四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

オリジナル詰り
2008年01月31日(木)

 午前。薬が切れたので病院へ。割と混んでいたが早めに呼ばれ、血液検査の血を採られ、花粉アレルギー対策の注射を尻に打ち、先生と少し話をし(やはり職について問い質される)、薬を処方してもらい、退散。

 病院帰りに近所の複合ショッピングセンターへ。書店で『ジョジョ』を5冊、昼食がまだだったので奮発してマクドナルドでチーズバーガーとシャカシャカチキン、自然流でたこ焼きを購入。たこ焼きは6個入りをお願いしたのだが作り置きが8個入りしかなかったようで2個サービスしてくれた。ありがたい。

 ヤフオクで競り負ける。

 また中国か!


ムシュミの仮面
2008年01月29日(火)

 雨。

 梅酒がうまい。

 ほしのあきが最近可愛いなあ。

 では『銭形零』見て寝ます。


言訳
2008年01月28日(月)

 パソコンの調子が悪い。ので。ので。


言われるがままの人生
2008年01月24日(木)

 とりあえず面接前に恒例の腹痛と眩暈。んで面接はまあ滞りなく進んだんだけど、説明など聞いてもいまいちしっくりこない。その時は決断できず保留して辞したんだけど、時給も安いしあまり職場に馴染めそうになかったのでお断りする予定。明日本部の方にやりたくてもやりたくなくても電話しなきゃいかんみたいだからそこで。そして次の日にはもらった書類を返しに行かなきゃならん。面倒くさいし気まずいなあ。ん〜、でもいいのか。このままじゃまただらだらいきそうだなあ。でもまあこれをきっかけにいろいろアタックしてみます。今年こそは。

 アンダーカバーでアンダーウェアを買う。貧民には身分不相応な品。つーかアンダーウェアなんて言葉使ったことねえよ、パンツだ、パンツ。

 酒に溺れそう。

 ヤフオク売れず。シロナガスがっくり。

 同一住宅でひと月に二回も強盗被害かあ。同一犯じゃなかったらとんでもない不運だな。警察何してんだ。


Reborn
2008年01月23日(水)

 『ジョジョ』2冊、『HUNTER×HUNTER』2冊、『もやしもん』購入。

 明日はバイトの面接。今までさんざだらだらへらへらでろでろふにゃらふにゃらのぬるま湯生活してたから電話して面接が決まってから激しい抑鬱状態で困る。でもこのままじゃいけない、頑張らなくちゃいけない。でも明日決まったら決まったでまたいやだいやだ病が始まるんだろうなあ。ずっとこうしていたいよう、怠けていたいよう、寝ていたいよう、溶けていたいよう、って。普通の人にはそれくらいなんだ、って感じだろうけど、心身病気持ちにとっては常人には理解らないつらさなのよ。くそう、負けない。負けそう。死にそう。


そっくすモノマネ蛸祭刑事
2008年01月22日(火)

 いろいろ探しに遠方のショッピングモールへ。しかし探せど目的の物は見当たらず、結局靴下屋で3足1000円の靴下だけ買って帰宅。あ、腹が減ってたんで久々に京たこのたこ焼き食べました。うまーい。

 その一歩。そして次の一歩を。

 寝てしまって『ケータイ刑事』を見逃す。


睡眠アンダンテ
2008年01月21日(月)

 ヤフオク出品物の入金確認、発送を済ませる。

 ダイソーでプチプチ購入。

 不貞寝。

 深夜は例週のごとく『やりすぎ』『みなみけ』『絶望先生』のテレビ愛知コンボ。『絶望先生』は飛ばし気味に見たんだけど最後にグサッ。


試す微熱
2008年01月20日(日)

 いっそう寒い。

 腹下し気味。

 『ウルチモ・トルッコ』読了。うむ、確かにおれが犯人だった。

 ヤフオクで商品が落札されたのはいいが、落札者がチョン氏だった。べつにおれは人種差別するつもりないけど特別評価が良い訳でもなくいい噂も聞かないためいろいろと不安。

 Wiiが欲しいけどネット接続(って言うのかな、Wi-Fi?)の仕組みがいまいちよくわからない。スマブラ買って対戦とかしたいんだけど。


She hate me, I am hurt.
2008年01月19日(土)

 この寒空の中、並ぶのが嫌だったので昼過ぎにUNDERCOVER 08SSの立ち上げに。目当ての商品はサイズ欠け、色欠け。金もないのでとりあえずストレッチパンツだけ取置き。

 また傷つけられて、ひとりぼっち。どうやら彼女(便宜上の呼び方)は芯からおれが嫌いらしい。苦しいよ、つらいよ、誰か救ってよ。苦しめよ、つらさも味わえよ、誰も救わない。おれだってキレたいさ、ずっとひとりさ。

 酒に溺れない。


弱気と損気
2008年01月16日(水)

 父親を市民病院へ送迎。往復4回。

 書店に行ったが財布に小銭がなく一万札しか入っていなかったのでコミック数冊を買うのに躊躇いが生じ、何も買わず。なんだか。

 久々にヤフオクに出品。売れてほしいなあ。


ワタクシ的惑星
2008年01月14日(月)

 青森母子殺害事件でまたもやひぐらしフラグ。もういい加減やめてほしいよな、自称識者やマスコミの「漫画が悪い」「アニメが悪い」「ゲームが悪い」というお決まりフレーズ。

 伸び放題だった髪を切った。坊ちゃん刈りみたいでかなり涼しい、ってか寒いわ。


歯車のピース
2008年01月13日(日)

 自宅寄生虫が母方の名古屋の実家にかなり遅めの帰省。90歳近いばあちゃんにオセロで負ける。お小遣いを貰う。年下の従兄弟の成長ぶりに羨望し、腐った自分を恥じ、内省を促される。

 帰省途中の書店で雑誌2冊と『ウルチモ』購入。カバーずれてたけど帯付きです。

 帰宅してぐったり。夕食後、風呂にも入らず寝てしまう。


空き瓶が見当たらない
2008年01月09日(水)

 雑誌、CD2枚。

 満たされない満たされない。

 パソコンの処理スピード(?)が重い。

 万年金欠病。


忘れた頃にDOWN
2008年01月08日(火)

 月曜深夜。『やりすぎコージー』『みなみけ〜おかわり〜』『俗・さよなら絶望先生』をテレビ愛知繋がりで連続視聴。『みなみけ』は声優陣は変わらないのな。『絶望先生』はなんだか目がちかちかしてつらかった。

 『密室殺人ゲーム王手飛車取り』読了。次は『ウルチモ・トルッコ』を読みたいのだけれど帯付きがどこの書店にも売っていない。

 単行本で高い金出して買った本が文庫落ちすると非常に落ち込む。しかもそれが積読であったなら。

 文庫とコミックの発売予定を見たが来月も特にめぼしい物はない。


embrace
2008年01月06日(日)

 今じゃもう薄れてきてはいるけど、あなたが夢に出てきてくれたこと、抱きしめさせてくれたこと、ぼくに優しさをくれたことを忘れない。嬉しかったよ、ありがとうね。

 こないだ朝までの生放送番組を見て確信したんだけど、堂本剛って相当のナルだね。実質30分くらいしか番組は見てなかったんだけどそれでも頻りに自分の髪を弄ってたからなあ。もう呆れるくらい。それを見て嫌気がしたんで番組見ないで寝ちゃったんだけど。

 乾燥肌で腰周りが非常に痒い。


豚の行進
2008年01月03日(木)

 寒くて朝なかなか起きられない。

 やはり物欲は抑えられず車を飛ばし市街の服屋へ行き、セールでジーンズを2本買う。ああ、駄目だおれ。いや、後悔しちゃいかん。

 帰りすがら書店に寄り『HUNTER×HUNTER(4)〜(6)』購入。

 ひたすら眠い。


ニーマルマルハチ
2008年01月02日(水)

 気がついたら明けてました。今年もぐだぐだで例のブログもほったらかしですが暖かく、そして優しく見守っていただければ幸いです。

 飲んで吐いて飲んで。これは酒じゃなく言葉の話。

 新春セールに行きたいと思うけれど買う金がない。金さえあれば。

 今年こそ彼女がほしい。

 もうね、あけすけにするよ。ある程度まではね。



BACK   NEXT
目次ページ