四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

あらゆる事象
2009年05月31日(日)

 そっかあ、DSiはアドバンスのソフトできないのね。別にLiteでもいいんだけどさ(クリムゾンブラックが気になるし)。まあ特にアドバンスのソフトがやりたいってこともないんだけど。

 デジカメが気になりだす。前から言ってるRICOHのR8。店舗ではもう売っていてないのでオークション狙い。

 Xbox360ではじめてオンラインプレイ(『バイオハザード5体験版Co-op』)をする。相手は見知らぬ外人さん。めちゃ緊張して全然うまくプレイできなかった。やはりオンラインはなんか苦手です。リアルでも知ってるフレンドとならいいんですけどね。誰かやりませんか?なんて…。


謎謎
2009年05月30日(土)

 朝から部屋の積読(今度は主にマンガ)を片し、昼を挿み本棚を組み立て設置しケースに読まない本を片し、段ボールを物置に運び、尋常じゃない汗をだらだら流しながらなんとか整理整頓完了。あ、まだCDラックが届いてないのでCDは積んだままです。

 前髪がうっとうしかったので自分で切る。変。

 『スローンとマクヘールの謎の物語』のWEB体験版『残ったリンゴ』をチュンやさんのアドバイスに従いクリア(?)。質問を片っぱしからひとつひとつぶつけまくって情報を徐々に得ていたところでパッと解答がひらめいた。いやあ、想像以上に面白いですね。こういうゲーム大好きです。DS持ってたら絶対買ってたなあ。っていうかDS欲しい。


お札に羽根が生えたよ
2009年05月29日(金)

 タワレコで『MANDO DIAO/GIVE ME FIRE』『PHOENIX/WOLFGANG AMADEUS PHOENIX』購入。国内盤。

 ニトリで以前買ったものと同じ本棚、ボックスケース3つを買う。愛自動車にぎりぎり乗った。軽の中でも小さい車だからなあ。

 ネット通販でCDラックを注文。どこにも売っていなかったので。


シ者
2009年05月28日(木)

 エホバの証人の使者が来たる。まさに立て板に水の如く流れ出す言葉に辟易しながらも会話の途中で断って追い払う。

 『ギアーズオブウォー』カジュアルでクリア。面白かったけどちょっと短いかなあ。あと、ドムが呼んでも来なかったり、戦闘に参加しなかったり、全然役に立たんときがあっていらいらした。

 自室の家具配置構成と収納具新規購入に頭を悩ます。


You've got a friend
2009年05月27日(水)

 少し遠出して今日も本棚、CDラックを探すが収穫はなし。最終的にはネットで買うしかないのか。

 書店。『夕方のおともだち/山本直樹/イースト・プレス』購入。

 見解の相違、異見のぶつかりあい、些細なことでいらいら。カルシウム不足かな。


枯れ木加齢期
2009年05月26日(火)

 本棚とCDラックを探しに家具屋を見てまわるが収穫はなし。一軒、知らずにとんでもない高級家具屋に入店してしまい、さっさと退店したのは言うまでもない。

 amazonから予約注文していたCD『GRAPEVINE/疾走』がメール便で届く。初回版DVD付き。ポストに無理やり押し込め過ぎ。

 『スローンとマクヘールの謎の物語』のWEB体験版をやってみたが、リンゴの話がさっぱりわからず先に(先があるのか?)進めない。そう、解答が導き出せない。脳が退化したのかもともとの素質なのか、己の無力さになんだかしょぼーん。


支払いはあとで
2009年05月25日(月)

 車検に出す。

 大型ゴミを軽トラに片す。あまった灯油をボイラーに流し込む。

 ユニクロからのメールがフィッシング警告で爪弾きにされていた。

 久々に本を数頁読む。ちょっと話を忘れかけている。いけない。

 車検から戻る。

 『ギアーズオブウォー』は何とかエイム(っていうのかな)もなれてきて少しづつですが進んでます。いまだに結構死にまくりで難しいけど面白いよ。


HERO
2009年05月24日(日)

 本棚を組み立てる、図面がシンプルすぎて不親切な取扱説明書と格闘する、ドライバーの使い過ぎでてのひらに水膨れができる、つぶす、部屋の本棚スペース確保するために机およびその上に乗っていたCDと読み終わった本およそ1000アイテムを運ぶ、本がいっぱいにつまったダンボールを隣室へ運ぶ、その他いろいろ運ぶ、運ぶ場所を確保するために部屋の整理及び軽く掃除をする、本の索引を整理しながら本棚に収納する、全然容量が足りない、あぶれたモノどもをどうしようか悩む、とりあえず部屋がとんでもないことになっているのでどうにかしたい、隅に追いやる、もうやだ。疲れた。とにかく疲れた。

 日本でも『DEAD SPACE』を出しなさい。何のための18禁(Z指定)だよ。英語全然分かんないよ。


汗ばむからだ
2009年05月23日(土)

 今日は割と早く起きた。

 昨日買った『ラストレムナント』がチラシに今日からの特売でさらに安く載ってた。最安値だと思ったのに…。悔しい。

 午前。amazonより『ギアーズオブウォー』『デッドライジング』が届く。

 午後から夕方。家人のいろいろな買い物に付き合わされるが、前から欲しかった自分の本棚も買ってしまう。一つじゃ絶対足りないし置く場所もまだ決まってないんだけど。あとマガジンラックも買った。

 いやあいやあ、Xbox360フル稼働ですよ。始めはほとんどネットにつないでいろいろなゲームの体験版を落として遊んでた。バイオ5とかミラーズエッジとか。後半は今日届いた『ギアーズオブウォー』を。もう最初から死にまくりですよ。長年ゲームからはなれてた所為か、慣れない操作性の所為かは分かんないですけど(たぶん後者)。でも次第に慣れてきてちょっとづつだけど進んでます。


財布から逃げていく大切なもの
2009年05月22日(金)

 とうとうXbox360(60GB)を買いました。Jasper基板を探してゲーム屋、家電量販店をあちらこちらと巡る。店に入るたびに店員さんに「ロットナンバー教えていただけますか」と訊くのも疲れてしまって、最終的に最新のロットナンバーが置いてあったヤマダ電機に最後もう一度赴き購入。HDMIケーブルも付いてたしね。ソフトは途中寄ったゲーム屋で安かった中古の『ラストレムナント』を買いまして、あとは昨日amazonで『ギアーズオブウォー』と『デッドライジング』を注文したのでそれ待ち。他に買いたいソフトは山ほどあるんですけどね。とりあえず今はいろんなゲームの体験版をダウンロードして楽しんでます。それにしても取扱説明書が薄いなあ。携帯会社は見習え。ちょっとわからないことが多く不親切ではあるけれども。

 なんか疲れちゃった。


鬼神としなさい
2009年05月20日(水)

 お気に入りの服ほど過剰に大事にしてしまい、着る機会がなくなり、放置される。

 『探偵Xからの挑戦状!』が終了。全体的にもやもや感が残る番組でした。

 もう買おうかしら。

 スケールも知らない餓鬼がなんとかなるわけない。


世界とぼくをつなぐもの
2009年05月17日(日)

 近頃肌寒い。

 amazonでXbox360の『デッドライジング』が安くなっている。俄然本体が欲しくなってきた。でもE3を待ちたいし。

 車検と自動車税のお金がなく、揉める。

 蚊が出た。即効殺生。なむなむ。

 明日から夏日らしい。予想最高気温が今日より10度も高い。

 世の中わからないことだらけなのです。


Scum
2009年05月16日(土)

 金銭面からのiPhone断念。

 民主党代表に鳩山氏。まあなんつーか、がっくし。結局小沢の流れじゃねーか。

 キムチ鍋。麦酒。麦酒。

 インフル拡大。


少しづつ
2009年05月15日(金)

 電気店。ヘッドホンを探す。いやあ、ヘッドホンて高いねえ。コーナー見たとき気後れしちゃったよ。結局一番安かったパイオニアので妥協(でもないな)して購入。のち、携帯電話コーナーで携帯電話を物色。機種変は高いからいったん解約して新規で買うほうが得策だよなあ。おれ携帯なんて使わないから番号変えても支障ないし。…なら携帯変えなくていいやんってのはなしで。

 書店。『極厚愛蔵版 金田一少年の事件簿(5)/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/KCDX』『極厚愛蔵版 金田一少年の事件簿(6)/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/KCDX』』『極厚愛蔵版 金田一少年の事件簿(7)/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/KCDX』購入。完全なるコピペです。はい。


赤い傘
2009年05月14日(木)

 数日前からヘッドホンの接続端子が接触悪くなっている。ぶつぶつと右耳からしか聞こえてこない。買い替えかあ…。買い替えるならおれ眼鏡かけてるから耳が痛くならないやつがいいなあ。でもそうするとイヤホンを買えばいいんだけどイヤホンはおしなべてコードが短いから使えないんだよな。ほとんどiPod用とか書いてあるから家で使うには不便。

 ゲーム屋巡り。やっぱ本体はどこもほとんど値段変わらんね。というわけで(というわけでもないんだけど)Xbox360を買うかどうかはE3のあと決めることにします。なにやら発表ありそうなので。

 ドラマ『MR. BRAIN』が『ガリレオ』とかぶる。


余分三兄弟
2009年05月12日(火)

 HMVオンラインからCD『THE MARS VOLTA/ゴリアテの混乱』『iLL/ROCK ALBUM』が届く。マーズ・ヴォルタのレコード会社さん、なんで変な邦題つけ始めちゃったかなあ。


有頂天
2009年05月11日(月)

 ショッピングセンター。ATMにて入金確認し近くの郵便局にて発送。ついでに飲料を買う。

 市街の服屋に行くが何も買わない。

 小銭も入ったことだし、そろそろXbox360でも買いますか。それともDSiかな。どっちかしか買えないから迷う。無線LANだっけ?Wi-Fi?がないからDSをフルに使いこなせそうにないことが気にかかる。


ちいさなことからコツコツと
2009年05月09日(土)

 朝から車で名古屋へ出発。母方の祖母にお小遣いをもらう。夕方帰宅。長いこと運転していたから腰が痛い。

 昨日に続き、出品物の一つが落札される。最初に入札した人物はあまりにも評価がひどく許容の範疇を超えていたので入札取り消し。で、5分前くらいに別の入札者。こちらは評価がよかったのでそのままその人が落札。つーか、この商品が落札されるにあたり、他の出品者に対して、ふざけんなよ、という事態が起こっていたのですがまあ愚痴っても仕方ないので割愛します。とりあえず売れただけでも感謝しなきゃな。

 はあ、梱包宛名書き入金確認発送という作業が待っている。

 今読んでいる『鳥類学者のファンタジア』はいつ読了できるのかねえ。


グレードダウン
2009年05月08日(金)

 書店。『極厚愛蔵版 金田一少年の事件簿(3)/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/KCDX』『極厚愛蔵版 金田一少年の事件簿(4)/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/KCDX』と母の日プレゼントのメモ帳とボールペンを購入。

 古着屋。収穫なし。

 急遽明日名古屋行きが決まる。母方の実家。

 出品物が一つ落札される。しかし落札者の評価が…。


ただただただだった
2009年05月03日(日)

 おつかい。重い。

 スクラッチくじを一枚買う。はずれ。

 ユニバーサルから『THE MARS VOLTA/AMPUTECHTURE』がメール便で届く。


雨上がりの夜空に
2009年05月02日(土)

 庭いじり。

 YouTube漬け。

 忌野清志郎が亡くなった。


皐月
2009年05月01日(金)

 オークションにまた新たに出品。以前から出品していたものは落札されず自動再出品。

 吐気。

 どうしても『名探偵の掟』と『33分探偵』がかぶる。

 現状を打破しなければだわ。



BACK   NEXT
目次ページ