方を教えてもらった。
はじめて“タグ”とやらをガシガシ動かしてみた。
ページってこうやって作っていくのかぁって思った。
でも、ほんの一握りの事だって思うよ。奥が深いもん。
ゴマちゃんが案を出してくれたり、いろいろ指導してくれたおかげで
よしみのアキラクリマクリワールドがこの先もっと広がりそう♪

ゴマちゃんに感謝しないといけないのに、無理矢理に我が教祖を
聞かせ、見せていた私・・・。
寝不足だって知っていても、無理矢理起こし(?)話しまくり、
いろんなものや過去のものを持ち出してまで語る私。
しかも朝の5時まで。
ごめんね・・・ゴマちゃん。



2001年01月12日(金) MEMORY SERIES〜神が降臨した日〜

にゃらから久々に連絡が来た。
音信不通になってしまってからもう1年以上が過ぎていた。
にゃらとは、7年ほど前に(当時)同じ寮に住んでいた事がきっかけで
出逢い、その時以来の大親友(←よしみが勝手に思ってるだけ??)
でもあり恩人でもある。

★。、::。.::・'゜☆。.::・(回想シーン)’゜★。、::。.::・’゜

1998年の秋、にゃらから1本の電話を貰う。
「La'cryma Christi のライブのチケットがあるんだけどさぁ、
 一緒に行かない??」
当時私は学校を卒業したばかりで、まだ仕事にも就いていない
プータロウだった。やりたい事も見つからず、少々凹んでた時期。
その電話を聞いた瞬間は、
「ラクリマクリスティー・・・? あぁ、テレビで何度か見た事あるなぁ。
 ドラムの子が『LEVIN』って言ってめっちゃ可愛いんだよね??
 ボーカルが・・・たしか『TAKA』って名前なんだよね??
 あとは・・・名前知らないなぁ・・・。あっ、そうそう、たしか
 ギターの人がめ〜〜っちゃ髪長いんだよね??」
という程度の知識と興味しかなかった。
にゃら自身もラクリーではなく、PENICILLIN ファンだったし・・・。
(お互いに?)たまたま暇だったから行って見ようと思った訳で。
よしみにとっての初めてのLa'cryma LIVEは、’98年12月4日の武道館。
そう、Lhasaツアーの初日=彼らが初めて武道館に立った日だったのです。

未来航路、With-you、IN FOREST(←「FOREST」ではなく“IN”が付いて
いる方ね(笑))しか聞いた事無かった私。当然それ以外の曲は全て初めて
聞く曲ばかり。
お約束であるTAKAの“ちぃ〜さいなっっ!!!!!”CALLも、はじめは、
「一体、何回呼べばいいんですか??」って思ったし、
“だぁ〜れぇ〜かぁ〜なっっ!?”CALLも、
「誰って聞かれても・・・わかんないですよぉ。それにこれって
 メンバー“紹介”じゃないんですか??うちらが名前呼ぶの??」
な〜んて、今にしてみればめっちゃ失礼な事思ってた。``r(^^;)ポリポリ

しかし、1曲2曲と彼らの曲を聞くごとに「いい曲作るなぁ」と感じ、
MCでのTAKAの言葉に私は「ここなら(この世界なら)安心できるかも」
と、とても暖かい気持ちになった。
ライブが終わりに近づく頃、私の中で(私の人生の中で?)ある重大な
異変が起こった。
それは・・・ある一点から視線が全く動かなくなってしまったのだ。
視線の先には・・・そう。HIRO様。
長い髪を振り乱しながら奏でるギターの音色とLIVEパフォーマンス。
言葉に表せない程の衝撃と印象と感銘を受けた。

この時だったのです。よしみの中にHIRO様という神が降臨したのは。

★。、::。.::・’゜☆。.::(回想シーン終了)’゜★。、::。.::・’゜

にゃらが誘ってくれなかったら、素敵な仲間とも逢えなかったし
今とは全く違った生活をしてたようにも思う。
ほんっと、HIRO様以上ににゃら様を崇拝しないといけないのかもね(大謎)。

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー←話題の転換(笑)

今日のいいとものガクちゃん、相変わらず素敵なお姿ですこと。
「年齢、出身地不詳」って事になってますが・・・
それに関してはペペちゃんに感謝感謝です!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

来週のはなまるカフェは高橋和也くんがゲストです。
男闘呼組ですよっっ!!男闘呼組!!!!!(←“元”ですけどね・・・)
ヤックンとどう絡んでいくかが一番のみどころですねぇ、よしみ的には(笑)。

いいねぇ〜、いい繋がりよねぇ〜〜。最近のはな・カフェは。

あっ、もうこんな時間ぢゃ。
明日のゴマちゃんとの再会に向けて早く寝なくちゃ('-'*)フフ。






2001年01月11日(木) Happy Lucky キノッピ〜♪

今日は、“きのっぴー”こと内海光司くんのBirthdayでありまして・・・。
あえて年齢は言いませんが(笑)、今日も頑張って名鉄ホールの舞台に
立っている事でしょう・・・学ラン姿で(爆)。
イーグルス時代から数えたら、もう約20年ぐらい応援してるのかなぁ?
彼の事は。・・・うっそ?!約20年??!!←自問自驚(謎)
驚いているのも束の間(?)、今日ははなまるマーケット(カフェ)に
佐藤敦啓くんが・・・あっ、今は「佐藤アツヒロくん」だった・・・
が出演するって事で朝からビデオのセット&遅刻覚悟で録画(笑)。
タイマー予約でも良かったんだけどさぁ、ちょっと拘りがあってね・・・。

しっかし、デビュー当時から比べたら、めっちゃ成長したよね〜〜。
だって、「多趣味」なんて漢字が書けるんだよ?!←ヾ(・・;)ォィォィ
ワイルド&おっとこ前になって、それでいて時折見せる仕草、笑顔、
視線、話し方が当時のままの“あっくん”で・・・。
久々に私の中の“あつりー度”が上昇致しました・・・(笑)。
いっその事、この日記のメインタイトルを「アキラクリマクリ」から
「あつりまくりすてぃ」に変更しよっかなー?(爆爆)。

「時代に対応できれば解散したくはなかったですね・・・」
こう敦くんが話した時、私は卒業CONCERTの時の事を思い出した。
MCで一人一人がコメントする時、なかなか上手く話せず、かと思いきや
堰を切ったように「ホントはさぁ!!話したい事いっぱいあるんだよ・・・」
との言葉だけ言い、黙ってしまった敦くん。
その姿を見て、堪え切れずに泣き出したFANの子達。
スプレーでステージ上いっぱいに書いたそれぞれの想い。
CONCERT終了後、そのステージを解体・撤収されるのを会場の2階席で
ずっと無言のまま見ていたという敦くんと晃くん。
いろ〜んな事が蘇ってきた。
今にして思うよ。あれは“解散”じゃなくてまさに“卒業”だったって事。
あぁ、思い出して涙が出ちゃう・・・。

解散といえば、昨夜のRSTでは、TAKAぴ〜がソフトに(?)
“解散しません”的な事、宣言してましたねぇ。
TAKAぴ〜なりの宣言だったようにも思います。
まぁ以前からそんな(解散がどうこうって)心配はしてませんけどね。私は。
でも改めて安心したし、FANやってて良かったなって思ったよ。正直。
それにしても・・・高校名言っちゃって良かったの?TAKAぴ〜。
私は前からどこの高校出たのかって知ってたけど、そういう個人情報は
言ってはいけないんだと思ってたから、あえて内緒にしてたのに・・・
でもこのまま内緒にしておくよ。よしみの中で。
今まで通り、ラクリーな気持ちで行くわ♪

明日のはなまるカフェはタッキーですか。
ジャニーズが続いてますね(*^^*)。
いいともにはガクちゃん(Gackt)出るって言うし・・・。
明日もアキラクリーな一日になりそうだわ(大謎)。

お姉ちゃん&ペペちゃん、教えてくれてありがとねm(__)mペコ





2001年01月10日(水) RX-7

そんなに詳しい訳じゃないけど、結構好きです。車は。
特にRX-7は、一番思い出深くて一番好きな車。
もっと具体的に言うと、一番思い出深いのは、「サバンナRX-7」
のテールランプが円いやつ。(FC3Sとかいうんだっけ??)
んで、一番好きなのは、「アンフィニRX-7」。
アンフィニ7はKOJIくんが乗ってる事で有名。(←ホントか?)
あっ、でもKOJIくんのはアンフィニの中でもRZなのかな???
う〜ん・・・よくわかんないけど``r(^^;)ポリポリ
そして今日、ついに発表されましたねぇ〜〜、RX-8!!!!!
あの観音開きのドア・・・。私の心まで観音開きだわ(大謎)。
まぁでも、こんな貧乏暮らしじゃ、夢のまた夢ですね・・・(´ヘ`;)ハァ

----------------------山折り(大謎)-----------------------

朝の芸能ニュースでVの岡っちと嵐の大野くんの成人式の模様を
やっていたけど、立会人ってヒガシから代わったんだぁ・・・。
リーダー、結構好きだからいいんだけど・・・年齢的にいったら
内海くんが次なんちゃうの??(爆爆)
このままずっとリーダーなのかなぁ?
来年はVの坂本くんか??いやっ、TOKIOの山口くんか??
それとも淳くんだったりして・・・(笑)。
希望としては、年齢を飛び越えて晃がやって欲しいな・・・♪
あっ、でも淳くんと晃くんの間には中居くんと木村くんがいるし。
な〜〜んてな事考えてるのが楽しいのよ、よしみは(笑)。
しかし、肝心(?)の、誰がその年成人式を迎えるのかは、ほとんど
わかんなくなって来てしまったんですけどね・・・(苦笑)。

―・―・―・―・―・―・―・谷折り(激謎)―・―・―・―・―・―・

今夜は、1週間に1度のお楽しみ、RST(RADIO SWEET TRANCE)の日。
しかも今日はTAKAぴ〜の一人トークという事で、最高の録音状態に
せねばっっ!!!!!っと意気込んでるよしみ。
先週はHIRO様の一人トークで、ありがたぁ〜〜いお言葉をたくさん
頂きました・・・(苦笑)。しかも、今までに無いほどめっちゃ
音良くって、これまた嬉しい限り〜〜〜♪
実家だと全然入んないけど、私の部屋(アパート)だと結構聞ける。
ただし、電化製品の電源は全て切った状態でね(笑)。
もちろんネットなんて以っての外!!!!!

さてと、今のうちにお風呂入ってドライヤー使っておこう(笑)。



2001年01月09日(火) 時を越えたフェスティバル

ふと目を覚まし、枕元にあるミッキーちゃんの目覚まし時計を手に取る。
すると、時計の針がとんでもない角度を指している。
「あ〜あ、とうとうこの時計も壊れちゃったかな?」な〜んて思いながら
壁に掛けてあるキティちゃんの時計に目をやる。
「???」
その上に掛けてあるミッキーちゃんの壁掛け時計に目をやる。
「?????」
皆全部同じ角度を指している。
おかしなもので、こういう時って全く信じないんだよね。
「なんで今日に限って一斉に時計が壊れちゃうの??」
な〜んてな事思っちゃったりしてさ・・・(微笑)。
しかし、携帯の液晶画面を見た瞬間、顔は青ざめ、頭の中は
“フェスティバル!!!エーンド,カーニバール!!!!!”って感じだった。
やはり、アナログよりデジタルなのね。最近は(爆爆)。

昨日の夜、夜更ししたのがそもそもの間違いだったのよ。
日記を書き終えてちょっとネットサーフィンして、もう寝よっかなぁ
って思った時、送らないといけないメールがあるのを思い出して
カタカタ打ってた訳よ。ネット繋ぎっぱなしのICQ立ち上げっぱなしで。
AM3:00を過ぎた辺りかなぁ?めっちゃQが入るのよ。
しかも全く知らない人(すべて男性)から。
始めは無視したり個人情報見て検討(謎)したりしたけど、
面倒臭くなってテキトーに認可出してたのよ。
その中の一人、私より3つも年下の学生さんからのQ、
「よしみはどこの人?」
「よしみは何やってる人?」
「よしみはいつが暇なの?」
「よしみの写真って無いの?あったら見せて。」
内容どうこうより、例え“よしみ”がネット上の名前であっても
年下の男の子に呼び捨てされたくないね。
Qの認可はしても、呼び捨ての認可はしてないぞって思った(微笑)。

年下の子で、私に対して「よしみ」って呼び捨てして良いのは、
光GENJI&ジャニーズFANの仲間とラクリーな仲間、そして、
なむちゃん(←甥っ子のあだ名)だけなのっっ!!!!!(爆爆)。

そうこうしてる間に・・・あっ、またQが入った・・・(ーー;)

P・S:この日記のカウンターが130UPしてて驚いております。
   ご覧になってくださっている方々が退屈しないように
   過去の日記をちょくちょくSHUSE・・・じゃない、修正
   しておりますので、末永くどうぞよろしく。



2001年01月08日(月) MR.MIRACLE NIGHT

3日も休みがあったんだから、もっと早めにやっておけば良かった
っと後になって「しまったなぁ」と思う事を“後悔”と言う。(苦笑)

部屋の模様替え(←って言うかほとんど“大掃除”に近い?)をやろうと
思っていたのだ。
何故なら、今週末、某私設光GENJIサイトの管理人:ゴマちゃんが
お泊まりにいらっしゃるから。
ゴマちゃんは光司くんファン。光司くんの舞台を見に遥々いらっしゃる
と言う事で、是非私の部屋を宿代わりに・・・っとご招待。
アキラーな私と光司くんファンのゴマちゃん・・・。これはもう
“MR.MIRACLE”な夜になること間違い無いでしょう?!(←勝手に決定)
ってな訳でもう少し光G的要素を取り入れた部屋に(←今はかなり
ラクリー的要素が強い為)チェンジしようとしたのだが・・・。

ウォールポケットをもう一つ増やし、ポスターなんかももう一つ貼ろうかと
行動に移したところ、ウォールポケットを引っ掛ける(ぶら下げる?)為の
リングが見当たらない事に気がついた。
今壁に貼ってあるものは、強引に画鋲で止めており、カーテン用のポールを
購入したらリングを使用して引っ掛けようと思っていた。
今日やっと、そのポールを購入。早速掛けようとした時に気が付いた。
今までず〜〜っと、「この中にある」と思い込んでたとこに無かったから
かなり大掛かりな(謎)捜索活動に一変した。

狭い部屋なのに、どこを探してもみつからない。
テレビからは慎吾ママや久利生検事、S1が流れていたけど
あぁ・・・結局見たような見なかったような。

とりあえずは明日からの仕事に向けて、今日はもう休もうかな。
今後ゆっくり片付け&捜索しましょうっと・・・。
まだ土曜日まで時間あるし・・・。

な〜〜〜んて言ってるとまた後悔するのよ!! よしみ!!!




2001年01月07日(日) 初ミサ決定?!

昨夜メルチェした際に届いていた1通のメール。
それはこじこじ(KOJIファン)のKちゃん(←イニシャルに
しても意味無いって?!・・・(爆))からのメールだった。
内容は、「1/20のZepp Tokyoのチケが1枚余ってるんですよ」
というものだった。

今回のツアー“House Circuit”、金銭的問題や外出するのが
怖いとか様々な理由で行けなかったし諦めてた。
年が明ければ行ってもいいかも・・・なんて思っていたけど
遠征は自粛しようと決めていたし。

でも・・・それは全て去年に思っていた事!?
年が明け、新世紀を迎えた今、考え方も変えなくちゃ(笑)。
速攻Kちゃんにレスして、チケの交渉。そして成立。
キャァァァアアア!!!!! HIRO様待っててね〜〜〜(はぁと)
TAKAぴ〜にも久々に破壊されに(?)行くわ〜〜〜(はぁと)

-----------------------キリトリ(大謎)-------------------------

今日は1本のTELで目を覚ます。
夕食の誘いのTELだったんだけど、嬉しさよりショックの方が
大きかった。何故なら既にお昼近かったから。
「いいとも増刊号」をビデオに収めたかったのよ・・・。
TOMさんがTAKAぴ〜にTELするところ&CM中(←やるか
どうかわかんないけど)が録りたくってぇ〜〜〜。
諦めムードでそのまま見ていたら画面上にテロップが・・・
「これは関東地区で12月24日に放送されたものです」
・・・とても複雑な心境でした・・・(ーー;)

しかぁ〜し、次の瞬間にまたもやLucky La'cry Happening!!
アンリミからカレンダー到着!!!!!(←遅いけどね・・・)
私、てっきりツアーの申し込みが来た時に入ってたチラシ(?)
の写真使ったカレンダーだと思ってた。
そしたら・・・HIRO様髪短いしTAKAぴ〜髪伸びてるし。
めっちゃカッコ良すぎ〜〜〜〜('-'*)キャーキャー

さてと・・・、もうすぐ約束の時間。          v..V
お店の人&お客さんとでカニ料理を食べに行くのミ●ミ
カニぃ〜食ぁ〜べ行こぉ〜おぉ〜〜♪♪



2001年01月06日(土) はじまりはじまり〜〜

今日からWeb上に私の日記を書く事にした。
普通の日記帳には1ヶ月程前から(書く事を)再開している。
その前に書いたのって・・・もう5〜6年前だ(苦笑)。
今回は、Web上=誰かに見られる事を前提とした日記を書く
という事で私にとって初めてかつ貴重な(?)経験。

(先月から)日記帳に日記を記していて思った。
自分だけの、自分にしか解からない日記を書くのも必要だけど
あえて人に見られる日記を書く事も必要だって。

この日記は、私(よしみ)のアキラクリーな生活に関する事を
綴っていきたいと思ってます。
ちなみに「アキラクリマクリ」とは、赤坂晃くんと
La'cryma Christiをこよなく愛する私が名付けた
新しいFANのスタイルです(爆爆)。
アイドルとバンドを同時に応援している方はすべて
(よしみ的に言うと)“アキラクリマクリ”なのです(笑)。

では、よしみの日記、はじまりはじまりぃ〜〜♪


   日記の目次へ  未来航路 >


よしみ [メールはこちらから] [研究所入り口へ]
あなたは 人目のアキラクリーな方です。