四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

小文
2009年09月30日(水)

 他のことにかまけて日記の更新さぼりすぎ。自省。

 アニメ『うみねこ』のジャンル定義はなんなのだ。ミステリ?SF?面白いんだけどどんどん頭が混乱してくる。


ろいろいろい
2009年09月23日(水)

 名古屋から来た伯母と祖母を駅まで迎えに行く。

 ロッテリアの絶品チーズバーガーを食す。肉(パティ?)の味と食感を味わう、に徹したバーガーだなあ、という感想。もうちょっとソースなどの味があってもよかったと思う。

 ATMで入金確認。

 書店。『ナインティナインのオールナイトニッ本』『月光条例(6)/藤田和日郎/少年サンデーコミックス』『嘘喰い(13)/迫稔雄/ヤングジャンプコミックス』購入。

 コンビニでは麻生。否、コンビニで発送。

 伯母と祖母を駅まで送りに行く。


Call My Name
2009年09月20日(日)

 『宿屋めぐり』をようやっと読了。一ヶ月弱。分厚さ、時代物ならではの固有名詞や言い回し、全体の5%に満たないほどのふりがなの少なさに戸惑い、辞書を引き引きしながらも楽しい旅を送らせてもらいました。この作品でまた新しい文学の臨界点が出来た気がする。まあ臨界点なんてもんは次々に出てきちゃいけないんだろうけど。大目に見てよ!

 ブログも長い間ほったらけの島だなあ。


つぶやき
2009年09月13日(日)

 今日観た『ボーン・スプレマシー』はなんともなく快適に観られたなああ。

 新しいことに挑戦するってのはいつも中途で逃げ出したくなって。


あちこち
2009年09月12日(土)

 一昨日レンタルした『ボーン・アイデンティティー』をXbox360で観ていたのだが、途中で止まって観られなくなったので「またかよ」と思いながら(過去観られなくなったことが何度もあったのです、そのときはPS2で観ていた)文句を言いに行こうかと思って、でもその前に居間にあるDVDプレーヤーでもチェックしてみようと観てみたらすんなり観れた。と思ったら最後の最後でコマ送りみたいになって止まった。まあとりあえず最後まで観られたからいいか、と思って念の為パソコンでも再生してチェックしてみたら最後のシーンもすんなり観られた。これはどういうことだ。ディスクの問題なのか再生機器の問題なのか。このいらいらはどこにぶつければ。そして向後どうすればすんなり快適にDVDが観られるのか。再生機能のみのビデオデッキしかない我が部屋にちゃんとしたDVDプレーヤーがあればいいのか。むぅ。ブルーレイ?なにそれ?

 発送。エクスパック購入。

 やけ酒。


売れない男
2009年09月10日(木)

 アニメ『化物語』を観ていて、小説の『化物語』も欲しくなってきたんだけど。講談社BOXのあのどうしようもない装丁ややたら高い値段やもろもろがネックになって買えずにいる。ノベルスか普通の単行本か、できることなら文庫だったらすぐさま買うのだけれど。

 『うみねこ』がどんどんカオスになっていってる。

 『ナインティナインのオールナイトニッ本』を探したが見つからず。売り切れ?

 サボり癖を治すこと。


ずんがずんがどぅびどぅびどぅ
2009年09月02日(水)

 タワレコ。『JET/SHAKA ROCK』『Arctic Monkeys/Humbug』を買う。結局。

 薬局。ワックスを勝手に親が捨てていたのでフォグバーを買う。全然使ってなかったのにもったいない。

 帰宅後、パソコンを覗くと入金完了のメールあったので、さっそく荷物を梱包し、また出発。ATMにて確認後、発送。

 落札した商品が届く。だいたいイメージ通り。

 ウォッチ30で入札0ってどんだけだよ。この30人は何がしたいんだ。

 以前、ウォッチには左右されないと書いた覚えがあるが、やはりそれなりに数があると期待してしまうのです。


ナイン
2009年09月01日(火)

 ATMにて入金。

 美容室。長い間お世話になったロン毛におさらばし、ツーブロックに。すっきりさっぱりはいいけどちょっと坊ちゃん刈りっぽい。

 疲れて午睡。

 欲しいCDがあるけど貯蓄がぎりぎりだ。でもタワレコのダブルポイント明日までなんだよなあ。

 売れない。ちっとも。バーロー。



BACK   NEXT
目次ページ