四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

白と黒
2009年07月29日(水)

 100円レンタルを楽しみにゲオに行ったのだが、今まで旧作だった作品がほとんど準新作という新しい、そして半ば詐欺的な謎のカテゴリーに変えられていて目ぼしい作品はなし。それでもこのまま帰るのは癪なので『バベル』と『リベリオン』をレンタル。

 桃を食す。うまうま。

 amazonにて『Gears of War 2』を注文。なぜこのタイミングなのか。私にもわからない。しかも積ゲーがまだ2本もある。しかもしかも2本ともにRPG。にゃーん。

 今読書中は『厭魅の如き憑くもの』なのだが、だんだんと登場人物の血筋などがどれがどれだかわからなく、混乱してきた。幸い文庫には人物相関図があるのでかなり助けてもらっている。


Do it
2009年07月28日(火)

 『Gears of War』、難易度Hardcoreでのラーム将軍がどうあがいても何十回と挑戦しても倒せない。どうしようか。

 火曜深夜は『絶望先生』『宙のまにまに』『化物語』と1時間30分のアニメ連続視聴タイム。


(a)TARI
2009年07月27日(月)

 予算がないので気休め程度な家の改修・耐震工事が終わった。

 軽い地震。

 ATM。入金確認。

 書店。『藤田和日郎魂/小学館』『もやしもん(8)/石川雅之/イブニングKC』購入。

 郵便局。発送。

 おつかい、の、足。

 旧作レンタルDVDが8/31まで100円なので何か借りよう。

 やっぱDS欲しい。iでもLiteでもいいや。

 そろそろ『Gears of War 2』が発売だ。


悪名
2009年07月20日(月)

 アクセス総数100でウォッチリストが1。懲りないねえおれも。いや、懲りたからこの結果なのか。まあいいや、その一人に購入意思があれば。

 古着屋を覗く。チェックシャツの色が青だったら確実に買ってたのに。バカヤロー。

 書店。購入予定から見逃してた『月光条例(5)/藤田和日郎/少年サンデーコミックス』購入。『藤田和日郎魂』はちょっと手が出なかった。3990円は高いよねえ。でも初版限定らしいからファンとしては欲しいよなあ。



2009年07月19日(日)

 1000円スタートの出品はなんともやるせない結果となってしまいました。

 気が抜けて、滅入る。

 滑りの悪い戸のDIY。

 調子が悪い。

 散財したい気分。

 休日・祝日はやっぱり外に出たくない。


性的なつながり
2009年07月15日(水)

 ここ最近の出来事で、毎日毎日、”You've received a greeting ecard”という題名の迷惑メールを受信拒否リストにひとうひとつ追加してもしてもなお大量に届く。なんなんなんだ。

 HMVオンラインからCD『GRAPEVINE/TWANGS』が届く。

 本が読めてない。

 指に水泡。

 バイト探しは捗らない。恥や外聞、プライドを捨てるべきだな。

 アニメ『うみねこのなく頃に』の展開がすごい。


青二才
2009年07月14日(火)

 腹をさらに下す。

 この怒りをどうすれば。

 精神年齢低すぎるぞ、おれ。

 咳が出る。


夏色
2009年07月13日(月)

 腹下し。

 Uに来期の写真を見に行くつもりが、セールでパーカ、ハーフパンツ、Tシャツを買ってしまう。ああ、もう来期が始まるというのに駄目だ。貯金ゼロだ。稼がねば。だけど稼げない。もう嫌だ。

 ど暑い。

 一日中悶々とする。葛藤する夫。糸色望。

 ええい、1000円スタートだ、ばろめぃ!


one
2009年07月12日(日)

 腹を下す下す。正露丸を呑んでなんとか回復。が口が臭い。まあおれの口が臭かろうが、清らかだろうが何ら生活に支障がないんだけどな。

 いちいち一理ある立ち位置。という単語をふと思いつく。

 HMVオンラインでCDを予約注文。ポイントが使いたかったので。

 夕食は久方振りの宅配ピザ。散財。


オーシャンハイツ
2009年07月11日(土)

 『アサシンクリード』クリア。まだ旗集めやテンプル騎士団排除のサブシナリオはクリアしてないけど、またそれは別のお話。

 『ドラクエ9』が発売されたようだ。おなじみの行列風景。

 今期見ているアニメは『うみねこのなく頃に』『化物語』『宙のまにまに』『くるねこ』。あと『懺・さよなら絶望先生』は流し見。だってアナログ放送だと小さい字が読みづらいんだもの。まあおれの視力が弱いってのもありますが。『東京マグニチュード8.0』はこっちの地域ではまだ放送していないので待ち遠しいです。というか、モノベさんのリストがかなり役立ってます。感謝。

 UからDM。


しけてるねえ
2009年07月08日(水)

 蒸し暑。

 おつかい。

 コインランドリーで洗濯物を回してる間にユニクロでデイパックとシルキードライTを買う。

 ゲームばっかで本が読めてない。バランス、バランス。

 やはり売れなかったか。


玉玉
2009年07月05日(日)

 ホームセンターで買出し。

 鍵を取り付ける。DIY。

 数日前、たまたまカーラジオから流れた曲をいいなと思い、曲名も歌手も分からないでいたのだが、たまたまザッピングしていたテレビでたまたまその曲のPVが流れ、green dayの『21 guns』という曲だとわかった。たまたまってすごいね。たまたま。おたまたま。

 所持金ぎりぎりの値段のジーンズが欲しいけど、買ってしまうとこれから発売されるCDや本、ゲーム諸々が買えなくなる。非常に厳しい。今出品してりる物が売れればいいんだけど、ずっと売れ残ってるやつだから売れそうにないしなあ。


南から
2009年07月03日(金)

 さぼり気味。

 夢から離れられない。

 書店。『STEEL BALL RUN(18)/荒木飛呂彦/ジャンプコミックス』購入。

 オークションで同じ商品が複数人によって出品されているとき、少し値段上がってもいいからいい評価の出品者から買いたい。トラブルはごめんだ。



BACK   NEXT
目次ページ