四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

対策班
2009年02月27日(金)

 オークション落札物はすでに届いている。状態がちょっと…。

 解凍圧縮のフリーソフトをダウンロード。

 もうメシの話題はお腹いっぱい。

 書店に行きたいが、花粉症なので外出を控えたい。拮抗。

 やっと来週からラジオが聴ける。

 まだ読めずにいる。

 まだ売れずにいる。


やにわの庭
2009年02月25日(水)

 レンタルDVDを返却。近いので自転車で行ったんだが風がいやに生温くなっていた。春か、遥か。

 ヤフオクをつらつら眺めてたら、”フードなしパーカー”という商品を発見した。それってトレーナーやん。すわネタ出品か!?…ってなんかこんなCMあったな。

 『ディスコ探偵水曜日』の下巻になかなか取りかかれない。どうすれば。

 久しぶりの片頭痛。薬を呑んでもしばらく治らなかったが、ちょっと寝たら治まった。

 そろそろ本腰入れて働かNever。

 良い曲を聴くと全身が粟立つのです。


漬け
2009年02月24日(火)

 レンタルDVDの返却期限が明日なので残りの2本のDVDを立て続けに観る。眠りそうになる。

 おれの出品物はいつまで経っても売れないなあ。

 次から次へと懲りない男。


体力のなさ
2009年02月23日(月)

 ATMで入金。

 市街の服屋へ取り置きしたカーゴパンツを買いに行く。ついでにうまいと評判のたい焼きを自分に一個、家族に四個買う。出来たてを帰りながら歩き食いしたんだがめちゃうまあつでした。

 疲れ果てて眠る。何もしたくない。


宴のあと
2009年02月22日(日)

 崩れかけていた本の向きを変え、なんとか持ち直させる。本棚が欲しい。

 また地震が。ここんとこ毎日だなあ、震源地も近いし。何かあるのかしら。

 全然ゲームモードじゃなくなってしまった。もうすぐバイオ5も出るというのに。

 オークションの結果は、勝ち(?)。なんとか落札できました。ありがとうございました。


戦(いくさ)じゃあ〜
2009年02月21日(土)

 入金を確認し発送。入金までに一週間は遅い、よねえ?

 部屋に本棚がなく、ダンボールに収納しきれない漫画本を1mほど積んでいるのだが、今日、ふと目をやると斜めに傾いで崩れる一歩手前だった。衣類ケースに支えられて何とか踏み止まっているのだが、対処方法がわからない。積み直してもくにゃあっとまたすぐ傾いでくる。本の左右で厚みが若干違う(綴じてないほうが頁が拡がって嵩張る)から数冊ごとに向きを変えて積んではいるんだけど駄目なんだなあ。ふにゃあ。

 あと24時間。勝つか負けるか、明日報告します。


大脳ミット
2009年02月19日(木)

 例のオークション出品者が質問欄から即決依頼を受け付け始めた。なんだかなあ。せっかく1000円スタートでオークション楽しもうと思ったのにそりゃないよなあ。まあ出品者側からしたらより高い値段で売りたいのが道理なんだろうけど、なんか興醒めしちゃった。

 日曜日落札された商品、まだ入金がない。

 あらびき芸人たちの活躍が目覚ましい。

 DVD見忘れた。

 なんか一日中眠かった。だるかった。


無頼派
2009年02月18日(水)

 昨日の宣言通りレンタルDVDを借りに行く。『アメリカン・ギャングスター』『紀元前1万年』『ノーカントリー』『シューテム・アップ』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』『007 カジノ・ロワイヤル』。言わずもがなすべて旧作。最後の007はついこないだ借りて観たばっかりなんだけど、家人が観たいと言ったのでまた借りてきた。

 『紀元前1万年』観賞。普通。

 おお、NHKのSONGSでH袋と今井寿が共演してるよ。今井寿カッコよすぎだろ。

 投げやりになれない自分。つまらないことが気になって気になってたまらない。

 あと3日。もうすでに高値更新されてるし。寿命縮むぜ。


意志の力を強く、もっと強く
2009年02月17日(火)

 以前の日記で”ぼったくり価格の出品物は買いません。”と書いたオークション商品が1000円スタートで再出品されていた。これは勝負しなくては。でもどうせおれみたいな弱小者には落札できないんだろうなあ。自動延長ないから知らぬ間にどっかの小金持ちがさらっとさらっていくんだろうなあ。悔しいなあ、やるせないなあ。って終了まであと5日もあるのにすでにネガティヴネガティヴ。あかん、こんなんじゃあかんぞ。

 鼻炎の薬を買う。そして呑む。

 門灯の蛍光灯が切れたので買う。そして取り付ける。

 レンタル半額期間がスタートしたのを忘れていた。明日借りに行こうかな。


うまくいかないのが、ぼくの世界
2009年02月16日(月)

 寒い。寒暖差激しすぎないか?

 鼻水ぐじゅぐじゅ、くしゃみくしゅんしゅん、肌がぶつぶつ。そうです、来ました、花粉の季節です。

 服屋。パーカを買う。はじめMサイズを試着したんだけどなんかしっくりこなかったのでSサイズを試着してみたら若干窮屈ではあるがしっくりきた。中にカットソーくらいしか着れないけどインナーとしては使えるし春先に着たいからこれでよし。値段もお手頃っちゃあお手頃で。

 はあ、また金使っちゃったなあ。いかん、いかんですぞ。

 ナポリタンはうまい。

 芸人のフルーツポンチはネタに煮詰まってきてると思う。

 劇団ふたりになるわけですね。そーですね。


Blue Mind
2009年02月15日(日)

 郊外のショッピングモールへ。ユニクロで昨日なかったセーターのマイサイズがあったので購入。ちょっと色が明る過ぎで派手かも。ついでに靴下も購入。書店でこれも以前から探していた『そして名探偵は生まれた/歌野晶午/祥伝社文庫』があったのでさくっと購入。

 ようやっと『ディスコ探偵水曜日』の上巻を読了。約2ヶ月かかった。ふう、まだ下巻がある。

 カレー。ちょっとコクが足りないかなあ。ま、作ったのはおれじゃないので文句は言えません。

 そーいや、土日は人が多いから普段は家でじっとして出歩かないのに今週は出かけたなあ。えらいぞ、おれ。これも一つのリハビリです。


手枷足枷
2009年02月14日(土)

 暖かいのう。

 家人の買い物の足になり、手ともなる。

 ついでにユニクロによってセーターを探すがマイサイズがなくて断念。他の色ならサイズあったんだけどあの青がいいんだなあ。

 家猫が野良猫にシャー!

 夜は『銭ゲバ』。第一回の放送は見逃したけど面白いなあ。


雨が濡らす
2009年02月13日(金)

 書店。『MEN'S NON-NO』『デトロイト・メタル・シティ(7)/若杉公徳/ジェッツコミックス』購入。一番目当ての『そして名探偵は生まれた/歌野晶午/祥伝社文庫』が売ってない…。

 市街の服屋へ。さんざ迷った挙句カーゴパンツを取り置きしてしまう。うー。オークションで狙ってるのあるから金使いたくないんだけどなあ。ぼったくり価格だからまだ買う気になれんのよ。

 帰りすがら別の少し大きな書店。『死の谷'95/青山真治/講談社文庫』『Story Seller/新潮社ストーリーセラー編集部編/新潮文庫』購入。やはり『そして名探偵は生まれた/歌野晶午/祥伝社文庫』売ってない…。祥伝社文庫のマイナーさに落胆。

 メンノンさらっと見たけどなんか、なんかなんかって感じです。そーいやファッション誌買うの久し振りだなあ、いつもは立ち読みでパラパラしたら終了なんだけど今月号のメンノンは紐かかってたから。

 極度の野菜嫌いを克服したい。


飢餓同盟
2009年02月09日(月)

 先日書いたラジオの入りが悪い件は、電波塔の工事の影響らしく、2月中はまったく聞けないみたい。オールナイトニッポン聞きたいなあ!ニッポン放送も受信を試してみたんだけどどうも雑音がひどいんだよね。くそぅ。

 スト4の春麗の足が太い。まあ格闘技やってて強者と闘うんだからあれくらいになるか。2のときは細かったのに。何年前の話だ。スーパーファミコンで出た時はめちゃくちゃはまってたなあ。

 市街へ。何も買わず粘着接客だけうけてくる。掘立小屋みたいな鯛焼き屋は閉まってたし。げんなり。

 また出品。生活ができなくなる。


be furious
2009年02月07日(土)

 だから評価しろって。


もやもや感
2009年02月06日(金)

 早朝というか、昨日の深夜と言ったほうが正しいか。お気に入りのラジオ番組を聞こうと思ったんだけど何故か電波の入りがめちゃめちゃ悪くて韓国語しか聞こえなかった。ので、諦めて不貞寝。

 朝、目が醒めたあと試しにラジオ付けてみたら普通に快適に聞けた。昨日のはなんだったんだ。よりによって一週間に一度の楽しみに。

 オークション出品物が売れたので梱包作業。

 ATMでお金を下ろし財布を買いに行く。かなりの出費。あとはバッグだな。

 書店に寄るが目当ての文庫&ノベルスは見当たらずさっさと退散。まだ発売してないのかな。

 ATMで入金確認し、郵便局にてオークション出品物を発送。

 以前落札され品物もとっくに届いている落札者がまだ評価しやがらねえ。前も言ったけど最近多いねえ、評価しない人。トラブルのもとにならなきゃいいんだが。

 ノー読書デー。

 なんか最近ちょいと出かけるだけで疲れちゃってぼーっとするか寝ちゃうパターンが多い。だから本も読めないし作業も滞る。

 ぼったくり価格の出品物は買いません。一応ウォッチリストに入れてるけど。

 なんかオークションネタ多いな。


ハテル
2009年02月04日(水)

 バッグを探し回って足がボー。

 少し銭が入ると手放したくないビョー。

 泡坂妻夫氏が亡くなった。ペンネームが本名のアナグラムだとは。


drowsy
2009年02月03日(火)

 今月の講談社ノベルスが気になりだす。ミステリーランドは結局ノベルス落ちするのね。そのうち文庫落ちもするのかなあ。

 妄想が爆発する。

 あまり読書が進まない。


赤裸々
2009年02月02日(月)

 オークション出品物が一つ売れる。

 まだ若干薬は余っていたが天気も良いし体調も良かったので自転車で病院へ。午前の診察時間ぎりぎりで行ったんだけど、休み明けだしいつも通り混んでいるかなと思ったら意外や意外、空いていて10分も待たないうちに診察室に呼ばれる。先生とのやり取りの中でようやっとおれの病名が明らかになった。「回避性人格障害」というらしい。そしていつも花粉の時期が来ると打ってもらっているアレルギーを抑える注射を頼む。診察が終わり筋肉注射。痛い。痛いけどこれが効くんだよなあ、まるで鼻水も出ないし目も痒くならんし子供の頃ひどく花粉症に悩まされていたのが嘘のよう。以上で終了。薬は外出前の頓服はまだ残っていたので毎食後のだけもらい、帰宅。待ち時間がないだけでえらく楽だ。

 ちゃっちゃと飯を済まし財布とカバンを見に行く。なかなか理想的なものにはあたらないなあ。いい感じやなあ、と思うと値段が高いし。安いやつはペラペラだしいかにも中高生が持ってそうなやつだし。帰り道寄った服屋で出会った財布は値段もそこそこ、デザインも落ち着いた感じで良かったなあ。あとはカバンか。小振りな肩掛けのショルダーバッグが欲しいのよね。メッセンジャーで欲しいブランドのがあるけどさすがにでか過ぎる。

 悪意を又聞き。聞きたくもないのに。

 シャワーを浴びている間中、いろんな思い考えが渦巻いて情緒不安定になり、息が上がる。



BACK   NEXT
目次ページ