四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

HATE
2006年11月22日(水)

■最近歯磨きしたあとに歯茎が痛くて気になっていたんだが、今日鏡で口内を見たら歯茎が痩せて衰退してるのが自分で分かるくらいになっていた。ただでさえ虫歯になりやすい性質なのに、歯周病かなあ、このまま衰退し続けて歯がボロボロ落ちてくるのかなあ、怖いから早く歯医者行かなきゃなあ。はあ…嫌だ嫌だあ。

■いよいよ布団が居心地良くて朝起きられなくなってきました。

■さらに脂肪が増してきた。もうデブの仲間入りですわ。

■開き直りたい。


SENSE
2006年11月21日(火)

■最近というかここ数年、動物を主人公にしたCGアニメ映画が目立つ。

■あー、映画館で映画なんてもう何年観てないだろう。毎週月曜は1000円で観られるマンディ(?)メンズディ(?)てのができたみたいだから観に行こうとは思ってるんだけどね。とりあえず今は硫黄島2部作が観たいかな。

■2階の自室に向かう途中でコップに注いだダイエットコーラを豪快にこぼす。ワイルドなおれ。でもそそくさと濡れた衣服を脱いで洗濯機にすかさず投入。ナイーブなおれ。

■『塗仏の宴 宴の支度/京極夏彦』を漸く読み始める。相変わらず文庫本が重くて手が疲れちゃうよ。


WONDER
2006年11月14日(火)

■月日が経つのは早いですなあ。

■曇天模様の空の下、オークションで出品し、落札された品の入金確認と発送のついでに以前気になったブーツがあったショッピングモールに。目的の店に入るが、以前あった場所にブーツがない。「売れてしまったのかな」と店内をそれとなしに散策すると(店員に話しかけられるのが鬱陶しくて嫌いなので)別の場所に発見。周りを気にしながら手に取り、品に触り、値札を見、記憶にあった思ってた値段より高いことに気付く。でもやはり格好いい。ほくほく。しかし自分の残高とブーツの値段とこれからの諸々の出費と…と考えているうちに頭が混乱して一旦店を出る。モールの通路にある椅子に座り、ウエストバッグから財布を出し、徐に札を数える。唸る。迷う。沈思黙考。静かにショッピングモールを去る一人の男がそこに。この気持ちをどうにかしたいといつもと違う帰り道を車で走るとTSUTAYAを発見。軽い気持ちで寄ってみるとずっと探していた廃盤CDが!タワレコにもなかったのに!わーいわーい。という訳で、喜んでいいやら悲しんでいいやらなんとも複雑な気持ちで家路に着きましたとさ。…こういう出来事をことわざで何て言うんだっけ?

■久しぶりの長文は疲れるし、文法むちゃくちゃやし、なんだかなあ。

■あ、買ったCDは『into the sun/Sean Lennon』です。ボーナストラック付の国内盤。

■そういえばPS3が発売されたらしい。転売屋さん、お疲れ様です。死ね。

■突然ですが、思いつくままおれの好きな女性有名人ベスト4(順不同)。岩田さゆり、滝川クリステル、長澤まさみ、リア・ディゾン。興味ないですね、はい、すみません。


DRIVE
2006年11月06日(月)

■PS2の『SIREN』というゲームが欲しい。Youtubeでデモプレイを見てたらすごくやりたくなってきたのだ。

■やりすぎコージーは神番組だと思う。こっちの地方では二ヶ月くらい遅れて放送なんだけど。天王洲猥談の回なんて笑い転げてたもんなあ。

■ユニクロでフリースを買ってきた。もう少ししたらどうせ値下げするだろうからそれまで待って買おうかなあと思ったけれどここ数日冷え込んできたので購入。

■あかん、日記がだんだんと箇条書きになってしまっている。ネタになるような出来事が起こらないもんなあ。



BACK   NEXT
目次ページ